日本代表ロックバンドB’z。デビュー当時の稲葉浩志さん・松本孝弘さんとの夜ヒット、リハ中の思い出。

[音楽] ブーブー全然ヌー られない話はいっ中森明菜さんたくさんの方にご覧いただいてるんですよ いやー俺うれしいのと同時に明菜ちゃん怒ってないかなあ見てなきゃいいんだけどでも 悪く言ってラブマ同じじゃ何もただねお互いにドン引きしながら反映し過ごしたって いう実質 なんかやっぱりでもこう僕らが知らない ブービーイカロスて下ろす予定やっぱりいけど その時代時代の空気を 伝えたいなぁというか80年代というのね あの過ぎ去りしあの頃ということも伝えたいし今か番組も少ないし テレビも大きく様変わりしたしねあとはアイドルって言われてる人たちも大きく様相を 変えたんで明菜ちゃんだけじゃなくてね その人たちとのなんか思い出話みた なってきたらなと思うよねー ホント皆さんが喜んでくださってる感じあるんでみなさんこれちょっともう 頑張って修一続けていきましょうか 俺の教育力が持つまではん 獰猛なか忘却の空だ言っちゃってる部分もあるからね 思い出せないこともあるんだよ米より人だけなんですけどいろんなところのお話を ちょっとお伺いして入ればなぁと思ってるもらえ この人より1徹さんだってびっくりした方がいらっしゃったんですけど b’z the のミルク テレビとか普通に出てたんだなーと思って豪華がしてみたいなと思う もうこれはやっぱり今や応募症になった b’z の二人が 意外なというのはわかるんだけどあの当時売り出しですから新人ですから だけでどれだけましたよ普通よ なに一つはもう俺はビーズで印象に残ってるのはなんて律儀で謙虚な人組と思ってまし たから もう何ひとつわがまま振る舞い0 それで本番の時生放送本番で歌前の緊張の時に近いの俺が偉そうに松本君とか稲葉くん とか言ってんだよ b’z の二人です松本かな稲葉からつってんだよ 信じられるねさん付けでしょう2司会者はそれなのに 新人だからド新人を扱いて普通に君付けでベラベラ喋り出してるわけだ俺もそれに対し てショップを向くわけでもかっこつけるわけでも わざと不思議存在をあってとぼけるわけでもなく 無愛想にしてるんですよあアーティストだからミュージシャンだから2枚出し 無愛想なんだけど平幕なんとかなとかなって聞くと はいそれに関してもアルバムも出るんで今頑張ってますってまた無愛想なんだよ で的場飛んだ けどね曲作る時まあ今もさんもやるけども間僕もやる曲作る時にそれ会社2さんはい やっぱりそうでもあのバンド背負ってないから寂しくない 松本くんあ寂しいとかあります 詐欺とかありますけど大丈夫水な部分すごいし で祝った瞬間無愛想になってくれもう感じと無愛想パンジー&無愛想が候補に来て はい歌行ってきます超真面目な人組でしたからね だからもうよろ1もうメドレー全面参加 しょっちゅう出てくれたし

てくれたっていいか出したらそんだけで出たしあとは夜の1フィット studio r & n あの有名のタイマーズの放送禁止歌い上げ事件 あっちの4金曜日の夜のあの深夜帯で生放送で 俺と銀ゴネ司会をやってたあの方の装置でもあの はいビーズの b’z の二人だしてやってた椎名が粉末まとめて偉そうにやってたし で夜のヒットスタジオの本体の水曜日の1時間に短縮しておると加賀まりこさんでやっ てた最後の1年 その時もビーズが出てるしそんときなんてね加賀まりこさんで今でも覚えてるけどね この前だしたらユーチューバー あってんじゃねーだと思うんだけどからマリコさんなんかはもう6舌を加賀まりこの 時代だから 今でこそ麻里子ねーさん人ですけどね 角が取れて丸くなったけどもねその当時バリバリでしたからね 例えば配備ず二人で遊ぼう bye 所でまぁそまとぶん枚分テロそりゃあそうすると 真理子さんがよっからね稲葉さんに向かって あんたメイクしたらめっちゃいい男になったらねぇ あソースは掘って普通に言ってて a 末もさんも苦笑いで何言ってるんですか真理子さん ちょうどってもともと大好きなタイプで優男でこんなかっこいいね稲葉分 こんなかっこいい男いないわって清酒の高いから手ぐすね引いて打たれたらたので めちゃめちゃ楽しみしてじゃないですか それがイチローさまいっちゃあ学園はリハーサルで今日の夕方みたら 対してかっこよくないんでさぁ引いちゃってさなんでそんな ほど本ばあちゃん生放送でいちいち言われている番組もお得にならない b’z の 二人にも特になんだ今でこそあなたにもお得なんだみたいなことをもうちょっと優しく 言って嫌だって事実は事実だし一度さんみたいに超成功と言えないも私司会業者ないし みたい わがままねえさんが本当ね稲葉クーンとかったらはっはー 大豆大丈夫町戻さもうずっと黙ってて でも俺はもう何となく歌前でも時間がたから時間計算で 真理子さんそんなの好きは好きって正直に言えばいいんだよね確かにメイクしたら綺麗 なベースがいいから今綺麗になったんでベース悪かったらこんな急に 建て替え工事あったわけじゃない日 あとメイク塗るぐらいできれいになるわけないショーツってそうかしら 玲奈バックんぷや図書はメイクしてますかラピスのんゆんだ しじらふちゃうたお願いしますしてねほんと正直に言えばいいのマリクお姉さんもう ちょっとロ いや別にそんなじゃなかった夕方の顔見たから今好みや一郎さんよもういいわあつって 歌わかる めちゃめちゃでしょんじゃめちゃめちゃだけど何一つやな顔しないで耐えてる人 れ弱った人にクレームとかも別に来ず嫌々うスタッフがに来たが動画しないけど俺と マリカさんのやきてねー だからそんなに謙虚で初診忘るるべからずの状態だったんですよ

B’z の二人は誰か走行の爽やかさと謙虚さだから リハーサルの夕方の時でも結構他のアーティストが歌ってる時でもやっぱり本番じゃ ないからたまりで喋れるんだけど稲葉さんは終始 無口 でしたよ感じが良いだけああよろしく同じ待ってるだけだと無口本当はどうか知らない けど木彫装ってました で末もさんのほうが聞かれたら窓口 ヴィンスのコンシェルジュタント案内に動いているのでそれから窓口 古いが経ちドアのビーズのみどりの窓口担当として行ってくれて 松本プードゥルからね偉そうでもうまずブザーでも曲作りにおいてにょね僕は曲作る時 に多い クックる主確かに苦しいけどあれはもう今作ってる ああそうなんだ大変だよねとにかくタッチを覚えてるの何でも素直に質疑応答に応えて くれている松本さんていうのはすごく覚えてるんだけど 手本と謙虚で素直な天使てていい人だなぁと思ったけど 失礼な言い方だけ投げ覚え ねあまりのスムーズに会話が行くからねっ 知らないリハーサルておや俺地下への安打に話せないよとこそに いう人っているわけじゃないそういうものが院主催なかったからあまりにもスムーズな 川の流れなんで失礼だけど末もさんの喋ってくれたことないよう覚えてる ただなんていい人なんだろうと風の余韻だけが 皮膚感覚に今記憶に留めているだけ ブービーずて a 1980年代 隔世の感ある昔に戻って b’z b’z って二重て思ったけど今はビーズジャンル ビールディングですよでしょでしょ これもう今なぁた は b’z の二人はって言ってんだよでもだから世の中全部フラット平板化のみ イントネーションなってから ビーズたは軽くて良い安いから b’z っていうけどあの当時は p ずつてたね 確かにだからビーズの時代はほんと謙虚です後が ビーズになってから素晴らしい大御所で はい あの当時ほど気安く話しかけられないよね トップアーティスト趙雲トップパーティートークのもんねーなー見える 初めて会った時このぐらいタッパーですなると思います思ってなぁ ただめっちゃかっこいい舗装も手でこんなにかっこいいと俺はあのまりこそねーさんと 違ってね こんなにすっぴん実はメイクがを見よがこんなにかっこよくて配当の声が伸びて歌が 上手く対応 られる人がいて作詞も出来てそして曲中心に作っている松本という すっごいギタリスト&ライターがいてさっきを考えてこれはすごいぞとは思ったけど 高校まですごくなると思いまーまーちゃも得意なぁバックのディケールぐらい中にの星 いま

松本さん稲葉さんと振り返ってくれないと思いますよでも後にね 世界水泳だよ 動画あってないからね2001年福岡世界水に選書案内バルセロナ そこで実況中継が入らせてもらいましたけどテラ社に呼ばれておかげで だけど曲は聞いてたけど会ってないからね 多分 あのあの当時の研究差はないと思いますよ あっいやあっちゃいけないでしょ2人は 大御所になっちゃった以上アンマー謙虚すぎても良くないですやっぱり ウンジョウ人ならないとこまで来たな が終わったらでもことライフ1場所4 b です 会いに行きたいなぁ で曲も聴いてを入れて手書きが訪ねて行ったらあのどういう対応をしてくれるか 懐かしいですね2位さんだって言ってくれたらもっと好きになっちゃうねっ ぜひ そうだったら風カツさんと何もいきましょういろんな方のね 井上陽水ちゃんと方もいきましょう win ぬといってどういう対応するかでまたここで話やねしたら俺やっちその後言っ ちゃいけないけどでも生きたいねぇビーズもね [音楽] ん me [音楽]

昭和からテレビに出演し続ける男、古舘伊知郎(66歳)が、心にしまっておいた思い出を語ります。
今回はB’zさんの「忘れられない話」をお届けします。
デビュー間もないB’zさんの何事にも謙虚で真面目という印象が強く残っている古舘の思い出話です。

-ーーー
古舘伊知郎 初の全国ツアー開催!

「今だからこそ伝えたいことがある」
「古舘節」が国内を飛び回る!自身初となる全国ツアーの開催!
【古舘伊知郎トーキングブルース 2021】
✴︎詳細はトーキングブルースHPをご覧ください✴︎
https://talkingblues.jp/

-ーーー

◯古舘伊知郎/YouTubeチャンネル『古舘Ch』公式

◯【非公式】TalkingBluesファン倶楽部(仮)

#Bz #稲葉浩志 #松本孝弘 #夜のヒットスタジオ #BADCOMUNICATION

44 Comments

  1. B'zのお二人は、ライヴ行っても謙虚で、ファンを大切にしてる感が変わらないから、高くても見たい、聴きたいって思う。
    いつまでも、かっこいい二人でいてほしい✨

  2. 質問です。(長文で本当すみません…。)

    夜のヒットスタジオの生バンドについてお聞きしたいのですが、月曜日22時から水曜日21時の改編時に『ダン池田とニューブリード』の指揮:ダン池田さんが降板された後、『ザ ニューブリードスペシャル』指揮:三原綱木さんに交代されましたが、Wikipediaの情報だと、番組リニューアルとダン池田の降板を機に、「ダン池田とニューブリード」の一部メンバーを入れ替え・整理。と書き込みされていますが、記事の情報は本当ですか?
    1985年のDELUXE改編後、ダン池田とニューブリードのメンバーはいないように感じるのですが…。
    他の記事によると、指揮者の三原綱木は郷ひろみの誘いを受けてバンドマスターの仕事を引き受けた。…と言う話は三原さん本人がYouTubeで語っていたのでこれは事実みたいですが、たったの一年で降板してしまい、1986年からバンド名が改名し『THE HIT SOUND SPECIAL(指揮:新井英治(1986年〜1989)、指揮:服部隆之(1989年〜1990))』に変更されたとありますが、三原綱木さんの降板理由とバンドの変更が気になります。
    ちなみに三原綱木さんは、FNS歌謡祭89のTHE HIT SOUND SPECIALの指揮者として再登板されました。

    後、月曜日時代のブラスメンバー13名編成(sax.5名、TB.4名、TP.4名)から、改編後7名編成※(sax.2名、TB.2名、TP.3名)に変更されましたが、バンドメンバーが削減されたのは何故なのでしょうか?
    月曜日時代のバンドのブラスの演奏はクオリティが高く、音の迫力があったのに、DELUXE改編後はブラスの演奏が弱くなって、クオリティが少し下がったのが凄く残念だったので、ブラスのメンバーが削減された経緯を是非教えて頂けると嬉しいです。
    よろしくお願いします!

    ※たまに9名編成(sax.4名、TB.2名、TP.3名)の時もあり。20周年SPの時など。

  3. B'zは謙虚でしたね。稲葉さんは夜ヒットときかなり緊張してましたね。加賀まりこさんにかなり言われてて、対応に困ってる感じでしたが😅あのトークは忘れない出来事。でも二人ちゃんと対応してましたね。自分は夜ヒットを観て、B'z好きになりました。

  4. 改めて、あの個性と派手さの権化みたいな世界でずっと真面目にまっすぐ出来る事がすごいなと思いました‼︎
    解説ありがとうございました‼︎

  5. 古舘さんお変わりないですね✨
    若いのには驚いた🌼
    加賀まりこさんは稲葉さんお気に入りだけど、照れで本心言えなかったのですね😊 まりこねえさん、わりと可愛いですね😊
    私もB'zのお二人謙虚で大好きです😊古舘さんそれがあ、今でもお二人謙虚なんですよね😃😊それがお二人の人柄の魅力ですよね✨😊

  6. 聞いていて終始『あ〜なんかうれしい』です😄B‘zはファンクラブに入るほど大好きなので古舘さんが言っていることが染み入って来ます🥲
    ぜひライヴに!最高です!😆

  7. なんじゃ「B'z↘の時代」「B'z↗の時代」って。
    今も昔もなくB'zは、手芸用品のビーズと同じイントネーションです。
    お二人は今でもB'z↘って呼んでますってコメントしてる方がいますけど、「お二人は今でも・・・」じゃないんですよ呆
    自分達のバンド名は命名時からそうで、今後も未来永劫変わりません
    B'z↗だのB'z→って呼ぶのすっごく嫌い。

  8. B'zをあまり知らない人はザ大物のようなイメージ持ってる人多いけど、よく知ってる人は、あの2人が誰よりも低姿勢で謙虚なのかを知ってるw

  9. B'zあるある、喋ると声が高くて良く通る松本さん、喋ると声が低くて意外と聞き取りにくい稲葉さん😅そして、歳を重ねるごとに謙虚であり演奏が進化し続けるお二人。
    30周年のインタビュー本も買ったけど、言ってる事が一貫してるから間違いないと思います。

  10. 話す時以外「無愛想」ではなく緊張してるんじゃないですかね(笑)歌う時よりトークが緊張するらしいです。夜ヒットのB'zの加賀まりこさんのやり取りはみてました。稲葉さんも言われてる時も笑ってたと思いました(笑)

  11. いま他の昔のBzの動画で謙虚だなぁって思ってたら古舘さんも同じ思いだったのかと☺️
    見習いたいですね☺️

  12. 司会のプロと歌のプロ
    どんな手を使っても視聴者の気を引き歌前を繋ぐ
    そして圧巻のパフォーマンスで視聴者を愉しませる
    そのぶつかり合い、痺れますね✨

  13. 松本さんはCEOの風格ですね。
    頭が良いし、人を見る目があるし、経営的な才能がものすごい方だと思います。
    ギターリストとしては、日本であんなに海外からリスペクトされる人はいないですしね。
    稲葉さんも本当に素晴らしいシンガーであり、素晴らしい人間性でいらして、同じ時代に生まれて生きて本当にラッキーだった、よかったなと思えます!!

  14. あの時の加賀まりこさんの絡みは正直聞いていて引いてしまいましたが、古舘さんのフォローと、稲葉さんの画面上では表情一つ変えないプロ意識と言いますか、このお二人の対応は見ていて感心しました。
    沢山のコメントにもあるように、B'zのお二人は今でも、いや今のほうが「実るほど頭を垂れる稲穂かな」を体現されています。
    2017年のロックフェスでは、世代ではない若者たちや、なんならどちらかと言うとアンチだった人たちまでをも魅了するステージを披露するなど、人間性と本業の圧倒的な実力を兼ね備えた奇跡のユニットです。

  15. まだの人は是非一度ライブを体験してほしいです。
    私がオススメする一番の見所は“唯一無二の歌声”と“世界最高峰の演奏”ではなく、何度も頭を下げるお二人です。

  16. B'z結成前の松本さんは浜田麻里さんのサポートメンバーでした浜田麻里の事が聞いてみたいですね☺️

  17. そのヒットスタジオの動画ユーチューブで見たことあります。
    今は削除されてんのかな?
    B'zのお二人本人はB'z↓て発音してますね。
    コアなファンはB'z↓な気がします。
    いつまでも津山から応援してます!!
    B'z Forever!!

  18. 古舘さんは年齢重ねてここ数年が一番素敵ですね。

    昔は賢いけどなんかちょっと素っ気なかったり、司会者としてこう話さないといけないみたいなプライドが垣間見えたけどいい意味で変な欲が無くなって気軽にずっと話を聞いてられる。

    タモリさんなんかも若い頃よりお爺さんになってからの方が魅力的。

  19. 未だにどんなに地方の小さい会場のライブでも、「楽しんでいってください」「どうもありがとう」「気をつけて帰ってね」最後には深々とお辞儀をして去っていくのホントに好きでよかったと思わされる…

  20. B'zのお二人は真面目だと思います。
    個人的にはギターの松本さん、会社の上司にいたら素敵だろうなぁって思ったことあります😊稲葉さんも、歌詞作りに職人さんだなぁって素敵な方だなぁって感じます😊

  21. 夜ヒット初登場覚えてるわぁ~✨
    司会の二人にいいようにイジラれてたよなぁ。
    そんで当時の稲葉さんマジで全然喋んないからね~!
    当時は各々でラジオやってたけど「立て板に水」状態で流暢にしゃべくり上手い松ちゃんに比べて、稲葉さんが担当してたWAVE-GYM(東海ラジオ)では時々「放送事故か!?電波が悪いんか!?うちのラジオ壊れたんか!?」って思うくらいの沈黙時間が度々あったからwww

  22. 昔の番組で古館さんが司会していたMJでB'zは何故売れるのか?(正確なタイトルは忘れてしまいましかが)を特集し放送した時はめちゃくちゃ嬉しかったです

  23. 布袋寅泰さんの著書で松本さんがCOMPLEXのライブを稲葉さんと観に行き“圧倒されました。もし二人が活動を継続してたら俺達は・・・”
    そう布袋さんに語るシーンがあります。
    アメリカでも殿堂入りしてるB'zのサウンドメーカーなのに、低姿勢な松本さんに👏
    あと自分のソロアルバムにライブ活動を引退した氷室京介さんへゲストヴォーカルでオファー出したエピソードも😄

Leave A Reply