【サブチャンネル(切抜き)】▼
https://www.youtube.com/channel/UC04smQUaEReyLytN8yTzkHw

SNS▼
Twitter

instagram
https://www.instagram.com/valentine0416/?hl=ja
facebook
https://www.facebook.com/profile.php?id=100001648911878&sk=about

チャンネル登録していただけると、
このチャンネルの最新動画が、
オススメ動画などに表示されます。
応援とご登録をよろしくお願い致します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

細川バレンタイン唇ぷるんぷるんすたんぷ
購入はこちらから
https://store.line.me/stickershop/product/13448187/ja

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

YouTube企業案件、またコラボ等のお問い合わせは
下記メールアドレスへご連絡ください
valentine0416@yahoo.co.jp

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

細川 バレンタイン

元プロボクサー
第40代日本スーパーライト級王者

1981年にナイジェリア人の父、日本人の母から生まれる
出生地は宮崎県だが、7歳まではナイジェリアで育つ
7歳から15歳までは祖父祖母の元、宮崎県で生活
15歳からナイジェリアに戻ったが、20歳で再び来日し上京

2006年24歳でボクシングプロデビュー

外資系金融機関で営業マンを務める傍ら
2017年に日本王座獲得

2018年金融機関を退職し
VALENTINE PROMOTIONSを設立
不動産事業、宿泊事業を手掛けている

2021年7月に現役引退

細川バレンタインの類稀なトークスキルと
複雑な生育過程の経験、
そして会社経営者としての視点を活かした
ビジネス系、教育系のエンタメYouTubeチャンネルです。
パンチの打ち方などを解説するつもりはありません。
完全にトーク番組なので、ラジオ的にもお楽しみください。

エンディングテーマは
シンガーソングライター
南郷宏之の「ぶちかますSoul」
視聴サイトは下記となっています
https://soundcloud.com/hiroyuki-nangou/soul

#ロマゴン #エストラーダ #ロマゴンvsエストラーダ3 #井岡一翔 #ジョシュアフランコ #中谷潤人 #ノニトドネア #ジェシーロドリゲス #フェルナンドマルチネス #スーパーフライ級 #細川バレンタイン #前向き教室

30 Comments

  1. yahooニュースもガバガバで、試合後のコメントを知りたくて記事を探していると、
    『ロマゴン勝利。4度目の対戦は?と聞かれ「報酬が大きければ」と答える』
    って見出しがありました。

    あれ?ロマゴン判定負けしたろ?判定が覆ったか?
    と、思って見出しをクリックしてみると、
    『この記事は存在していません』

    おい…

    記者が試合だけ見てロマゴン勝利と踏んで、記事を起こし始めてたんでしょうかね?

  2. 私のスコアは115-113でロマゴンでした。いずれにしても、僅差だと思っていました。
    ロマゴンの年齢を考えると、今回が最後でしょうか。
    4度目より、エスタラードと井岡(大晦日のジョシュア・フランコ戦には勝つでしょう)の統一戦を見たいですね。

  3. 赤穂vsカシメロも3までやって欲しいよね!3戦ともノーコンテストになりそうだけど

  4. ロマゴンとの試合と他の選手との試合
    ファイトマネーが桁違いに下がるのが気にかかります
    WBAのベルトもこだわりなく返上してますし
    対抗王者との試合がエストラーダにとってそこまでプライオリティ高くないかも
    次戦もロマゴン選ぶような気もします
    一番のビッグマッチ&マネーは一階級上げて井上の4本のベルトに挑むことなんでしょうけど

  5. ホント!ザ軽量級っていう名勝負でしたね。ロマゴンはいつまで続くのってツッコミたくなるコンボに陰りが見えましたね。それよか先日のフューリーの軽量級のチャンピオンを軽視した発言はこの試合見た後だったのですごく不快でした。この試合見て良くあんなこと言えるなと。。

  6. 高柳さんのYouTubeチャンネルで原功さんの解説で観て、ダイジェストで観ましたけれどエストラーダの判定勝ちに観えましたけれど。
    単なる突進は評価しないというわけではないですがゴンサレスのパンチのHIT率が低かったのと、エストラーダの方がよりHIT数が多い様には観えましたけれど、激戦で噛み合ったいい試合でしたね。試合後の両者の表情、態度に勝敗が表れていましたね。

  7. ロマゴンvsエストラーダは、最初観た時はロマゴンが3ポイント差で勝ったと思ってたんですが…

    もう一度じっくり観返すと、エストラーダのパンチ捌きの巧さにまず目がいきました。ロマゴンのパンチをすんでのとこで受け止めたり、上体でかわしたり、

    ロマゴンのパンチの回転が速くなり過ぎないよう反撃したり。

    ロマゴンが確実にとったと思えたのは7, 10R。エストラーダは1~5, 11, 12R。

    残りの6, 8, 9Rが悩ましかったんですが、全部ロマゴンに振っても悪くはないかなと。結果115-113でエストラーダの勝ちでした。

  8. ライトフライ統一が目標と言いつつも
    階級を上げるのも視野に入れてるという拳四朗
    タイミングが合えばジェシーロドリゲスvs拳四朗実現しそうですね🎉
    是非バレさんの勝敗予想を聞きたいです!

  9. 全盛期のロマゴンから逃げたと言われている井岡が、いまさら統一戦どうこう言われても、まったく乗れないんだが。。。

  10. ロマゴン落ちたなぁ🥺エストも折り返した感あったけど、ロマゴンの劣化がデカいと思う。
    元々スーパーフライ級が適切じゃないのに、エスト相手にあそこまで打ち合えるのが凄い事だけど。もう次はいいかな。
    バムは、やらないのかぁ🤔
    スーパーフライ級に慣れた中谷だったら、エストには普通に勝ちそうな気がしてならないけど。これから、スーパーフライ級アッついでぇ〜🥊

  11. ドローかエストラーダかな。ロマゴン勝ちとは思わんかな。スーパーフライわんさか居るなー誰が君臨するんだ?

  12. やはり35歳というのは一つの節目なんでしょうか?
    井上選手も35歳で引退するとかねてより言っていますし、ロマチェンコも34歳、直近の試合では(もちろん戦争によるブランクもありますがか)陰りが見えましたよね。

    往年の超一流選手のキャリアが終わりに近づくのは切ないです。

  13. ボクシングと関係ないですが、バレンタインさん絡みではフェルナンド・マルティネスのヘアカラーは斬新で鮮やかですよね。

  14. 前回はロマゴン勝ちだと思うけど今回はエストラーダで文句無いかな
    僅差だけどはっきり差が有ったように思う
    ロマゴンはそろそろ限界かも
    並みの王者以上にまだ強いと思うけど並以上程度ではロマゴンじゃない

  15. バレンちゃん❗ありがとー🎵田中恒成押しの俺は聞いてたよ~👍激戦スーパーフライ級の動向がメチャクチャ楽しみだよ👊

  16. 2も3もロマゴンにつけましたが、もう力量は互角ということで終わりでいいと思います。2人同時にラップバトルをやり続けてるような試合で、駆け引きも感じられず、カウンターも起きなさそうでつまらなく感じました。
    ロマゴン、バランス悪いせいか、左ボディ左アッパーがあんまり出なくなっていたように思います😢

  17. ロマゴンは手数が少な過ぎましたね。
    エストラーダの手数をジャッジが判断したと言う意味では妥当な判定だったと思います。
    但し、ロマゴンも未だ一級戦線に居ること充分に証明しましたね。

  18. ロマゴン1、2R 確かに、見てましたね。後半勝負で後半勝負が、出来る時は、実力差がある時だけ。だいたい戦略で勝ったと思っている戦いのほとんどは、勝った方の、自己満足に過ぎない。実際、今回、ロマゴンが3R目から前に出だしたのも3R目から前に出る、と決めていた訳ではなく、1、2R で前に出なかったから、逆に3R 目に前に出ざる終えない展開に、追いこまれた、と見るのが自然でしょう。戦略的に、見たなら完全にアウト。対するエストラ-ダの戦いは今、この瞬間の先手を取る事(パンチを、もらった直後に、すぐにパンチを返す事も含めて)に集中出来ていた、と思います。欲を言えば足が止まらないのは良いのだけれど、それをもう少し継続的に前に出る推進力に変える事が出来たならポイントアウトのボクシングからKO するボクシングに変える事も出来るのではないかと思います。頭のポジションを、少し右に置いているのは気になりますね。右をノ-モ-ションでダブル、トリプル、打てる選手だったら、そこから左まで返して僅か10秒ぐらいで試合を決められてしまう恐れもある。逆にロマゴンの頭のポジションは真ん中にあっていいけれどパンチ打つ時に少し前にバランスが、のめっているのは気になる。前重心は、接近戦でパンチを鼻先 1cm で見切って戦う選手の基本技術だけれどパンチを、打つ時は背中しっかり伸ばして、前にバランスがのめってしまってはダメ。多くのボクサ-が、前重心で動けなくなってしまうのは背中丸めて腰とヒザ伸ばして前にのめってしまうからで、前重心に問題がある訳ではない、実際ボクシング始めたばかりの素人は皆、後ろ重心、相手を前にして重心、しっかり前に乗せろ、と言ってもムリ。距離とってピョンピョン跳ねながらジャブとストレ-ト打つだけのボクシングなら、それでもいいけれど。試合全体では、主導権争いが始めから終わりまで続いた感じで、いい意味で一昔前のボクシングではありました。しかしながら主導権はしっかり握って、ぺ-ス支配して相手を崖っぷちまで追いこ込んで勝負させて、そこで自分も絶対引かずに、勝負しきって決める、というボクシングを見たい、という希望は常に持ってしまう。こっちの番、あっちの番、では勝負は決まらない。あくまで私の個人的な考察であります。

  19. スーパーフライ級は面白いですが井岡はもう全盛期から遠ざかってる気がします。
    それでもまだまだ強いですが、いまからベルト統一を目指しても4団体統一には遅すぎる気がします。
    田中恒成選手との対戦の時「僕も何時まで出来るか解りません」と意味深げな事を言ってました。

Leave A Reply