【Number_i】岸優太くんの「BON」ダンスを言語化!凄さの裏側に隠された秘密を徹底解説!

改めてやっぱ賛成度が高いシンプルに自己 表現っていうものに対しての壁というか そういうものがない高評価ボタンと チャンネル登録もぜひぜひよろしくお願い します今回はナンバーアイさんたちから ボンこちらのキシ君のダスを見ていきたい と思いますまず16秒ですねえシルエット のかっこよさというところでございまして この帽子をまぶに被られたこの騎士君の ここの頭の位置全く変わらない状態です て横に等速でってこの動いていくこの体感 の強さと質感の一定っていうか非常に特殊 な体の使い方になっているところでござい ますやっぱりポイントはこの頭の高さとま にかぶった帽子この空間を維持したまんま 横に速度を一定にして ずやっぱり何度見てもここの息の吸い方は 素晴らしいというで27秒ですねえっと息 の吸い方とあとデザイン力というところで デザインとは何ぞやというとシンプルに その自分の体でどういう風にダンスを見せ ていくかっていうまシルエットの部分だっ たりとかのお話なんですけれどもここで スンと吸いますここからううんでこの肩で ううんって風に音を取っていきその後の ドンのところに合わせて拳を下にドンと 思いきり打ち付けていくとドンのこの乗っ ていく時ののこの首の角度と手元のこの 残し方あとはこの腕のストロークと言い ますかアーチの描き方がめちゃめちゃ綺麗 できっちりと美しく見せていくだけの やっぱりデザインを自分の中で施してい くっていうところなのでこれ誰かにやって もらうんじゃなくてやっぱ自分自身で 突き詰めていかなきゃいけないシルエット なんですよねこれも手首の位置ちょっと こう角度変えるだけで印象ってのはすごい 変わってくるのでこれが一発でパーンって やっぱかっこよく決まるっていうところが ポイントかなという風に思いますこの弓 なりな曲線の使い方手元の位置手元の位置 も少し低めに持っていくっていうところが ポイントなんだなっていうのはありますね 人によって多分位置が色々違うのでその人 にあった似合う手のポジションっていうの があるんですけどキシ君の場合少し前に そして低めに置いていくっていうところ ここがキシ君のデザイン力になるかなって いう風に思いますでからの2分の23秒 ですねこのシルエットがめちゃくちゃ かっこいいのよね先ほども最初の方にお 話ししたそのデザイン力っていうところで トータルの見せ方 じじどんじゃ肩がちょっと上がりながらと か細かいんですけど足元が上がると同時に 肩も一緒にこう上がってく部分だったりと かちゃんとセンターから体はセンターに 分けて左右の乗り感っていうところで見せ てるのがポイントになりますわずかなこの 勾配の差をつけていくっていうところで 音楽の乗り感を見せていくのと踏み感って いうところで音の重たさを見せていくって いうところになります ねこの 123っていうところで表情もあうわって いう風に前にドンドンドンっていう風に出 ていく3ポイントを取りに行って るっていうところですねこの表情のつけ方 頭まで含めて全身で踊っていく表現力が 豊かなので騎士君のダンスっていうところ のその奥行きですねあとはその表現力そう いうのが表情だったりとかこの首元の質感 っていうところで細かく再現されていくっ ていうところになり ますここの当て感がめちゃめちゃ強いと いうところで結構衝撃ですねキシ君 インパクトアクセント強いのは分かってい ましたけれどもこんなに鋭いんだって いうすごいですねバチーン止めてからボン ボンっていう風に持ってきてるのでこの 後ろから前に持ってきたこの勢いでここで バチーンて止めるのがどれだけ難しいかと で1個もこうぶれることなく止めていくっ ていうことができるのはシンプルに体が 強いからっていうところはあるじゃないか なていう風に思いますねキシ君の描く理想 のダンスが可能なのはそういった理想を 実現できるだけのやっぱフィジカルがあ るっていうところだと思うので本当にあの 変幻自在なダンスができる方だなっていう 風に思い ますこの乗り方この乗り方素晴らしいです ねラストスパートにかけてのところなので 基本的にはこう自由なちょっとラフな乗り 感見せていくんですけどこの時のやっぱシ 君の首元このこの首元とあと上半身肘の この上げ方だったりとか全身の使い方が とにかくダイナミックで深いですよねこの 辺り乗り感見ていただくと手元のこの表現 力っていうところ表情のやっぱり明確さっ ていうところと首の揺れ感ですね首起点で こう踊っていってるようなニュアンスも あったりとかするのでこういう部分とかで そこに表情もしっかりセットで入ってくる よねっていうこの辺りのトレンディーな 踊り方表情とすごくかっこいいですよねで そこに対してすごい頑張って踊ってもう 一生懸命っていう感じじゃなくてはははは で踊れるのがやっぱり強いところですね キシ君のねいかがでしたでしょうかという ことでまさに見ていきましたキシ君の ダンスでございますけどもこのぐらい 見応えがたくさんありますし表情の変化 だったりとか質感の変化みたいなものが 今回のボンでも目し見えたなっていう ところですねで改めてやっぱ完成度が高い シンプルに自己表現っていうものに対して の壁というかそういうものがないもう そもそもないからこそ自由度が高いって いうスタートラインの位置がやっぱ ちょっとなんか普通の人とは違うんだろう なっていう風にも思いますしそういう考え 方とかも含めてですけどもこの伸び伸び感 ですねということでいかがでしたでしょう かということで本日は以上でございます チャンネル登録え高評価ボタンの方も よろしくお願いします電話から以上で ございますありがとうございました よいしょすい [音楽]

(元動画)
【Number_i】天性の感覚と抜群のフィジカルで魅せる岸くんのBONの世界が凄すぎた!エグすぎる質感の秘密をダンス解説!

(元動画の引用元)
Number_i – BON (Official Dance Performance M/V)

ご視聴ありがとうございます。
チャンネル登録、コメント、高評価がモチベーションになります!
是非よろしくお願いいたします。

このチャンネルはARATAさんから許可をいただき切り抜き動画を制作しております。
少しでも気になった方は是非ARATAさんの動画でさらに詳しく愛のある解説を聞いてみてください。

ダンサー、振付師、演出家、脚本家であるARATAさんがK-POP,J-POPを中心にアーティストのダンスを解説。
プロ目線での詳しいダンス解説は非常に分かりやすく、好きなアーティストの事がもっと好きになれる、別の好きなグループが見つかるチャンネルです。

【ARATA DANCE SCHOOL】
https://www.youtube.com/@aratadanceschool

ARATAの部屋【切り抜き】K-POP J-POP ダンス解説
https://www.youtube.com/@arata-dance-room

■チャンネル登録はコチラ↓
http://www.youtube.com/channel/UCWExXV8Sc441Ax_f7ib8zKA?sub_confirmation=1

ご本人のチャンネルと併せて
チャンネル登録、高評価、コメント頂けると嬉しいです。
最後までご覧頂きありがとうございました!

#Number_i
#Numbering
#Number_i_BON
#bon
#平野紫耀
#神宮寺勇太
#岸優太
#HiranoSho
#aratadanceroom
#aratadanceschool

2 Comments

  1. ARATAさん!岸くんのダンス解説、ありがとうございます!!!
    岸くんのダンスセンスが大好きです!カッコいいのにお洒落✨表現力も豊かで、さすが10代からSHOCKという舞台を踏んできただけあるなぁーと思ってます😊

Leave A Reply