公開日決定!6月18日(金)青森先行公開!6月25日(金)全国公開!!

このチャンネルでは!
駒井蓮が青森の良さと撮影現場などのエピソードを発信していきます!
映画とYouTubeの連動企画も実施予定!今後の企画に注目!

映画「いとみち 」オフィシャルHP
http://itomichi.com/

映画「いとみち 」オフィシャルTwitter

【映画「いとみち 」とは?】
“いとみち”とは三味線を弾くときに指にできる糸道のこと。そこから名前の由来をもつ相馬いとは、青森県弘前の高校に通う16歳。特技は祖母と、今は亡き母から引き継いだ津軽三味線だが、強い津軽弁訛りと人見知りのせいで、本当の自分を誰にも見せられず、友人もいない。
そこで、思い切ってはじめたアルバイト先は、なんとメイドカフェ。
少しあやしげな店長、先輩メイドたちのシングルマザーの幸子、漫画家を目指す智美、そして風変りな常連客たち。メイドカフェで働く娘を心配しつつ見守る父親も登場し、いとの成長を描く。メイド服で津軽三味線をかき鳴らすいとが、本当の自分を解放する時-、自分らしく、色鮮やかな人生を織りなしていく!
2013年、松本潤、上野樹里出演で映画化され大ヒットした『陽だまりの彼女』の原作者である越谷オサムの「いとみち」の映画化が決定した。主人公であるドジっ子いとの進化が“津軽の奇跡”とも呼ばれるグルーヴィンな青春小説。大人気となり、シリーズ化、「二の糸」「三の糸」と続き、多くの人に愛されている。

【駒井蓮(相馬いと役)プロフィール】
2000年12月2日生まれ、青森県平川市出身。
「ニコラ」の専属モデルを経て、16年、前田弘二監督『セーラー服と機関銃-卒業-』で映画デビュー。主な映画出演作に『心に吹く風』(17年/ユン・ソクホ監督)、『名前』(18年/戸田彬弘監督)、CINEMA FIGHTERS『キモチラボの解法』(18年/A.T.監督)、『町田くんの世界』(19年/石井裕也監督)、アニメーション映画『音楽』(20年/岩井澤健治監督)。
最新出演作は『朝が来る』(10月23日公開/河瀨直美監督)。

#駒井蓮#いとみち#映画公開

11 Comments

  1. りんごはあるある青森ですね✨…コウモリは青森でもレアですよ😵。またの動画まってるはんでな~✌️

  2. 今回の青森あるあるのわいはっ!青森ランキングも楽しく拝見させていただきました
    1つ目はまさしく青森あるあるですね関東や関西などは雪降る日は少ないですからね制服にブーツ👢を履く習慣は無いですね
    2つ目はまさかの蝙蝠🦇関東はほとんどいないですからねびっくりです
    3つ目のりんご🍎の物々交換も今の都会などはお隣同士での近所付き合いもなかなかないので青森いいですね
    次の更新も楽しみにしています🎶

  3. 県外から青森に来ましたが会社の下駄箱スペースが大きいなと思ってたら、冬になり長靴を入れるためだと分かりました

  4. 今回も可愛かったです!
    蓮ちゃんのお陰で青森の事について少しづつ詳しくなってる自分がいる。
    映画も楽しみに待ってます。

  5. 九州在住です。青森の"知らなかったこと"が満載で、いつも楽しみに見ています。以前、青森に電車で旅行した時、地元のおばさんたちの会話、やっぱり全然分からんかったです。

  6. 富山でも制服やスーツにブーツ、家の中にコウモリはありますね(^^;

    弟の嫁が青森市出身で、嫁の実家からリンゴを送ってきたことがあったのですが、リンゴが届く前日にお父さんから電話がかかってきて、何言ってるかまったく一言も聞き取れず往生しました(笑)
    翌日届いたリンゴを見てやっと「この件だったか」って分かったりして(笑)

    4年前にツーリングで青森に行った時、鰺ヶ沢の道の駅で食べたアップルパイが度肝を抜かれるほど美味く、それこそ「わいは!!」モノでした(^-^)v

    また行こ♪

  7. そうそう、冬はブーツだったなぁ!
    そして上はマウンテンジャケットか、厚手のコートでした。カバンも学生鞄じゃなくてアウトドアブランドのリュックとかね。
    それがファッションで、カッコいいと思われてた。

Leave A Reply