【字幕入り】“今度こそ「本当の父親」になる”武田航平主演『この小さな手』予告編

[音楽] [拍手] [音楽] 夢身元不明の女性が病院に運ばれたって それがさゆりさんだったんだよ [音楽] 児童養護施設すぐにひなちゃんお家に返す ことはできかねます これまで 育児に全く関わってこなかった吉村さんが 急に一人で育てると言っても 即座に認めるというわけにはいかないん です [音楽] よじゃあ僕は [音楽] ねそばに来て 重いひなちゃんを引き取ってこの先 幸せにしてあげることができますか その自信はありますかいってらっしゃい 頑張って自分が父親だって妊娠するのは 全部失った時 [音楽] もうやめてください同情だなんて僕が一人 で頑張るしかないんですよ 生理のために 悩み事とかたくさんあったんでしょう 楽しいこととかも沢山 [音楽] やっときます 絶対にヒナを取り戻します [音楽]

本作は娘に関心のなかった父親と、父親を忘れてしまった娘を描いた物語。

予告編は、ひとりの部屋で「ママ!」と泣きじゃくる女の子・ひな(佐藤恋和)のショッキングなカットから始まり、ひなが保護され児童相談所の相談員・高原(松下由樹)から厳しい言葉を受ける父の和真(武田航平)が、“今度こそ「本当の父親」になる”と決意をする姿を映していく。

予告編で流れるのは、ジャズシンガー青木カレンによる主題歌「この小さな手」。テレビアニメ「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない」(2016)のオープニングテーマや、ドラマ「シャーロック」(2019/CX)、映画『カラダ探し』(2022)の挿入歌などでおなじみの青木カレンが本作のために作詞・作曲・歌唱を手掛けた。家族の、そして手を差し伸べてくれる人たちの愛を優しく歌い上げている。

場面写真は、娘のひなと仲良く過ごす和真や母・小百合(安藤聖)の姿、和真と仕事をする雑誌編集長・藤堂(津田寛治)、そして和真の行きつけの居酒屋店主・さつき(柚希礼音)とその常連客・阿久津(寺脇康文)など、主人公の家族を支える人たちの笑顔あふれるシーンが切り取られている。

『この小さな手』

2023年4月8日(土)より、ユーロスペースほか全国順次公開
原作:郷田マモラ/吉田浩「この小さな手」
監督:中田博之
脚本:守口悠介
主題歌:青木カレン
出演:武田航平 佐藤恋和 安藤聖 辻千恵 三戸なつめ 伊礼姫奈 三田村賢二 浅茅陽子 柚希礼音 津田寛治 松下由樹 寺脇康文
配給:フルモテルモ

【ストーリー】 イラストレーターの和真は、妻の小百合と3歳の娘・ひなと暮らしていた。ある夜、和真が接待で飲んでいると、買い物に出た小百合が、事故に遭って入院してしまう。ひとりぼっちのひなは、翌朝、1人で目を覚ます。和真は、朝まで居酒屋で寝込んでしまっていたのだった。ひなは、警察によって、児童養護施設に引き取られることに。一切子育てに関わってこなかった和真は、ひなを自宅に連れて帰ることを許されなかった。小百合の意識は戻らないまま、何もできずに時間だけが過ぎていく。自暴自棄になっていた和真だったが、次第に自分を見守ってくれている人達の存在に気づき、娘との失ってしまった絆を取り戻す決意をする。しかし、ひなは、和真が面会に来ても泣いてばかり。ひなは、父親の事を忘れてしまったのだろうか…。

©映画「この小さな手」製作委員会

#郷田マモラ
#吉田浩
#中田博之
#武田航平
#佐藤恋和

—————————————————
映画情報サイト「ムビッチ」

トップページ(おすすめ)

公式Twitter
@moviche_com

公式Facebook
@movichecom
https://www.facebook.com/movichecom/

Leave A Reply