★チャンネル登録:https://goo.gl/U4Waal

 歌舞伎俳優・市川海老蔵の妹で舞踊家の市川ぼたんが21日、東京・国立劇場小劇場で創作舞踊『裁SAI カルメン2018』の囲み取材に参加。昨年6月22日に亡くなった義姉の小林麻央さん(享年34)の命日を迎えることについて「私にできる最善を尽くす」と思いを口にした。

【関連動画】
尾上菊之助、長男・和史くんと舞台初共演 3月歌舞伎公演「梅雨小袖昔八丈 ー髪結新三ー」舞台稽古

市川染五郎、日本舞踊で3年ぶり新作公演 『第一回日本舞踊 未来座「賽=SAI=」』公開稽古

15 Comments

  1. 昔スペイン闘牛士の話を日本国に伝えてきた人の動きを長崎から伝える時に神子巫女様からでしたのでお伝えしました。その巫女様はスペイン人に襲われそうになり果てたのでした。その時代を舞踊に残したのでした。その天女様遺骸を峰に痛ましさに多くの御供物が集まり連なる倉が出来繁栄を御守り下さいまして果物米食物が溢れ繁栄をもたらしているとの事で伝えられてきて今日本国繁栄があるとの事です。市川家にお伝え下さい。声低い出獄系とか男俳優多く歌舞伎狙い男溢れてきていますから禁止のまま保身して美しいぼたん改め緑扇さんは舞台芸術振興純心保ち保身して頑張って下さい。2021-1松月の内

  2. 実はわざわざ麻央さんの命日を狙ってのことだったとは‥(-_-)
    麻央さんが、色んな形で利用されてしまったと感じてしまいます。義理の妹さんとして、病室で苦しまれる麻央さんを、心からいたわっていたお話しは皆無だったことが残念です。

  3. れいかちゃんが、強い人になりたいって、襲名記者会見で言ったのは、このおばさまが目標なのかな?と。素敵な踊りを、見せていただきました。

Leave A Reply