27 Comments

  1. 3:58 あたりかな。
    アレッ?と思ったんだけど、そう思ってみると、その後の表情が「やっちゃった」って感じに見えて。
    ますますファンになってしまいました。(あくまで妄想です)

    いや、当時はそんなに特別視していたというわけでもなくて。
    でも、時が経つ程に魅力を感じるようになってきたんですよね。
    過去の映像も現在の映像も。

    素敵です。

  2. 皆様、今晩は、当時は、原田さんのこの曲は、聴いた事がある様に、思いますが。ステレオ音源では、音質などが、いいですね。曲調も、落ち着いた感じですね。

  3. イントロのトランペットが合わない。夜ヒットはこういう時のオケがやぼったいことがあるのが玉にきず

  4. 映画で印象的だったのは、瞳の父親の田中邦衛と、亡き母親の昔の恋人だった林隆三が語り合う場面。「瞳さんは僕を偶像みたいに思ってる。だからそれをぶち壊すために好きだ、大好きだと伝えてほしい」と頼むと、父親が「娘の夢を壊したくないから好きだとは言わんで下さい」と返事する場面がすごくよった。

  5. (ヤン坊):私は、1作でキャリアがどうこう言うのはスカン。
    原田知世も「早春物語」、必死の演技だった。薬師丸ひろ子の「Wの悲劇」同様、この作品の出演が
    現在のキャリアに繋がった感。=要は、継続ですよ。

Leave A Reply