1975年 桜田淳子「この愛のときめき」(音質悪し)

番組名:NTV紅白歌のベストテン(毎週月曜20時00分 – 20時56分放送)
視聴者の方からコメントで、番組名と、番組内の企画「紅組対白組」というものだったと思う、と教えて頂きました。ありがとうございます!
(テープの劣化による雑音がひどくて…本当に申し訳ありません。)

桜田淳子さんが、西城秀樹さんの「この愛のときめき」(1975年2月25日に発売された秀樹さんの12枚目のシングル曲)を歌っています。
ものまね番組ではなく、歌手が自分の持ち歌以外の歌にチャレンジする番組だった模様。(対戦番組だったような雰囲気も感じます。)
淳子ちゃんが「十七の夏」を歌っている頃の録音です。

5 Comments

  1. アイドル時代に、男性アイドル歌手の持ち歌を女性アイドルが歌うなんて、ちょっと珍しい番組ですね!でもこの歌は、ちょっと淳子ちゃんには難しかったようですけど。😄

  2. 最初に岡崎友紀さん、最後に堺正章さんの声が入っているので、NTV紅白歌のベストテン(毎週月曜20時00分 – 20時56分放送)ですね。番組内の企画で「紅組対白組」というものだったと思います。

  3. キーを変えずに歌ってる所からすると淳子ちゃんこの曲が好きだったのかもしれませんね
    他にも榊原郁恵ちゃんは『炎』が大好きだったって言ってたし…

    ただ皆さんが仰る通り女性がこの曲を歌うには難し過ぎるような気はします
    秀樹の歌は秀樹の歌唱力の分、カヴァーするのは更に難易度高め
    秀樹をカヴァーする人が少ないのもその影響なのかなって…

  4. 西城秀樹さんは誰の曲も難無く歌いこなしてましたが、西城秀樹さんの歌を他の人が歌うとリズムとか節❓みたいな物が何だか違う気がしてました、西城秀樹さんの歌って皆さん言うように難しいんですね💦
    でも、貴重な音源をありがとうございましたm(_ _)m

Leave A Reply