【作曲家必見】May J. New アルバム「AURORA」プロデュースの裏話

はいえ今イスクYouTubeチャンネル
え今回も始まりました音楽で日本を楽しく
ということででもうそんなねキャッチ
コピーなんか耳にも聞こえないぐらい今日
ちょっとセットもね人も豪華でえお届けし
てみますが今日はですねえメイジちゃん今
までねあのシングルえスプレッドラブそれ
からえ
スイーテストガールが完成しまし
たオードラえ2024年4月17日発売と
いうことでえ今日どうしてこのような皆
さんにねお集まりいただいたかと申します
とえオーロラのえ曲をアルバムのねえ収録
されてる曲をプロデュースしてくれた皆様
にお集まりいただいてます
[音楽]
自己紹介とかすねあの皆さんあの長すぎて
もあれですけどえっとd&hとパープル
ナイトという
ユニットサッカーユニットをやってるドン
ですうんはいどンちゃん
ですどンちゃんはねプログラミングとあと
ギターが一応ファーストインストルメント
かなねということでもう打ち込み超うまい
ですマジで特にアーバ系好きですよねア
メインですねがメインアですねもしあの
よかったらあの今回のメイさんの俺の
アルバムで携わった曲とか言っていただけ
いいかもしれないですねそうあ僕はあの
バーンっていう曲とスーパーウンですね
はい曲ねプロデュースで参加していただい
てますけどでもどンちゃんトップラインも
書くんだよね普段ねえっとまこの2局情
とも洋君とでもうスーパーウーメンはあの
ひッこ君今今日いないんですけどやってん
スーパーウマに興味がないんですかあいや
今日いないあ今日あ今日い
ないなんかすごいどうしよう興味がないえ
みい今日いないんですけどは今日いないん
ですけど
ひょこやばいd&hのHの方の人ですね
そうですねHのひこジュニア君ていうえ
韓国のねそうですねプロデューサーの次回
はね参加してほしいですね2局
プロデュースということですねタスクです
よろしくお願いします君は今
YouTubeチャンネル登場2回目です
ねはいえその時にちょっとお話しさせて
いただいたスプレッドラブとオアシスと
いう曲を担当させていただいております
オアシス超好きあありがとうございます超
きはいはいよろしくお願いしますタ君も
プロデュースですねはいトップラインは
今回いやいそうですま一緒にたいはい構
うんちょっとまた後深掘りしてくという
ことで君でしたはい
ネえ洋平ですよろしくお願いしますえっと
曲はえっとオアシスとバーンとえスーパー
ウーマン3局あ3局やってんだねそうだ
そうだえそはいその3局をトップラインと
歌詞おでボカディレクションしてくれるあ
ボカディレクションもはいねそうすねはい
洋平君ですよろしくお願しますよます
そしてあ調子はリオンですよろしくお願い
します
シえ今回はえっとbefreという曲のま
プロデュースと作曲参加させていただき
ましたジシア君はバックボーンはあのま
アメリカ出身でで日本来る前にはあの台湾
であのあっちのプロデュースと作曲の仕事
をしてきましたうん今もね結構中国の
アーティストの作品もプロデュースされて
ますよねそうですね現在もあのその
チャイニーズパップスのあのアーティスト
の曲もプロデュースしてますはいそうです
ねちなみにジシア君のお父さんと僕香港で
お茶飲んだことあり
ますえタイガと申しますよろしくお願いし
ますはいはいえっと普段はですねあ僕
ギタリストなんですけどえ普段はブルー
ヴィンテージっていうえまユニットなん
ですけど僕とえもう1人ボーカルの子と
一緒にえ活動しつつえまタニボイスの方で
えギター他のアーティストの方のギター
引かしてもらったりとかま作曲に携わら
もらったりとかしてますはいで今回は
えっとBフリーのギターとえあと作詞と
えっとメロディも今回やさせていただき
ましたえあとはオアシスオアオアシスのギ
はいギターもえはい今回はえやらして
もらいましたはいブルビンともども
よろしくお願いします大学君もえ今介
YouTubeチャンネルで登場2回目2
回目ですねはいよろしくお願いよろしくお
願いしますジニーと申しますよろしくお
願いします今回は今回はゴールドという曲
をはいトップラインと作手をさせて
いただきましたあ僕ディレクション
ボーカルディレクションもさせていただき
ましたあ1局目1局目やっ嬉しいうん
やっぱ1局目大事だよねやっぱね大事です
ねありがとうございますはいということで
まあのねさっき言ったひょっこ君とか韓国
にいて来れなかったメンバーもいればえ
ちょっとねスケジュール合わなくて来れ
なかったゆゾーン君とかひょこ君それから

君とかえちょこちょこあとはボーカル
ディレクションねかかってくれた君とか
あとはねあのピアノ引いてくれたはみ
ちゃんとかえねいっぱいの参加いだいて
ますけど今日はですねなんか作り手のこの
チャンネル結構作り手最近ねあの応募
いだいたトラックのなんかレビューとか
やってんですよあちょっと見たことあり
ます面白いそうそうそうでなんか結構音楽
作る人たちに結構フォーカスしてえ相当
ディープなオーです
こともないプラグイン実は使ってますとか
そういうのも全然ありなんであの結構
ディープ目でいいと思うのでなんかこうね
こう自分たちがタた曲のポイントとかえ
なんかこの話ねめいちゃんってどんな
イメージで自分の作った曲に関しては
どんな風にしたくてなんか作ったかとか
なんかそんなの聞かしてもらえたらと思う
んですけどどんちゃん今回2曲ねさって
もらったでまああの曲をやるってなってで
ま一応ちょっと調べるじゃないうんでそし
たらその母がイラン人うんそうかことで
うんで他のオレンジカウンティ高校うん
行ってた時本当周りの友達イラン人
めっちゃ多かったんですよねそうてかほぼ
イラン人なったんですよまあのいつも釣る
んでへえだからそのま音楽やる人だから
ちょっとイランのポップとか気になるから
ちょっと送ってよみたいなねあの頃は
やっぱCDにMP3を焼いてでそれを車の
中で爆音で
く結構好きだったんですよお化ですね
かっこいいじゃんみたいなラのポップま
ほぼほぼ全部四つ打ちなんだけどその
すごいなんかやっぱ楽器とかの使い方が
ちょっと変わってたりとか音海がそこ行く
みたいなやつが多いんですよねおおって
いうなんかそういうのが好きだったから
それ思い出して一応意識したつもりですね
その音作り
ババンの方だよねそうですねなんあれなん
つったのでもなんかパーカッションとかさ
あそうですね結構オリエンタルでもない
なんて言うんだ中東か中そうですね中東中
とスタイロだよねそうすねなえっとドラム
のなんドラムっていうか太鼓みたいなドン
ベってやつがあるんですけどそれとかうん
うんジャンベじゃなくてドンベだドンベ
トンベトンベクトントンベベックトン
ベックトンベクていうのがあってなんその
辺の色々中東とかインドとかそういうああ
なんかエスニック系のパーカッションとか
楽器とかすごい好きなんですよねいや意外
となんかさ音として聞いたことあっても
楽器の名前把握してないねそそうあす
ちょっと後でこの辺に出しといてそういう
の好きだったから結構楽しかったですね作
はるね片谷あれですかもう1曲のスーパー
ウーマンとかスーパーウーマンは完全に
違うバイブスですねそうですよねはい
なんか2KのR&B確かにねも楽しく作っ
てましたねでもあのうん間にちょっとある
んですよねま結構中っぽいセクションが
うんうんあそれもやっぱりもう入れたくて
いい入れましたねあそれはやっぱだから
メイちゃんのバックボーンとかがどっか
そういうとこにちょっと順じれたらいいな
みたいな狙いがあるんですよそうレペゼン
してあげようかたレペねいいですねえこれ
2局ともトップライン洋平君ですけどあ
一緒に一緒に作りますねはい結構色々
アーダコーダあこういうの良くないこっち
のがいいねみたいなのでも基本打ち込みは
どんちゃんでね打ち込みまでもそのこ声
打ち込めあんまやんないもん込できない
打ち込めできるよになろうよこれこれは気
にそんな簡単になろスプライス使う大丈夫
大丈夫違うそれあんま使わないようにって
一生懸命口座では言ってる使いすぎない
ようにどんちゃんのセッション普段も結構
ね2人は2人とかです多いですよねじゃ
バーンはバーンでなんか一番悩んだり工夫
したとことかあるいや特にないかしない
ほぼ苦労しかないんだけどあそう自然に
そんななんか仕り出したっていうあれじゃ
ないですねでもデモ上がってくるの早かっ
たもんねそういえば思い出したけどうん
ありがとうございますなんか洋平君繋がり
でオアシス行きましょうかアルバム2局目
なんですけどはいオエイシスオエイシスっ
て浸透させたいねどっちかどあオアシスは
オアシスなんだ
やっぱりやぱ用やっぱ採されないんだそれ
言いやすかったからでもタスクさんとうん
なんかもうこれもすごい楽しくなんか
チャレンジしながらもでも聞きやすく
クリエイティブ優先だけどポップなところ
忘れないようにって感じで作りましたよね
うんそうだねですイシスはえっとタスク君
と洋平君とえっとタイガ君の3人で
プロデュースしているとはいコード進行も
特殊だよねありがとうござい確かに
ちょっとそこを結構こだわっ特が褒めてる
かどうかわかんないそう確それ
なんかそういうちょっと引っかかりの部分
でちょっとわってやめっちゃかっこいい
この曲あとなん使ってるガキとかもそんな
にま珍しいものは使ってないんですけど
例えばじゃあエレピとかだったらまどん
ちゃとかよくしてる思うドリップ使ったり
とかうんあねあのプランさしてちょっと
音色書いてみたりとかギターはちょっと
RC20とかさしてちょっと揺らしてみ
たりとか音ですかRRC20なんかレトロ
カラーていうなんかテープスチュみたいな
とかあとマストハブですねうん買います
買い
ます買いますはいどっか揺らしてみたりと
かしてちょっとこう音色でもちょっと引き
を作りつつちょっと後はねよ君結構面白い
メロディ出してくれたりするところにうん
なんかこうあえてなんかこう感覚で
スケールアウトしてくれたりするんでそこ
にちょっとこうコダ逆に合わせに行って
あのあえてとかそのスケールに合わせると
いうよりはなんかこう自由に動いていくっ
ていう作り方をしてってあの形になっ
たっていううんあれコード進行ひなった
最初ギターでそれでも結構作りながら歌い
ながら打ち込みながら込みながらやっそう
ですコド進行はもう本当みんなでタスク軍
ぴヒートもって僕がギター引いたりとかし
ながら3人でもわしながら作ってきました
はいボーカルも結構オアシスに関しては
質感にめっちゃ断わりましたそのうんうん
ニュアンスもちろん大事なんですけどその
どれだけいいこう気持ちいい感じの質感を
出せるかがそのま現行のアンビのとかま
ポップスのうんうんなんかいいとこだと
思うんでそこの質感をどれだけこういい
気持ちいいラインでこうそう鳴らせる
かってのもこだわったしあともうとにかく
普通にしたくなかったですよねそうそうだ
ねそうだねやちょっと変わってるもんね曲
が全ちょっとアウトロとかもアウトロとか
も最後まで聞いて欲しくてこれアウトロの
音とかもねタスクさんがちょっと色々やっ
てくれたんですけどもう最後までなんか
もう面白いとずっとなり続けててうんそこ
のもう最後まで聞いてやっとわってなる
感じの曲ですよねこれみんなの曲込めて
ちょっと流してみよちょっとバーも後じゃ
ちょっとかけるね

[音楽]
ちょっと
[音楽]
仕事うんカト曲だよねやっぱねっていうね
コンドラムベースみたいなねちょっと
いろんな要素入ってるけどでも全体に同
聞いてもアーバうん系にちゃんと収まっ
てる
打ち合わせした時もちょっと変わったこと
を恐れずやろうみたいな曲で打ち合わせし
たんだね確かねちなみにさっきのどン
ちゃんのバーンは
はいやぱちょっとこオリエンタルと中島と
れうんかっこいい今のトンバこの最初の
やつとかは中東のやつじゃないと思うあ
中東のなターみたいなみたいなやつですね
名前は多分違うんすそっかそっかこのパー
カシのポンとかなんかタンとかなんかそう
いうのをうん所々ちりバがこいつです
こいつですかあそに
てるなるほどねでえスーパーウーマンは
結構こっちかもう
一度これは普通に楽しんじゃったや楽しん
じゃったやつでじゃあ次ちょっと頭戻って
ゴールドジギちゃん今日あのちょっと参加
できてますけどゆきゾン君ね
プロデューサーから最初ビートお願いして
ビート結構出来上がってからお渡ししまし
たよねそうですねもうメロディは結構乗せ
やすくてうんうんうんゴールがちょっと
一瞬みんなもなんかどうせな会にさ
れるうんおしゃれなおしゃれです
ねっていうねあでもなんかトップラインが
やっぱねなんかこう食されてるからすごい
こうレトロ感と今感がすごいねでもポップ
になりすぎずに新しいメイジさんを出し
たくてなちょっとこううんいい感じな
ギャルギャルスタあそうなんねトップライ
かちょっとこう当期なとこあそうですね
そういうのちょっと工夫しました番うん
うんうんボーカルディレクションでやっぱ
その辺こう伝わりました結構もう私
ボーカルディレクションしたっていうあの
記憶がないほどもう通過で全て分かって
いらっしゃったので何も言うことなかった
ですあちなみに皆さんあのちゃんとご説明
するジちゃんはご自身もアーティストで
いらっしゃるのでもう歌はねご自身は俺ら
ねおっさんがね一生懸命なんかボイシ
ファイとか使ってさ涙ぐましいデモ作りに
比べたらもう本当にねあのデモデモの時点
ですげえかっこいいんですよなんかちなみ
にね本当デモでおデモもお聞かせしたい
ぐらいですけどいつか入出させようぜあ
もう
ぜすごい恥ずかしいですけれも取り直した
けど取り直してからでいいですかでなんか
じゃあも結構通じ通かというかそうですね
ちょっとここあのギャルプリクラで
ちょっとピースしてるような感じでやって
くださいて言てオケーみたいな感じでやっ
てくださったのれできるとかすごい
素晴らしいと思いましたやっぱ
アーティストでいらっしゃるなと感じまし
たなんかそのイメージを変えたいっていう
おっしゃりましたけどなんかこう元々思っ
たイメージがこうで今回のでこうしてた中
あえて言うなどなうんでも私のイメージは
あの正直ディズニーをやられる前のあの
ガーデンとガーデンかうんうんDJブース
での前でこう細い体でどっからその
パワフルな声出てるのっていうような表現
力で歌われてるメジさんのイメージだった
んですけれどもそっから1回ディズニーの
ちょっと清楚なお姉様みたいな感じになっ
たと思うんですけどそのガーデンの時の
あのちょっとギャルハイビスカスがうん
感イメの思い出していたような感じでだ
から変えたいていうかバックしたっレバッ
ちょっとレイドバックした歌詞は結構あの
色々悩みましたうんうんサ結構ちょっと
悩んでも悩みましたなんかメジさん見てる
とすごいモクな世界とかがもう全部
グリッタでもうキラキラしてるように
感じるのでもう1番キラキラしてるのは
やっぱり金かな金色かなと思ってゴールド
にしましたほなるほどなるほど全て
モノクロの世界を全部メジさんの歌で
キラキラさせたいみたいなうんうんうん
うんそういう思いを込めましたうんちなみ
に今日この中でねアーティスト活動をやっ
てんのは洋平君とえタガ君とジニーちゃん
になと思うんですけどはいそれこそあの
スプレッドラブの一世と一緒にジニー&
一生そうそうそうそう皆さんあの概要欄に
ね貼っとくんでぜひ見てくださいはいあ曲
書く時とはいななんか違うんですか
ポイントやっぱちょっといや失礼なことを
言わないようにしようっていうのが本当に
番で失礼なことあそうですね私は多分結構
あのけけけというのかあのでも失礼なこと
思ってない限出あまもちろんそうなんです
けどそういう感じいやいやいや違いです
あのいや私はこういうタイプじゃない
みたいなバイトかりじゃないですかこっち
がこう思ってる客観的にこう思ってたこと
がそのご本人はちょっと嫌だうん
あそうそう刺激的なことちょっと言いがち
なんで私ちょっとあんまりめじさんの歌で
はね言わない方がいいかなうんあそれ歌詞
の中であもうそうですねもう自分の責任の
楽曲の時は何言ってもいいし何どの
メロディでも自分の責任なので別にいいん
ですけれどもやっぱメイジさんていう看板
があるのでブランドがあるので自分で作る
時例えばとかになっちゃうんですけれども
自分で作る時はその私のまず人間性みたい
なものを1回掘ってから私はどういう人間
でどうして音楽やりたいのかとかそういう
とこまでこう掘らなきゃいけないんです
けどうん逆に人の楽曲を作る時っていうの
はなんか大体こう理想とかイメージとかで
書けるのでそこの点はすごい楽ですね
ああのポジティブな気持ちで楽曲を作り
ますああ自分の曲だと結構あやっぱり私
なんてこんなやつだからなと考え始めると
にはまっちゃうとえなんか夢を与える
みたいな歌詞なんか私が書いていいのかな
とか考え始めたりとかするともうずっと
ループになっちゃうんですけどその辺
アーティストあマイクお願いします
アーティストやっててそうですね
アーティストやっててギターのプレイ
スタイルとかはブルービーなんかだいぶ
違うと思うんだけどあそうですねプレイ
スタイルも違いますしまなんかゴールが
やっぱ自分の曲じゃじゃないと今回麻衣
さんだったり明治さんにこう気に入って
もらうとかいい曲だなって言ってもらうの
がやっぱ第1番のゴールだったのでうん
そういう意味では最初から目指すとこが
違うというかはいという思いはありますね
うんうん確か洋平君はどうすかやっぱ自分
の作品あ洋平君の作品もねあのブルー
ビンテージも皆さん概要欄にげてください
あで僕は逆にそんなに自分の曲はま多少
言いたいことガって言えるんですけど人の
曲になるからてあんまりうん変わんない
ですそんなおなんかその多分こういう風に
言いたいんだろうなみたいなこの
アーティストもまそのもちろんその
アーティストにて性格違うんでその性格も
ちゃんと考えながら作りますけどでも基本
的には自分のこれがこれがま正しいん
だろうなっていうかこういう意見だったら
みんなも共感してくれるだろうなていうの
はそのままもうアーティストの時と変わら
ずうんうんうん作りますね女性に書く時と
かどう女性アーティストの曲書くあ女性
書く時はだからそのやっぱり周りの女の人
とかやっ聞いたりとかて周りの女の
人その辺から聞こうかまずどんなまず
どんな女が
女やっぱリアルな位置に聞かないと
ちょっと男だけで考えてもやっぱりキモく
なっちゃったりするからやっぱりそういう
あこういう逆ま男だけ考える綺麗な女の人
を作りすぎる時もあるよね想像みたいな
そっちもあるし両方あるよねな今井さんと
なんかお仕事するきっかけようになった
きっかけみたいなちょっとさんと
したいですていうああねコメントが多いん
で僕はですね
えっと元々音楽の専門学校にちょっと通っ
てた時期があってその前はちょっと
サラリーマンとってたんですけどそれやめ
さらして音楽学校に
205歳の時に帰ってで27歳で卒業した
んですけどそのタイミングで今井さんに
ちょっとあのT君のコンペのなんか
Twitterの楽曲募集だったんです
けどそれに僕ちょっと
Twitterで曲応募したんですかそう
ですそうですそれうんそうだビートか
なんか募集したんですそうですそうそう
ビートを募集したんですねそれになんか何
局か出させていただいてそれでま当時ま
ミクシーでしたけどあのコミニケーション
撮らしていただいて足跡つけやがっ
たマミ申請させていただい懐かしいねマミ
申請あったね
毎でそこでコミュニケーション取らせて
いただいてなんか一度スタジオあの遊びに
来ていいよて言ってくださったんで
ちょっと遊びうんに色々お話させてもらっ
てそっからちょっと僕はその在学中に
インターンという形というかう1週間マジ
ずっと一緒にいてるもう本週間る以外ほぼ
ずっと一緒にいるような感じずご一させて
いただいてま色々制作も見していただき
ながらずっとあの勉強させてもらって今に
至るって感じですこビジュアルアーツで
講演そうですそうですその今言った君のボ
がまさにあのこのねYouTubeでも
あげさせていただいたあのビュアラそう
ですねはいあ僕の場合は
えっとあのま今さんと始めてあった時はま
そのその時は私まだ台湾であのちの
アーティストのあのプロデュースの仕事し
てたんですけどま僕ちょっと日本語できる
のであもしかして日本のサッカーとあの
コラボレーションもしてみたいなと思った
のでその時はパブリッシャーに連絡して
そのパブリッシャーがタニボーイズ多分
連絡してまセッション作ったんですけどあ
そうだねそれであの東京に飛んでうんうん
まその時あのタイニーボイズの色んな
メンバー例えば栗原さんとまあさんあとま
どンちゃんたちも最初やったんですけど
そして1つのセシにあの突然にあの今井
さんがあのわざわざわざ聞いていただいて
うんあの一緒に話してでまあ今井さんその
時もまロスアンジェルスとかシンガポール
いろんなグローバルの音楽制作もあのあの
してたので色々話をすごいそうねそう
なんかあのEtalkコネクションが
すごい良かったのであのその後はま何年か
経った後はあ自分のタイミングであもしか
してタイニーポイスのチームに入ってもう
いいかもしれないなと思ったのであの今井
さんに連絡してあのあの参加させて
くださいという感そうそうでもう日本にね
ねこっちにねもう引っ越してきてねそう
ですねそうそうそうそうそう結婚式も来て
いただいてありがとうございましたそうえ
あれも香港ですねあ香港ですはいりござい
すごい素敵な式でした本当にわ君そうです
ね僕はえっとさっきあの言ったブルー
ヴィンテージっていうユニットの相方が
元々今井さんとえっとまタイニーボイスで
お仕事してたりとかしててうんでま今井
さんとかとお仕事させてもらう前にタスク
君の楽曲に僕ギタ入れさせてもらったりと
かあとタイニーボイスの他の作家さんの曲
にえギタ入れてよってお願いされてま入れ
たりしてたんですけど
え45年前ぐらいですかねあの今井さんの
方から正式にあのま結構あの毎月のように
皆さんとやらせてもらったんで正式に曲は
いっぱいねそもそもねってそうはいやらせ
てもらったんですけどブルビンもねボイス
あの他のチームもたくさん曲ねあの書いて
くださってますけどこれから音楽を
たくさん作りたいとか仕事に仕事にしたい
人がいいのかなやっぱどうせなら音楽で飯
を食いたいっていう人に俺はちょっとここ
頑張ったから音楽に飯食えるようになった
んじゃないかみたいなとことかある本気強
さって大事だなと思いますねもう
すこそうか執着とかそういうの大事だと
思いますねうん執着大事だね大事ですね
もう確かに多分みんな変態だと思うんです
よやり間違いないあのめっちゃこだわる
こと大事だと思いますねうんうんうんで
続けてたからここまで来れたんだなみたい
な執着と
執着あるから継続できんだねねそうそう
ですね絶対この曲超売れるって思ってても
ね橋にも棒にもコンピにも引っかかない時
あるもんねありますね超地震作でもねそれ
でもやっぱ根気強さがあればうんうんま
自分満足したしいいんじゃねみたいなあり
ますよねえじちゃんどうですか私は
まだまだだと思うんですけれども色々
キャリアもでもとにかくここにこやて呼ん
でいただけたのは私の性格のましつこさ似
てくるねあやっぱやっしつこさ重要なん
ですねと絶対諦めないうんうんあとはもう
絶対全てに真摯にやることを心かけている
まできてるかわからないですけれども
とにかく真摯にやるっていうこの3つかな
と感じますうんなるほどもっと頑張り
ますま似てるといえば似てると違う違うよ
でもあのま僕が
心手を抜かずにえっと永遠に作り続け
るってことがやっぱり大事かなと思ってと
いうのもやっぱ筋トレとかと一緒であの
やっぱりこう手を抜いてしまうとやっぱ
成長には繋がらないんでうんまずっとこう
なんて言うんだろうな100%以上で作り
続けてきたっていうのがあるかなと思い
ますねま学校で教えたりもちょっと増し
てるんですけどうんそうビジュアルアーツ
の先ちょっとたまにやて1月に1回ぐらい
やってるんですけどそうですそれも結構
やっぱみんなあのなんだろうななんかこう
どうやったら作れるようになりますかって
聞かれることよくあるんですけどうんそう
ねでもなんかやっぱ答えとしては
やっっぱりもう本当に作り続けることしか
うなんかやっぱ上達の方法ってないなって
いうか現場に飛び込むことと学校に学ぶ
ことてなんか違いありますかそかなり
やっぱりも違いがあってあのま学校で確か
にその学んだ知うんかあそのなんです学問
しの音楽っていうかなんかそのの理論だっ
たりとかそういうの部分を学校でかなり
学びましたけどでもやっぱりこの1回現場
出るとあのそれをはかに超える経験と知識
料がいるのでそこをいかに早く経験できる
かとかは大事かもしれないはいうんあ来た
さすが女性からの意見僕は女性からの意見
したとこ周りにいる女の人
た普通にもうバイトとかしても大変だった
んですけどでもうんあるあの優太さんって
いうまタボイスいらっしゃる方がいその方
にインスタでDM送ってそこで1回タヤ
ボスじゃ切ってみようて言われてそっから
なんすよねでそこからま色々ちょっとご
指導いただいてだから行動力なのかなと
あと人と違うことをどれだけやれるか人と
違う人生をどれだけやめるかなのかなって
思っててうんその結構自分よく海外行くん
ですけどそれもやっぱりそインスピとか
受けたりとかそうすることで自分が新しい
感性が埋めるんですようんそうすることが
やっぱ曲に生きてくるんではいなんかそれ
も1つなのなんか手段なのかなって思い
ますはいゆうたも最初俺に連絡してた
メールだメールとかなんかその当時解説し
てたタボイスのホームページからのBBS
かななんかそういう掲示板とか問い合わせ
とかそういうとこから1番最初はなんか
連絡来てたのが最初でだって名Jちゃん
SNSもこのプロジェクト始まり前から
繋がってたんですね
てといるでやばいやばいさんのから来た
みたいあの覚えてるんですけど確かあの
どっかの地下鉄のホームでえやばくないっ
てこう見せ合ったのすごいうんうんうん
うんうん向こうから来るってケスでもあり
僕もなんか面白いなんかねニュニューな
感じのイけてるクリエイターのこのイン
スタとか見て面白いやっぱフォローし
ちゃったりするもうねぱうんさとしちゃい
ますねがいや本当に絶対にそう
みんなにみんなに送ってくださいみんなに
多分でもねみんな作家の作曲家とか音楽さ
のカラーが色々あると思うであこの人に俺
のスタイルを聞いて欲しいってのは
ちゃんとあのやっぱりやたらねなんかあ
この人通ぐらい出してんだろみたいな
テキストは分かるんでうんちゃんと念を
込めてねはいということでねなんかもう
あたり前に時間過ぎてしまいますがあのね
まだちょっとあのお話できなかった曲とか
ねまたえ別の機会にお話を伺おうとしてえ
名アルバムオーロラ聞いてくださよろしく
お願いしますにしましょうかベタだけせー
のジニューアルバムオーロよろしくお願い

ますえ今日は曲解説そしてアルバムの話を
していきたいと思いますよはい

▼アルバム「AURORA」視聴はこちら▼
https://mayj.lnk.to/AURORA_DLST

https://bio.to/MayJ

▼May J.さんを交えたトークはこちら▼

May J.さんチャンネル

▼ご出演いただいたメンバーの情報▼

Dimension(Don Kamei)
Instagram:https://www.instagram.com/dimensionmuzik/

Tasuku Maeda
Instagram:https://www.instagram.com/tasukumaeda/

Yohei
Instagram:https://www.instagram.com/yohei_tvp/

Joshua Leung
Instagram:https://www.instagram.com/joshualeungmusic/

Taiga(Blue Vintage)
Instagram:https://www.instagram.com/taiga_bluevintage/
Blue Vintage:https://bluevintage.jp/

Zinee
YouTube:https://www.youtube.com/@Zineeandissei
Instagram:https://www.instagram.com/zinee_issei/
Instagram:https://www.instagram.com/zineeinthebottle/

===============

▼作曲クリエイターにおすすめの動画▼

「今井了介があなたの楽曲レビューします!」シリーズ
↓↓↓
第1回

第2回

第3回

第4回

▼楽曲の応募方法はこちら▼

プロ・アマ・初心者 問わず募集中♪

▼条件▼
① 当チャンネルに登録
チャンネル登録はこちらから↓
https://www.youtube.com/@ryosuke_imai
② 今井了介のXをフォロー
X ↓

③ ご自分の楽曲または下記情報が当チャンネルで公開をご了承いただける方

📱応募方法▼
① 下記フォーマットの記載事項を記入
1)お名前(ペンネーム・ニックネーム可)
2)プロフィール(どのような音楽活動を行なっているか など)
3)Xアカウント
4)メールアドレス
5)楽曲のBPM
6)その他 伝えたいこと等

※ 「5)楽曲のBPM」を必ず記載してください

② 送付いただく【音源データ】について
下記ファイルをお送りください
1)楽曲ファイル形式:mp3
  ※ 歌入りの際はインストデータもお送りください。
2)パートごとのステムファイル

※ギガファイル便などのファイル転送サービスを使って送られる方
ダウンロード期限は最長に設定いただくと安心です。
期限が短い場合、運営側がダウンロードするタイミングで
できない恐れがあります。
 
———————
送付先メールアドレス↓
ryosukeimai.yt@gmail.com
———————

▼応募期間▼
※ 現状期限は定めておりませんが、多くのご応募を頂いた場合、応募を締め切らせて頂く場合がございます。

▼抽選結果▼
担当からのご連絡をもってお知らせさせていただきます。
(※選ばれなかった方へのご連絡は行なっておりません。あらかじめご了承ください。)

▼ご連絡事項▼
・添削後の音源データご返却は行いません。あらかじめご了承ください。

===============

◆ 今井了介 プロフィール
音楽プロデューサー・作曲家、起業家
安室奈美恵、Little Glee Monster、TEEなど数多くの大ヒット曲をプロデュース。またフードテック分野で起業するなど起業家としても活躍中

◆ 今井了介のSNS
Instagram
https://www.instagram.com/ryosukeimai/

X

——————

その他の「作曲講座」動画 ↓↓↓

◆【超貴重】DTM講座 /ドラマ「パリピ孔明」/ 『I’m still alive today』作曲画面を公開しちゃいます

◆【作曲】おすすめソフトシンセ/プラグイン4選

◆【作曲講座#01】これを見れば曲作りがわかる!入門編

◆ 【作曲講座#02】これを見れば曲作りがわかる!入門編 / エフェクト/ Bメロ制作

◆【作曲講座#03】トッププロの楽器 & サンプルの重ね方〈前編〉

——————

◆ 今井了介 が手がけるフードテックサービス「ごちめし」
https://gochi.online/

◆「ごちめし」運営会社
Gigi株式会社
https://www.gigi.tokyo

◆ TinyVoice,Production
https://www.tinyvoice.com/

——————
BGM(一部)
作曲:今井了介

企画・撮影・編集:
Tamura Hikaru(ミニッツアップ)
https://www.instagram.com/hikaruuuuu12/

企画サポート JUK(JIKK INC.)
https://www.instagram.com/juk.jp/
——————

#MayJ #AURORA #今井了介 #音楽プロデューサー #daw #dtm #作曲 #amazonmusicstudiotokyo

1 Comment

  1. 全プロデューサーメンバーを監修なさる【サウンドプロデューサー】という立場が新鮮で🎖️👨🏻‍💻️今井さんのリーダー像にただただ見惚れます🤩💗
    アルバムは『今井さんの"頭の中"が覗けるんだ!!』🧠🔍️👀と期待しながら、先行楽曲:「Spread Love」をめぐるMay J.さんへの取材も併読しました📖
    この対談を通じて、私自身の楽曲制作もアップデートしてまいります🔁🙋🏻‍♂️🎼
    お集まりの皆様に感謝❣️🙏🏻🥰

Leave A Reply