『湯を沸かすほどの熱い愛』の中野量太 監督が、直木賞受賞作家である中島京子の同名小説を、蒼井優、竹内結子、松原智恵子、山﨑努らの出演で映画化する最新作『⻑いお別れ』。

父の70歳の誕生日。久しぶりに帰省した娘たちに母から告げられたのは、厳格な父が認知症になったという事実だったー。ゆっくり記憶を失っていく父との、お別れまでの7年間。それは、思いもよらない出来事と発見に満ちた日々。蒼井優、竹内結子、松原智恵子、山﨑努という、日本映画界が誇る豪華実力派俳優陣の共演で贈る、笑って泣いて、前に進んでいく家族たちの、新たな愛の感動作!

今回、蒼井、竹内、松原、山﨑はもちろん、東家の次女・芙美の恋人である道彦を演じた中村倫也や、⻑女・麻理の夫・新(しん)を演じた北村有起哉らも登場する豪華メイキング特別映像が解禁となった。

本作に出演するオールキャストが登場すると言っても過言ではない、特別映像の中で映し出されるのは、クランクイン初日の現場の様子や、本作で本格的な初共演となった蒼井と竹内が、姉妹揃って真剣に芝居に向き合う姿、撮影の合間に知恵の輪でつかの間の休息を楽しむ松原の無邪気な笑顔などが切り取られているほか、バツイチ子持ちで芙美の恋人・道彦役として登場する中村が、真剣に中野監督と演技プランについて語り合う様子なども捉えられている。
2019年5月31日公開

#竹内結子#蒼井優#長いお別れ

▶▶ムビコレのチャンネル登録はこちら▶▶http://goo.gl/ruQ5N7

18 Comments

  1. うわあ思い出される…
    本当にいい映画だった…
    結子さん本当好き…
    まり夫婦のシーン好きだった〜!

  2. 原作との変更点は、三姉妹を二人姉妹にし、10年間の話を6年半に短縮、孫を複数人から一人にしてるそう。
    蒼井優さんは原作では三女です。次女の名前は奈菜で結婚して家を出てます。三女芙美は気の強い男勝りな性格です。ラストは映画オリジナルだそうです。崇のガールフレンドの名前を漢字にするのも映画オリジナルです。
    原作には両親が長女宅に行くのがあるそうです。遊園地に迎えに行くのも映画オリジナルです。
    病室で誕生会をするのも映画オリジナルです。
    こう観ると、中野量太監督はオリジナル脚本に徹した方が得策だと感じました。
    銭湯の前作よりは落ちますね。

  3. 売れてからも中村倫也さんマルチにどんな脇役にでもハマってる印象 笑
    俳優陣素敵だなぁ、
    山崎努さん役のためにちょっと痩せたのかな

  4. 予告編だけで涙とまらない。
    特別養護老人ホームで働いていたときの人たちと、全くリアクションが同じ。
    みんな、こーいう過程を経て、施設入所に至っているんですよね。
    複雑な気持ちになりました。
    そして、竹内結子さんが出演されていることも相まって心が揺さぶられました。
    予告編しかまだ見ていませんが、映画絶対みたいです。

  5. She committed suicide because of depression… Haruma Miura’s death might have an great influence on her decision…..

    Also stress linked to Corona Virus and Postpartum depression may have affected her….

    Japan’s suicide rate is too high…

Leave A Reply