※この動画は2012年6月・2016年1月に配信されたものです。

【元動画はこちら↓】
①https://www.youtube.com/watch?v=aGjB92UiE_I&t=0s
②hhttps://www.youtube.com/watch?v=VekYPhCeuHg&t=0s

0:14 ダイジェスト
0:15 明石家さんまの凄さ
4:02 芸能人の人権
7:36 明石家さんまの凄さ2

チャンネル登録宜しくです
https://bit.ly/3eE6Clq
 
※当チャンネルは岡田斗司夫さんの動画管理元であるガジェット通信様と正式な契約の元でMCNに加入して収益は折半し、岡田斗司夫氏黙認の元運営されております。

1.岡田斗司夫さんのYouTubeチャンネル↓
  http://urx.red/Zgf8

2.岡田斗司夫さんの有料YouTube メンバーシップ↓
 https://bit.ly/3lvIbYF​
【YouTube 岡田斗司夫ゼミ プレミアム】30日2,390円(税込)

3.岡田斗司夫さんのドワンゴ ブロマガ会員↓
 https://bit.ly/2QBcteh​
【ニコ生 岡田斗司夫ゼミ プレミアム】月会費2,200円(税込)

4.岡田斗司夫さんのオタキング アーカイブ会員↓
 https://bit.ly/3hHQ5fh​
【岡田斗司夫アーカイブ】 30日2,160円(税込)

5.岡田斗司夫さんのAmazon Video↓
【Amazon 岡田斗司夫】レンタル500円/販売1,000円
https://www.amazon.com/v/otaking

#サイコパスおじさん #岡田斗司夫 #明石家さんま #芸能人 #芸人 #岡田斗司夫切り抜き
#人生相談 #考察 #アニメ #現役 #スター

41 Comments

  1. さんまって継母に冷遇されたり弟火事で亡くしたり闇の部分もあるけど、それを感じさせないところが凄いな

  2. さんまの笑いはワンパターンではあるけど、本当に楽しんでやってるから安定して面白いんだよな。一時期「醤油こと!」ってネタを飽きるほど続けてたけど、それをさんまが心から楽しんでやってるから、ワンパターンだけど周りも何故か楽しくなるみたいな感じだった、あと大御所なのに偉そうにしないところや、ジミー大西や村上ショージのようなパッとしない芸人ともいつまでもつるんでるところとか、人間的にも器の広さみたいなものがある

  3. じつはさんまさんもいわゆる「新喜劇的な吉本の笑い」に忠実な人なんだよな。

    ただ彼はそれをコンビや劇団ではやらず、その代わりに自分の周囲にいる芸人さんや素人さんを使ってやるんだよ。いろんな人の性格をライブで見切って、島木譲二や間寛平役を割り振ったりして笑いをとってくんだよ。

    本来台本ありきでやる「新喜劇」をライブでやり切れるって、さんまさんにしかできない神業だとおもう。

  4. USJで短期バイトした時に、サインとか握手もとめたり、写真とったらクビって言われてたなー
    バイト終わりに友達と遊んでた。USJとかディズニーランドって中に入ったら、特にチケットとか見せる必要ないから、スタッフってバレにくいけど、みんな守ってたなー

  5. 素人でも誰でもしゃべくりでコケにしまくって笑いを取るってスタイル、ボクは苦手です。
    能町みね子さんが明石家さんまに反感なようですが、同意します。

  6. 名も顔も売れてる人間は24時間365日死ぬまでミッキーマウスの状態なワケだもんな、
    さんまさんのように自分の人権の一部を捨てる覚悟と相手に貸しを作る強かさがないと芸能人はやってられないでしょ

  7. 明石家さんまはとっくのとうに世間から飽きられていますよ。この発言の当時でもです。お笑いを語るのは辞めて アヌス❓いやアニメの話しでもしてなさい。

  8. 違うドーピングやってるには
    違いないが、○○い剤といった
    類ではなく頭に違うドーパミン
    年中打っとるからに決まってやろ。 
    そうでなきゃ現在でも稼げるわけ
    ないし、あの年齢で動ける筈もない
    から、本来は現場プロデューサーと
    しての役割も兼ねて動くことが
    ベストで、このままでは次の世代のよしもと芸人達が枯れてしまう
    ケースも有り得るので、究極の話が
    他所の事務所へ移籍させるのが実は
    無難だし、躊躇してる時間はないと
    言わせてもらいます。
    地上波は滅んでまうでぇ!!

  9. 岡田さんはやっぱりお笑い語ったり分析考察すると「ん?そうか?」って唯一なっちゃう。
    ひろゆきも岡田さんも専門外になると結構的外れなところが逆に面白いw

  10. ちなみに、「普通のただのバイト」って、クビになっても
    痛くもかゆくもないよな。
     「クビ」に制裁性ってほとんどない。

     具体的なデータとか流出させたら、「逮捕」とか刑事性の制裁
    対象になるが「クビだけだったら」面白半分で書く人は減らないってだけだな。

  11. 昔は良くも悪くもメディアが総じて国民的規模だったのに対して
    今は報道以外はそもそもメディアが目立たなくなったし、
    これからもっとメディア人・芸能人の地位とレベルが下がるだけでわ?

    そんなに難しい話なのか?
    芸能人は事務所の法務とか社員の専門家が法律上の人権を守るってだけじゃない。

  12. さんまさんは笑いに厳しいから歳上の芸人だろうがベテランの中堅だろうが若手だろうが、カメラや舞台では容赦なくネタやアドリブを求める。こういう良い意味で業界を引き締めてくれる大物は貴重だと思います。

  13. 不動産屋の子は問題外ですが
    プライバシーをウリにして稼いでいる芸能人に
    プライバシーを主張する権利はなく
    常に写真に応じるさんま氏がタレントとしては正しいと思います
    そもそも一般ではありえない法外なギャラを貰っておいて
    都合のいいところだけ一般人と同じ権利を求めるのは
    思い上がりも甚だしいです。
    みんなそんなプライバシーのない人生が嫌だから
    テレビに出て楽に儲けられる虚業は最初から選ばず
    汗水たらして真面目に働いているのです。

    さんま氏は
    「俺らみたいな仕事(虚業)は世の中に一番不必要なもの」だと言い切っています(師匠からもそう教えられたそうで昭和の芸人は皆この意識を持っていました)最近は何か「一般人より俺らのが才能があって上だ」と
    勘違いしたタレントが多いですが、さんま氏を見習ってほしいです

  14. 司会業を嫌った生粋の漫才師が消えただけで司会しながら笑いが取れる人が生き残っただけなのでは?いやオール阪神巨人師匠をDisってる訳じゃないよ。

  15. タクシー内での会話を広めたら大変なことに名rimasuyo~
    syokugyoujyousirietajyouhouhakihonngaibuhenagasanaihougayorosiinodehanaikana??

  16. 昔の営業職はまず掃除のおばちゃんから仲良くなってすこしずつ外堀埋めてから周囲の人に誘導されて社長に会って仕事取ったものなのに、最近のレン中は(あほコンサルがアホ指導してるのだろうが)電話でいきなり「社長お願いします。」などと言う。こんな奴に絶対合わせるはずがない。
    さんまさんは、かけだしの頃の昔の営業スタイルをいつまでも忘れないのが立派。

  17. 見たことないけど、チ〇コがデカイのでないかいなあ🐩😁🤡あの自信はそれしか考えられないわ🐩😁🤡

  18. さんまは当り前だが、落語の要素を常に入れている。オーソドックスと、革新の融合を欠かさない。若手よりずっと「お笑い」を追求している努力家。弟の事や、継母の件を「お笑い」の逆燃料にしている。悲しいより楽しいのがええやん。という気持ちの継続だろうか

Leave A Reply