人気グループ・20th Centuryの井ノ原快彦と俳優の野村周平が、きょう2日放送のテレビ東京系『ヤギと大悟』(後0:30~後2:00)の第3弾に出演する。このほど、収録を終えた大悟から、コメントが到着した。
第1弾は、ギャラクシー賞・ATP賞テレビグランプリ最優秀賞を受賞するなど話題となった同番組。裏では箱根駅伝が激走中だが、今回もヤギ(タンポポ、通称ポポ)と大悟(千鳥)は田舎道をゆったりと行き当たりばったりで散歩する。

 台本なしの予想のつかないヤギ旅で、ハプニングありまくり、雑草食べまくり、おもしろ田舎町の人と触れ合いまくりの新ジャンル「ヤギ×人情旅番組」となっている。あくまで主役は大悟ではなく、ヤギ。

 今回の舞台は、益子焼で有名な焼き物の町として知られる栃木・益子町。いつも通りポポと雑草を食べながら散歩していると、おもしろ町人に続々と遭遇する。ポポと一緒に名物の陶芸体験やゆず狩りをしたり、保育園のかわいい園児たちと雑草もぐもぐお遊びタイムも。井ノ原のめったに見られない軽トラ運転姿や野村周平の入浴シーンまで予想のつかないシーンが盛りだくさんとなっている。主役のヤギは、今回も無事にお腹いっぱいになることができるのか。

 収録を終えた大悟は「今回はちょっと良い番組になりすぎてるかもしれん。ワシの芸歴の中で1番すてきな映像が撮れました。2023年の大悟が心配。好感度上がりすぎて、危ない。やらかしたときめちゃくちゃ叩かれるかも」と自信たっぷり。「箱根駅伝の裏でこんな気楽な負け試合はないので、ポポとのんびりやります」とアピールした。

Leave A Reply