【崩壊スターレイル】2.3星4配布は誰をもらうべき?安定のギャラガー配布?【攻略解説】#スターレイル/ロビン/ホタル/虚構叙事/裏庭/符玄

皆さんこんにちは本日よりパズルゲームが 始まったんですがご存知でしょうか内容は ともかく星4キャラクターを選んで1名 配布となっていてはいラインナップは ギャラガーカアルカアーランです今回は ざっくりした解説と優先度ですねまあほぼ 1名の価値だけ異様に高いのですがこう いう使い方もあるんだていう視点で見て もらえるとってことでまずはギャラガー です交換するのであれば最優先クラスと いうのは間違いないでしょう能力はスキル はシンプルな単体回復必殺技は敵全体にデ バフをしますまたこのデバフは攻撃者の HPを回復そしてその敵に対して弱点撃破 ダメージが上がりますさらにキャラガーの 行動順をアップさせますですので通常必殺 通常で一瞬でSPにを供給可能ですね必殺 技使用後は1度だけ通常が強化されて人生 削りが3倍にさらに対象へ攻撃力ダウンの デバフ攻撃力ダウン自体は少し重要度低い ですがデバフを2個埋め込めるという点で の評価もありますねただ無突だとデバフ 解除がありませんということで凸を見て いくんですが1凸で戦闘開始時のEP回復 そして永続効果抵抗です2凸でスキルでデ バフ解除と効果抵抗バフが可能に初動の 必殺技の安定そしてデバフ解除の観点から 個人的には少し無理してでも2凸は狙う べきと思いますもちろんアカウントと相談 ですが1凸の抵抗50%による行動制限へ の地震の体制アップさらに必殺技を即 打てるようにすることで実質SP供給 アップ2凸では生存補助でデバフ解除が ないのは結構致命的ですホタルの凸してる 人って言うとそもそもギャラガーの凸も セットでそこそこしてそうですが制圧し きれるとデバ解除は重要度落ちますがある なしで法常の評価は結局大きく変わること は確かなので2凸どうにかしたいね4凸に ついては必殺技の継ターン増加で弱点撃破 ダメージアップ期間の増加やレシ当たりに はデバ期間増加は安定性につがるあとは 単純に回復期間延長なのでそこも評価点 です間凸は撃破特攻が多少上がって弱点 撃破効率も上がります全ての凸が強いです ね撃破環境を考慮すると凸の価値も上がり ました一応に凸でやってきて不便は感じた ことはないのでやはり最低ラインは2凸を お勧めしたいですイベント自体は2.3を 頃までなのでホタルガチャ終わってから 考えてもいいと思います続いてカアです スキルでSP供給通常スキルどっちも攻撃 系単体速度と攻撃力アップでダメバフも 一応できるという感じかなダメバフは調和 にしては控えめなのでカトしてからやっと まともな量という印象評価点は低突でも ほとんど完成している点です必殺技は継続 ターンが無突だと少し短いんですが対象の 仲間のターン中に必殺技を打てば1ターン 延長できる仕様があるのでダンスダンス ダンスとかではない限りは無とから安定し た性能をしています物理人生を削りつつ SP供給ができるので特に物理弱点の敵に は相性がいいですねという感じで説明し ましたが雑に使うならやっぱり4凸を 目指したいね4凸以外は結構控えめな印象 です間凸もいい感じですが間凸にしては 控えめな伸び代な気がします必殺技の速度 アップはカアの速度依存なので2凸はバフ を伸ばしつつ自信の行動数をかなり増やせ て便利ですかね一応アスターと似たような ポジションですが低凸で使うならカアコト で使うならアスターの方が器用が多い感じ ですあとは敵の弱点に合わせてという感じ 星4攻略で起用することもしばしばあり ますね特に物理弱点が敵にいると優先度 上げて使います続いてソクラテスポーズ みたいなことしてるルカですねルカと ソクラテスで検索すると接点あるけど何か 意味はあるんでしょうかね脱線しましたが 真面目に話しますスキルは敵に連想付与で 攻撃力依存さらに敵のバフを1個解除でき ます忘れられがちですが ペラルゴジェンテのダメバフとかも解除 可能ですね必殺技は非ダメージアップで バフ想を触発できる星4持続ダメージ シリーズの1人ですね基本は物理弱点特攻 キャラという感じ星4番プチブートヒル みたいなのが今の評価ですかね 凸についてですが基本はカトしてから使う 感じですかね連想の触発の回数というか 割合が増加します撃破特攻をバ盛りにして 連想を触発させるのが今の主流というか 玄関鏡にてルカを使ってる側の多数派だと 思います一応カ化と合わせて物理弱点の ボスへの相性が高いですただカフ化は現在 ほぼスワで汎用的には散歩や圏内の方が 採用が多いですね通常攻撃でデバフ不とか もないので星4持続組で唯一読みと 合わせる意味がほぼないキャラという部分 もあるかも散歩はかじて風化を通常で いけるからねまあ星4持続は圏内分が1番 器用な立ち回りができるというかこの枠を 圏内粉にして欲しかった感は正直ある続い てアーランですね自称でSP消費をしない キャラクターただし回復ギミックは ほとんどないというか低耐久で敵を倒し 切ることで微妙に回復というか人ほどHP が回復する頻度がありませんそして耐久値 が低いほどダメバフなので治療で火力が 落ちますアベンチュリンで大きく強化され ましたが立ち位置が厳しいですねSP消費 が完全に0以上なのでブローニャが超 フィットしますただ使うのはやはり難しい ですね雷弱点が相手なら育成してもいいと は思いますがスキルは全部単発勾配率って 感じなので回心率管理が難しく陣モチーフ つけてどうにか稼ぎたいという感じ実際 アベンチュリンの時捜索体験の方で使って 強いとは思ったけどわざわざ万人に育成を お勧めはできませんねアベンチュリンほぼ 確定で編成ですからね凸についてです4凸 が強かったんですがベータから本リリース でゴミにされてしまいました強いのは2凸 のスキルあるいは必殺でデバフ解除間凸の 拡散部分の減水がなくなるというのが強い です4凸は微妙になったとはいえ度2凸と 間凸は優秀ですねまあ星4キャラにこんな 挑戦的なをつけてはダメだろって感じです かね極端に強いか極端に弱くなるかの2局 化だし星4ってだけで星5の陣がCBTの 同時にいた都合上ピノコ2以降の星4とし て出すか星5として出さないとダメだった だろって感じするってことで無と確保に ついてギャラガー下間あの2択ですね撃破 編成するならギャラガー優先ただルアンメ もホタルもピックアップで未所持なんて あり得るのか一応無凸の場合は撃破編成で 使わないならお勧めしません人生削りが あってもデバフ解除がないと個人的に岩 とる意味薄いと思いますあとは完成度高い カアです3番目は未所持キャラとってまあ 無と確保の時点でそうなんですが1突破で 工場チケット一応3突破でももらえるので 3突破までで2枚の工場ガチャチケット 取るのがコスパいいかな少なくとも今回 関係なく全キャラ1突破までしないと ガチャ回せないので損しますということで 突込みですがが同じような感じキャラがー の2凸以上を目指すかカアカトキャラ未 所持キャラが同率くらいカトキャラを選ぶ と堤防が20個でガチャチケット1回分 ですね工場星5公演水の交換にも使えるの でキャラガーがいらないならカトキャラ 取るだけでいいかもねという具合です 2.1の時これだったんですが ラインナップほぼ同じにされると白けてる 感が強いね低運はマジで配布しないという 鉄の石を感じるよねペラは1.3かその辺 で1度だけ選択配布あったけどどういう 選出基準なんだろうねということで あんまり考える余地はないとは思いますが 優先度動画でした後半のピックアップに 一応アスターがいるので後半引く予定の人 は一応カあどっちかだけでいいとかなら アスターの凸を見守ってから選んでもいい かもね以上ですご視聴ありがとうござい ましたさようなら高評価チャンネル登録 よろしくお願いします [音楽] キ [音楽]

崩壊スターレイル2.3ピノコニーにて、配布キャラクターの優先度です。
だいたいホタルと相性のいいギャラガーを選ぶとは思っています
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キャスト一覧
男主人公(CV:榎木淳弥)
女性主人公(CV:石川由依)
姫子(CV:田中理恵)
ヴェルト(CV:細谷佳正)
丹恒(CV:伊東健人)
三月なのか(CV:小倉唯)
セーバル(CV:愛美)
景元(CV:小野大輔)
羅刹(CV:石田彰)
素裳(CV:福圓美里)
ヘルタ(CV:山崎はるか)
アーラン(CV:白石涼子)
アスター(CV:赤﨑千夏)
ペラ(CV:諸星すみれ)
サンポ(CV:平川大輔)
カフカ(CV:伊藤静)
刃(CV:三木眞一郎)
ブローニャ/銀狼(CV:阿澄佳奈)
ジェパード(CV:古川慎)
ゼーレ(CV:中原麻衣)
符玄(CV:伊藤美来)
青雀(CV:伊達朱里紗)
停雲(CV:高田憂希)
彦卿(CV:井上麻里奈)
白露(CV:加藤英美里)
クラーラ(CV:日高里菜)
スヴァローグ(CV:安元洋貴)
フック(CV:徳井青空)

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BGM
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「フリーBGM・音楽素材MusMus https://musmus.main.jp」
楽曲「LAMP BGM」
Levels (feat. YUKI TANAKA) / Stardom Sound
(P) & (C) Star Music Entertainment Inc.
https://commons.nicovideo.jp/works/agreement/nc302762

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