3年B組金八先生第7シリーズ #12 – 13

武田鉄矢主演「3年B組金八先生」第7シリーズ。教育理念をめぐり校長と対立した結果、異動を命じられて学校を去った金八が、2年の月日を経て桜中学に帰ってくるところから始まる。犯罪の低年齢化が進むなど、中学生や地域社会を取り巻く環境が急速に変化していく現代。中学生のドラッグ使用という衝撃的な事件が起こる。子供から大人へと成長するにあたり、最も重要な中学3年生という多感な世代を相手に、金八は何を思い、彼らに何を語りかけるのか? 生徒役に濱田岳、福田沙紀、八乙女光、黒川智花、冨浦智嗣、上脇結友、薮宏太、石田未来、鮎川太陽、岩田さゆりらが出演。

2 Comments

  1. 中学生や高校生の皆様、どうか高校受験で希望の高校にいけなくても、また、学力別クラス編成で上位のクラスに入れず、たとえ友人がいなくなっても、人間関係があまり思わしくなくても、相談相手がいなくなっても、けして失望したりなさらず、人に対する感謝の気持ち、人を思いやる気持ち、人の幸せを願う気持ちを忘れず持ち続けてください。
    そして、どんな苦労や困難にもけしてめげずに戦えば、人生は、必ず成功します。
    どうか、そのことも忘れず続けてください。
    しかし、受験勉強も一生懸命頑張ることができたならば、私は、とてもうれしく思います。
    それから、これは、私、個人のことで誠に申し訳ございませんが、おととしの8月頃、私を大変、ほめてくださるようなメールかテレビのニュースか新聞かネットが流れたようで、特に、小学生や中学生や高校生の方々に、随分、尊敬していただいたようで、おかげさまで、私は、とてもうれしく、生きるはりに、なりました。
    また、私が昭和54年(21歳の時)に広島市南区の悪質な病院の院長にだまされて入院させられ、とてもひどい目にあったことも、やはりメールかテレビのニュースか新聞かネットに流れたようで、随分、大勢の方々に同情していただいたようで、私のような愚か者を、とても良く評価していただいたり、同情していただき本当にありがとうございました。
    この恩は、一生忘れません。
    どうか皆様、これからも、お元気で、お幸せに、お過ごしください。
    私も、これからも、どんな苦労や困難にもけしてめげずに戦って行こうと思います。
    最後になりましたが、はじめまして、こんにちは、武田鉄矢様、私は、これまで、特に、私立高校に入学なさった方で、学力別クラス編成で上位のクラスに入れず、友人がいなくなってしまったり、人間関係があまり思わしくなかったり、相談相手がいなくなり、ノイローゼにかかってしまったり、傷ついてしまったり、失望なさってしまったという子達を随分、たくさん見てまいりました。
    そこで武田鉄矢様、この学力別クラス編成で上位のクラスに入れず、ノイローゼにかかってしまったり、傷ついてしまったり、失望なさってしまったという子達に、何か励ましになるような暖かいアドバイスの言葉は、ないでしょうか?
    私も、今後の参考にさせていただきたいと思いますので、一つよろしくお願いできないでしょうか?
    どうかよろしくお願いいたします。
    では、これで失礼させていただきます。

Leave A Reply