【Number_i】神宮寺勇太くんは「BON」の”最重要人物”だった!?その理由と意外な役割について徹底解説!

神宮塾のその存在っっていうのはすごく 特別なんですよね高評価ボタンと チャンネル登録もぜひ是非よろしくお願い し ます本日はナンバーアから神宮君のボン見 ていきたいと思いますまず最初ですね16 秒からでございましてこの後 のこれなんですよレッツゴーレッツゴー ああでもないこうでもないのずうんって いう風にこの9カーブのニュアンスが めちゃめちゃやばいなと思って質感が すごく大事なんですよね同じその高さと 同じ速度っていうところを維持し続け ながらグンと行ってまた戻って下がって から前にグって出に行くっていうところの 起動が全部綺麗なんですよねその軌道の 美しさと1個1個のポイントで軌道が変化 していく時のアクセントですねここが めちゃめちゃやっぱり質が高いっていう ところがあるので全部がしっかりと伝わっ てくるっていうところでございます めちゃめちゃ完成度の高いえオープニング という風に思うところでございますでカの 品のある盆踊りということで38秒です ねうんここめちゃめちゃ大事なパートナな という1番最初に我々が目にする時に センターにいるのが神宮寺君っていう ところなのですごく役割重大ですここは かなりその盆踊りっていう分かりやすい 動きが入っていくじゃないですかていう ところとみんなが見たことある動きだから こそのおっていうその掴み見てる人たちの 心をどれだけ引き込めるかっていうところ とこの動き自体が本当にその エンターテイメントだけじゃなくてプロの やっぱりダンスとして完成度が高いよねっ ていうところのレベルまで上げていくため のセンターポジションの神宮軸これ結構 大事なポイントだと思っててここの印象で 錆に入る前のこのラストの多分ボンていう 曲のブランディングみたいなものが決まる かなと思っててこの見せ方がめちゃめちゃ 綺麗なんですよねそして品があるという ところですね盆踊りというこの手の動きを 取り入れる意味がありますっていう風に しっかりと説得力のあるダンスをしてい るっていうところになるんじゃないかなて いう風に思っておりますのでこの トラディッショナルな動きを今の現代の ボっていうこの最新のトレンドに合わせて 踊っていくとこういう風になるのかって いう感動ですよねありがとうございまって いうねえっと48秒ですかね神宮寺君の 踊り方でポイントになってくるのが首の 使い方かなっていう風に思ってまして要所 要所で首がどっちの方向に向いてるかって いうところとかの動きのそのベクトルを見 ていただきたいなという風に思ってまして てこの辺りですね胸を開いた時のこの右側 を見に行くところだったりと か後ろに下がる時のちょっとこの左後ろを 見ていきなが腕を振りに行くところだっ たりとかちょっと後ろのけぞった時に頭を 上にに持っていくところ いもじの部分とか抱きしめ抱きしめての 部分とかここだよねっていうポイント言葉 のアクセントとしても強調されていく部分 に対して顔がキュッカううわうわっていう のがついてるっていうなのでおそらく皆 さん見てて神宮塾のダンスすっごく見 やすいと思うんですよねでその見やすい ポイント何なのかなって言うと体の使い方 と連動しておのベクトルがどういう風に 使われてるのかっていうところのこの ニュアンス全部がセットになってるので見 やすいんじゃないかなでボンサイの後の ここのアクセントかな売れるのタクスの 部分の足元でぐ行く時に顔でしっかりそこ を見ていくところ とノータの後の右手ですねこれを使い ながら前にギュンギュン出てくる [音楽] ところだこの辺りは歌詞の部分結めの部分 の声のニュアンスがあるじゃないですか その声のニュアンスを体で表現しに行く どんどんドンガドンガドンガドンで だんだんこの手の振りからのり感が軽く なっていくっていうボリューム感をスーっ と少しずつ落としながら踊っていくところ の力加減これも素晴らしいところこの ホールド感からのこのほぐし方ガチンって 手を置くよりかはガってぐらいじゃない ですかこの力のの加減が少しずつ緩やかに なっていってるっていうところのこの表現 力に注目していただける とこの暇なんてはぐって持っていくよりか はゆるていう風に乗っていくんですよねな のでこの最初のドンかドンかドンかって いうところから比べると力加減というもの が一貫して動きの流れの中でだんだん 弱まっていっているで弱まっていきながら リズムのニュアンスっていうものにシフト チェンジしていているような見せ方になっ ているっていうところなのでその辺りが 結構見やすいのが神宮寺君なんですよね そのニュアンスをすごく忠実に音と共に 踊っていってるっていうところがポイント になりますボンっていう曲をどう捉える かっていうのはもう皆さんの表情だったり とか表現力にかかってるわけじゃないです か見ていてどういう気持ちになったらいい のかっていう一種のガイドラインみたいな ところもあるかなと思っててでそういう時 に神宮ジ君の今みたいにこういう表情とか が見えてくるとみんなでうわーってなれる ぐらいのテンション感で見ていい曲なんだ なっていう納得感みたいなものがやっぱ 生まれるのでどのぐらいその曲がいくら ファンキーであっても実際に表現する 方たちがどのぐらいのテーストでどの ぐらいのテンション感で踊ってるのかで見 てる我々の感じ方っていうところの可能性 が結構決まってくるっていのがあるんです けどもそこを最大限にこう拡張してくれる ところでのこの神宮寺君の踊り方っていう のはこんなに盛り上がっていいんだよって いうのをまさに示してくくださってるん じゃないかなっていう風に思いますね どんな方たちでもやっぱりナンバーIさん たちのやってることが分かりやすくなっ てるのは神宮塾君の存在大きいんじゃない かなという風に思ってましてそのぐらい 動きの1個1個を丁寧に噛み砕いて改造度 高く踊っていくことができるっていう ところなので情報としてすごく伝わり やすい部分丁寧な部分があってでかつ曲の 奇抜さだったりとかそういうものを ファンキーさとして神宮塾の中の ファンキーな一面っていうところがそこに めちゃめちゃ合ってるっていうだからこそ のその無限の可能性を見せてくれ るっていうところでの神宮塾君のその存在 っていうのはすごく特別なんですよねはい という感じでいかがでしたでしょうかと いうことで気になるところございました ぜひぜひコメント欄で教えていただけたら なという風に思うところでございます チャンネル登録そして高評価ボタンの方も お待ちしておりますのでよろしくお願いし ます現から以上でございますありがとう ございましたよいしょ [音楽] せいお

(元動画)
【Number_i】質感と感覚を解放した神宮寺くんのBONがもの凄いことになっている!名ダンスを徹底解説します!

(元動画の引用元)
Number_i – BON (Official Dance Performance M/V)

ご視聴ありがとうございます。
チャンネル登録、コメント、高評価がモチベーションになります!
是非よろしくお願いいたします。

このチャンネルはARATAさんから許可をいただき切り抜き動画を制作しております。
少しでも気になった方は是非ARATAさんの動画でさらに詳しく愛のある解説を聞いてみてください。

ダンサー、振付師、演出家、脚本家であるARATAさんがK-POP,J-POPを中心にアーティストのダンスを解説。
プロ目線での詳しいダンス解説は非常に分かりやすく、好きなアーティストの事がもっと好きになれる、別の好きなグループが見つかるチャンネルです。

【ARATA DANCE SCHOOL】
https://www.youtube.com/@aratadanceschool

ARATAの部屋【切り抜き】K-POP J-POP ダンス解説
https://www.youtube.com/@arata-dance-room

■チャンネル登録はコチラ↓
http://www.youtube.com/channel/UCWExXV8Sc441Ax_f7ib8zKA?sub_confirmation=1

ご本人のチャンネルと併せて
チャンネル登録、高評価、コメント頂けると嬉しいです。
最後までご覧頂きありがとうございました!

#Number_i
#Numbering
#Number_i_BON
#bon
#平野紫耀
#神宮寺勇太
#岸優太
#HiranoSho
#aratadanceroom
#aratadanceschool

3 Comments

  1. Number_i
    のダンスは、ヒップホップのやんちゃな楽しさもありつつどこか優雅だなと思っていました。神宮寺くんの雅で凛としているところが影響されているのかなとも感じていました。あらたさんの解説で確信に変わりました。

Leave A Reply