(見どころ頭出しあり)2022年12月6日、テアトル新宿にて、映画『ケイコ 目を澄ませて』公開直前イベントが行われ、主演・岸井ゆきの、トレーナー役でボクシング指導の松浦慎一郎、そして、特別ゲストとして、しずちゃん(南海キャンディーズ)が登壇。ボクシング経験者として岸井ゆきののボクシングのスキルに目を見張ったと明かした。また、本作原案者の小笠原恵子も登壇した。
【見どころ頭出しチャプター】
00:00 オープニング
00:08 登壇シーン~最初のあいさつ
02:05 主演作品が今年5本の岸井ゆきのにとっての本作とは?
03:19 しずちゃん、映画の感想ついて語る
04:47 岸井ゆきの、しずちゃんの言葉を聞いて
05:36 しずちゃん「岸井さんはボクサーの眼をしている」
06:40 ボクシングとは何か?(岸井ゆきの)
07:44 松浦慎一郎から見た岸井ゆきののボクシング
12:07 岸井ゆきの、ボクシングでオリンピックを?
12:38 ボクサーの感情の動きについて(しずちゃん)
14:52 “ケイコ”に共感できるところ(しずちゃん)
16:10 “ケイコ”に共感できるところ(岸井ゆきの)
17:50 “ケイコ”になっていった(岸井ゆきの)
19:05 小笠原恵子(原案者)登壇
21:29 最後にメッセージ(岸井ゆきの)
23:24 フォトセッション~降壇シーン

※記事&フォトはこちらで配信予定

トップページ(NB Press Online)

映画『ケイコ 目を澄ませて』

<物語>不安と勇気は背中あわせ。震える足で前に進む、彼女の瞳に映るもの――
嘘がつけず愛想笑いが苦手なケイコは、生まれつきの聴覚障害で、両耳とも聞こえない。再開発が進む下町の一角にある小さなボクシングジムで日々鍛錬を重ねる彼女は、プロボクサーとしてリングに立ち続ける。母からは「いつまで続けるつもりなの?」と心配され、言葉にできない想いが心の中に溜まっていく。「一度、お休みしたいです」と書き留めた会長宛ての手紙を出せずにいたある日、ジムが閉鎖されることを知り、ケイコの心が動き出す――。

岸井ゆきの
三浦誠己 松浦慎一郎 佐藤緋美
中原ナナ 足立智充 清水優 丈太郎 安光隆太郎
渡辺真起子 中村優子
中島ひろ子 仙道敦子 / 三浦友和

監督:三宅唱
原案:小笠原恵子「負けないで!」(創出版)
脚本:三宅唱 酒井雅秋
制作プロダクション:ザフール
配給:ハピネットファントム・スタジオ
©2022 映画「ケイコ 目を澄ませて」製作委員会/COMME DES CINÉMAS

2022年12月16日(金)テアトル新宿ほか全国公開

#ケイコ目を澄ませて
#岸井ゆきの
#松浦慎一郎

1 Comment

Leave A Reply