【観劇レポ】 #宝塚歌劇 レポしてみたらマニアックすぎました。笑 #花組

はい皆さんこんにちはぴかりチャンネル ですはい絡みました失礼いたしました前回 の動画アルカン シェルハ講演で対談するということで宝 ジェヌとしてのラストステージを見に行か せていただきましたもう本当にねもう幕 からも号泣でして思いのままに喋ってる 動画です本当5分ぐらいの動画なです けれどもまだ見てない方はご覧になって いただけると嬉しいです是非見て [音楽] ください今日はこちらのプログラム交番表 ががっつり宝塚の場合はほと細かく書いて くださっているのでこちらを見ながら アラカンセルの感想レポをしたいと思い ます私のねこの動画を見ながらああこう いう場面あったなこういうナンバーあった ななんて思い出しながら皆さんと一緒に この時間を楽しみたいと思いますよろしく お願いします私個人のレポですので是非皆 さんも私はこう思ったよとか私もこういう ところ共感したよとかありましたら是非 コメントいただけると嬉しいですお気軽に 入ってくださいよろしくお願いしますはい このゆかAさんの美しい横顔をねこのまま リビングに飾っていても絵になる プログラムですよねちょっとここもこう キラキラキラとね宝塚っていうところが また可愛くて花組からのピンクなん でしょうかとっても可愛いです私あの1回 しか感激してないので自分の記憶を頼りに この交番を頼りに思ったこと感じたこと心 が動いた場面やナンバーを思いのままにお しりしたいと思いますのでままず幕開き からですね聖のアカさんのデニム姿にもう うっとり足が長すぎる腰の位置が高すぎる こんなにデニムをかっこよく着こなせる のってきっと宝ジヌの男役さんが1番だと 思うんですよ私が思うに星の位置が高く なければ足の長さがなければそして足が 細くなければなかなか吐きこなせないです よね私前回の動画でもお伝えしたんです けれども前から2列目で感激させて いただいて下からもう舐め回すように見て しまいましたすいませんニの姿 めちゃめちゃかっこよかったせのあ様若 先生のね振り付けが始まりますここでね 卒業する対談者の方々などがすごく ピックアップされてカレに待っていた姿を 見て私はね号泣でしたもう涙が止まらん でした対談する方って一際は輝きますよね 何なんでしょうかもう発行してますよね 対談車の私の同級生も目の奥からキラキラ ですっごいいい表情をして踊っていたん です星風まどかさんとねこう組んで踊って いる姿とかいろんな ことをついつい重ねて思い出して涙が 止まらなくてですね宝塚受験生として一緒 にレッスンしていた時期は本当に短い時間 ではあったんですけれども学校が終わって 一緒に歌のレッスンに行ったりとか受験 時代のことを重ねながら彼女を見ていると 胸が熱くなってしまいまして銀鏡にね来て くださると嬉しいもんですね私前から2列 目で見たのはのぞみフートさんのさよなら 公演以来だっので目のやり場に本当に困り ますね見たいんだけど見ていいものなのか みたいな感覚に襲われてま結局はねガミし てるんですけど最初はちょっと華やかさと オーラとキラキラで眩しくてなかなか見れ ないみたいな感覚に陥ったんですけれども ま最後はもうしっかり見ましたもう目に 焼きつけましたはいえ最初のね魅惑のパリ のナンバーが終わってまそこからお話に 入っていくという感じでピエロがまさか柚 れさんだと思わずにああなんて体が効く方 なんだろうそしてピエロのお面がね本当に ちっちゃいからこの中に隠れてる人はどん だけ顔が小さいんだろうと拳ぐらいの顔の 大きさなんじゃないかって思うぐらいもう お顔がちっちゃくてですね柚れさんって体 の効く方でそしてダンサーさんっていう イメージが結構私の中では強くってバレー ブりからジャズからちょっと ヒップホップチルを問わずいろんなダンス ができる方だなっていうイメージだったん ですけれども基礎のバレーって言うんです かね心々の振り付けま例えばアチチュード タウンだったりとかこうデベロッペとか アチチュードタウンっていうのはこう後ろ にねこういうこういうちょちょっと背中が 痛いあのこれ足ですここういう状態で足を 巻きつけて回るそのパがアチチュードタウ ンって言うんですけどしっかりこの太もも のハムストリングからグっとこう上がって いらっしゃっていてこてベロって横に上げ たりとかする時にも勢いであげてないのに シューっと上がっちゃうっていう普段から 鍛錬されてなきゃできないと思うんですよ お稽古から本番を重ねていくと必ず疲れも 出てくると思うのに全てのパが完璧な ポジションに入るっていうのは素晴らしい ですよね基礎が普段からしっかりと 出来上がっている上でのいろんなジャンル の振り付けを踊ることができるんだなと難 さんを拝見しながら自分に言い聞かせまし たはバレだぞとバレやれよと自分に聞かせ ましたはい塚レサのピエロのふりが美しく 表情が全く分からないお面をつけているの にしっかりと伝わってくるそれはもう柚 さんのダス力がやはり素晴らしいからだ なって本当に思いましたやっぱりね私1番 思ったつって軍服こなせるのやはりすごい なって男役さんならではあの美しさ 着こなし方我々商業ミュージカルでも軍服 を着る作品などもあったりもするんです けれどもやはり女性が着るからこそ一際 その美しさが際立つと言いますか今回ね やはり軍服を着ている方が作品の中でも 多かったので火九生の方から上級生の方 まで軍服の着こなし方素晴らしかったです ね明セアさんパノスみれさんに めちゃめちゃ似てませんこれ多分私以外に も感じてる方きっといらっしゃるとは思う んですけどああ春のさんに似てるなってお 顔の小ささといい過小力甘い歌声なんか話 があっちゃこっちゃいっちゃってすいませ ん最初ねプログラム通りにお話ししようっ て思っていたんですけれどもちょっと だんだん脱線してきましたすいません風 まどかさんお顔の小ささもう眉毛から顎先 までのここの長さが短すぎると思って祭が すごいこう束感があるけまつ毛を使用され てるなって思いましたどこのまつ毛使っ てるんだろうってめちゃめちゃ個人的に 思っちゃったすごく注目しちゃったジェヌ さんってなんで顔あんなにちっちゃいん だろうね前回ね雪組さん感激させて いただいてでその後に星組さん見たかった んですけど私がカムfromアウェイと いう作品の日本側振り付け法アシスタント として参加させていただいていたのでその 時期がちょうどね星組さんの講演の タイミングだったので感激できなくて めちゃめちゃ残念だったんですけど冬ぶり ですかね久々な宝塚の感激だったので 改めて皆さんの顔の小ささとスレンダーさ そして美しさ書作1つ1つの完璧さ 素晴らしかった語り出すと止まらないん ですけど銃を扱う作品って私アナスタシア という作品くらいしかないんですけれども 実際アナスタシアの銃は結構重くて皆さん 10を持ってね踊ったりとかするナンバー あったじゃないですか踊りやすいように 軽くしてやるのかでも軽すぎても現住を 構えた時の重しさというかあまりにも軽く 振り回しすぎるのもまた違うじゃないです か重さってどれぐらいなんだろうなとか なんかね私ね見るポイントがねちょっと もしかしたらずれてるかもしれないんです よすいません卒業した同級生にもいつか タイミングがあったら聞いてみようと思い ますであとレジスタンスの人たちが本当に かっこよかった皆さん個性的でねお1人お 1人がヘアスタイルを変えてみたりヘア カラーを変えてみたりというこだわりです よね大事ですよねうんやっぱりユニゾン ぶりになった時に衣装ももちろん1人1人 カラーだったり形だったりとか違うと思う んだけれどもそのこだわりすごく大切です よねこううまくねレジスタンスの帽子を 被るのに次の場面もねそんなにこう髪の毛 を整えたとか直す時間が少なかったりとか するとうまくこう帽子を被らなければいけ なていうその工夫がすごいお1人お1人 見受けられてま作品によってはね個性出さ ないでみんなでちょっと統一感出してほし いっていうところもあると思うんです けれどもそういうこだわり大切だなって 思いました柚さんのソロのダンスシーン セットとかもそこまですごく色々あ るってわけではないのに板の上に自分1人 で踊りそして次の場面につなげるあの広い 空間を1人で踊って埋めるってやっぱり すごいことなんですよねトップさんだっ たら当たり前って思っちゃうんですよね ついついあじゃああの工藤さんやって くださいって言われたらなかなかできない 大劇場みたいな本当に広くて花道もあって オケボックスがあって銀鏡があってお客様 の客席客席と舞台のだいぶ遠いじゃない ですかでも3回析まで思いを届けなければ いけない踊りを通して伝えなければいけ ないこれねやっぱりすごいことなんですよ ね具体状で1人でね歌うってこともすごい ことなんですけどまずおりに関してはこう いう今気持ちなんですってことは全部体現 しなければならないじゃないですか言葉で はなく身体表現で役の思いそして自分の 思いを発信するってなかなかできない そしてちゃんとその思いは私も含めきっと ね皆さんも通じてると思いますしその キャッチボールを舞台場で立ったお1人と 対何人ですか大劇場って何人ぐらい入るん だ2000人3000人ぐらい入るんです かあの劇場舞台人として表現者として すごいことなんです伝わるかなこれはね私 も舞台人だからこそ柚れさんがれだけ 素晴しい表現者であり素晴らしいダンサー さんであり素晴らしい宝ジェンヌさんなん だってことが皆さんと気持ちをシェアでき たら嬉しいんですけどいやでもそんなのね 皆さん私なんかが言わなくても分かって ますよねすいません胸が熱くなっちゃった んですお1人で踊ってる時の空間というか もう一気に柚さんの世界になって細かい こと言うと踊りと踊りのつなぎの プレパレーション柚さんってとってもお 上手なんですよね大変な振り付けほど大変 に踊らず簡単なふりこそちょっと難しそう に踊る聞いたことある内容だと思うんです けど静かさのダンスにはそれがあるなって あとラテンのココナツパラディ若おさ先生 なんですねこれもすごい華やかで面白かっ たですラテダンサーのマヒロさんは花が ありますねもうどこにいても目で追って しまいますし目がいいなって勝手に思って ちょっと白目が多いですかね少し黒めに ベースを仕上げてらっしゃったのか分から ないんですけど目の表情がすごく素敵だな て思って今回対談されるしいいポジション で戻ってらっしゃるのもすごく目立つ ポイントでもあると思うんですけど下手の 端っこの方とかでも全然目立つし ホッティーさん残念だな今回でやめちゃう のすごい鼻がある方だなって背はすごく 高いわけではない方だなとは思ったんです けどただ踊りがうまい人ではなく踊りを 通してロベールとして存在してい るっていうのがすごく伝わってきました コンラートバルツユマさんから歌歌えって 言われて突然歌わされるまどかさんの歌声 素晴らしかったですねこなのにすごく力が 抜けていて高温だからこそちょっときばっ ちゃったりとかまとかするとこう体がばっ ちゃって背影とか出しづらかったりとか することが私は多いんですよ高い音出さ なきゃ配出さなきゃって思った普ぎゅって 力が入っちゃったり緊張とかすると喉に力 が入っちゃうんですけどすごい力が抜けて いてこの辺で自分の声を扱っているそして ピッチも素晴らしくばっちりでもっと歌っ て欲しいなってむしろコンダーと バルツァーさんもっと歌えとか言って 欲しかったなって思いましたなんか エトワールにも選ばれてる星空みささん もうすごく歌を上手で地声と裏声の境い目 が分からないというかですごくマイクのり もいいお声だなと思って自分も今も全然 勉強中ですし歌のレッスンも毎週聞く ぐらい歌に関しては日々向き合ってる最中 なんですけれどもここら辺の感覚で歌っ てるんだろうなとか感じながら勉強のため にも聞いてたんですけれども同じ音圧同じ ネで全ての音を1個も落とさず歌える 素晴らしいですよねもう私もそうなれる ように今頑張ってるんですけどまどかさん もみささんもすごいお顔の雰囲気も似て ますしすごいお上手だなと思って拝見して おりました香りアライブさん振り付けの フィナーレナンバー男役のめちゃめちゃ 面白かったですね振り付けね役同士が組ん で踊るっていうのがまた斬新でちょっと こう振り付けもカフっぽい手振りがあっ たりとかデュエットナンバーもすごい素敵 でブルのキラキラのスパンコールの美衣装 も素敵でまどかさんはせり上がりで上手の 方から出てこられて多分そうだったと思う んですけどかまりもすごい素敵だなと思っ てロケットのね衣装も可愛かったですね あのレインボーでね最近のロケットは本当 に迫力がありますよね皆さんやっぱり体も 効くし足も上がればプロバットもでき ちゃうし回れるし飛べるしみたいなロケッ トってただ足を上げればいいっていうもん ではなくもう最近はできる子は飛んだり 跳ねたりアクロバったりあアクロバたり ジジバンだりもう作品の中で相当ダンス ナンバーもあったから踊りを通して柚さん の魅力が本当に発揮されている作品だなっ て思いましたし何よりも主題下がね本当に いい曲でしたよね多雨態度も沈まずこの曲 いい曲でしたよね本当に作曲小沢さんです よさすがです たゆたえ [音楽] も 沈ま [音楽] ずこのねフレーズが本当にね残る話も すごく歴史もで面白かったし難しい時代で はあるけれどもそういう時だからこそ芸術 の尊さだったり素晴らしさがより大切にさ れてた時代だと思いますし人々が芸術や 音楽に癒しだったり生きがいを感じていた それってこう今も変わらなくってこの中で より舞台や音楽の大切さを身にしみると いうか昔も今も変わらないんだなって作品 を見ながら思いましたしだからこそ舞台人 皆さんそうだと思うんですけどお客様に 楽しんでいただけるように喜んで いただけるようにいい作品を届けられる ように日々自分と向き合い商人していか なきゃならないなってある程度ねこう身も 心も削らなければゼロからね作品を 生み出し作るってことは波たてのことじゃ ないですし多少なりとも苦労や努力が必要 なことだと思うので自分もいい作品い部隊 を作るには答えられるだけの力や心が なければいけないなと今回花組さんを感激 させていただきより自分にもどうですか あなたって今の自分どんな感じですかと 通ってみましたその私はですね来年 2025年の1月2月にですねホリプロ さん主催の2000という新作 ミュージカルに出演させていただきます 新作ミュージカルなのでキャストの皆様と 力を合わせていい舞台をお届けできるよう に私も頑張りたいと思います長くなりまし たけれどもピッカリの花組講演アルカン シェルの感激レポ感激感想大会を終了させ ていただきます皆様ご視聴いただき本当に ありがとうございました楽しかったなって 思っていただけた方は是非グッドボタンと そして花組公園感激されていろんな感想 だったり思いがきっと終わりだと思うので 是非私のコメント欄でお気持ちシェアして いただけたら嬉しいなって思います私も皆 さんのご意見聞きたいのでえ大丈夫め ちゃんなので皆さんお気軽にコメントぜひ 書いてくださいねそれではまた次の動画で お会いしましょう皆さんまたねありがとう ございまし [音楽] たは [音楽]

本日もご視聴頂きありがとうございます!

今回は、花組公演『#アルカンシェル』についての観劇レポになります!

舞台人として、私自身が感じたことなどをお話しさせて頂きました。
皆様も是非、舞台の感想などありましたらお気軽にコメント書いてくださいね💓
少しマニアックなところもあったと思いましたが、共感して頂けた方は是非👌ボタン押してください🙇✨

チャンネル登録がまだな方は是非チャンネル登録と、高評価👍もよろしくお願い致します!!

コメントもお気軽に書いて頂けると嬉しいです🌹お待ちしてます🥺
■工藤彩へのお仕事のご依頼     
smilepikarin@gmail.comまで

■ファンレターはこちらまで■
〒160-0023
東京都新宿区西新宿六丁目12番7号 ストーク新宿1階ハローオフィス西新宿B-17号室
株式会社Envision Nextage
工藤彩

【出演情報】
●新作ミュージカル●
   『ミセン』
2025年1~2月上演決定!

—————————

韓国のウェブコミック・WEBTOON(ウェブトゥーン)で大ヒットし、コミックスは累計 300万部を突破。

さらにドラマ化され、韓国のエミー賞と言われる百想芸術大賞など、2014 年度のドラマ賞を総なめにし、 「ミセンシンドローム」と呼ばれるほどの社会現象を起こした大ヒット作品。

日本では、2016年よりピッコマにて連載され、同年、フジテレビ系にてリメイクドラマ「HOPE~期待ゼロの新入社員~」が放送。第20 回文化庁メディア芸術祭では、マンガ部門 優秀賞を受賞している。

この度、原作漫画「ミセン」が世界で初めて舞台(ミュージカル)化される。

クリエイター陣は、脚本・歌詞をオ・ルピナ/キム・ソラの共同脚本・歌詞、音楽をチェ・ジョンユンが担当。ホリプロとして初めて韓国のクリエイター陣とオリジナルミュージカルを創作する。

囲碁のプロ棋士になる夢が絶たれ商社のインターンとして働くことになる主人公のチャン・グレ役を、NHK連続テレビ小説「ちむどんどん」や、現在フジテレビ系にて放送中の連続ドラマ「366日」に出演中の前田公輝が演じる。

グレが所属することになる営業3 課のオ・サンシク課長に橋本じゅん、グレの母親とワーキングマザーでありオ課長の同期ソン・ジヨンの一人二役に安蘭けい、グレの同期インターン社員に清水くるみ(アン・ヨンイ役)、内海啓貴(ハン・ソンニュル役)、糸川耀士郎(チャン・ベッキ役)ほか、石川禅、中井智彦、あべこうじ、東山光明など、魅力的な俳優陣が物語を彩る。

タイトルの「ミセン」とは囲碁用語で、漢字では「未生」となる。「死に石」に見えても、まだ完全な「死に石」ではなく、どちらにも転ぶ石のことを言う。

本作を通し、人生は自分の選択次第であらゆる道に進むことができる。 「自分らしく生きること」とは何か。

我々それぞれの人生はすべて大事であり、現代社会を生き抜く全ての人への人間賛歌となる本作は、人生における一筋の光や活力を与える作品となる。

—————————-

<公演スケジュール>

2025年1月 大阪

2025年2月愛知、東京
ほか

<スタッフ>
原作著者:ユン・テホ
著作権者:SUPERCOMIX STUDIO
脚本・歌詞:オ・ルピナ/キム・ソラ
音楽:チェ・ジョンユン
翻訳・訳詞:高橋亜子
演出:オ・ルピナ
振付・ステージング:KAORIalive

主催・企画制作:ホリプロ

<キャスト>
前田公輝
橋本じゅん
清水くるみ
内海啓貴
糸川耀士郎
中井智彦
あべこうじ
東山光明
石川禅
安蘭けい
伊藤かの子
岡田治己
加賀谷真聡
加藤さや香
工藤彩
熊澤沙穂
田村雄一
俵和也
照井裕隆
永松樹
早川一矢
MAOTO
(五十音順)

原作漫画素材クレジット
© Yoon, Tae Ho / SUPERCOMIX STUDIO Corp.

#ミセンミュージカル#前田公輝#橋本じゅん #清水くるみ#
内海啓貴#糸川耀士郎#中井智彦#あべこうじ#東山光明#石川禅#安蘭けい ほか

3 Comments

  1. なぎささんファンの者です🌸
    最初の登場シーンでまどかちゃんをエスコートする姿、わたしも毎回号泣でした😭🤍
    千秋楽からもう日は経ちますが、ぴっかりさんの動画のおかげでまた記憶が蘇ってきました♡ありがとうございます🥰

  2. レポ気づくの遅くなりました😂
    柚香さんの事、いっぱい語りたい🥰
    まだ3週間しか経ってないけど、ぴっかりちゃんのレポで、先日の様な気がします。

Leave A Reply