小林陵侑 291mの“大ジャンプ”前人未到の飛距離!【スーパーJチャンネル】(2024年4月25日)

スキージャンプの小林良雄選手が飛距離 291Mの大記録を自立しまし た場所はアイスランドの雪山に作られた 特設ジャンプ 台高低差が通常およそ140mのところ 360mという特大サイズ です北京オリンピックの金メダリストが 挑んだ実際のジャンプ映像が こちら誰よりも遠くへ飛んでみたい 本人の言葉 です着地の瞬間小林選手は大記録の自立を 確信していまし た踏切りの瞬間は時速およそ 17km距離は レッドブルの計測によれば 29m世界新記録だと発表してい ます天候にも恵まれてこうやって291m 飛ぶことができました本当に今まで経験し たことのない希望感だったのでで本当に ドリムカムトルーすね

 スキージャンプの小林陵侑(27)が飛距離291メートルの大記録を樹立しました。

■小林陵侑(27)291m“大ジャンプ”

 場所はアイスランドの雪山に作られた特設ジャンプ台。高低差が通常およそ140メートルのところ、360メートルという特大サイズです。

 北京オリンピックの金メダリストが挑んだ実際のジャンプ映像です。

 「誰よりも遠くへ飛んでみたい」。本人の言葉です。着地の瞬間、小林は大記録の樹立を確信していました。

 踏み切りの瞬間は時速およそ107キロ。飛距離はレッドブルの計測によれば291メートル。世界新記録だと発表しています。

小林陵侑
「天候にも恵まれて291メートル飛ぶことができました。今まで経験したことのない規模感。いや、本当に…ドリーム・カム・トゥルーですね」
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

21 Comments

  1. ビックリした、普通の大会なら大事故だと思ったがRed Bullか。なら納得。

    いや、Red Bullでも普通なら大事故だわ。スゲーな。

  2. 生身で109キロとか飛び出さなくても怖いのにそれで飛び立つなんてすごいw
    それはそうと最近スポーツのスポンサーはなんでもレッドブルやな

  3. 飛んだ人も凄いんだろうけどこんな雪崩おきるかもしれんような場所に綺麗なジャンプ台作った人達の方が凄いと思う

  4. 大谷翔平といい小林陵侑といい、佐々木朗希や菊池雄星…
    岩手から定期的に現れるアスリート超人が凄すぎる

  5. 彼は一般的にもっと騒がれても(評価されてもよい)あの黄金期の長野オリンピックの第2次日の丸飛行隊のメンバーでもできなかったワールドカップ総合優勝(シーズンチャンピオン)に2度もなっている。日本のルディツク史上最高の選手だ。

  6. スキーのジャンプには3種類あるんだってな。ノーマルヒルにラージヒル。そして小林が飛んだ、このアブノーマルヒル。

Leave A Reply