メイキング・オブ・ガメラ Gamera behind the scenes video (Part2)

ん はいっ ために沈んの運命を信じる はいん 演技だけでなく魚の群れや水槽への反射など カメラワークも難しい場面も何回も本番が続きます 怪獣映画は特撮がいくら良くても縛りがダメなら熱は冷めるだろ 役者の演技を大切にする監督 [音楽] ここまで本番を繰り返したもののこの日のシーンは結局 後日撮り直しとなりました new しかしさすが大スタースティーヴンセガールの結べ のびのびとしたものです やさしいそうです 最初監督と言ったらなんかね厳しいのかなとかそういうイメージあるんですけどすごく 優しくって良かったです まだあの [音楽] 経たんですけど 非常にかわいい スターの輝きが あるなと思う 今の世の中に本当に 実際に怪獣が現れたら 周りの人はああ これはどういう反応するのかという いかにリアルに くる母ということに 演出したいつも 金子組の特徴はノーリツの良さ この日の午後も場所を移し撮影が行われました ところでこの黒い幕は果たして ネ実はこれ中をのぞくとこの通りガメラと遭遇する深夜の船内に早変わりです この船の成長を応援するのは本郷功次郎さ 本郷さんは旧作のラメラ隊八尾市でも主役を務めたベテラン俳優ですさんとも言える まで [音楽] 過去3本のガメラ映画に出演し今回はおよそ30年ぶりの出演となります 怪獣映画版の監督と本郷さんの現場は終始和やかでした 移動してもそこで早速場だった この日の最後はガメラの出現を予感させる冒頭の海のシーン ガメラシリーズの顔だった本をさんの姿が久々に登場する画面です [拍手] 足がベテランの見事に本番一回で ok でした 播州します ほんと素晴らしいねー みんなその各部署が対等に話したわけでしょ その部署が検定を持って次に思っ これが妹位は神としてますね日本映画ござい うれしいとにかく今日は嬉しかった訳 では本王さんの登場シーンの一部を特別にお見せしましょう 胸の中がどんな風に映っているのかもご注目

[音楽] 同社のです今 考え事をしている人でそびれた こちらは準社の島 場所代われ を者の俺は現在た中です 俺の家はらーん はい お願いいたします あーん ん ok なあ 静岡県寸又峡でのロケーション そして特撮のミニチュア撮影 それぞれが見事に融合して一つの世界を作り出していきます [拍手] [音楽] ブルーバック撮影っていつもネジがシーンですけど要は背景はブルー 1年のべたの中で 役者さんにあっち向いてくださいと注意くださいとかっている 何もないものの中で芝居をしていただくという 段取りが非常に目線はこちらですとかつ高目線部をあげたりするんですけどそれでも やっぱり合わせてみると羨望がずれたりとかそういうのをいかに後で お腹はしている という作業するかですね 目線ももっとした スポット下見ギター山とこで突っ込み各ジョブ また生まれよーん ハーン ガメラの必殺技プラズマ火球はデジタル合成技術によって生まれました こうして撮影された映像はデジタルに変換され 合成スタジオ日本エフェクトセンターへ送られます これはシリコングラフィックス社のインディゴ2というませんで して 今回ガメラではそれに イースのパー落車の また道路という画像処理ソフトを 搭載して校正作業に使用しております 合成前の会で とまあこういう感じになるわけです [拍手] ん はいあーん ああああああ はい戻ってくださいだメローネ見てる人が少ないんだよねー 路上がアロマー逃げてる坊に行くだけだから 合成というのは なるべくリアルであるという部分の剛性と非常にファンタジーであると言う 2つがあるわけですけどその中でこの映画はかなりリアルな 号線の合成だってことがバレないような映画であるっていう 覚悟はしましたけどね [音楽]

合成は imagica ビジュアルエフェクトグループの オプチカル技術によるものです 国家では道はここから下は本当にも10日人物なり実際の風景という超改善を 無理超えて言ってみれば約束を破ったような形で ミニチュアの電車が人物の上に落ちてくるというのを は非常に大変でしたけれども 出来上がっては面白かったなと思う [音楽] がゲーム ずらりと並ぶテレビ局の取材スタッフたち どこかで見たようなレポーターも駆けつけましたなるほど 広いあやこちゃんの取材と思いきやこの日の主役はこの人 この夏連日のように取材の申し込みが殺到しました ところでこの業種に入っているのは彼女では分かりません スタジオの温度は40度を超えスタッフも汗だくで作業を進めます ぐりぐりぐりぐりって感じで今 例えば今ステルスが長いじゃない入ってる時間 あっひっ 最初の一撃がショー釜山で今長かったんですけど もう少したらその編成リス短く施設のバーっす不眠と終わりにしたいな by ことが行政にちょっとこっち行くですかね はいいいですよ はいいやこのギャオスは利尿ると呼ばれる 手を入れて動かしタイプの作り物です いろいろな関数 大丈夫ながなくてはー すごく海がウザ男どもはこのほかにもさまざまなタイプのギャオスが造られました 奔走 me 持っています 可愛い形で取れません 日 沿いやばいやろ 10分 このギャウスは頭しかありません どうもー [拍手] [音楽] [音楽] 伊豆ロケーションには女華アワセが出現しました [拍手] [音楽] [音楽] バーだわー [音楽] ワイヤを質なこだわりとあのー 何ですかコマーシャルに売れたりしてでや来るぞねそういう人投資がいらっしゃるそう で ねえ内藤ギャオスね割と知名度なんですよねぇー だからあの 昔のねー スルメの突っ張ってるじゃない

ものであればその場に戦ったしてんじゃないから少しばあ と思いましたよ うんそういう意味では ています ありがとうございます 旧札カメラシリーズの湯浅監督がスタジオを訪れ スタッフを激励しました がとうございます ん だから今皆さんがたこの復活でやられた翼を我々も20年前はもてたわけですよね 当時の撮影のお腹若い人たちがみんな集まって それでも研究して作ってできたのがあの日目なんですね here 深げでした失敗した方がいいでしょですから最初ないが白黒でしょう 予算としても 伴オープン ただちょっとオーバーしている

特撮怪獣映画「ガメラ大怪獣空中決戦」(1995年)メイキングビデオ
特撮怪獣映画「ガメラ大怪獣空中決戦」(1995年)メイキングビデオ
監督:金子修介 特技監督:樋口真嗣
出演:伊原剛志 中山忍 藤谷文子 小野寺昭 蛍雪次郎 長谷川初範 本郷功次郎 久保明 本田博太郎 渡辺裕之 渡辺哲 袴田吉彦 風吹ジュン 佐藤二朗 亀山ゆうみ

12 Comments

  1. 0:00 映画ではツインテールではなかったですね。
    02:12 2013年に亡くなられたんですね。残念です。昭和ガメラではカッコ良かったです。
    04:13 吊り橋で走るの怖かったでしょうねえ。高所恐怖症の私には無理

  2. 劇中で本郷幸次郎さんが無線で話している他船の人は、なんと「久保 昭」さんだと知ってる人はいるのかな。
    あの「マタンゴ」で最後まで生き残った人、「ゴジラ怪獣総進撃」のムーンライトSY3号のパイロットだった人です。

  3. 今から見直すと面白いのが樋口真嗣の扱いで全く表に取り上げられていない(笑)まあ当たり前の話で当時の樋口真嗣はごくごく一部の人間以外には「何でも無い人」だったからねえ、制作発表会ですら呼ばれていないんだし(制作発表会出ているじゃん!っていう人が居ると思うけど、あれ予定に無いからね。中山忍が出れなくなったから椅子が空いちゃったから座っただけたから)
    そんな扱いをこれ一作で粉砕してしまったんだけど、、、

  4. 昭和のガメラ世代の私にとっては、映画館の大スクリーンで観た時は、まさにスゲー❗️の一言でした。出演されていた中山忍さん、お綺麗でしたね。私個人的には、姉の中山美穂さんより忍さんの方が好きでした。私のカミさんが昔よく、こんな美人姉妹の両親って、どんな顔してるんだろう、と興味深々でした。

Leave A Reply