エイコーン『松井須磨子』

こんにちは 勇気が主です 今日は a 今の 松井須磨子 という芝居についてお話しします この作品は 各英二さんの脚本と演出そして 栗原小巻さんの一人芝居になっています 場所は 日本橋の三越劇場でした 倶利伽羅小牧山なぁ 今も盟友でありそして巨匠であるという ことに 感動を覚えました [音楽] 声のうちからも バレーで始めた行 見ろ 優雅なぁ この子 そういったものが 席術等全く変わらない そういう様子でした 松井須磨子は日本の 最初の醤油でありそしてへの女優になって います 1919年のソロしによって 霊園の醤油となったわけですけれどもその 松井須磨子を描いています 人形の家の ノーラとか 復活のカチューシャ 鳴尾 栗原小巻さんが移住 その当時 芝居の中で歌われていた歌も歌えます とても歌唱力があっていっ 甘い声だったというふうに感じます 音楽監督とピアノ演奏 昨日休止さんが担当していてエアー 夢のような幻想的な舞台を作っていました 1904年 日露戦争の才能 与謝野晶子の歌 あー弟よ君死にたもうことなかれ というあの歌から始まります 低めのを超えデー 非常にドラマティックです ついて 芸術座は 今日その幕を閉じる10あの人はもう以来 という政府がありますが これによって

島村方別の子が示唆されます 松井須磨子は移動離婚して 悩んでいましたが まず1903年の離婚とそれから麻布の あれの家における 自殺未遂を場面が演じられます ルビーのような 品川の東大の描写とか そして 命みぢかし恋性を止めを歌う様子に そして振りの美しさに [音楽] 正ねー 盟友であるという感じがしました 千葉木更津ですけれども 木更津から来た手紙を 四谷見附で開き そして 新宿で電車を降りる様子がなかなか 面白かったです [音楽] 坪内逍遥訳の人形 layer そして大ソロをやるわけですが のらが家出する場面が圧巻です [音楽] 島村抱月 役の皇居 ノナカラオ まぐだ俺にして方月からラブレターを もらいます [音楽] この手紙を変えて眠りにつき あなたの夢を見たいというふうにあります 1913年 島村抱月とともに芸術座を 旗揚げするわけですけれども 海の布陣 復活 生ける屍ねー などを展示ました その様子を 演じているわけですけれども当時の時代的 な制約からすれば これからー細くさんの方が それを演じる松井須磨子さんの 方より 実際 トイズを待ついほんで我々の抱いている イメージを祭りの方に 現実の末より 近づいていたんだというふうに思われまし た [音楽] 男の役者と比べて女優の地位を嘆くセリフ

もあります [音楽] 松井須磨子は大正3年 1914年にん [音楽] ボタンバケット ボタン化けという風なタイトルの自伝的 小説を失敗しています [音楽] このあたりの竜星はこの書物から取られて いると感じました このボタン化けは国立国会図書館の デジタルあー帰るから 誰でも簡単にダウンロードすることができ ます [音楽] このより 進撃が非常にうまくいっていて そして観客もたくさんいたファンもいた わけですけれども 1918年の松美 島村方ですが スペイン数で急逝してしまいます [音楽] それを受けて 松井須磨子あ 芸術のない受精 舞台に立てない人生は 生きる屍だというふうに感じていっ 1919年 1月5日 自決しました クレアさんはその後 この場面の後でえっ灰色っぽい 薄青色のは服に着替えます そして赤い照明の中で 命みじか種故意性を乙女 を歌っていっ 非常に美しかったです まあ装置は左ティンピアノ中央にか家 そして中央を僕はただくなっていてそこに 異臭室があります 上手には丸テーブルとイスあ そしてその後ろには [音楽] のラーが家出するときに非常に効果的だっ たあっ 扉が 配置されています 非常に良い芝居でしたね [音楽] 演劇は人生の重要な一部であるとお考えの 方はチャンネル登録船がれます ありがとうございました それでは

またお会いしましょう

加来英治、栗原小巻
32歳にして芸術に殉教した日本最初の女優、松井須磨子を描く。優雅でしなやかな巨匠。『復活』カチューシャの歌。自伝的著書を残している。

#人間は普通に生きてるだけでユリシーズのような大冒険をやっている!

Leave A Reply