【スト6、SF6】iXA合同練習会!ひびきによるリリー解説!強化ポイントや有利不利キャラを語る

続いての方続いての方じゃあ選手お座り くださいよろしくお願いいたします失礼し ます今日硬い場なんすかそんないやなんか もうもヒカル君の秋プレゼンに比べたら 本当可愛いもんですよリディはもはや そんなこと言ったらもう俺何も言えないよ 俺もじゃまず1番の目玉は最後に取っとい てまずこれがフレになりましたれになった ことで 例えばフレだとフラ2で4フラ打ちなんで ちょっと微妙なんですようんうんなんです けどこれこれで2ターン取れるというか カウンターだったら5%中継うんうんうん へえこんな感じで繋がるようになったりと かこの微妙な密着じゃない距離のゴフレの 恩恵が結構ある続いてあこれ結構でかい ですね立焼系のフレームが良くなりました これああねヒット時プラ1がプラ5になっ てガードが-4が-1になったんでだいぶ 軽くなったんでうんってたもんねそうこれ カニ缶だったし連キャンもちょっと気使っ てやんなきゃいけなかったんですけど 難かったんすかレキマナ4だとこの後の 投げがうんうんファジーコパンで両対応 みたいなうんそれを潰すためのちょっと美 暮らせレキみたいのこうやってやってたん ですけどへえこれがもう してうんうんこれがかなり多分通りやすく なったはずそうだねパジじゃもう無理だ から最速かな最速で潰せるかうんこれは かなり軽くなったのはいい調整のはずです あとそうだね一応頑張れば立ち弱系を確認 してノーキャンで小につぐかうんみたいな のそうすねうんガードかヒットかで投げか ちゃんとヒット確認打撃引くかて感じは 多分やり込めポイントだと思いますうん うんうんうんフラゴになったんでノー キャンでタコパ繋がるんでそうなんよそう なんようんは多分大きいうんでかいと思う で続いてが一応中継が1フレ早くなりまし たこれ何なのかって言うとうんこれモダン はこのタチ中キックがなかったんですけど うんうんうんなのでこのコンボした後に 繋げる技がコパンとかだったんですけど うんうんほうんこれがこれプラキューなん でこっちモダンの差がなくなったっていう か減ったそうだねモダンのコンボはだいぶ 伸びてねそうまクラシック的にはそんなに 関係ないのかなって思っちゃう調整でした ねまあまあ早い方が当然いいんだけどまで も9フレでこの重さなんで使うかっては ちょっと怪しいですプラまプラ5とかの時 に中足打つと飛べないとかああまそうすね 確かにうんうんプラゴってでもガードで あんまなさそうだよなまでも絶対使った方 がいいから下段だからうんどこどこで使う かは研究まだ全く見開拓ですねうんない ものとしてこれまで生きてきました使っ てると見ないもんなあそうですねあとこれ 硬直減ったんで起き上がりリバとか無敵 遅い組みエドとかは結構詐欺がしやすく うんはいはいはいあ全体フレームも変わっ てんの変わってます全体フレーム4フレも 変わったらしいですどうやらうんへえなの でかなり軽くなりました5機の立弱パンチ 13フレだって受ける やばいいなあと唯一の弱体ポイントが うんうんうんなんかこれが一応暗い判定が 前方に拡大したらしいだけどまま差し返し 人は元々差し返してきたんでま今まで通り すかさないっていうやり方でやればいいん で気になんないかなっていうあと次は しゃが強キックが一応これ2段技なんです けどうんなんか2段目が冗談になった らしいですまあんま気になんないかなって いうまそうだねそもそもガードされたら 大体終わりの技なんでえ次は投げが いろんなキャラそうなんですけど即事補正 が減りましたうんへえあさっきの秋のやつ かじゃパニ感じのコンボとかでそうま唯一 の使い道 がの時に一応ガチのノーゲージ最大がこれ になりました3ってぐらいであんまり そんなすごい出番があるかって言われると ちょっと怪しいで次がこれ結構面白い調整 ではあはあこれが近くなりましたこのあ ああこれめっちゃ強これめっちゃ強くない ですかめっちゃ強い思ってますこれ応その 後強コげは後ろ下がりで使っちゃうんで 中古げが一応埋まるあしてた打撃との卓な んですけどうんうん強いとは思うんすけど 打撃がま多分これぐらいうんうんうんそう だねフラニだからラッシュして云々なんで ちょ打撃弱めなんですけどままだびっくり 連携うん スーパー通るんですけどうんうんうん ちょっと今後どうなるのかなっていうのは ありますまでもこれは面白いいい強化うん そうだしこの中インドSAさんがまそれ ほぼつかんなくなったはず今まで先端 すぎるとスカってたんですけどこれれが なくなったっていうのはありますうんうん 次あそうオディウンドが発生早くなって 中古技から繋がるようになりましたこれは ちょっと今まだ使い道がうん思いつかない のが正パニカン強くないですかそうだね 一応なんか繋がるみたいで例えばチュリの フーフとかマイナス確定ああいう先っぽで かつ何も繋がりづらいところをまこれなの かなていうぐらいはい風ない時はそれっ ぽいねああ確かにまただ普通に中継行ける んだったら普通に 弱これ風なしの弱スパイアでし閉めて俺 いつも攻め言ってたんですけど例えば風 重要な相手ガイルとかダルシムとかったら あまこっち選ぶのもありなのかもしんない けどでも風って近づくためのなんで結局 こっちで風なしで置き攻め行った方がうん いいんじゃないかなとは思ってますはい はいはいはいはい確かに難しそうだなス どころがそうまだちょっと研究中続きまし てはいまだありますか一応まだあります はい全部の調整言うとうん一応この風 まとい昇龍がコンボで使用した時に全段 ヒットしやすくなったらしいですこのああ はいはいはいはいどうなんだろうあんまり まだ実感がないパただまココパオーディ 勝龍もそんな出番がないと思ってたんで どういう意図かはまだわかんないですでも これがねちょっと逆に悪さする時もあっ たりなかったりなんで後で説明するんです けどはいはいおとこれ もこれ弱体化だと思いますこの強スパイア が飛びが大きくなったODはいはいはい はいはいストリートファイターの調整の糸 みたいな出てたんですけどこれはま要は SHが発生早くなって画面中央でも繋がん ないようにああ吹き飛ばしましたて書いて ありましたね繋がったらさすがにやばいす ねそれでそう今言ったんですけどこの1が うん発生が13フレから10フレになり ましたうんこれはめちゃくちゃな強化で 下りにくいねこれ が今まで繋がんなかった強風スパイアから 繋がるようになってはいうんはいはい めちゃくちゃ伸びたこれ1番の強化です超 あこれが1番の強化リ使うこれはかなり 使いますあてかもうロケテの段階でこれが 繋がるって情報が出てたからそ前の バージョンでああうわ次のバージョンた これでリーサルだったのになとか言い ながらやってはいはいはいはいてぐらい かなり求めてましたねでしかも めちゃくちゃコスパいいしダメージ高くて うんうん状況もいいんですよこれこれした 後マステプラ7とかなんではいはいはい はいかなり状況もいいそう茶ダイパも 埋まると埋まるなるほどなるほどマジ強い ですこれはうんうんうん状況によったら 中央でも入るよねそう例えば風1個ある こういうのとかはいはいはいはいはいはい はいま要は膝崩れ状態のカニカンを取った 時インパクトと立ち台あインパクトか インパクト外からも行けんのそう行け ます お結構リリ起こるからなインパクト回収は うん起きますねうんこの中央でコスパなん でなるなるほど あとまだあんま俺は実践で遭遇してないん で例えば追い詰めてる時昇龍ぶっ放して 終っていいですかうんほ ほこれが へこれなんか2段入った気がすんなだいぶ こかコンボ判断変わってそうこっちだな ああ2段入ったああ減ってるおおこれで 4600600減るただこのの風まい昇龍 が空中でなんかヒットしやすくなったうん うんうんことでこれがなんかいっぱい 当たるようになっちゃってこの持続になん なくて繋がんなくなるていうのはあるん ですけどだ飾る時は あもうシンプルこれで画面端はもうこれで うんふんうんうんそっでま中央でもこれは いけちゃうしうんふふんてのはあるっぽい すね対空の昇龍派生からも入るってこと高 さによっては入ると思いますね これはもう行けんじゃないですかああ へえこれは結構これめっちゃありそうだわ 前はSA2とかよくやってたんですけど うんうんうんうんあ入るかな入ってく れって感じでやってましたうんうんうん うんうんはいはいはいはいはい風2本ある とかなり確率が上がる はずこのはいはいはい風タイムって結構 有利取るっぽくて違うんだねくんだまあと は 2がダメージが風まい版と通常版どっちも 100ずつ上がりましたうんうん風まい版 が2900で風なし が2600うんうんはいはいはいただ リリィて値がかなりうん元々減るんで確か にそうまこれがリリィの全部多いねうん 防御面も強くなったしそうすね起き上がり リバーサルもまリ使う側だと思うんで ガードしても投げパニンてかなり減ると 思ういや減るよただうんDゲージのヘリが ねちょっと1本じゃなくなっちゃったん ですけどいい小指導のキャラだっているん ですよ残念ながあとそう小技指導で 思い出したんですけどこれ結構痛い調整で 全体的に小技指導が安くなったじゃない ですか補うんうんうんうんなのでリ結構小 導がメインなんではいそうですよねここは やっぱ弱くなったポイントではありますと はいえもらったものの方が多分大きいんで 失ってるものがほぼないのはやっぱ周りに 比べたらそう周りが落ちたのもやっぱ でかいですねキャラ的なとこで言うとま きついキャラはああまあヒでいくとガイル ダルチムとかかなとは思うんですけどうん うんうんうん風貯めれない系のキャラなん よねそうjpはちょっとアムネジアが弱く なった段階であとまだあんま対戦できて ないけど江戸もちょっと怪しいかなあリ ディーって地上で押せない相手って結構 苦しいでうんうんうんうん江戸地上で 勝てる印象があんまなくてうんうんうんま そうだねで置きめっちゃ強いんですけどリ リーってフリッカーパニカンで膝崩れてと かはあるんでやっぱなんか色々相性悪そう だなとは思ってますねとまリーチが互角 ぐらいなんであんまリリの地上の強さが 生かせないのかなて感じですねうん うんうんはいはいはいとガイルは本当に風 貯めるのが大変でうんうんうんうん1 ラウンド先行されちゃった時にSAゲージ を全部割り込みSH風ための見てからソニ 張りに回されるともういよいよどうしよう かなって感じはあるんですけど確確には うんうんまとはいえジャンプラパンが結構 リリ強くてだから近めの飛びは結構ガル 対処難しいっぽいですねそんな積んで るって感じはないですね全然うんうんうん に行けそうなのは行けそうなのうー マリーザが結構はいはいはいけると思い うんうんそれよく聞くよねシャガダイパン がもう無法そうあとはやっぱチュンリーも 多分行ける側だと思うんでうんうんうんま 確かにチリが嫌がってるあとなんだろうな ま同着は胸張って有利は言えないけど全然 戦えると思うし剣線とかめっちゃうまい イメージあるわゆ君あ本当ですかうんす 勝ってるイメージあるぱスタンダード技は ま俺が得意っていうのもあるのかもしん ないですけどうんうんうんうんなんか らしいのももしかしたら行けるんじゃない かなあとか思ったりはしてますねやっぱ 攻めはきついんですけど抗う技もリリーは あったりするんでそうだねわあるとサルに も結構ねそうサルにも結構抗えたりするん でまもしかしたら詰めれば結構いい 組み合わせなのかなザギといや ザギえ ギギ行けるってめっちゃ聞くんけど いやいやあのま言い訳するとうん多分 しゃがみ台パンがきついて話だと思うんす けどうんうんうんうんうんやっぱリーチは 一緒なんすよザンギとリリーってはいはい はいはいはいはいあなんですかさず 踏み込まなきゃいけないってなるとうん リスクが伴うじゃないですかうんうんうん うん地上でうまく俺押せてなくて残はうん はいはいはいはいとはいえ攻めは絶対 こっち有利だしなとか思ってまだちょっと 模索中ですうんハって有利とは俺は言え ないまだあへえうんあま別に不利はないと は思うんですけどうんなんかイメージは 下がって下がって風溜めをザギがごめ にくくてとりあえず風溜めてそっから スタートみたいな立ち回りで貯めれるなら ずっといいんですけどキャンセル云々もま 正直立ち台パンとかでああ割り込みちゃう んでうんはいはいはいはいはいま言うほど 楽じゃないです ようんまマリーザザンギまま闘技も そこそこでラシードもいけそう準備もいけ そうでも結構かぶってんなヒカル君と キャミーとかどうなんすかねキャミーは ああ確かにいやまどうなんだろうやっぱ 結局楽に貯めれないんすよ絶対何でも 割り込まちゃうからだけどかと言って別に 地上はそんなに辛くないうんなんなら多分 リリ側は地上はけるけどそことストライク の兼ね合いうんはいはいはいなんでそんな 嫌な印象はないですねやっぱやっぱリリっ てこういう1一連の連携でがちがちなん ですけどこの連携に関しては踏まれちゃい ます置いたにもしかしたら噛み合いやすく なったのかなみたいはいはいはいはいはい のはあるあとキャミって投げの後に貯めれ ないんすよねSAさあるとええそかこれが もう確定なんでおはいはいはいはいはいと かまだからラッシュして 読み合わせうんうんうんうんうんうんリグ をもやっぱ地上技が立ち系とかも噛み合い やすいうんふふうん多分お互い待ち気味な 戦いになるうん予感がしますストライクと コパンの相性どうすか立ちコパンリリの コパンはマジでこれ見えますこれてあの 発生前にクイ判定が出る謎の技なんで確か に本当 だダメなんすダなん俺この前本当に びっくりしたんがこの発6フレのコパンが 4フレに潰されるっていう謎トリート ファイター割と長いことやってたけどこう いう技あるんだ初めて思いましたねはい はいはいまキャミもみんなが行けないん だったら全然リディが行くキャラだとは 思いますねそうだね結構担当して欲しいさ はあるよねはいうんまあとは号きどうすか いやランクまで1回当たったぐらいです けどあああくまで想像なんですけど想像だ と意外と苦労しないんじゃないかなって 思ってるんですよねやっぱ風あればギ すごいオデスパイアに恐れている一族なん でていうのとやっぱ火力がすごい高いんで リディ強攻撃引っかけた時のはいはいはい なんでその足の速さの地上戦がどんぐらい リディの主力の強攻撃にリスクをわして くるかっていうのがうんうんうんま多分キ になる空関連はまだ全然経験がないんで うんうん受けてみないとわかんないし器の 攻めも受けてみないとどんぐらいきついの かちょっとわかんですけど同なんでやっぱ 言うてねうんうんうん [音楽]

この子も良い調整もらってますねぇ〜。
期待!!

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▼所属チーム(広島TEAM iXA)
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#sf6 #スト6 #ストリートファイター6 #プロゲーマー #脱サラ #eスポーツ #格闘ゲーム

32 Comments

  1. 最近、コンボ確認時の相手に豪鬼選択されてるケースが多いんですが、10000のキャラにしてほしいなって思ってます。実際の減りが実感しにくいです。

  2. アシスト使ってると中ウインドの後にSA3結構スカってたからありがたい
    中アシストも強くなったしモダンはかなりよくなりましたね

  3. 斬空をリリーがめっちゃ昇竜抜けるから豪鬼側は嫌がってるってのはきいた
    ザンギどうなるかですね。

  4. ザンギ使いの知人「ゴウキ?ああ、餌。リリー?頑張るけどポイントやるから早くシメて欲しい。ゴウキやりたい」
    との事でした。離れられたらもう「あぁ、風ぇ…」って悲しみにくれるとか
    スパイアにSA1だか入らなかったっけ?という質問には「俺の反射神経じゃあ無理だ」との事でした

  5. 今シーズンザンギと豪鬼にあまり悩まされなさそうなのは爆アドだよねリリー。使うのも簡単寄りだからサブに持つプロも増えそう

  6. 編集はACQUAさんの奥様が担当されていると昨日知りました!いつも丁寧で見やすい編集ありがとうございます!

  7. ザンギの強Pアーマーで割れるリリーの連携教えてほしいのですが。。。ちな2強Pキャンセル風溜め(中or強)は割れません。

  8. …あれ?ガンファイトさんの頃からイケメンなteam戦でございますが、今年いよいよ顔面偏差値エグくないですか?全員格好良。

  9. リリーザンギは両方とも使っているKOGがザンギ側はやることがジャスパくらいしかないと言ってたからマジでキツイ組み合わせなんだろうなんだ

  10. 解説参考になりました!
    まあ、リリーは「劇的な強化はないけど地味に嬉しい変更がいくつか」という感じですね
    立ち弱k⇒下中キックや下弱p⇒ODウィンドみたいなパニカン始動コンボができれば面白いのかな?
    もしお時間あれば昇龍スカり以外も含むパニカン始動のテクニックについて知りたいです

  11. IXAはキャラが曲者揃いでホンマわくわくする。ダークホースになれるのか正統派に押しつぶされるのか目が離せない

  12. 大型調整で調整項目多い時は
    今回の動画の様に、どういったシチュエーションで使えるとか
    細かい説明が動画であると、大変参考になっていいですね

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