歌手の森高千里(53)が10月31日、都内で行われたヤクルト化粧品によるスキンケアブランド『ラクトデュウ』商品説明会&テレビCM発表会に登壇した。

 デビュー35周年を迎え「子育てをしている時期もあって、その時は歌をやっていなかった部分もあるのですが、デビューして35年経って、自分が好きな歌を歌っていることは奇跡。自分が好きなことをやれている意識と、好きな歌を歌っていると思えていることが一番大切なこと。なので楽しく、なんでもできる。いざ、ステージに立ったりファンの方の前で歌うと嫌なことを忘れ、『歌ってよかったな』と思います」と前向きに明かした。

 今後の抱負を聞かれると「私らしく何事にもチャレンジしていきたい!」とフリップで発表。「自分がしたいことやすきなことを頭に浮かべながら与えられたことを躊躇(ちゅうちょ)せずにチャンレジして。20代の頃みたいな勢いはないかもしれないけど自分のペースでやっていければ」と見据えた。

 11月1日に新商品『ラクトデュウ S.E.ローション2』 を発売、あわせて『ラクトデュウ S.E.ミルク] をリニューアル発売し、同日から開始するテレビCMに森高が出演する。

 同CMでは、CMソングを口ずさむが「『ラクトデュウ』という言葉も入っているので、皆さまに覚えてもらえるといいな、と頑張って歌いました。すごく覚えやすいのでコマーシャルの収録、レコーディングの後も、おうちでずっと自然に歌っていました」といい、やや難しいリズムにもかかわらずほぼ完璧に歌っていたことを振れられると「おうちで何度も練習して、迷惑のかかわらにようにレコーディングさせていただきました」と恐縮してみせた。

 自身の美の秘けつには「私も50歳を過ぎているので乾燥すると小じわ、しわとかがだんだん深くなってしまうので、お風呂上がりに即座につけたり、あとは代謝をあげることを意識しています。水泳やウォーキング、最近はホットヨガにも行っています。汗をすごくかき、あとは保湿をすることを心がけています」と紹介。「コツコツやらないといけないな」と積み重ねの重要性を実感していた。

#森高千里 #ヤクルト #ラクトデュウ

4 Comments

Leave A Reply