doda presents 空想メディア | 出演者 :高須光聖 2024.05.12

[音楽] ダプレゼンツ空メディアこの番組は放送 作家の高光が世の中をもっと面白くする ためにゲストの方と空想し勝手に企画を 提案していく30分間 です メディアダの提供でお送りし ますこんばんは放作の高義ですデthe プレゼンツクソメディア今夜のゲストは 脚本化放送作家の大倉さんですよろしくお 願いしますあの倉って言ったもう03も うん03の横には大倉がいてるって感じの ライブもそうやけどなんかどういう関係な のはいそうですねもうでも1番あの東京 03はどちらかというとバナナマンがもし 僕よりお兄ちゃんな感じですようん要する にちょっと先輩とだからこうバマンでやり たいことにアイデアを出してくというかに で東京03は意外に東京03もちアイデア 出しますけど僕もこんな方法やっただ同級 生なんですよだからあのこんなことを 仕掛けてったらいいんじゃないのっていう アイデアとか出せるから東京03のはなん かこうあとまバララて忙しくないからあの うんうんエため舞台でできることの幅を僕 があの目指してのってラジカルラジカル あれていろんなカルチャーが入ってんです かあの昔宮沢夫さんがシティボイズさんと 中村ゆさん伊藤聖子さんとかと一緒にやっ てたコントユニットなんですけどうんそれ を今風にアレンジしなきゃいけないとこが あるので東京03の単独ライブはもちろん 必ず続けるんですがそれにいろんなうん うん別ジャンルのイかやったりとかした そうやってでこの間あのクリピナツと一緒 に日本武道館でコントライブやったでこれ 自分で言うのもなんですけどすごいやり やかうん へえで僕お笑いってやっぱどうしてもこう これ1個の目標なんですけどどうしても あのうん小さい小屋でうんうんうんうん うんやる方が正解みたいなとこがあるじゃ ないですか確かその動きとか顔とかけど うんうん抜けへんから笑いがねうんで でかい箱とどうしてもイベント感が強ない ですからね作品感がどんどんなくなって くるでもでかい小屋でもそれができんじゃ ないかなお笑いがやっぱミュージシャンっ てデカボでやれるからどうしあのうん回る じゃないですかそお笑いの部どうしても 経済的に回らないイメージがあるじゃない ですかでもやり方によってはあのできるし 作品もしますしあと他ジャルをやることに よって芸能界が注目してくれるって芸人 同士でやってるどうしも芸人世界の話題に はなるんですけどっていうのがあるから それをもう少しやるともう少しこのえなる 芸人のエためででかつそなんかこうでかい ところであるしそういううん賞としての ものがもう少しうんビジネスとしてもある んじゃないかなって感じでそれは東京ゼ さんが今すごいその考え方に関して確共鳴 してくれるというかはいいいなえ俺03で 俺いっぱいそのうん俺がね週末かななんか 会議やってる時デニスで会議やってる時に もう03毎週合うのよで俺ら俺らも会議も 長いのよずっとやってんのよね本当56 時間おんんだけど03もっとおるからね 2人でよこんなに長い何をかでトイレ行く つにポっと見たら2人でものすごい険しい 顔してずって考が出るからそうなんです あの単独ライブを毎回こう7本コントある んですけどそのうに6本あの2人で考えて 1本僕考えてで全体のホーマットとかマア とかそういう演出関係僕は全部考えてるん ですけどうんうんその年1年間につまり6 本のコトを考えてるだけです東京03って そっかだからそのロプあんだけ行した考え てるからあんなにか毎週やねうんだすごい なとは思うんすよね俺まそれ毎週は俺が たまたま行ってる日やからそうじゃない日 も行ってんやろなこの2人と思いながら はいめちゃくちゃめっちゃめっちゃ会議 やってるな会議というかはいもうねかく ちゃんの顔なんか見たことないもうほんに なんかねなんか芝居見てみた感じで動か へんのよかちゃんずすごいなと思っていや もうあんなに練習 するもう芸人ってもういないんじゃないか なてぐらい今もう本にほんまによ長い間 会議とか2人っきりで本当にタ作ってそう それ印象的やわで俺それどっかで言うと いや高さなかったですよっていや別に俺は そ何かがあるま何かがあんねんけど違う くだらん話もしてるえ僕もしてますからで もどう見たって本当にあんまりこうふざけ てギャギャ笑ってる感じじゃないのよね 本当2人きでこうやってこちから東京0 さんの話かあれですけど東京0さん今度 舞台をまさしくこのうんうん5月の見に来 てくださいうん行きます行きますほんなら ないですかないないないない行く行くです おじゃおがそん自分たちが作ったお笑い チルドレンたちが50人になって今こう いうことやってんだぞって1回見た方が いいですよいやしっかり見に行かします 本当えい気持ちになってくださいえい 気持ちにななってるよMくちは全然あなっ てるなってるあのもうその世代が作った あれですよ子供たちですよその別に子供 たちではないでしょもうまだからその いろんな子供産みたあれかもしんないです けどちょ1個こういうやつ確かにねあ本当 に行きますいきますうんありがとうござい ますすいませんがお願いしますだから実際 ね大倉がもう50すぎるわけやんかそう なってくる時にらどうしていこうと思って の今後は高さんがおっしゃられたあれと 同じですけど今やっぱこうお笑いのこの なんつったらいいんでしょうこう芸人の うんまちょっと今まこんな言い方したらか もしれないけどすごく強かった思想が ちょっと細分化がすごいじゃないですか うんうんうん今ねお笑い芸人さんのあれと かご覧な若手のYouTubeとかえっと 深夜番組と見ご覧なりなんかお笑いのわ 芸人さんがみんなこうだんだん思想を 唱える人がすごい多いじゃないですか今 うんうんうんうんうんうんテレビあんま出 たくないとかあと芸人だったらこうする べきだとかそれがすごくうんうんうんあの 僕らの時代だてやっぱダウンタウンさんが 作られたこのイデオロギーがやっぱ真ん中 に時にドンてあってみんなそれにうんうん ちょっとどされてるいう方かもしれない それの影響受けてるからうんうんそれに すの考え方ありますそれにしてちょっと 否定的な考え方ちょっと色あったと思うん ですけどそれがよりまテレビがこういう 状況になったからテレビが芸人のゴールな のかとかありますけどでもやっぱ結局 テレビが強いんじゃないかとかあと芸人 たるものこうするべきだいやでもそういう ことしたらYouTubeをメインにやっ てもいいんじゃないかといろんなとか考え 方がめちゃくちゃ増えてく中なんか単純に お笑いの明確なこれをやってる芸人が正解 なんですようん今ちょっと見えづらくなっ てるじゃないですかうんうんうんうんうん でなんか逆にそういうことうとエためって いうものがぼやけてきてる感じがするん ですよね普通にうん面白いものシンプルに 作ればいいじゃないかって思うんですけど 芸人社会でいるとまずイデオロギーがあっ てこの派閥の中のこれが面白いこと大喜が 最強面白いんだ大喜なんても芸人の遊び じゃないかとか考える人もいるかもしん ないしいろんな中うんせっかく持ってきた 僕が気づいてきたお笑いのこのうなん自分 で言うのですけどテクニカルあがあれ俺 ここで芸人思想がまず乗っかっちゃうなっ てがあるのでもっと自由にエンタメを作り たいなと思ったわけですよとなった時に今 それができるのって僕あのエンタメのショ ステージかうんあのドラマかなと思ってる のでそっちの方にちょっと少しずつやる ためには少しバラエティ番組も減らさ なきゃいけないなと思って今そっちの方に ちょっとシフトしたっていう時期ですねね でも僕らもういい年じゃないですか50な んでうんうんシフトする時にもなんか バラエティやってたやっぱりバラティやっ た人が急にドラくいやバライティの人が急 に来られてもみたいながあるんですよ絶対 にうんうんあるあるだからもうやるなら 思いきって書きなきゃいけないなと思った から僕今回3クール連続ドラマ書いあ言っ てたねこのこの間でもねうんそうするとも 一気にあもうそれやる人なのね っはいなると今度急にバライティの仕事が 来なくなるっていうだどうしてももう僕と かにわかだってもう演出ももう30前半 プロデューサもそのなのに行ってもすごい 気は使われるわけじゃないですかでも やっぱ一応ドラマとかそういう自分が演出 する舞台とかだとうんうんやっぱそこに 自分が力すごい使えるので今そういう方向 にちょっと行きながら何個かやりたいなっ ていうことは企画しながらやっていこうか なと思うん楽しいよ楽しいと思うですね はい俺はねそのもちょっと大倉と違うのは やっぱり自己完結したかったのねずっと 自己完結する仕事がしたくて自分の アイデアがあってあこれを演出がいて編集 がいてで演者がいてMAしてどのこのして その枠があってっていうこういういろんな 人がこう携る中での一部でやるよりもま本 なら1番本とかわかりますカメラとかそう いうのが一番良くてでそうなってくると 自分のアイデアでちゃんと自分で動かし たいつ自分が真ん中に入ってこういうもの を動かしていきたいっていうことになって くるとだんだんだんだんあテレビではこの メツとやってる分には楽しいからできるな 藤太郎いううん楽しいなで面白いも一に出 てくるなあで面白くなってきたな編集も こうここうで面白なったなっていうのは 楽しいからやれるじゃそうじゃないものは ちょっとここ減らすけどでもその分を外に 持っていこうっていうで自分で1人で できるようなことをどんどんどんどん 増やしてうん来たらこうなったってこと やろね多分ねだから1人でやれる完結する ものを増やしたかったってことねそれでも 本当に僕もあの思いますねあの放送作家 なんなその企画って発案した人と最後に うんカパケた人ってなんか俺の中で結構 重要なイメージあってだと思うで放送中で 実はあの最初のその発案のところで アイデア言っててで最終的にカパのとこに なとどんどん手を離れていってパケの演出 とかデレクターたちがやってたじゃない ですかでもだんだんこの発案の部分もあの 求めながてその発案からカパに至るまで 交通整理というかこう肩をこうこしていい んじゃないのてアイデアもなってくるじゃ ないですかすごくそうすあれ俺この今制作 物にたて何をやってるんだうんやっぱ 虚しくはなってくるじゃないですかうん うんうんそうするとやっぱ自分発案自分 カパていうものがやっぱ欲しくな るっていうのはもう思いますそうなだから 本当にこう1つの番組では自分が本当編集 の1個個まで3分言ってこれはもう自分が 編集のま要はオフラインチェックも全部 やってもうなんやったらちょっともう1回 映像見してつってもう素材見て素材の中 から選んでああこんな絵あるやんかでこれ もし入れ替えたらどうなるってやっぱ現場 でやりながらでそこまで自分が口を出し たくなってくるのよねなりでなって面白く なったらできたやんっていうだからこ れってもう演出もやってるやんて半分とか 思ってくるだよねなってくるとあ うーんそしたらそれは何本もできへんなと は思ってまるねできるもの限られてくるの よねほだ笑ってはいけないとかってもう そうなってどういう政策で作ってたか わかんないですけどま高橋さんが基本そう 監督的な部分をやってたわけじゃないです かうんうんうんそなってく普通僕あれやっ たらあれで2年間ぐらい生活できてもいい んじゃないかと思ってるタイプな本当にも よ本当に思って本当にいやこれ休まして くれよっていうぐらいで疲れるしで多分 自分が合否を出さなくちゃいけないしこれ は違うはいはいみんなが笑ってようがこれ は違うこれは面白くないからこっちにし ようっていうのをこうま全部でまロック エッチ半とはいま正月のとすると9時間分 を作らなかんだよねはいでその分を回さな かんてことはその分ネタがあるネタ数が いるからこれ やっぱし嫌われるよねそうですねだなん だろう僕勝ちですけどそんなことは分から ないですけどもキングダム映画キングダム の監督がやってる作業量とうんうんうん うん笑ってはいけないのあの年末のあの 作業高の作業って同じなんじゃねかなと僕 思っわけうんありがとうそんなこと言う たらみんなスタッフが喜ぶわいやでも演出 もやっぱ優秀やし一生懸命やってるから それやっぱ楽しいしでやっぱり彼らに彼ら が言うとそれなりのものも帰ってくるし こうしたいって言ったらやっぱ自分のネタ をガラっと変えて修正して出してくれる こともあるからああそうそうそうそうて いうのをでやっぱり細かいから書き直す やんか本人はいそうですいえと思うねでも やっぱそれも納得してくれて俺やからって いうので納得してくれてうんでこうける時 もずっとこうみんなでややらしてもらった 作家なのにうんうんそれやっぱり楽しい 後半やっと楽しくなはいだ本当だったら それをずっとやっていけたらいいんだろう なと僕は思いますてねあのそうねはいとだ からそういうものやりたくなんないですか あやりたいやりたいそういうものも考え てるままさにでえっとやっぱし ドキュメンタルがあなった ソフが必要やなと思ってそうねはいニジ ウォリアーズもそうしまドラゴンゲートか あのニてるねまやっぱりすすごいものに なってってるし世界ですごくなってたそれ にやっぱ順ずる何かこうすごいものは やっぱ1回作ってみたいなとは思うよね テレビフォーマットというかね海外で 通じるテレビでもドキュメンタルが結構 もうドキュメンタルだってみんな今 ドキュメンタルが欲しくてんじゃないか あのソフトがああそうねだから海外で すごいもなんか俺聞いたんですけど ドキュメンタルはドイツだと日本よりも 回ったってこれ聞きましドイツなんか ドイツもそうやしえフランスもそうかな スペインもそうかないやものすごい何十 カ国とはいドキュメントがその時刻のやつ が作られててで次また新たなものを作って くれって発注が来てるからはいいやですよ ねこ面白いよねいやこんだけインフラが 整うとちょっと待ってくれてる感じがすん のよねドキュメンタルと笑ってはいけない 画のソフトが僕の感じですよ日本で1番金 を産んだお笑いソフトなんじゃないかなと 思って思ってですけどいやこれ事実だと 思うんですけどみんなそこを作りたくて うんあれなんじゃないですかだから各 プラットフォームがお笑い企画やってます けど今ドキュメンタルほどのものがまうん まなさまさんのトークサバイバルも結構 いいとこだとは思うんですけどまあまえま ガの使いの笑ってはいけ ないヒそれは嬉しいけどねでも笑っては いけないってこえるっていうのがベースに ある根本にあるものやからねやっぱり松本 がそれはなんとなく七変ゲで作ったあの こらえるっていう空気はいはいがま たまたまいろんな形になってったってこと だと思うけどえそれでもみんな作りたい みんなが今目指すべきとこなんじゃない ですかま本当にでも作れるはずよもんね そうですよねうんだから俺フォーマット ものが意外と好きでうんやっぱりこう1本 ぐらいけどっぱりフォーマットにしたいの よねうんお笑いがそのお笑いって何でも やっていいコメディーでこうなんか総合 バラエティって言ったらんでもオッケー みたいなもだっけどいやなんかちゃんと フォーマットがあってうんそこに乗っ取っ てちゃんとバラエティが成立するような ものを作りたいなルールがあってっていう そのルール作りを綺麗にしたいのよでその 汚いうん様式ではなく綺麗な様式で作り たいのよねなるそれってもう少し名前が出 てもいいと思いますけどね世の中的にね いやこれなかなか出てきえへんねんなこれ ちゃんとそこら辺の交通整理してこの人が 作ってまこの人にちゃんとIPなの パーセンテージがちゃんと入ったりとか すればもちみんなそこ目指す人もいるから そこが活性化するような気がするんです けどねお笑いのこの企画の発案権利って なかなかこうないじゃないですかそうねで もドキュメンタリーに関してはちゃんと もらえてるそこちゃんとしてるんだと思 うんそこがちゃんと話をして僕なんて やっぱあれ俺なのにな全然入ってこないの いっぱいありますあいやあいっぱいある いっ いっぱいあるよあれも全然入ってき へんかったなみたいな未来きなんか何も 入ってきへんからね海外行ってもあそうな んですか全然入ってきへんもんくするけど めちゃくちゃですよねあのめちゃくちゃや テレビてテレビってめちゃくちゃと思い ますまあ文句言っ たかまそんなこともありながらちょっとね えっと番組でいろんなこと聞いててるん ですけどもえっとあなたのキャリアの天気 を教えてくださいていうのがあって キャリアの天気っていうそうですね僕は あのだからあのバナナマンと出会って作家 になったところがうんうんま2000年代 のそのあれでちょうど2000年代ぐらい からライブ活あの放送作家のテレビだけ じゃなくてコントライブを頑張ろうと思っ た時期がやっぱその辺の天気いううん うんうん俺やっぱね大倉のなんかこう かっこいいところはそういうとこにあるな と思ってやっぱ芝居をやらすとあちゃんと まお笑い笑えてうんちゃんとその演者に あった東京っぽいなんか品のある笑いに 仕上げるのがやっぱ大やなって感じははい すごいするよね03もそうやしバナナも そうやけどだからあのカルそうやっぱ学生 時にすごいはまああれにはまったんで スティーブボイズライブですよねはそれを うんでスティボイズライブでも知ってる人 は世の中ほとんどいなかったんであそう はいあのそれは僕らはうん俺らはね知って ますけどもちろん地元帰ったらそんなも 地元帰ったら確かに尼崎にシティボイズの ライブ見たつたら誰もれへんやそうですよ 高それ僕も群馬なんですよ関東ですよ群 そっかでもほぼ僕も東京来て初めて知った ぐらいですからこんなすごいものがあるの にスティボイルさん俺正直あんまり有名 じゃない芸人イコール面白くないと思って たぐらいなんですよあそっかそっかそれが 東京来てダウンタウンのダウンタウン デラックスの4回目のゲストが確か3回目 だから2回目のゲストがシティボイズな ですようんうんそなんでダウンタウン デラックス始まった瞬間にシティボーイズ がゲストなんだてちょっと思った時だった ですよおなるほどなるほどなるほどざやれ ばちょうどあそっかなるほどねはいそう なるほどこんなではこんな彼ちゃんにい なった人たなんだなっていうがあってうん うんま俺らはミキさんも近かったからね 一緒になったりとかすることがあったから だからみきさん俺なんか1時みきさん ずっと2人乗ったからそう本当にずっと 遊んでたわ2人で車乗ってどっか行ったり とかミキさん行ったりとか俺来たりとか前 も言ったかもしれけどパソコンを教えて くれたミキさんやからね 俺ほんまにマックを教えてくれたミキさん やからだから1時はミキさんとずっと ほんまにうんほんま楽しかったな宮沢さん とかとありますか弁識はみきさん通じて 1度ぐらいあったかそれぐらいしかないね 俺は宮沢さんがいわゆるみきさんのま師匠 っていうですよねあのLINEですよね それがう東京のそのシレた笑いを作った人 たま自分で言あですけどた出身ですよね うんあの竹中直さんの同級生だったんです よねうんそうそうあのがでみきさんも やっぱりああ見えてま舞踏牌けど実はね武 はなんやけどやっぱしインテリなのよ お父さんがやっぱこミさんの発でもいいか あんま言うとねみさんやがるからな お父さんもインテルな方でやっぱりそうな だからみきさんてぱそうなのよ基本的にね まそれでその2000年代その僕らバラバ そ当時ラーメンズとかもいたりとてでそう いうのをやり始めたそうですねなんかそこ のそばにはなんか大倉の名前がちらほら 見え隠でするっていう感じはなんか俺は ああ大倉ってそういう仕事してんのかあ なんか楽しい仕事やってるて思ってたよで もそれはある意味高橋さんたちも行けない んですよなんで当時僕らがあの若手は ダウンタウンさんとかきっとめちゃ行きが 気づきあげた笑いで1個も入れなかったお 笑い番組て1個もなかったんですからそう かだからテレビでみんなやりたかったんだ けどその隙間がもう1個もなくて特にあの あんまり若手を使う番組なかったじゃない ですかなかったねだからもうやることが ないからもう舞台に行くしかなかったん ですようんうんうんそっかそっかそかそう だからもう舞台をどんどんどんどん極めて いくとなるどんどんどんどんでも逆に 良かったんじゃないあま今考えるとそうな んですけどねそこでやっぱその力とそう いう風なま要は経験ができたってことは 良かったよねそうですねはいそっかそれが 天気かなるほどねあの生きていく上での 仕事のマイルールっていうのも聞いてんだ けどこれはですもうあれですよあの放送 作家やってるとオールマイティになりがち になっちゃうじゃないですか結局何でもで スポーツ番組もやれれば音楽番組もや笑い 番組をやる時にそれはちょうどマサシその 舞台とかやるとやってながら気づいたん ですけどうん個性がん必要だなと思ったん ですよ自分しかできないものって何なん だろう要は放送さか僕じゃなくてもこの人 がていうのは結構いっぱい仕事的には実際 あると思いますしでそんななんか自分じゃ なきゃダメなんだな自分しかできないも のっていうのを常に考えながらなるほどだ からこれは俺しかこの番組のこれは俺しか できないなとかよりそれがだんだん濃く なってきてうんうん俺しか書けない何 かっていうのを常に応考えながら仕事はし てますねはいでもま本当にそれ必要やね だってま言ったらけど企画1個考えるにし てもああいつらしいなっていう企画ある もんねやっぱあいつらしいなっていう企画 を出す何本出せるかっていうのがやっぱり なんかこう喜びやったりするもんねはい それは確かにそうかもしれんねうんあの いろんなゲストをねあのまそのま僕も会っ たことある人もいてるし全然知らん人も あるねけどうんうんこのこれねすごい悩ん じゃったですあれですよね高さに紹介した 人ですよねそうそうどんな人がいてるか なっていうので いやて全けどいやでも結局悩んだせに バナナマンなんじゃないよねはいでも俺 もう本当にまましたらもそうやけど日村 大好きなのよね可愛いなと思いながらだ僕 の今ザテレビというものに関してですけど お笑いをお笑い食が強いじゃなくて バラエティがあってそのバラエティーの中 でお笑いを組み込みながらやってその番組 の目的が笑いじゃなくて違う目的なのに 笑いをやりながら一番いわゆるザテレビ バライティっていうのを支配してるのが今 4組になお誰々それがサンドイッチマン はいバナナマンクリムシチュ有吉さんうん まにそうねチドチドに関しては少しお笑い 食が強いというかその今までやってきたお 笑い食の番組をこう受け止めながらだから あれ本当5代なんですけれどもちょっと自 の方が少しお笑いこの4台がこううんうん うんひ吉本うん本当やねのあれなんです けどそういう人たちは今どういう風にどこ に向かっていけば正解だどこに向かってん のだから結局今のテレビを成立させること がまず1個のあれなのかなでも自分たちの やりたいことも特に下らさんなんかもあの すごいクリエイティブなエンタメなこと やりたい人た行くけどあんだけテレビ出 てるからまそこら辺をどう調整しながら うんやっていけばいいのかなっていうのは 結構あると思うんですけどねうんそれは うんまねあの最近見なくなったんやけどま 市っていう人間はその何をやれば今まで なかったテレビになるやろかっていうのを 常に例えば企画書があったとしてもその 企画書にいやこれじゃあなってもうそれ だけでも新しいねんけどうんうんうんいや なんかうんだったら別にこれあれと変われ へんみたいな全部こう否定から入ねでも そん中ではい何やら何をやればあこれすご いってま本当に10年後に理解できるって いうことをうん 考えななっていうのは昔から言ってたから うんそれに関してはその例えばまダンタン さんはま入るだけでいいですよって言われ たとてうんそこの地位ではやりたくない なるのねだからあの例えば夢で会いたら時 にうんそのまショートコントはショート コントでしょうがないからま自分若いから 与えられたショートコントをやるで ちょっとアドリブながら成立さす落ちを ちょっと変えたりもすることもあるでも 最後のえとその半分以下のま後半の コメディみたいなところで言うとうん 例えばガララのってま今の人わからへんか もしれないけどこヘ蛇なんだけど顔は蛇な んだけどうん純さねそうですね警察官でも あれも警察官の時にその警察官っていう キャラしかないのよはいだあのメイクも 勝手に暇やから自分で書いてそうにろよ撃 的に面白かったですけどね漫画じゃないで も何もない警察官を顔って蛇にしてそうに よろよって言だけで多分お茶生の人はくっ と食いつくようにやっぱ買え買えんのよね うんはいでもそれって多分今の若いあの 芸人さんもすごい必要やなと思うテレビ 番組出るんだけどあんなメイクまで変え られへんかもしれけどでも自分が出る以上 何かやっぱし変えてさっきの大倉じゃない けど俺がここに出る意味みたいなもの あいつしかできへんうん置いて帰ろって いうのはやっぱ常々必要かなとやっぱ思う よね芸人ですらねやっぱりねまもちろん 考えてるんやと思うんやけどうんうんでも だどうしてもこううん演出とかテレビに こう思われ思ってんならそれをなんとか 仕上げてあげようと思うねんけどいやそこ はもういいんじゃねってやっぱ俺は思って てもうみんなできてるからうんうんプラス やっぱ見たことない世界にいを一言をなん かこうねうんうんなるほどうん落として いった方がいいちゃうかなとは思うねん けどねでバナナマンバナナマンいやでも本 にそうなすごいなんかたさんとかとどう いうこと話すのかちょ聞いてみたいなって 僕は個人的にはそうねでももう本当2人の 時間がないや忙しいこんなに忙しい2人に なるとは思えかったなあんなに僕近い距離 感とかにいたのに普通にフジテレビとかで と久さんとかの楽屋に普通に社長とかが こう挨拶しにくるの見ていやこんなに距離 遠かったけて一瞬感じる時ありますからね 本当やなすごいよねすごいなと思います あの告知とかなんかありますかなんかこれ 今あのちょうどまこれ収録してる日がの 明日なんですけどから僕あのドラマが始藤 ではいちょうどうん高さんつまみになる話 やられてますよねの1個前にあれあの篠原 さんとま君とあとバカリズムで僕と バカリズムは昔からコント番組やりたいよ ねでもコント番組俺たちお金かかるしでき ないよねじゃどうしようかドラでうんいい んじゃてよく言ってたでバカリズムもあ いうコント的なドラマをやって僕も同じ ように考えでやってそんな2人がうん まさしく篠原さんと一緒にやるドラマがい てちょっとかなりあのコメディ色強くなっ てるでそれはちょっと見てほしいないや 面白いイプスやってイです面白いよね なるほどでなんかこう最近他にもなんか そのドラマ以外にはなんかっていうことは あんまない今は多分とりあえずそれが もうはい一応何個か抱えてのあるんです けどそれまちょっと言えないやつが なるほどそうなん言われへんのよねこれね みんな告知って言われてもなそれ途中まで しか言われへんからこれ話されへんのよね またあのま酒飲みながらって毎回なんねん けどここではこう喋られへこと要あるから 本当に1番聞きたいことはちょっともう1 あるあるある絶対あるやろなと思いなが ゆっくりとっさそんなことでリダ プレゼンスクソメディア今夜のゲストは 脚本か放送作家の大さんでしたありがとう ございましたありがとうございました [音楽] リダプレゼンツ空想メディアリダの提供で お送りしました [音楽] [拍手] [音楽] [拍手] [拍手] I [拍手] [音楽] [拍手] [音楽] [拍手] [音楽] [拍手] [音楽] 出る以上何かやっぱし変えてさっきの大倉 じゃないけど俺がここに出る意味みたいな ものをあいつしかできへん何かを置いて 帰ろっていうのはうんやっぱ常々必要かな とやっぱ思うよね芸人ですらねやっぱねま もちろん考えてるんやと思うんやけどでも どうしてもこう演出とかテレビにこう思わ れ思ってんならそれをなんとか仕上げて あげようと思うねんけどいやそこはもう いいんじゃねてやっぱ俺は思っててもう みんなできてるからうんプラスやっぱ見た ことない世界にいを一言をなんかこうね うんうんなるほどうん落としていった方が いいんちゃうかなとは思うねんけどねで バナナマンバナナマンいやでも本にそうな すごいなんか高さんとかとどういうこと 話すとかちょ聞いてみたいなって僕が個人 的に話あそうねでももう本当2人の時間が ねないやもう忙しいですこんなに忙しい 2人になるとは思いなったなはいあんなに 僕近い距離感とかにいたのに普通に藤 テレビとかでと伊さんとかの楽屋に普通に 社長とかがこう挨拶しにくるの見ていや こんなに距離遠かったけて一瞬感じる時 ありますからね本当やなすごいよねすごい なと思いますあの告知とかなんかあります かなんかこれ今あのちょうどまこれ収録し てる日がの明日なんですけどから僕あの ドラマが始藤ではいちょうど高さんつまみ になる話やられてますよねの1個前にあれ あの原さんとま君とあとバカリズムでで僕 とバカリズムは昔からコント番組やりたい よねでもコント番組俺たお金かかるしでき ないよねじゃどうしようかドラマでコント やっちゃばいいんじゃないのてよく言って たでバカリズムもああいうコント的な ドラマをやって僕も同じように考えでやっ てそんな2人がまさしく原さんと一緒に やるドラねかなりあのコメディ色強くなっ てるのでそれはちょっと見てほしいなと いや面白いイプスやったっけです面白いよ ねなるほどでなんかこう最近他にもなんか そのドラマ以外にはなんかっていうことは あんまない今は多分とりあえずそれがもし そはい一応何個か抱えてのあるんですけど それまちょっと言えないやつがるそうな 言われへんのよねこれねみんな告知って 言われてもなそれ途中までしか言われへん からこれ話されへんのよねはいまたあのま 酒の見ながらて毎回なんねんけど本はこう 喋られへこと要素あるからねそう本当に 1番聞きたいことはちょっともう1ある あるある絶対あるやろなと思いなゆっくり とさそんなことでリダプレゼンスクソ メディア今夜のゲストは脚本家放送作家の 大さんでしたありがとうございました ありがとうございまし [音楽] たダプレゼンツ空メディア の提供でお送りしました [音楽]

doda presents 空想メディア 2024.05.12
出演者 : 高須光聖
#dodapresents
#高須光聖

今回のゲストは・・・映像ディレクター、
「ReHacQ(リハック)」プロデューサー・高橋弘樹さん

テレビ東京から離れての新しい仕事のお話を伺います。
高橋さんから見た「ひろゆきさん」「成田悠輔さん」とは?!

「doda presents 空想メディア」
放送作家・高須 光聖が、世の中をもっとおもしろくするために、
様々なゲストをお招きし、空想し、勝手に企画を提案していく番組。

メールアドレス:qs@tfm.co.jp
twitterハッシュタグは「#QUUSOO_MEDIA」
twitterアカウントは「@QUUSOO_MEDIA」

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