「レジェンド声優が不倫して中絶させてDV?昔の方がもっとえげつなかったですよ」元ガイナックス社長岡田斗司夫が語るアニメ・声優業界のヤバすぎる真実【岡田斗司夫 / 切り抜き / サイコパスおじさん】

みんなも大好きなコメント欄で浅いでた 声優の古やとるさん70歳が37歳年下の 女性と不倫交際と相手の女性を妊娠Lさせ て中絶ままでさせてDVまでしていたと 週刊文春に暴露されましたまさすがにこれ はね大騒ぎになってですねま声優業界が 乱れてるのは当たり前なのでですねえ なんかあんなレジェンドがとかって言うん ですけども昔の方がもっとえげつなく乱れ てたのでああついにニュースvaluが出 たから報道されるようになったんだね ぐらいしか僕には感想がないのでですねえ ハンドルネームですねポンヌさん25歳 です私は声優を目指し現在妖精所に通って いますよく役者仲間から舞台を経験した方 がいいと進められます確かに舞台は良い 経験になると思いますがどうも踏切りが つきませんそれはチケットノルマです何人 かの友人から舞台やるから見に来てねと よく誘われるのですがチケット料金が高い 大体3000円から5000円友人の 付き合いも兼ねて買っているのですが ぶっちゃけ9割つまらない下手金かせ 1人暮らしで余裕がないので何度か断っ たら付き合いがなくなった友人もいます 自分は友人にこんな思いをさせるのなら やりたくありませんけれども演技力を向上 させるにはやはり舞台をやるのが1番 手っ取り早いなと思います舞台以外で演技 力を上げる方法は何かありますでしょうか 岡田さんよろしくお願いいたしますええ これ答えるのかなあのね答えるのかって 自分の選んだから答えるしかないんです けどもポさん25歳ですね正直に答えて いいのかなうんとねまずあのまあの前から 言ってるんですけどもあの声優になるため に必要なのはコであってですね妖精所で 伸ばすのは能力ではなくて有力者へのコ コネクションなんですねなのであのどう いう意味かって言うとあの友達の機嫌とっ ても無駄だし先輩の機嫌とっても無駄なん ですよあの周りの友達と仲良くした方が 有利かって言うと全然そういうことになら ないでえちょっとですねなんかこう自分 たちをリってる先輩のコではなくてじゃあ すでに声優になってる先輩って言っても これやっぱダメなんですねあの音響監督に つがる人に可愛がられなかったらそれは もう役なんか回ってこない世界だってなん だろうな1人の声優の裏には1万人ぐらい の声優になりたいですう無がガーっといる わけですよおまけに最初出る時はみんな 一言か二言のセリフだから演技力もクソも ないんですよねというか演技力なんて元々 あって当たり前養成所まで行ってて声優 学校も行ったんだから全員演技力があるん だからそこまでの演技力はもうあって 当たり前あとはプラス何かの世界なんです けどもですねであとねあの舞台やると舞台 貧乏に落ちちゃうってこともあるんですよ ただあの青宿とかですねそういうあの三谷 裕二がやってるですねあのようなその声優 劇団はですねもうそれはもう舞台出るべき ですよねも見て光也裕二が座長で舞台やっ てて三裕二によく思われたら三裕二の 引っ張りでその舞台に出れるわけだしあと そのアニメの声優のもう回ってくるだから そういうですねその主催者自身声優要請書 の主催者自身とかですね音響さん周りの人 たちがやってる舞台だったらそれは コネクションとしてはもう出るべきだと 思うんですけどもじゃあどうやって演技 うまくするのかとさっき言ったように最初 声優は出た時は演技なんてあのうまいのが 当たり前だっって言ったんですけども少年 ジャンプだってあの発連祭の漫画かみんな 漫画下手じゃないですかだからそれよりは あなんか絵のうまさではなくて何か何かを 感じてそいつを連載に寄与するわけですね で声優も同じで演技がうまいから出 るっていうのはそれもうベテラン声優なん ですよなんか渋い役は絶対に演技が必要な んですけども新人として出てくる時は何か こうサムシングの方が大事なんですけども まそれでもですねまサムシンググっていう のはさっき言ったま本当に若手の時は コネクションぐらいしかないんですけども ですねあの演技自体のやり方としては多分 ねあんまりこれ言う人いないと思うし否定 されてるかもわかんないんですけどもあの 自分が好きなうまい声優さんの口真似が 1番いいですよえっとね絵は真似したら うまくなるしアニメも真似したらうまく なるし映画だって真似したらうまくなるん ですよ小説だって真似したらうまく世の中 のクリエイティブなことっていうのは基本 真似することでどんどんどんどんうくなっ てくのでですねうまい声優さんの声の演技 っていうのを聞いたらそのまんまテレビで 行ったらそれそれを何回も口真似して声を 出すぐらいがもう1番いい訓練法ですそれ は舞台出るよりよっぽど手っ取り早いしで 逆に言えばこれぐらいしかやることがない のが声優要請書の喫茶なんですよね演技 っていうのはある程度うまくなっちゃうし それはもうコストゼロでできちゃうものだ からあはもう膨大にある暇な時間となん だろう自分の中の焦る心自分たちが焦る心 っていうのを何か結果に結びつけようとし てやっぱみんな舞台やっちゃうわけなん ですけどね あの舞台だのチケット売りだのですね人間 はとりあえず何か努力しないと不安になっ ちゃう生き物なんですよねまだから舞台に 出るんだったらあの面白い舞台あの チケット売りで苦労しないような舞台って か劇団にしか参加しないってのが僕のお すめなんですよでそういう面白いチケット がすぐに売り切れちゃうような劇団に参加 できないんだとしたらですね自分には向い てない世界だという風に割り切ってま趣味 として楽しむ諦めるって言い方あんまりし ちゃうもなんですけどもあのまぶっちゃけ で話すとですねそういう風なことだと思い ますえーあんまりですねあの異にそうよう な答えはもう本当にねあのクリエイティブ なジャンルはあの適当な夢みたいなこと 言ってでそれを引き延ばしてお金取ろうと いう大人があまりにも多いからですね本当 にあのちょっとねえきつい目のことを言わ せていただきましたすいませんですキラの あやいや実力でしょだからなった人間実力 って言うんですよなった人間はなってから 実力なんですよでもそれはなるまではもう 本当に偶然なんですよね声優に一旦なっ たら初めてそこで演技の力がですねこう 必要なわけですてなるまでは偶然なんです よね最近人気の女性声優が過去にAVに 出演したことが朝日芸能によって暴かれ ましたよによって朝芸のねよその スキャンダルはね週刊春とかにすっぱいて もらえるのになんで俺たちのアニメは朝日 芸能なんだろうねしかし声優さんがエロゲ やアダルトアニメに出演してることを 考えると部員で出ていた声優がいても 取り立ててさうこととは思えませんなぜ 朝日芸のはこんな誰の時にもならない記事 を出すのでしょうか え声優がエロゲアダルトアニムに出演し てることとAVに出ていたっていうことは 同じなのか取り立て騒ぐことじゃないのか 俺ですら俺ですらびっくりしたけどねあの そんなことしてたんだっていうのもあるん だけどもなんだろうないずれバレると 分かってんのに事務所何考えてたんだろう な とま本当だとしてたよ俺もその該当の朝日 ゲの読んでないんだけども本当なんですか それは声優さん現役のアイドル声優さんが AVに出演してたっていうのは本当です ああそうなんだああまあブレイクすると 思ってなかったうん本人してまず間違い ない事務所否てるからマジっぽい検証で ほぼ確定はあ本人が否定してるんだったら 何とも言えないよね検証っていうのは ユダヤの陰謀みたいなもんであると言っ てる人はいくらでもあるって言えるしさ ないと言ってる人はなんだなのでこんなん て俺基本的にもうあの諦めて自白ぐらい しかあの見分方法がないから本人が違うっ て言ってる限り違うでいいと思ってんだ けどねほと歯並びが一緒ほと歯並びが一緒 な まあ俺まだそれでもなんか納得しないけど もさて浅井芸能はこんな誰の時にもなら ない記事を出すのでしょうかそれはアニメ ファンが買うからじゃないですかアニメ ファンが買うだろうしあの最近はね雑誌 買わなくてもそういう朝日芸の記事を ニュースサイトとかで引用したらあの週刊 文春が始めたんだけども1件2万円ぐらい 取れることになったんだよなのでえまとめ サイトとかそういう風なところでえ 取り上げると朝日芸能によると取り上げる と後で朝芸能から大体2万円の請求者が 来るようになっているんでですねえいや俺 たちは買ってないからってい風に言っても そういうサイトに取り上げられてそこの アクセスが伸びるとちゃんと朝日芸能の 売上になってるわけなのでですねえそう いう尊徳があるので朝日芸能は取り上げた んではないでしょうかでじゃあ多分この人 が特に書いてないんだけどその中心の是非 だねこの人は別に取りたさうことと思え ませんって言ってんだけども女性声優が AVに出るのはあの声優さんがその人の力 で売ってるんだったら別になんでやっても 同じだと思うんだけどねシオンKと同じだ よねシオンKっていう人がまあの奥様の 受けがいい見た目がいいで気の聞いた コメントを流せるだからなんだろう ちゃんと番組のメインキャスターに 取り上げましたでいいはずなのに学歴を 詐称してるからっていことでいきなり交番 っていうのは本当は変なはずなんだよねと 同じようにあの声優としてみんな応援して たんだったら別に昔AVやってたであろう がえ実は正同一障害かなんで実は男だった であろうがあのモロコ行ってもしくはなん だろう今だったら最近どこなんだ安いな タイかな韓国かなあの生転換手術してが なんでも構わないっちゃ構わないと思うん だけどねだそこら辺はそのあのアニメの絵 を書いてるのが全員なんだろうなデブな おっさんでもみんな気にしないわけでょ あの自分が好きなアニメ書いてるのが ドリフターズ書いてる平のコタなんて すっげえデブの不細工な兄ちゃんじゃんで もそれでもかっこいい漫画だからみんな気 にして 同だとっんだけど経歴は嘘だけど経歴経歴 嘘だけどさその経歴で雇ってないからいい んじゃないのって俺だってテレビだよ 初戦初戦テレビなんだからさどっちでも いいじゃんて思うんだけどテレビって そんな偉いもんじゃないだからあのシケが さ国会議員になったらダメだと思うけども テレビのキャスターだろテレビの キャスターなんか経歴参でいいじゃんて俺 思うけどテレビってそんぐらい低いもん だって思ってんだけどねアイドル声優は キャラと声優をダブらせるからまそこなん だろうねあのだから整形したらどうだって いう風に言われるのと同じでまそこら辺は あの騒ぐ人の気持ちも分からんでもない けどももうあの朝日芸能に出ちゃったん だったらま本人が否定してるとうのもある はあるんだろうけあるはあるんだけどもさ もうほっといてあげればいいんじゃないの ああそういうことなんだなっていうあたり でえ次え10代男性ですね三船敏郎さん 岡田さんこんにちは突然ではありますが僕 は最近の声優さんの演技に対し曰を持って いますこざかしい声の延長や入れなくても いいようなわざとらしい語尾の息まこう いう感じなんでしょうね空気感のつらない 話し方など昔の役者さんならしないような 演じ方の数々そんなことばっかり気にして しまい最近ではアニメを見る機会が減り ましたなぜこうなってしまったのでしょう か本当はもっと演技ができると思うのにと いうですね10代男性の方からのですねま お便りですうんとねま宮崎はも同じような こと言ってますよねで言ってることは 分かるんですけども声優さん側からすると それ違うんですよねえっとね声優さんって 元々あのテレビの洋画あの海外映画主に ハリウッドのえをですねテレビで音野する 時に日本テレビで音野する時に昭和30年 代とか40年代ってみんなあの映画洋画を 見なりてないわけですよねで日本の映画は 見慣れてるんだけども海外の映画見慣れて ないでそういう風のたちに海外の映画 見せる時もしくは海外のテレビドラマ 見せる時に出てきた職業っていうのが声優 さんなんですよで声優さんの役割何かと いうともちろんセリフを日本語化して演技 つけて言うていうのもあるんですけども実 は1番大事なのはですねニュアンスのなん だろうましましなんですねていうのは 例えばボディサインでも僕らが知ってるま サムアップ親指をあげるんだだったらオて いう意味でここでこういう風にするとそれ はいわゆるなんとかということですねって いう風にですねま比較的日本で知られる ようになったようなボディランゲージも あるんですけども海外のですね人たちの 喋る時俳優さんが喋る時のですねその ノンバーバルコミュニケーションて言えば いいのかなセリフにはなってないんだけど 体全体で伝えたり表情でやったりするよう なことってですねあのほとんど当時の日本 人には理解不可能だったんですね例えば アイボールコンタクトって言って相手の目 を話すっていうのは誠意の現れなんです けどもところが日本の演技でですねアイ ボールコンタクトやるとそれは相手に 対する反感の現れだったりするんですよ つまりえ反感を持つと相手を睨みつけるに なるんですけども海外の映画見るとですね 相手を睨みつけてるように見えてそれは 誠意がある対応してるっていうこの すれ違いがあるんですねでこのギャップを 埋めるのが声優さんの仕事でもあったん ですよだから声優さんの演技っていうのは その洋画の吹き替え時代から一貫して絵で 足りないもしくは画像で足りない部分の ニュアンスを演出化の意見に従って増すん ですね減らすとかだからそうすると ましましになってその未だに洋画吹き会 ファンっているじゃないですかあれ何なの かって言うとその演技ましましになってる 方が分かりやすいわけですよでさてここで アニメーションというのが誕生してテレビ アニメていうのが誕生してテレビアニメて いうのが毎週放映されるなったらそこで ですね俳優さん以外に声優さんが入ってき たわけですねで声優さんが入ってくると次 はどうなるのかて言うと鉄腕アトム動か ない問題っていうのがあるわけですね鉄 サムさんがですねそのあの虫プロを作って ですね鉄アトム作った時にちょっと待てと あの東映がやってるの劇場アニメだったら 普通の俳優さん呼んできて演技させても 成立するとなんでかって言うと絵が めちゃくちゃ動くからなんですね ディズニーにしても東映のアニメにしても 絵がめちゃくちゃ動くんですよそうなと 普通の演技でいいんですけどもところがで とまこんなアムが打ち上げてるだけなん ですよでこの口開けてるのをなよし許さ ないぞっていうセリフが入る場合もあれば どうしたことなんだろうっていう場合も あればうん博士に相談しようっていうのも 全部この絵なんですこの絵の止めなんです よそうなると声優さんのましまし演技 でやるしかないわけですねこれがまベース にあるわけですね昭和30年代 40年代50年代ずっとですか1900ま 60年代70年代80年代ぐらいまでは ましまし演技の時代だったんですよでそっ からですねまアニメーションというのは絵 が動くようになったんですけど相変わらず なんだろうな予算と時間には限りがあるん ですよあの時代が進んでもですね アニメーションの予算とスケジュールが 増えた試しがないわけでですねそうなると 動くところと動かないところがあるわけ ですねえでなったらですねその声優さんの ましまし演技って相変わらず必要なんです よ例えばそのアニメでよくあるですね口元 を見せてそれ本気で言ってるのみたいな シーンあるじゃないですかあれ実写でやら ないですよねアニメーションではよくある それ本気でやってるのってフレーム口だけ によってやってる演技っていうのあなんで 実写やらないのかと言うと実写では ニュアンス伝わらないんですね実写でそれ をなんだろうましまし演技でやっちゃうと ものすごいなんだろうな役者の悪のりか コントみたいになっちゃうんですねでも それはアニメーションではやるとそれは アニメーションっていうのは基本的に漫画 の進化系だから漫画の小回りのフレームが 自由自在に動いてカットカットごとにです ねそのものすごいクローズアップになっ たりすごい引いたりしたりなんか アブノーマルな場所にカメラがあるとこれ 当たり前じゃないですかあの普通の会話劇 ですら急に斜め上からのアングルでアニ メーションって撮ったりしますよね別に あのなんだろうなファンタジーもの異世界 は立ちもで2人が会話するシーンでもです ね急にロングになったりですね斜め上から 取ったりするんですけどもあんなの実写で 絶対やらないですよそれなんでかて言うと その絵が持たないからっていのが正直な とこでもあるんです絵が持たないっていう のはここれを実写でやると本当に風景が いいところに行っていわゆるマジックタイ ムって言われる夜明けかなんかこう日が 沈む直前のですね時間帯にとって風が吹い て木が動いてて雲が流れてっていう全ての 素材が生で動いてるかこそそういうのって かっこよく見えるんですだそうすると固定 フレームカメラ吸えっぱなしでもできるん ですけどもアニメでそれやってもですね なんか全ての素材がなかなか動いてくれ ないもう宮崎早生が本当に渾身の力でこう いう風に自然に演技させろって言っても風 立ちの風が吹いて湖が定に立つシーンとか ですねもしくは魔女の卓球火の危機が1番 最初にです野原で寝てて風が吹いてきて 決心するシーンっていうのはですね散々 手間をかけて実写ではあたり前にできるよ のことがやっとアニメーションにできるの ですね基本的にやっぱ絵の説明力っていう のはアニメは実は足りないんですよ足り ない代わりに強調ができるとあの写真と絵 の違いっていうのは見せたい場所を強調 できるのがイラスト絵の強みですよね同じ ようにアニメーションの強みっていうのは 実写に比べて見せたい場所を強調するなん ですよだから口だけのアップでそれ本気な のっていうシーンがあるんですね目の演技 を見せないことによって相手強調するとだ からそのの中の声優さんの演技なんですよ アニメーションという全体の中の演技だ からやっぱりそのなんだろうな息遣いとか 語尾の作り方とかですね声を延長させ るっていう風なことをやってもう作画も 背景も声優も全力でましまししないと実は 案外見れる映像っていうのは作れないて いうことだと思いますねであのこれはです ね別に手書きのアニメーションに限らです ねあの新しくシリーズが始まった攻殻機動 隊のあの全部フルシジのやつを見ても やっぱ声はましまし系にしないと成立し ないのでですねあここら辺はですねなんか なかなかこれを声優さんがうんたらかん だらっていう風に避難するのはちょっと かわいそうなんじゃないかなという風に僕 思います声優さんに彼氏がいることについ てさうことについてどう思いますかま なんかそんなのあったよななんかそういう 事件が最近あったんすかあったよある話 好きあるありまくるよ爆まうん爆まだっ たら分かるんだけどもあにゃんさんとか 警音の声優2人うん2つ考えあるな俺あの 声優の事務所やったらえ恋人なんか作っ たら声優引退ねってはっきり言うなで声優 は人間じゃねえよとあのアイドルは人間 じゃねえよそれを承知でこの教会に入って それを承知でお前は栄光掴むんだろうって いうに俺はっきり言うけどなだから秋本 さんのAKB48は恋愛禁止ってのも すごいよくわかるだってそれは等価交換と いうやつではないのですかあの鋼の錬金実 っていうところのつまりうんもちろん 美しく生まれたっていうのは才能だし カリスマ性とかもあるだろうし声優として 一生懸命やってるっていうのもあるんだ けどもそういう実力派とかそういうのと1 段違うところに人気声優って世界がある わけでしょで歌手もあの歌を歌うだけだっ たら別にニコ生で歌ってみたでもいいはず だしカラオケでうまい人でもいいはずじゃ ない別に普段スーパーで働いてて歌が すごくうまいんだでもいいはずなんだよで もそれをプロにしてなんだろうな仕事にし てっていう風なことで何か人と違う人生 歩もうと思ったらそこはなんか差し出す ものがあって当然だと俺俺は思ってるんだ けどなで彼氏とか恋愛とかが発覚したら 人気がなくなるから恋愛しちゃいけないっ ていうのはもう実に当たり前の縛りだと 思うんだけどなでも芸能人はあまり騒がれ ないうんそれはね売れ方のさだと思う商品 の差だと思うなあの例えばさ俺とかさあ さんとかさ宇君とかってさまあ多分同じ ような同業者界隈だと思うんだけどそれが いい加減なこと言ったらネットで散々叩か れるじゃんでも同じぐらいのメジャーさを 持っていて発言してる人でも叩かれない人 もいるそれは住んでるカテゴリとか ジャンルの差だと思ってんだよなでそんな ことにいちいちめくじら立てて言うのがげ ないそれを承知で入ってきたたんだから その件に関しては文句言うなっていうのと 同じで女優さんだったら俳優だったら一般 の芸能人だったら許されるのになんで声優 だけ許されないのかって言ったらまでも それを承知で声優になったんだろうって いう風に思っちゃうんだけどねなんかそこ ら辺はおっさんなのかな声優ってそんなに 叩くのは一部だけだと思うんだ声優に対し ては本当に叩くのが一部だけだったら もっと叩く人浮くと思うんだよね叩いてる のは一部なんだけども叩いてることに対し て心の中で病を得ないなとか同調しちゃう よなとか俺だって彼女のこと叩きたいわけ じゃないんだけど悔しくなって叩いちゃう 気持ち分かるよなっていう人がかなりいる からこそそういう事件というかそういう 状況だと思うんだよなうんだからその意味 ではね声優だけが今生き残ってるアイドル なんだよでもアイドルの人たってもう すでにアイドルじゃないと思うんだよねス ターって言ってもいいかもわかんないあの 昔昭和の時代の初期のこてスターっていう 生き方があってさ西のアとか言あのスター でもなんでもないスターっていうのは何 かって言うとなんだか分からないんだけど すごい人であってその人が触れたものは 奇跡が起こるぐらい素晴らしくてで問答 無用で応援するしかなくて一般人には手が 届かないものという風なものがあるでそう いう人から問答無用の尊敬とか敬愛を 受ける人は問答無用の侮蔑とかモド無用の 差別を同時に受けるのが当たり前なんだ モド無用の系とかモド無用の愛情に対して はモンド無用の軽蔑とかモンド無用の像が 必ずついてまるこれを仮とま貸と仮みたい なもんだよねそれらを平和に融合して引退 する人もいるよだ香山友三とかさそういう 一時代の市原裕次郎とかそういうのスター みたいな人がスターの人がうまく融合させ ながら引退する人もいるんだけどもでも その絶頂期の人気があればあるほど叩か れるのはなんかしょうがないと俺は思っ ちゃうよなじゃうんAV上も一緒ファンの 目が覚めるまで自覚がなさすぎなんだよな うんところがささあこの俺のスター論とか さいやアイドルだから声優なんだから スターなんだから仕方がないよなっていう のは俺の立場と俺のこの年齢だから出て くる言葉であってま絶対的な正義ではない わけだよなで今普通の中学生の女の子 ぐらいが声優になりたいと思ったら声優で ある限りにはファンが応援してくれる限り にはあの恋愛なんかしませんとかやりませ んっていう子もいるだろうしそん時には 本気で信じてるだろうけどもそれが二十歳 とか223ぐらいになったらこれをどこ までバカみたいに本気で守るのかっていう ことで虚しくなる気持ちが分からんでも ないと思わないその俺たちはすでにその 声優の女の子声優志望の女の子が悩む年齢 の181920223っていう風に今言っ たよねそれぐらいの年齢からもうずっと 大人になってるじゃんそしたら俺たちが 声優見る時って声優という職業を見るんで はなくて二十歳前後の1人の女の子って いうのを見る目線で見るって方法もある じゃんそういう風に見たら確かに中学とか 高校の時にはそういう風に決意して業界に 入ってきたんだけどでもいくらなんでも ずっと恋愛もしなくて好きな人がいるんだ けどもそれを抑えてっていうわけにいかな いっていう風に思っちゃうのもわかるだ からそん時はその分のファンが減るのの 覚悟でま発表するのがいいと思うていう風 に考えちゃうだからあー声優事務所にして みたら何だろうな発表したくないんだろう けどもどっか年に2回ぐらい声優実は恋愛 してました祭りみたいなエジない科 イベントを企画してもうここでは一斉に いろんな声優のことを暴露しますっていう のが1月と8月にあるんだよイベントがで そこのイベントに来たら すいません付き合ってましたとすいません 好きな人がいますと次々と人気声優が出て きて謝るっていうイベントを作っちゃっ たらいいんじゃないかなとで大事なのは それをもうオープンにやることなんだ個別 にバラバラでやるとそれで自殺しちゃうと かそうようなことがあるかもわかんないん だけどもそういうイベントでやってしまっ たらそしたらもう俺だったら死んでやると いうやつがいたら周りの人間が止める じゃんそしたら周りの人が止める瞬間に 死んでやるという気持ちも分かるし止める やつの気持ちも分かるとこことでファンの 連帯がそこで正しく作動すると思うんだよ ね今みたいにネットがあって人々が実は 肉体的には断絶されてるんだけども情報的 には密接に繋がってるっていう時には1人 の人間の過剰な発言じゃあそんな声優 死ねよとか俺が死んでやるっていう風な ものが流通されやすいしそれがどこまで 一般性があるのかそれがどこまで異常な ものなのかっていうのがすごい分かり にくくなっちゃうんだよなせめて年1回で そうだよねこれうん田さんがやりゃいいん じゃないのニコ生でいろんな声優事務所に カミングアウトイベントを年に2回やり ませんかって言ってこだってあのコメント で書いてあるよ司会は南海キャンディーズ の山ちゃんでって書いてある からベストだと思うんだよ南キのやま ちゃんていうやまちゃん司会で声優 カミングアウトイベントそう視聴者集絶対 50万人超えると 思う超えるけど超えるけどけど けどでそん中に黒田君入れて本人が今日来 ませんけど実はあいつ付き合ってますって いう暴露イベントやってで声優事務所の方 にもう黒田探偵が調べましたからあの自分 で言わないだったら黒田君が言いますよっ ていう脅しをかけてひどいねそこまでやっ ちゃっ たらだめだどんどん暴露イベントになって いくなんか年に2回そういうアイドルから 人間の世界を降りてくるみたいな宣言大会 というイベントやってあげればいいんじゃ ないのかな黒いなって書いてるけど黒いか またここに吉田号の嫌な名前 が事務所訴訟もじぬうん訴訟もじぬそう なるかもわかんないなでもうんガス抜きは 必要だよなと思うんだけどな黒い年今日 黒いえ黒い誰が得するのかだよな うんあのね誰が得するのかじゃなくてえ 被害が最低限で済むっていう形だよなその 意味ではあの社会的インフラとかあとえ 生命保険に近いようなことだこういうガス 抜きを年に2回ぐらいやっとくと クライシスがこに済むでそのクライシスが せめてみんなで共有する心が痛いイベント が年間2回あるよねと夏夏とか冬には コミケもあって盛り上がるけども毎年2回 声優さんが実は付き合ってましたとか実は もうはげてますとか実はもう結婚しました とかいろんな宣言をするというそういう なんかイベントもありますよっていう風に ちゃえばいいと思うんだよそしたら普通の 人もそれ乗っかればいいじゃん普通の人も クラス中のアイドルの女の子が実は 付き合ってる人がいましたてやつもみんな 日付合わせて8月の15日とかに一斉に やればもう1つの終戦記念日みたいなこで やっちゃえばいいんじゃないのかマリオの ゲームオーバーみたいなもんでああ終わっ ちゃったっていう感じに近いと思うんです よね

チャンネル登録よろしくお願いします!

この動画は過去に配信した動画です。

【元動画はこちら↓】


※当チャンネルは岡田斗司夫さんの動画管理元であるガジェット通信様と正式な契約の元でMCNに加入して収益は折半し、岡田斗司夫氏黙認の元運営されております。

1.岡田斗司夫さんのYouTubeチャンネル↓
  http://urx.red/Zgf8

2.岡田斗司夫さんの有料YouTube メンバーシップ↓
 https://bit.ly/3lvIbYF​
【YouTube 岡田斗司夫ゼミ プレミアム】30日2,390円(税込)

3.岡田斗司夫さんのドワンゴ ブロマガ会員↓
 https://bit.ly/2QBcteh​
【ニコ生 岡田斗司夫ゼミ プレミアム】月会費2,200円(税込)

4.岡田斗司夫さんのオタキング アーカイブ会員↓
 https://bit.ly/3hHQ5fh​
【岡田斗司夫アーカイブ】 30日2,160円(税込)

5.岡田斗司夫さんのAmazon Video↓
【Amazon 岡田斗司夫】レンタル500円/販売1,000円
https://www.amazon.com/v/otaking

#サイコパスおじさん #岡田斗司夫 #切り抜き

14 Comments

  1. 声優に限らず世の中コネ社会ですよね。そもそもチャンスが回ってこなければ実績の積みようがないコネなんかなくてもやってこれたとか言う人はチャンスを与えてくれた人がいたとゆう事に気付いていないかコネ社会の現実から目を背けているだけでしょうね。

  2. AVだろうがなんだろうが自分で食い扶持を確保するならなんら恥じることは無い😅
    詐欺やら泥棒やってた訳じゃなし💧

  3. ヤムチャ「何やってんだお混ぇぇぇ!!!」

    クリリン「ヤムチャさん。それ、俺のセリフです。
    ていうか、笑い事じゃないですよコレ…。」

  4. スポンサー連れて行ったらF1に乗れるのと同じような感じですね。でもそもそも肉を切らせて骨を断つくらいの覚悟も無さそうだし辞めた方が良さそう。年取ると潰しがきかなくなるしね。

  5. 新人の声優がモブとかオーディションに入れるかは事務所内でマネージャーが決めるってのと事務所自体がどれだけ音響とか製作とつながりがあるかが大事って多くの声優は言ってるからコネと言うか結局事務所内での競争だよね。
    そりゃ大規模なオーディションをそう頻繁にやる訳にもいかないだろうから水面下である程度選ばれる人が決まってる場合もあるだろうしただ上手い人が選ばれるわけじゃないってのはその通りだと思うが。

Leave A Reply