39 Comments

  1. 桃子さん大好きだし、歌声もかわいいと思いますし、曲もとっても素敵ですが、ラ・ムーは別の人がボーカルやった方が良かったかもしれません^^;
    桃子さんもロック調の歌が歌いたいと言ったら、勘違いされてロックバンドのボーカルになっちゃったんじゃありませんでしたっけ?
    同じ事務所からデビューすることになってたグループの(間違ってたらすみません)
    今リメイクされてもこの曲ヒットするかもしれませんね。

  2. 菊池桃子に16ビートのブラコンは無理だよな。
    曲もアレンジもカッコいいのに勿体ない出来だよな。

  3. 当時正統派アイドルの菊池桃子がロックバンドを結成したのにはぶっ飛んだ(笑)話題性で最初のうちは売れたが後の方は菊池桃子のアイドル人気と共に失速してしまった!菊池桃子は沢口靖子と並んで美人でヘタウマだ(笑)

  4. 雪に書いたラブレターの頃から菊池桃子にハマったんですけど、
    これを初めて見た時はひっくり返りました。
    それにしてもすごい肩パッドだこと...(^_^;)

  5. パクパクじゃない貴重な映像♥️
    最初から不安にさせる歌唱。。。
    最後まで見てられない(-ω- ?)ミタケド
    マインの右手を大きく下ろす振り付けが好き♥️

  6. RA MUのテレビ出演時は音源がCDの場合もけっこう多かったのですが、これは、生演奏・生歌ですね! 私は、菊池桃子としてのアルバムに対して「う~ん、けっこう煮詰まってきているのかも…」と感じるところもあったので、「RA MU結成」に対して、120%支持!でした。活動自体はセールス面で伸び悩んだ感じで、残念ながら、シングル4曲、アルバム1枚で終わってしまったのは、本当に残念でした。せめてもう1枚くらいアルバムを聴きたかったんですけどね~。歌唱・ダンス・衣装と、新境地に挑戦している桃子さんは最高に素敵でした😋👍

  7. リアルタイムでみた時は桃子のイメージチェンジでズッコケた記憶があるが、今見るとさらにズッコケた感じがするね。

  8. 歌も下手くそな上にダンスの下手さもプラスされて見るに堪えねえなw
    井森のレオタードダンスと引けを取らないレベルで草
    案の定その後は鳴かず飛ばずだったな!
    どう言うつもりでバンド組んだんだバカ!

  9. 当時まだ中学生で、
    クラスでは否定的な話題ばかりでしたが、
    寧ろそれまでは興味なかった自分が、
    音楽性なども含めファンになるきっかけになる曲でした。
    時代が早すぎたんだな…

  10. このバブル時代が羨ましすぎて嫉妬してしまう!!笑 そして桃子様綺麗すぎ!!曲も当時最先端をいっているのではないでしょうか。後ろのコーラスのうまさと桃子様の透明感溢れる声が合わさって絶妙なハーモニーを奏でて最高です!!

  11. 当時どんな世代からも酷評ばかりだったけど、それでも実は頭からこの曲が離れなかった人は少なくなかったはず。
    ダイドーのコマーシャルソングで流れてたけど、すごいかっこよかった。
    清純派の彼女が予想もしなかったジャンルに挑んだのは、本人も事務所もすごい挑戦だった。
    間奏のラップは昔も今も最高!

  12. 前年始まった漫画がジョジョの奇妙な冒険で同じ世界観に感じる。主題歌に使ってほしい。

  13. 他の方のコメントにもあるけど、
    コレ当時標榜していたロックバンドじゃなくて
    モロにファンクだよなぁ。
    コーラスのお姉様方なんかは特にそれっぽいし。

  14. いや、黒歴史なんて、、、違う顔もありでは?歌唱力は、、、、
    菊池桃子さんには、、、、そこでなく、、、男性はメロメロでした💖
    私の好きになる男性は、桃子さんファンだらけ(笑)

  15. この曲とRaMuシングル全ての作曲をした和泉常寛はカルロストシキ&オメガトライブの「君は1000%」「アクアマリンのままでいて」も作曲をした人です^_^

  16. 肩パッドすご。若い頃観たくて、漁ってみました。本当に可愛い方ですね。肩パッドが。

  17. これは笑ったやつ。
    可愛いにロックかい!てなりましたわ笑
    ミスマッチな感じが良かったんだろうか?
    未だに不思議でならない。

Leave A Reply