今回は2004年に発生した「佐世保小6同級生事件」を解説します。

■チャンネル登録お願いします。
https://www.youtube.com/channel/UCI_bMediJCD7wBrov0wVXVw?sub_confirmation=1

■事件ファイル
・事件発生:2004年6月1日
・事件現場:長崎県佐世保市 市立大久保小学校
・被害者:当時12歳の女の子
・犯人:辻菜摘
・判決:児童自立支援施設へ送致
・現在:日本のどこかに潜伏中(情報があればコメントで教えてください)

■チャンネルの目的
事件の風化防止

※被害者の方やご遺族の方を責める意図はまったくございません。

■備考
動画内では、事件や犯罪者の内容をわかりやすくお伝えするため、フリー素材と実際の顔写真を混ぜて使っています。
ご理解いただけますと幸いです。

#ゆっくり解説
#事件

21 Comments

  1. この10年後にもなみが同級生の女子生徒殺害する事件がまた佐世保で起きてるんだよね…

  2. 自分が小5、6の時、男子が「俺たちは少年法で捕まらんから何かするなら今のうちw」って言ってたのを覚えてる
    そいつは知る限り何もしなかったけど、そんな発想が出てくる奴が罪を犯しても捕まらないのはおかしい

  3. 当時ネットに出回ったカッター持って返り血を浴びた美少女が階段の踊り場に立っている写真は勿論つくりものですよね?

  4. 少年法って馬鹿すぎる。
    こんな子供のときに人を殺すなんて、大きくなってまともな人間に成長するわけない。人を殺さなくても次は動物に目を向けたりするんじゃない?人を殺した人間はそいつも殺されるべき

  5. 現在の家庭では様々な事情や親により、道徳的な躾が出来ない家庭も多くなってきているのかもしれない。
    義務教育という子どもを一斉に預かる時間があるなら、現代社会に合わせた命の教育をしっかりやって欲しい。
    それに加えて、今の子どもは大人に隠れてイジメをする傾向があり、イジメを事前に把握したり阻止したりが難しい。
    大人の前ではわざと仲良く見せたり小細工もしてくる。
    きっと大人目線での事件の把握とも、また違うのだろう…
    まだ少年法で守られる年代の彼らに、ラインのようなツールを含む書込みの禁止令を法整備して欲しい。

Leave A Reply