最新アルバム「ベイビートゥース」NOW ON SALE
2021年12月22日発売

CDはこちらから↓
https://greeeen.lnk.to/babytooth
配信はこちらから↓
https://greeeen.lnk.to/babytoothhaishin

‐GReeeeN Profile‐
HIDE、 navi、 92、 SOHの男性4人組、福島県で結成されたボーカルグループ。
2007年1月24日シングル『道』でメジャーデビュー。
メンバー全員が歯科医師免許を持ち、医療との両立のため顔を伏せて活動中。 『愛唄』『キセキ』『遥か』『オレンジ』等、デビュー以来数々のヒット曲を生み出す。 『キセキ』は今も日本国内においてもっとも多くダウンロード販売されたシングルとしてギネス記録を持っている。
楽曲だけでなく、GReeeeNを題材にした書籍「それってキセキ~GReeeeNの物語~」(著・小松成美)や、映画「キセキ -あの日のソビト-」(松坂桃李・菅田将暉ダブル主演)の大ヒットによりその“生き方”にも注目が集まっている。
デビュー10周年を迎えた2017年1月には、さいたまスーパーアリーナ公演「あっ、リーナ、ども。はじめまして。『クリビツテンギョウ!? ル~デル~デ♪』」を行い16,000人を動員。夏には5度目の全国ツアーを開催し、各地満員で大盛況となった。 2019年は映画『愛唄 ―約束のナクヒト―』(横浜流星主演)を公開。その後もMLBのニューヨーク・ヤンキース田中将大選手の登場曲ももいろクローバーZ「背番号」、NHK「いないいないばぁっ!」番組オリジナル曲「バンバンザイ」をそれぞれ楽曲提供、そして、9月には初の海外公演となる中国・上海公演を開催し、盛況のうちに終了した。
2020年3月30日から放送のNHK 連続テレビ小説「エール」では、主題歌を担当。 2020年、第71回NHK紅白歌合戦に初出場。
2021年は、8度目の全国ツアー「ツーナゲール 全繋大作戦 〜何処かに広がる大きな声が〜」を開催発表。 また、ツアー発表と同時に新ロゴも発表をし、「Smileを届けられる存在であり続けたい」という想いとともに進み続けている。
また、LINE公式アカウントのフォロワーは270万人を越え、クラウドのカリスマとして彼らの歌声に耳を傾ける人が増え続けている。

22 Comments

  1. この曲には負けそうになる度、死にたくなる度私を助けてくれます。
    8年前ひどいいじめにあい、生活の一部だったバスケットボールに触れなくなりました。体育館には行こうとすると過呼吸を起こし足が動かなくなりました。次第にいじめは教室に広がり、ゴムチューブで殴られ、紙くずをクラス中から投げられました。私の味方なんて誰もいないと人間不信になっていた自分に家族がいるよと思わせてくれた大切なmvです。
    今の私は就職活動が上手くいかず社会に必要とされていないと、今までの自分を否定されているような気がして苦しくて夜は眠れなくなります。夢なんか、なりたい自分なんか何も無い。幼い頃描いていた自分とはかけ離れてしまいました。
    そんな時ふと、YouTubeのおすすめに出てきてくれた8年前の自分を救ってくれた曲。
    涙が止まりません。
    まだ死にません。まだ死ねません。
    Until i die.

  2. 久々に聴きに来たけどやっぱ良い
    歌詞もそうだし
    mvでZAXさんもTSUYOSHIさんも居てPTPも好きだからなんかエモすぎるんよな。Kさんにはどうみえてるのかなとも思ったり感慨深くなる。

Leave A Reply