ローカル路線バス乗り継ぎの旅 x 太川陽介 #9

[音楽] ローカル路線バス乗り継ぎの旅第18弾 今回は富士山の麓静岡県の御殿場から新潟 県の名越を目指しますあわから んリーダーを悩ます何コースに今回も ハプニング続そんなホな時すでに落しです よね何度も襲いかかる無常な一言 000バス歩くしか ないバスが繋がらなければ歩くしかない しかし真夏の炎天下疲労もピークに達し 限界寸前 あいきなり襲いかかる雷からは走って 逃げるなかなか先に行かせてくれない大切 なものは自由と 金テンションな最強マンナにエス もロマはにしてはならずおえ たう旅の魅力も満載どんなに苦しくたって 思わぬ絶景に感動し行く先々で強度の味を 堪能すれば心も体も つ おいしいすごいなすごいよすごい旅先で 出会う癒しと触れ合いに笑顔が溢れる爆笑 道中 果たしてゴールできるの かロカド選抜乗り継ぎ人触れ合い [音楽] 旅お待たせいたしましたローカル路線バス の旅第18段でございます18段18段え 前回は最短ですごかったねえっと昼ぐらい そう昼ぐらいについたもんねここはですね です富士山の麓の御殿場から今回ゴールは 新潟県のほら名越今回のドナは野村まみ さんですどうぞおはようございます よろしくお願いしますすごい爽やかですね さやですか待望のバスの旅です本当本当の こと言って本当のこと言いや本当に本当に 私旅好きなんですよ登山とかやる最近では どこの山登ったのヶという山梨県の 1704Mの山なんですけどいつ頃登った のそれは1週間ぐらい前ですえ1週間 ぐらい前に1週間前に山登りしてんのして ます今回はなんかもし歩くとこがあったら 我々はついていく感じにな僕が一生懸命 ついてっておおさんていうそういう感じ いや頑張ります頑張り ますスタートは静岡県の御殿場から世界 遺産の富士山見られるといいです ねずはにス探さないとどこまでこれだ川口 か北行くのはす口私藤山登った時すが登り 富士富士さん登ったんだ何回ったっ1回 ですけどそう1人で登りました1人で登っ たの1人でもちろんこっちに乗っちゃいけ ないから乗っちゃいけないから大々色の やつだねだからやっぱり川口湖が一番北側 じゃない級ハラあります ねを見渡すとはうやみたいです [音楽] ねということで8時10分の始発で川口湖 に向かい ます富士急ハイランドを通るので夏休み中 ということもあり混んでい ますけどあ来 た来たよほらた来たそうか山中を通って 行くんですねはい申し訳ないですご迷惑 かけますかけますお疲れ様ですど疲れ様 ですさあいよいよ1本目のバスが走り出し ました目指すは川口湖すごくやかな イメージがあったんだけど私ね黙ってる 見かけと中が別人なんですよあ完璧に体育 会計なんでおはいテレビが怖いね 当たる席鬼ばかりに出てたんですかはい あの泉ピンコさんとか出てますけど出て ますね俺1回もうクイズ番組に一緒に出た 時にめちゃくちゃ怒られまし たんなんか知らんけどこらエビスとか言わ なってえでも愛情じゃないですか絶対あの 人愛情ないと 思うえ恵比寿さんが悪かったんじゃない のえどこった見えたうさえ 懐しいでもてっぺんに雪が積もってないん だね夏途中あるじゃ途中ある途中あるけど じゃだ富士山も見えて幸先の良いスタート えもう山梨うん入ったあこ入ったあ山梨 入ったらほら1発目で1発目で賢者会これ 賢者会賢者会は喜ぶべきとこなんですね 喜ぶのね もう山中区の西川を通って川口湖までは およそ1時間10分さあその先はどうする つもりなの [音楽] かリーダーのことですから考えてる みたいさんはい川口こからどうする やっぱり甲府方面だろ府方面に行くよね 一応できれば直接府士の方に抜けたいなと なるほどあの歩いてきた皆様に川口湖から 先は府へ向かうつもりみたいですそうそう 走行しているうちに川口湖駅に到着しまし たありがとうございまし た早い川口子ついたついたよいやいい 感じさて府に向かうバスはそれ路線バス だったら高いいじゃんね平いいですよ 1010時8分あと25分あります言割と いい感じですねうん10時8分もうこれは 絶対これに乗るべきだねとっても順調だ けどここまで来たら一目川口を見たいよ ねすいませ んたここっ からすごい大げさなちょっと待って誰か 絶対誰か誰か死んだよ事故でも ねねねねねねこっから歩いてその川口の 見えるとこまで行くじゃないですかうん うんそこはこのバス通ります通ります通り ます府行きがはい通り通り [音楽] ますああ見えたほら見えた見えた見 お富ごの中でも最も賑やかな川口湖富士山 と共に世界遺産に登録されていますあの 行ってて僕バスて見てく探してくださん です川口後半の三原のバス停からだと甲府 行きは10時11分もう10分しかあり ませ んこちらの2人は後半へ座ここに座ります か座りますか座りたいんです座りたいん です ね水面がねあの思ってたより濃かった深 いってことです深 そうほら時間ないよソフトクリームか なんか食べる食べたい食べたいそうだよな 何バニララベンダー巨白とはいえっと ソフトクリームをなかなかバニラバニラ バニラを2つはいこういうところに来ると なぜか食べたくなるんだよね山梨なんだ から巨とかにすればいいのに結局3人とも バニラ へあうまい美味しいミルクが濃いねうん 何か入ってるねバニラの中に粒みたいなの が入ってないなんか粒みたいなっつなんか 感じないよねうん感じないいや入ってる あごめんねそっちで買わなくてつかの間 でしたがご飯で観光気分を味わえたよう です 10時11分発の甲府駅行きがやってき ましたすごい便利です ね危なかったしました府駅行きです 危なかったこうしたこれるんですよ取る とる川口港後に山梨県の県庁所在地府に 向かい ます甘いバスの中では地元の中学生たちに 出会いました クラブ活動とか入ってるバスケバスケあ バスケか屋内だよだって焼けてないもんあ そうだバスケにしては小さいんじゃないの 中学生中学生だ も恵比寿さんなんか運動やってました若い 頃俺剣道部に入ったけどすぐやめた痛くて もうすごいあっちゃこっちゃ痛いんだもん なんで剣道部に入ろうとまずそもそも思っ たわけ一番楽そうなのに入ったんだ楽楽 そうに見えた全然見えたのなでこうして こうしてするだけか な子供の頃から楽想なのを選んでたん だ府にもこれからねもう着きますよねうん これからどこ行きます北斗から清里の方 行く道がんだけどこの信山辺りでバスが 途切れちゃううんだ からせめてここ血の辺りまでは行かないと 他のルートはないですねなるほど はい山の先ははバスがなさそうなので茅野 方面に向かいたい ところ甲府駅に到着したのは11時 半武田新元が出迎えてくれまし た興風についたぞ興についたね簡単につい たね順調すごいねほと順調すぎて怖い くらいこれなら血にも行けそうかな とかちのすこの方に向かいたいんですが線 バスだとですねはいこの苦ので平回えて ははは行ってますねそこからはないですよ ねバスで先からはない先からは ない富子今すぐこんな風に自分が住んでる 国を歩けるなんて幸せです よ ああああ気持ち いいドル試しに買って ください甲府駅までは順調にやってきまし たが茅野とかちのすこの方に向かいたいん ですが下巨師っていうとこまで行ってるん ですがえそれは境でそこで終わりなんです 長野の方に歩いて入ったらそこ長野のバ バスあったりする可能性ははないえ野に 入ってもないんですかその入ってはないと 思いますね 県境を超えて木野に行く路線はなさそう 手前の下京大芝でしか行けませんがまず崎 駅で乗り換えなければしかしバスは午後1 時50分までありません今まで順調に来た のにここで2時間以上の足止めです とりあえずでも崎までは行っ てはいまこんな時はゆっくりお昼でも 食べるしかないでしょう [音楽] こめどえめど冷中華があるということで 駅前で見つけたこちらの めど恵比さんと野さんはさっぱり日 中華田川さんはがっつり生姜焼き定食です がえ冷や中華より安いんだ野村さん冷や 中華どう うんふんゆさん混ぜないん だ胡椒がつんてきた あら胡椒は入ってたこれ何辛 か うんそうすんなりとはいかないでしょうん ねいきなり先行きがちょっと不安になった うんでもま今のところはまだ先行き不安で ありながらもなんかこうニって感じですそ 来るみたいなおおままだ余裕があね 野村さんって本当に見た目と違ってなんだ か頼もしいです ね甲府駅の北にある武田神社は小雲のゴリ 役があるそうでお参りしたかったんですが そんな時間はないので県長前の野菜の 直売所へわお野菜野菜安いエリン120円 うわ今日最終日だったら買うんだけどなて 20円欲しいえこのトマト見て見てこれで 180円ですよこれ390円とか400円 ぐらいはしますよ東京だ と途中で食べよう かあはい途中で食べようということでお 買い上げ午後1時50分三崎に向けて再び 出発 ですイさの座右の名とかあります 大切なものは自由と金愛は愛 は笑ていうあはすぐ壊れるからね人の心は お金で買えないですの不動だからそうです よねこの人好きになったから言ってお金を あげるから俺を好きになってそれはなら ないからねでもお金持ってるから好きにな るってことあるああるあ確かにそれある確 にある特に女性なんかそうでしょお金持っ てる結を考えるにさうん なんでこの男にこんな綺麗な大きさがて よくあるよあるあるああるよ ねそんな話題で盛り上がりながらバスに 揺られること40分三崎駅が近づいてきた よう です二崎といえば サッカあの中田秀さんは二崎高校の 出身下師に行くバスはでしたっけここが県 の手前 で3時35分だからあと1 時間ここでも1時間待ちです かトイレ行くんでちょっと止まて置いとっ ていいいいよあの変にトイレでっこ とさかたように持ってくる可能性があり ますからねねビ さん2人がトイレに行っている間に思わぬ 朗報がそうですあの下教師までしかないっ て今言われてんですそっから40分ぐらい 歩くと新州へ入って道の駅ってのがある からそっから富ですね長野そこまで行く バスはあるんですあるんです かめちゃめちゃすごい情報ですよ乗り付け ばきっとすまで行けますそしたらねと思い ますけどうわありがとうござい ます下京来から道の駅まで歩けば血の手前 の藤見で行くバスがあるらしいんです え今情報ちょっと得ましたはいええ峠を 超えても 全くさらに歩か なきゃいけなかったらどう するええやでしょあったんだなんだやった 県境に入ったらすぐに道の駅があってその 道の駅から藤見ってとこまでうんバスが出 てると思わずなんか歌が出そうだね3はい ルルバカもバカ もほら何すかささるいるいだなんかそんな 感じじゃなかったでたっけああのさ ちょっとみたいなちょっとお願いがあんだ けどさうん今回ゴールねうんできたらうん エンディングの辺りであの僕旅の歌を作っ たんですよええ作ったのそれ流してもう いいもちろんいい決まってもちろん もちろんなんすごいね本も出るしレコード も出るし田川さん本まで大してこのバス旅 のエピソードもたくさん書いてるそうです よあ来ました来ましたたバスきたすごい 名前ですね本当下教来石 って確かに不思議な地名だよ ねさあ崎から下京来週のバスに乗り込み ます リーダーは早くも血から先のルートを探し ているようですがちょっと気が早いんじゃ ないんです [音楽] かもし藤まで行ってうん茅市まで行けたと したら茅市で ちょっと大きな選択をしなきゃいけない ですはい諏訪に行っちゃうと前回歩いた あの道を行かなきゃいけない茅野 から立の方へ行ってうんうん遠 市で上田市から千市にていうルートもある ん です昨から先は2つのルートが上田に 向かうか松本か大きな洗濯を迫られそう ですがそんなことはどこ吹く風の恵比さん そろそろ眠ってるんじゃ寝なくなったね 昨日もあんま寝てないんだよねホテルでも 俺今日だいぶ眠たくなるかなと思ってたん だけど 楽しい楽しい すんないよねずっと私話しかけまくって ますからいいよどんどん話しかけどんど 突っ込んでる絶対寝かさ ない野村さんがしりっぱなしだったので 恵比寿さんは一睡もしないまま下教師に 着いちゃいまし [音楽] た長野に入った道の駅まで行くんですけど あ宿ですね藤見までとりあえずあの道の駅 からあるって聞いたんです よ道の駅から藤見までですねマのバスはあ るって聞いたんですよあそれはおそらく デマンドでもしかしたら予約が必要なすか もしれませんまで行ってもバスはないん ですか向こあの確かなかったと思うんです よあダメぬか喜びだったのかじゃないです もねえそうしたらどうどこまで行けば じゃああるんですか 1番いいのが小淵沢まで行かれてこれ沢 ですよえ小淵沢からだとあの茅野え茅野の 方に行ってるバスがあるんですよちのへ 行くバスがあるんですかええ小サーカだ と小淵沢まで歩けば地野方面に行くバスが あるというんです遊バスでハッピー号って いうのがあんですよねええそれにお乗り いただくとえっと知野の方まで行けるえ 行けますこっから小淵はどうやって行くの 歩いて歩いて炎天下の過酷な歩き恵比さん 大丈夫 ああ電話 ください初日から歩くことになってしまっ た3人ここちょっとルプ教になってまして なかなかあのいい感じのとな んそれ 山登りもうロケーションもしえおすめでき ますあそうですじゃこっち行きましょう かさ歩いていくってことそう よさあ準備万端覚悟を決めて歩き出し ましょう下京来から小淵沢まで5.2km [音楽] やっぱり1日目から歩くか今日は長野県に 入れないってことだね入れない ねこれが例のループ 教ループ教があるってことはかなり勾配が きついわけでその先もずっと上りが続くん です登山に慣れている野村さんは涼しい顔 をしていますが恵寿さんはご覧のあ きつ周囲は南アルプスの山々ですから 素晴らしい景色が楽しめるはずですが そんな余裕はとてもなさ そうもう半分ぐらい行きましたよきっとス さんあと下りになってくくれるといいんだ けど うんそれが下りにはならないんですよと いうわけで途中で一休み 気持ち いい ああああ気持ちいい寿さん大丈夫ですか いや今日はきついです きついきつい今日なんか今日きついわもう 登りだあ布で買ったトマトです ねよしこれで ならぬトマトブレイク おこうったはい うま うま ああ冷えたトマトに3人もほっと1息さあ あと半分頑張り ましょうすごい高さの背中びしょびしょ ほらほらびしょびしょすごい 本当だ美緒 濡れ歩くこと1時間ようやく小淵沢の駅に たどり着きまし たおお行きつい た長野との県境八ヶ岳の南にある小淵沢 です観光案あそこにバス停があるわ ああリゾハピーゴこれだこれだ下はふみ じゃなくて立島 血のへ行くってあの人言ったじゃんどこに も茅野の二文字は見当たりません しかも何時半に終わっ てる10時15分だよ明日もったいない ですね時間 が頑張って歩いたの に泣きたくなってくる ね他のバス停も確かめましたが近場にしか 行きません [音楽] 案内所もすでに閉まっているのでタクシー の運転手さんに聞いてみることに昨日 デザインだってもうだそこのほらハピ号が 明日の朝10時15分たんですけどあれ あるでしょ原村まで行くんだよねあれうん あれ原村まで行くよね原村から地方に出る 路線バスあるかもしれ ない小淵沢から原村の美術館へ行きそこで 乗り換えると行けるかもしれませ んということで明日は10時15分のバス に 決定え今6時9分はいえもうどうしようも 今日はないですからはい宿だ確か10時 15分まではいここ で過ごしましょう宿探し 高原リゾートですから結構いい宿あるん じゃないですか ペンション風 なペンションみたいな感じですか ねすごい新し そうた ばっかり満室のマがついてるよほらあれ 満室だわあでもちょっと聞うんでもなんか ねえっと満室ですかね夏休み中でどこも 満室そこでを託すのはが苦手な旅館行って くださいお願いします恵比の顔で顔 でこれなんかカすごい探ってなごめん くださいすいませんえっとさじゃないのえ ね3部屋とにかく最低欲しいんですけど 大丈夫ですかオッケーだったオッケです かっ たやミ大丈夫や大丈夫わあすごいはいどう はいはいいらっしゃいこんばんじゃすい ませんがなりますですがお世話になります た静岡県の御殿場から始まった初日は山梨 県の小淵沢まで結構進んだじゃないです か旅館が苦手なんて言ってられません宿も 決まり一 安心え恵比寿さんカツ丼あるカツ丼恵比寿 さんカツ丼物なんですか丼大好きよえじゃ ナンバーワン勝つあ生ビールよし僕だ は宿で教えてもらったこちらの食堂で いだき ますなんかねくべれましたねなんか今日は 暑さと り登り坂すごかったねすごいきつかった 楽しかった楽しかった楽しかった楽しかっ たお疲れ様 ですいただきます うまい あ染ってますか体お歩いた貝があったね 濁りの梅ってすごい美味しいすごい 美味しい今日の成果成果おおすごい1/ 以上は生きてるよね1/だじゃやってみて こう でしょこうでしょうこうこう行きます 1/3だよ安心はできめちゃめちゃいいっ てことは安心可愛いとこがこれから現れて くいですそうですえこんだけみたいな日が えそうしないとだって3日終わっちゃう そうですね夜は炭水化物を食べない野村 さんはヘルシーに野菜 炒め田さんはボリューム満点中華 丼そして恵比寿さんはやっぱりいつもの カツ丼 [音楽] 暑いすっっごい暑出来たてホヤホヤです から ねえ明日ははい8時にご飯を食べますはい そして旅館からえ700mぐらいのこよに はいえ共同資料感があるんですよへえはい ちょっと見学してそれで10時15分と ガスに乗ります はい以上はい業務連絡終わりはいじゃ いただきましょういただき ます飯何時やったっけ8時だって聞いて なさいよ業務連時半じゃなくて8じオ オッケ夜はあんま2人に激しく突っ込まれ ている恵比寿さん明日もぼーっととして ないで頑張ってください よ長野との県境小淵沢で迎えた2日目は 抜けるような青い空八がだけもくっきり 見え ますいただきますいただきますすごい朝 からしっかりした飯や ねこのバス旅宿での朝食なんてめったに ないので嬉しいですねどの皿も地のも ばかり八がだけで取れたキノコの大根 おろし あえそして山梨名さんの 巨おはようございますおはようございます おはようござい ます全て地のもそうですおさんも地のも そう ですそう ですはい出身ですもうずっとこの沢にはい そうです大丈夫ですよおさんの温かい表 なしに恵比寿さん もあのお母さんの話を色々聞いてるやさあ 旅館もいいかなては思うよねいいですよ どうどうした 恵比寿3人は平た住宅へバスまでまだ時間 があるので立ち寄ってみましたすま せんすごいテンション高ちょっと反応して くれるかなと思ったんですけど はいこちらの大きなかぶのコ民家は国の 重要文化 剤平たは江戸時代中期名をしていた家で 当時の裕福な農家の暮らしが忍ばれ ます馬がいる馬がいるここ家の中で馬買い ながら暮らしてたんですそうっぱりそう ね家を守る除湿や防虫の効果もあるので1 年中いりの日は絶やさなかったそう です朝から随分のんびりしちゃいましたが ようやくバスの時間が近づいてきたよう [音楽] ですいよいよなんか本日始まるって感じが しましたやだやっとだよやっとですね やっとだ待った ねこれが時間が遅くなって乗れなかった ハッピー号どうなることやこのバスで血の まで行けると思っていましたが違ってい ましたなんと なく今のところ原村にある八ヶ岳美術館で 乗り換えれば目指すちのに行けるはずなん です が小淵沢からしばらく走る とあったあったほららほらあけさ入るよあ 入ったまだだ よなんであ入ったってあんなに手前で言う の入って早めにと遅れるから ささあ長野もうあと1件だそうだ長野て 潟まその長野が結構大変かもしれないけど ね八ヶ岳術館まではおよそ40 分は この収する下限定のバスなん ですリーダーはここでも 真剣到着した八ヶ岳美術館は標高 1350mm確かめていたんですよ ペンションビレッジ さあ登山者よはい今10時57分ですはい さあじゃあ行け君が11時20分すご俺 たちに都合のいい時間を言ったね11時 20分か40分ちのですよちの少なそう これセロリンゴめちゃくちゃ少なそう血の 雪って書いてあるこれ血の雪これもみの木 方じゃなくてのじゃないですか11時36 分っていうのもなんか待ってそま行き先 原村役場って原村だ手前だ村手前なのうん でこれは11時36分茅野行きなんてない じゃんないです ねバスは40分後にありますが茅野駅が 見当たらないってどういう こと近くに他のバス停がないか確かめる [拍手] リーダーから は思いない出会い が八の別荘から東京へ帰るというご夫婦 ですどうしたの何血までのバスの時間も 調べてあるんですよえ誰がこのご夫婦の方 これから朝帰るんですて東京の 全今笑顔になった 原村役場でもう1回乗り換えないと木は 行けなかったん だ結局47分に12時47分ですね血にあ そばやいい なそばかそうだもう長野県だから新州そば じゃそうですよああれですかですあらこれ かセロリンゴえええちょっと満杯じゃない もしかしてかセロリンゴてなんかおのみい 乗ってないですよあ乗ってないさエビさ 大丈夫大丈夫持たしてくださいいやこんな 身原村を循環するバスなんですね原村は 東西に長いので具体的にはどこで 乗り換えればいいのかが今1つはっきりし ませんでし た役場で乗り換えようやく知を目指し ます川とかけてえなんと得ちわと くその心 はチクチクし ますさん全然分かりませ ん原村保から30分ほどで茅野駅に到着し ましたったらすぐ 行かでも確かリーダーは血で難しい選択に なるかもって言ってた 上田か松本かどっちにするつもり でしょうお早速案内所で確かめることにこ いっぱいありそう最終的には上田の方とか に行きたいんですが諏訪の方にはい行った 方がいいのかそれとも滋賀箱の方へ行って あそうそっちからはい152号線を通って 上田に抜けた方がいいのかそうですねた バスの本が少なくてまた別会社にバスに 乗り換えという形になりますもう繋がれば いいんですはい今日これからですかこれ からここから白湖まで出ていただきまして 白湖からあのはい他のバス会社の方へ 乗り換えていただいてあはいまたこの芦田 バスステーションから桜平行きのバスへ 乗り換えていただいて桜平はい桜平あとは 新幹線でいますあ新線もうバスの方は昨 まで です開いた新幹線はありえないからまさか ここで手詰まり かオペレーター増員 中ようやくたどり着いた茅野ですが1ナ 去ってまた1な上田に行くには桜平まで しかバスがないのでそこから新幹線って さあどうする聞く時バスだけしか使えな いってちゃんと言いましたっ け新幹線とか使えないですバスのみバス のみのみ芦田バスステーションから大家 行きのバスへ乗っていただきますあ大いい ですねでそこから仕バスさん でりましたち大丈夫そうですねなんだ芦田 から大家に行けば上田まで繋がるんじゃ ないですかということで松本ルートは捨て て上田へまずは白箱に向かいますが待ち 時間は40分 え雲が晴れた感じだななんかチマバスって 聞いた時私はチマ行けるかなと思いました ねやった ね気分がすっきりしたところで 昼ご飯新州に入ったのでやっぱりここは そばでしょう言いながらもう1回僕天生路 天生路冷やしトロロ冷やしトロロそば ヘルシーそばセットちおがちょっとめに なっちゃいますけど大盛で12枚になるん でじゃあ大盛大盛でね はいいやあおいし そうそれにしても最近のリーダーはかなり しっかり食べますよ ねそれに引き換え恵比寿さんがヘルシー そばってとっても 意外いき [音楽] いどう ですばはおいしい です可愛いですそばで美味しいとこに 当たるとすごい嬉しい 嬉しい美味しいそばに大満足気分も上々な んですがどんな展開になるの かさバスが出る時間です小柄な女性でした ねね本当だ女性なんだお願いしますわ女性 の運転初めてだお願いしますよろしくお 願いしますなんかたましいですね うん今回は初めての女性の運転士さんこの バスで白箱を目指し ます車内では相変わらず野村さんの喋り かけ攻撃で恵比寿さんは眠れませ ん一方リーダーは今1つ浮かない顔ついに それからが難しいついに来ましただ ええ結構難しいバスが ない松本に行った方が良かったかもしれ ない感じはあるえそうなの越に直接こう やって行くには結構難しいああだから やっぱり糸井川と かそっちの方あるいはもうちょっとえ東側 から行った 方です川の方に行くんだっ たらうん松本側から行った方が良かった そうかそうですよこっち側ですもん地図の ねこっち側ですもんね そう真上に北上する上田ルートは繋がら ない危険があるので不安を抱き始めた田川 さんでももう時すでにおしですよね私たち の歩みは 長野あるいは上田あたりからもうちょっと もう1回西に西西そっちのルートに行ける 可能性もちょっとあるんだ けどあわから んすごいよここの景色ほら全部全体が 緑はい確かに喉かな素晴らしい開けてる なっったよ今今僕がすごく困っ て困ってる時にさ何にも関係ない わけ うと もうま頭をまちょっとこういう時にさもう さなんか一緒に頑張ってる気がしなくなっ ちゃういいやいやちょっと全然関係ない こと言うじゃんいやそそれはもう分かった んで分かっただちょっと今さこここういう 時は心を1回沈めてやちょっとこう気分 転換した方がいいのよそうイライラしない でほら見てくださいよこの景色白箱心が 落ち着くでしょう白箱ほらあ白箱だ本に なんムードのある水みたねそうなんかだ から本当原の湖って感じです ねなんかいかにもこうケーキを食べたく なるようなそうです ね結構景色も楽しみながらの45分よ 白川えバスセンターはどこですかこちらが のバスステーションな乗り継ぎますねバス ねえこちらでお待ちいただければはいどう もどうも全然これで芦田芦田行きあこれだ 何時今2時半であ15時10分分これ最終 じゃんだから1510分もう最終なんて 綱渡りでも時間があるからもっと乗るどう しますあんまり好きじゃないこの中見たい なとか思ってス乗りたくない乗るなら乗り ますよなんかこの建物何かあるのかなと ボートより先に野村さんが気になる池野平 レイクサイドプラザへえこれこれ知ってる ほらフィッシュほら足の隠血血は吸わない けど足入れるとあのこの魚たちが足の質と かこれ入りたいくおいいよやったことない のよう絶対絶え恵さんの足に魚が集まっ ちゃってるねほらお電話お待ちしてい ます到着した白箱で真っ先にんのの心を わしづかみにしたのはドクターフィッシュ 画質を食べてくれるんですじゃあ行こうか はいせー怖いよ冷わあ怖いわ怖いびっくり したくすぐったいよこれあ来たくすぐっ たいあくすあ来た来た来た嬉しいあくたい すごいなエスさんすごいよすごい本当恵寿 さんえこれどうしたの絶対美味しいんだっ てすごいエさんエさんほらこれじゃの左足 見てくださいうわこそ もまったり気持ち良さそうですがせっかく だから湖見ましょうようわあきキラキラし てるこれはきれだすごいロマンティックあ 風が爽やかわ風すごい爽やかボート乗れ ないですか10分でもう無理だねカラっと してるお気持ちいいこの中うわきれほら いいいいわ 元々は人口で作った農業用のため池でした が今や1台リゾート地ちょっとどうよハモ 頭こっちでまずお尻を置くああここ難しい ねはいうわちこれ眩しくありませんすごい 眩しくでしょ大丈夫ですか大丈夫 いちょっと待ってああいいねいいしょ 気持ちいいよ じゃあこれ気持ちいいよじゃあ8分間喋り かけないから寝てていいよい本当にてです ようんちょっとこうじゃあねはいあすごい 気持ちいいこれ本当に気持ち いいそうでもな恵寿さんが眠っている間 田川さんは思い出話を昔付き合ってた女性 とよく来たどりで立てしないそのために 免許取ったんだああ彼女ができて最初の ドライブが たてしま今の奥様ではなさそうですが そんな話はつ知らず爆睡中の恵比寿さん そろそろ起きてくださいバスの時間ですよ 行っちゃう よ午後3時10分のバスで次は芦田に 向かい [音楽] ますさあ迷いが生じているこの先一体どう するつもりなんでしょう糸川見新潟新潟の 地図見ましたがうんどうだったやっぱ 糸井川の方に出るのは良くなかったから 正解ですはいあじゃあ最初の思ったルート の通りの方がいいんですねああ牧場見てみ うまうま うわあ気持ち良さそうやねああ見て見て立 牧場立木場ですかうわあいい ねいいねねえ動物になるならどんな動物に なりたいですかキリキリが好きなんですか 恵比さんでスポーツ狩りにしたことあり ます丸坊いやないいすね全然ないすさんの 夢ってカラーですか白黒ですか え相変寝させませんよね今ね質問 恵比寿さん眠れないけどなんだか嬉し そう足で大家駅行きのバスに乗れば目指す 上田まではあと1 息大家駅に着いたのは午後5時さあ上田 行きはあるんでしょう [音楽] か上田駅上田駅 えあったよいっぱいあるわあったお まだまだあるいっぱいあるほらがある じゃんああちょいすぐじゃんこんなにっぱ てあとあと1010分だねあと10分あと 10分ここでこの時間まであるんだから 上田に行ったら間まで行くバスがまだある かもしれないもし間まで行けたらすごい ですよその手前 の坂木っていうこの辺りまでは行きたいな 大きい町です か間まではまだかなりの距離ですがなんと かその手前の坂までは進みたいとこ このさきまで 結構早い時間に着けばちも大きな街だから うんあるかもしんないうんちまで行けるか もしれ ない時期に午後5時17分発の上田行きが やってきましたあ普通のバスだ ねしましたこのバスは梅田方面行きです 整理券をお取りください物は持ち込まない でください あちまで26kmだっってもう少しじゃ ないでもこのバスは上田 行き [音楽] 眠れなんか俺がこやって眠りそうになっ たらあの変な歌歌変な歌怖い歌なんもう なんかオペラかなんか知んじゃない から上田に到着しました間の方に行くバス ありませんバスはない ですやっぱりそんなに甘くはなかっ [音楽] た まで上田と言えば真田幸村ゆかの地真家の 巨城だった上田城の後やかつての北街道を 忍ばせる美しい街並など観したいですが そんな余裕はあるわけもなく3人は ひたすらバステ 探しなんかでもバスありそうだよねこれ ありそうですねどれ だろうこっち はこれも循環だなあねえねえ南にん様が これ見たこれ行きたいところ はち方面なんですがバスは全然なさそう道 は北国街道で千間どころか名越まで繋がっ ているのにそもそも北に向かうバスが 見当たりません長野さすがのリーダーもお 手あげか長野はね遠すぎるんだな多分いや 案内所に行って聞いてみようよ案内書ある その辺にうんありああどこにあったあそこ あそこあそこ横あそこにどうですかでも これ電車だでも電車の感じです電車だね すいませんあすいません長野市方面に ちょっとでも行きたいんですけどうんうん 坂木の方とかはいそっちの方にちの方に 行くバスありませんバスはない [拍手] です安心しきっていた2人にも焦りの色 が例えば死の循環バスがありますねそれで 最大こっち方面にあ最大こっちちょっと 行くのはありますどの辺までがあります2 周上だからちょっといた下塩尻あ塩尻まで ですねこのさきはさき内の循環バスみたい なのあるんですねあるんですけどてことは 下塩尻に行けばうんうんうんこれが回って きてるかもしれないちょっと歩けばそう ですね乗り換えて乗り換えれ ば上田市の循環バスに乗り坂町に1番近い 下塩尻で降りて歩けばどうにかなるかも えーこれから出るバスってのはこの中に 何にもないじゃないですかないですね じゃあ明日の朝1番でその下し時9時10 分どっち3時20分 えんこれが下塩 ですなんと下塩に行くバスは午後からさあ 困った他に手はないのそれかまこっちに 循環バスだったら7時40分おそれだ早い ね7時4分7時40分で行きましょう 歩く距離は少々長くなりそうですが下塩尻 の手前西上田に行く別の循環バスなら始発 は7時40分ということで明朝はこの赤 バスに 決定えただいま6時2分 ですこれでえ今日はもう行けませんので 行けませんえ上田で止まるということ で山梨県の小淵沢から始まった日は野県の 上 までやあ疲れたああね疲れた疲れ たちょっとちょちょ ちょちょっとちょっとちょっとちょっと俺 の部屋俺の部屋俺の部屋俺の部屋え見て ほらそ見て見て きれ前はこういうとこ止まったら必ず遊び 行ったけどね最近は全然行かないいっすえ のてもですか何時でも早くても言ってた ふそうそうだから恵比寿さんは大きな街で 泊まりたがったもんねさて夕食はこちらの 料理居酒屋ででは2日目はい無事に食い ましたはいお疲れ様でした様でした いただき ま ああはい美味しい美しい美しいです ねあ きまし た驚いてもらおうかどうだあでもまあまあ 行ってるじゃないですかあ結構行って結構 行ってんだね意外と言ってたか行ってろっ てるもうあと2日でこんだけでいいよ そんなにあの甘く考えてたらだめだと思う よ明日と明後日絶対難しいと思うまという か県境が待ってるからねそうそれちょっと 早めに行っとかないとここがどうなってる かわかそも危ないからね 田さんビールのつまみに シサこんな山中 で本当です ねどうですか おいし恵比寿さんは焼き うどん野村さんの情報によればそばより うどんの方がカロリー低いって本当かな あハンバーグおあ美味しそうこれチーズが かかってるんです かなんだ恵比寿さんたらチーズたっぷりの ハンバーグまで頼んじゃったのあじゃあ私 撮ります取ってくさいこれだけちょっと ここだけあここエビさんが自分のをあげた 珍しいシーンを見ました本当に珍しいん ですか珍しいなぜかって言いますと結構 お腹いっぱいになってんだあそういうこと かそういうことです なんだそうでしょ違うよじもうこいよね ちょっと俺のダメだよ何が何がちゃんと あげあげたいねありがとうございますまだ 食べていいよいやもういいですお腹 いっぱいだ から恵比寿さん今回はブラック恵比寿に なりません ねさあはい3日目 です真の3日目です間なんですか真の3日 目です間の3日目えだって1本目乗って いきなり先が分かんないんだもんねだ確か にそうですねどこまで歩いていいのかがあ そうですよね確かにあこだあだ来た赤だ赤 全面に赤って書いてあるあこれかそうだ 今日の1番は赤バスでしたね えっとさきの超えバスに乗ろうと思うん ですけど超越バスってどこまで来てるか 分かりますちょっと待ってくださいあはい あのちょっと来てんだけどね高木の超バス はどこまで来てますかねえ医療センターで 乗り換えになると思いますもうすぐそばだ よここうんすぐそばみたいなこと言ってた よななんと上田駅のすぐ北にある医療 センターで坂木の循環バスに乗り換え られるらしいこれってラッキーじゃない ですか [音楽] 歩かなくてすんだよそうです恵比寿さんの 恵比寿さんの念が届いたからそれはいい ことだ私ちょっと歩きた運転さんのおかげ でいや歩かずに済ん だあ見えてきましたこれが新州上田医療 センター上田駅からは15分ほどで到着し まし たでも問題はバスの 時間坂木からあ本当だ ね高の循環バが大丈夫です南回りですね1 本しかないようわすごい1本しかない じゃん朝のなんでやろ怖人怖これなん だろうねさすがにその1本逃してたらどう なってたのかな何がその8時58分1本 だけでしょ逃してたらどうなるまだ逃して ないですからねまたった1本でも間に合っ たんだからコーヒーでも飲んで落ち着き ましょう よこちらのコーヒー店は本社が名古屋なの でコーヒーを注文するとトーストと卵が ついてくる名古屋スタイルの モーニングカサでございますあほらすごい すごいはい ありがとうかつびっしりでしょびっしり どころじゃないですねこれどっちが びっしり見える ほら うまうまい早すぎないもう俺今日昼飯いら ないよ今だけだからそんなの言ってんの は坂町の循環バスは坂木駅を起点に回って いますが病院に来る人のために一部上田 市内まで来てるんですね坂木駅です おはようござい ますえ坂木駅行ったらまた北に行くのあり ますえどちら行ですあ千の方へ行きたいん ですとにかく北の方へ行きたいえ途中で 力石公民館とはい力石公民館あました石 公民ここでできよないですよ今マスのええ えホットバス乗り換えてのとち東村とか はい分かりました力石で 力石力石まで行けば今度は千市のバスと 接続できて戸倉方面に行けそうですが場の 3日じゃなく喜びの3日目なったらどうし ますいやまだわかんないわからないよ素と 私この旅今度だってバスが今度あるかどう かはこれだってこれ1本しかなかったんだ もんこの8時58 分乗れなかったらもうないんだよ今日はい だからそのバスももしかしたらないもう1 本が終わったかもしれ [音楽] youthe only [音楽] one lovebringYou BackDAN Help [音楽] YouGotTo [音楽] TRIknowIT CouldBeWRI know [音楽] thereI hopethatyouknow BetterGotTo TryITCouldBe [音楽] WRIknowthere No tothatyouknow butGotTo TRnotto toway [音楽] toyou my [音楽] wantI knowthereNo OnetobutIhope thatknow thatto [音楽] [音楽] アイアマックリバルお家にいてもワイヤ ベリトセットもパワイヤタタタタ

#太川陽介
#ローカル路線バス乗り継ぎの旅2024
#ローカル路線バス乗り継ぎの旅2023
#ローカル路線バス乗り継ぎの旅2022
#ローカル路線バス乗り継ぎの旅2021
#ローカル路線バス乗り継ぎの旅2020

3 Comments

1. 野村さん登山等歩くことで綺麗なヒップラインになるのですね。パンツスタイルは下着ラインなく綺麗ですよね。私も脚力衰えないように野村さんのような綺麗なヒップラインにしたいな。