【光る君へ】22回ラスト、まひろと周明の”ある演技”に話題沸騰!まひろとの関係はどうなる?

物語終盤ため時がストレスによって体調を 悪くした時常民が治療に駆けつけます張り 治療を受けてため時は激しく叫びましたが 健康状態は急速に回復へと向かいました その後突然発生した殺人事件で樹が犯人と して逮捕されると常民は異常な様子でたと の元を訪れ話が合ってきたと日本語を話し ます序盤の真とのやり取りでは民が日本語 が分かっていないように見えたためこの 展開にSNSでは日本語話せるんかい日本 語喋ったしかもめっちゃペラペラそう人 じゃなかったの常民は直秀を思い出すうん 常民は日本人なのかな常民は若い頃のたと パパのように総行の船に乗り込んで向こう に渡った日本人なんだろうかなどの反響で 溢れましたまた次会予告でもと日本語で 会話する様子が見られます冒頭では浜辺に 出かけた真が常民と初めて出会いましたひ は常民を見つけると心配する従者のお泊が 戻りましょう姫様と促す中ご機嫌よろしう 私の名前はひと挨拶します常民は日本語が 理解できないようで地面の砂に自分の名前 を書きその発音を教えましたその後民が 呼ばれるとはの言葉でまた会おうと言って 去っていきました真を演じる吉孝ゆり子 さんと常民を演じる松下公平さんは 2021年に放送されたドラマ最愛で それぞれ殺人容疑をかけられた女性実業家 のリオと彼女の初恋の相手である刑事の 宮崎大樹を演じておりこの西行院にファン からは北ドラの最愛コンビ時空を超えて 再開真との出会いがエモすぎた キュンキュンする流れといった換気の声が 上がりますまた松下さんが見せた流な相互 や2人の切ないやり取りに心を奪われたと いう声も上がりました光る君え第22回 越前の出会いでは真広とため時は敦賀に ある松原客間にて滞在し早人の樹や数字の 三国のに接待されますそこで羊肉や酒など が振る舞われまし たの訪問団は羊や課長運を携えでいたよう です日本では当時魚肉が珍しかったの でしょう天武天皇の時代には肉食の禁止が 定められましたがシナノやカイなどの国 からは肉製品が建造されていたことがあり ます羊は奈良時代に大陸からトしたものの 少数でした魚肉は当時の日本人にとっては 食べ慣れないものであり真広の反応がそれ を表しています貴族たちにはカモや生地鶴 などの鶏肉の方が馴染み深かったようです 宴の最中酔いのため時が即興で監視を読み 層の商人からは見事な監視と賞賛されてい ました菅原の道が国会からの施設を切合し た際にも監視を用いたことがありますし東 アジアでは監視が共通の礼儀として用い られていました光る君への作中に出てくる 打球も同様に東アジア各国で共通の スポーツとして親しまれていたよう ですたとが読んだ監視は一条天皇の時代に 変換された本朝連想に収められています ただしたとの監視は層の人々から厳しい 評価を受けていたという話も伝わってい ます10世紀にエデンに来た層の商人に よって藤原のため時の監視が言葉が多い ものの内容が薄いと批判されたという記録 が残っていますドラマでは小さの声が 高かったものの実際には批判もあったよう です他の研究でもため時の監視が中国側に よく思われなかったことが指摘されてい ます越前の国府に着くと国主の娘である 真広にふさわしい非常に豪華な部屋が用意 されていました自分の家とは比較になら ないほどの素晴らしさで月人もいる様子 です部屋の装飾や調度品も素晴らしいもの でした しかし何より真広が目を輝かせたのは特別 な髪です彼女はすぐにそれを手に取ります この美しいデザインの紙に触れ インスピレーションを受けたのでしょう 彼女はすぐに血をいぺかき上げましたこの 歌は紫式部の作として紫式部集に納められ ていますかくり夕立波の荒れが浮きたる船 ぞしず 泣きこのは空が暗くなり夕立ちを呼ぶ荒れ た波に揺れる船は安定しないという意味を 持ちますがこれが越前での新しい生活への 不安を表しているものかもしれませんまた 真広が手にした紙は一然の国で生産される エゼ和手であると考えられますエゼ和手は 1500年の歴史を持つ日本で最も古い ワシの1つでその品質の高さとデザインの 多様性は高く評価されていました 古くから頂点にも献上されていたこの和は 現在も越前子で盛に製造されてい ます藤原の三はため時にワイロを手渡し ましたこのワイロはエゼでの早人への扱い にため時が干渉するのを阻止しようとする ものでした職務に誠実に挑むため時はこの 不正を拒否しワイルを返しますこの エピソードはため時の潔癖さを際立たせる ものとされがちです 現代から見ればワイルを拒否するため時は 立派に映るかもしれませんが当時は感触を 得るために金銭を支払ったり自ら事業を 担う上合という制度が一般的でしたその ためこの場面はため時の精錬さよりも彼が どちらかというと風変わりであったり頑固 な性格であったと捉えられるかもしれませ んまたその時代は父親の感触が娘の結婚に 大きな影響を与えるためが食を失っていた のは娘の真にとって大きな不利益でした たとを観察しているとそんなことを感じ ざるを得ません都会から派遣された上層部 と地元の官僚との間の関係は昔も今も複雑 です1人で無数の要求に答えるため時は 聞き入れながらも疲労と困惑が隠せなく なりその様子は時折りユーモラスに移り ました特に民による張治療を受ける際の ため時の奇妙な叫び声と治療後の納得した ような表情が印象的ですまた今回は常民の 存在感が際立っていました第21回の 終わり総人たちの中での論の際常民は一角 で静かに様子を伺っておりその冷静な表情 が目を引きますひと初めて話すシーンでは 彼の表情は固く緊張感が漂っていましたか しかし自らの名前を相互で常民と教える際 ひが発音に苦労しているのを見て彼の表情 にはほんのりとした優しさが浮かんでいる よう です宴が終わった後真広がシシと礼を言い 拳を合わせると常民は初めて笑顔を見せ まし た物語が進む中で松下さんは多くを語らず とも視線1つで常民の心情を巧みに表現し ています真が相互でまた会いましょうと 言った際常民は彼女が去るのを興味深に 見守っていましたそう人たちの真の目的が 不明領である中常民のなめた雰囲気は一層 強まりますが彼の真広に対する関心は 明らか でしょうまた常民が張り治療を行う際の 手つきやため解きを気遣う声のトは印象的 です常民は普段感情をあまり表に出さない ため彼が何を思って行動しているのかは まだ掴みにくいです しかし張治療の際には常民の意思としての 技術が光りお大事にと相互で話す彼からは ため時への気遣いが伝わります常民には謎 が多いですが真広やたとへの敵意は感じ られませんしかし第22回の終わりでは よせぬ展開がありました通時の三国のを 殺害したとされる樹に対するさきが越前で 行われるよう道長からの返答がため時に 届けられると民は人物を連れて現れます様 は通じを殺していない証人だこのシーンで 常民ははっきりと日本語でためときに訴え その誠実さが彼の言葉に重みを加えてい ます一方この突然の展開にひは驚き息を 飲んでいまし た物語のクライマックスに流暢な日本語を 駆使する常民が真のエジンでの生活におい て中心人物になることでしょう がなぜ自らの日本語能力を隠していたのか そう人たちの真の目的や通時の死につがる 背景エチゼンの内場については今後の展開 が待たれますまたジュレンゾンという人物 は実際に存在しました彼の来行記録は古い 文献にも確認されており初めての来行は 987年でありその翌年には羊を底に献上 していますさらに9905年にも若さの国 へ再び訪れ道長が一条天皇へその報告を 行った記録が残ってい ます樹の同行は当時の釘たちによって頻繁 に議論されており隣国層との関係の重要性 から注目されていたようです彼が見上した 長やオム羊の記録も残されていますドラマ の展開として樹に殺人の疑いがかかる場面 がありますが歴史的な文献にも彼のを検討 する記録が存在し何らかのトラブルがあっ たことが伺えます樹の来行の背景には何が あったのでしょうかまたエゼの地元役人 たちが彼を心よく思わない理由にも注目が 集まります時は中国文化に精通している ため受との親近感を感じていたとされてい ます歴史書今鏡によれば一条天皇は学識 豊かなため時を越前の神に任命し彼を通じ て外国人との交流を望んでいたと記されて いますこの目論みは成功したと言える でしょう一方で都子では中宮貞子の身に 一条天皇との小っていましたが妊娠は極秘 実行でした父道隆がこの世去り続いて母 貴子も亡くなります兄のこちと弟の高い家 は作戦され貞子は博の高家にも頼れないと いう一迫した状況に陥っていました 貞子は妊娠を天皇にも秘密にしていました が出産が迫る中道長に助けを求めこの子の 安全を謝大臣の権力で保証してほしいと 訴えましたこの情報を聞いた一条天皇は 冷静さを保てずに高家に行って貞子に会う 貞子を代理に戻すと要求しましたが道長は 天皇と貞子が会えば頂の起立が保てない頂 の安定を優先すべきだと拒否しましたその 年の終わりに貞子は高出産し今後一条天皇 と道長の間の微妙な緊張関係が続くことに なりますこれが物語の中心的なテーマと なり後に道長の娘明子と真もこの話に絡ん でいくことになるのです最後までご視聴 いただきありがとうございましたコメント を残してくれると嬉しいですチャンネル 登録高評価もお願いしますまたよければ チャンネルメンバーになっていただけると 大変栄です是非とも応援をお願いいたし ます [音楽]

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【ドラマ名】
光る君へ

【出演者】
吉高由里子、柄本佑、黒木華、井浦新、高杉真宙、吉田羊、高畑充希、町田啓太、玉置玲央、板谷由夏、ファーストサマーウイカ、高杉真宙、秋山竜次、三浦翔平、渡辺大知、ユースケ・サンタマリア、佐々木蔵之介、岸谷五朗、段田安則

【脚本】
大石静

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