運命峠 第1話「天を斬る剣」
1616年。大僧正天海(吉田義夫)は、死の床にある徳川家康が大阪城から生き延びた豊臣秀頼の遺児・秀也とその母・桂宮蓮子(大谷直子)のことを憂いていると、柳生但馬守(近衛十四郎)に告げる。やむなく但馬守は、配下の朝比奈源右衛門(佐藤慶)に、京都の尼寺に隠れ住む母子の捕縛を命じる。京都所司代に踏み込まれるがなんとか逃げた母子と侍女のささ香(渡辺やよい)を、朝比奈は甲賀忍者・闇の七兵衛(戸浦六宏)、伊賀忍者・千里運天(渡辺篤史)に追わせる。浜辺で追っ手に斬られそうになったささ香を助けたのは、居合わせた浪人・秋月六郎太(田村正和)だった。六郎太の正体は、将軍世継徳川家光の双子の弟で、将軍後継として徳川家に籍を置くことを許されず、幼くして里子に出され、以後、ひとり流浪の旅を続けていたのだった。図らずも母子を助けた六郎太は、ささ香に惹かれ徳川を裏切った運天とともに、刺客たちからふたりを守って旅をすることになる……。

東映が運営する公式YouTubeチャンネル【東映時代劇YouTube】
大人からお子様までどなたでも楽しめる時代劇の名作を無料配信中♪
無料のチャンネル登録はコチラ↓見逃し防止の通知もできます♪
http://www.youtube.com/channel/UCJm60FFiYSH2mJONr6vnV_A?sub_confirmation=1

月曜更新【捕物帖時代劇DAY 】:

水曜更新【レディース時代劇DAY 】:

金曜更新【忍者時代劇DAY 】:

土曜更新【定番時代劇DAY 】:

日曜更新【傑作時代劇DAY 】:映画をはじめとしたプレミアコンテンツを配信♪

据置枠【いつでも視聴可能!】

#時代劇 #東映 #運命峠

24 Comments

  1. この動画に気付いたばかりです。出演者一人一人がとても懐かしいです。
    出演者全員、これぞ役者という方々です。今では豪華メンバーですね。

  2. 六郎太と狂四郎って境遇とかキャラが似てるけど、
    六郎太は狂四郎よりもわかりやすく良い人感が出てるイメージがある。
    あと何話か忘れたけど崖から落とされて次の回で何事もなかったかのように元気に歩いてるのは笑った(笑)

  3. この時代(時代劇作成年代と
    設定された年代)の時代劇が
    1番面白い!
    このドラマ、今まで知りませんでしたが、
    楽しく拝見しました!
    アップ有難うございます!

  4. 闇の戸浦六宏のツメの甘さが
    何度見てもイライラする。
    仕事出来る時にすぐやらないの
    なんでかね?よくそれで忍者やってこれたな!?と……(・_・;)
    もう、こいつに仕事任せちゃ、
    ダメ!

  5. 眠狂四郎から法月弦之丞まで、この時期の正和さんはニヒルな剣士を演じさせたら右に出る者がいないと思いますね。

    桜木健一さんが猿飛佐助を演じると、ブラザーアワーの熱血猿飛佐助を思い出し、渡辺篤史さんも、のちに風神の門で佐助を演じたことを思い出しました。

Leave A Reply