・グラクソ・スミスクライン・コンシューマー・ヘルスケア・ジャパン株式会社
・歯周病予防ハミガキ『カムテクト®』

 秋野さんが、歯みがきをしているシーンから始まります。電車に乗っている想像のシーンに場面が切り変わり、あたかも歯周病が悪化している様子を表すような「口臭?」駅と、「歯ぐき後退?」駅を通過していきます。秋野さんは、このまま同じ電車に乗っていると、「終点:歯を失う?」駅に到着してしまうかもしれないと気付き、自分の意志で、『カムテクト®』号に乗り換えます。こうして、“本気の歯周病ケアを始める”第一歩を踏み出します。
 今までの歯みがき粉には無い斬新なクリエイティブアイディアで視聴者の興味を喚起し、カムテクトブランド、製品のベネフィットを印象付ける、力強いTVCMです。

 CMに登場する電車はポーランドで撮影!
 秋野さんが歯を磨いている時、想像の世界で電車に乗り込むことから、撮影の舞台は日本の特定の場所を想起させないことが重要でした。また、“本気の歯周病ケアを始める”ことを表わす『カムテクト®』号に“乗り換える”シーンが今回CMのカギであったため、そのシーンを十分に撮影できる広いプラットフォームが必要でした。その結果、2台の電車を貸し切ることに協力的で、未来的な外観を持つポーランドの電車が選ばれました。
(GSKホームページより)

Leave A Reply