衆院議員事務所の元スタッフの男に実刑判決です。自民党・衆院議員事務所の元スタッフ・加藤裕被告は、おととし7月、既に有罪判決を受けているほかの5人らと共謀し、国の持続化給付金あわせて300万円をだまし取った詐欺の罪に問われていました。

8日の判決で名古屋地方裁判所の辛島明裁判長は「組織的かつ計画的犯行で相当悪質」と指摘。その上で「政党関係者の肩書を利用し犯行における重要な役割を果たしていた」などとして、懲役4年の求刑に対し懲役2年10カ月の実刑判決を言い渡しました。

▼チャンネル登録はコチラ↓↓応援お願いします!
https://www.youtube.com/channel/UCk6SzG4qmA7J6CI-QAtWoOg?sub_confirmation=1

▼ニュース公式SNS  
 ◇Twitter(情報提供はこちら)  
  https://twitter.com/news_tva

 ◇TikTok
  https://www.tiktok.com/@tva_news

【主な報道番組】
▼5時スタ 月~金 17:00~17:25
今、気になるニュースを「暮らし」に密着した視点で伝えます。
https://tv-aichi.co.jp/5sta/

▼TXNニュース 土日 17:20~17:30
日本や世界の最新ニュースをコンパクトにお伝えします。

▼映像提供はこちら
https://tv-aichi.co.jp/newspost/

2 Comments

  1. この事件の第二審のニュースが次々に消されている。自民党熊田裕通事務所の公設秘書である伊藤秘書の名前が出たからであろう。
    第一審黙秘していた理由が伊藤秘書によって用意された弁護士からの指示であったのだ。
    伊藤秘書といえばこの事件においても名が上がっていない。
    しかし、同罪で2億円の給付金詐欺を働き逮捕された谷いつきも熊田事務所に出入りしていた人間であった。これは熊田事務所の圧力により揉み消されている事実である。
    伊藤秘書が名刺など証拠となるものを取り上げ隠滅したようだ。
    給付金詐欺事件だけでこれだけ関わりのある公設秘書、伊藤に音沙汰が無いことが不思議で仕方がない。熊田裕通も知らずで通しているが、本当にそうなのか?

    山口悦子に関してだが
    本人は詐欺だとしらず、お金も封筒のまま加藤裕に渡し、本人は金銭を受け取っておらずお金目的で無いことを主張し、執行猶予となったが、実際のところは
    金銭の受け渡しを担当し、そこから自分の経費を使い込みをしていた。
    最初から妻がいると知りながら愛人を1年4ケ月続け、捨てられた途端に
    祐くん、別れてからお金が厳しいの。
    と手切れ金を数百万請求し、振込みを成功するとともに全ての罪をなすりつけたのだ。ちなみに振込記録は残っている。妻子持ちを承知した上だったに関わらず結婚をちらつかれたと悲劇のヒロインを押し通したのだ。慰謝料を払うべきはてめぇだよ。
    どこが金銭目的でなかったのか?疑問である。

  2. ここの事務所から新たに3名逮捕者でましたね。6人目間近ですか?(笑)i氏www
    熊田裕通、久喜政美、共に隠蔽必死ですね。コメントは削除、ウィキペディアではipアドレスを調べブロック。ほんとにやましいことがなければ消さなければいいのに。そんなに突かれると困ることがあるの?

Leave A Reply