【イギリスのトップバレリーナ】衝撃の3回転…芸術監督も絶句【白鳥の湖・本番前日】

私はあの2人の態度はいい態度ではないと 思いまし た主役がやったら誰もついてきてくれなく なる絶対やっちゃ [音楽] だめ [音楽] [音楽] です ストラ音の響きがすごいあそうなんですだ からやっぱりそういう効果あるんですよね このこのずっとなるほどはい音楽がよく 響き渡るような劇場の作いすごい迫力が 迫力が [音楽] すごい え皆様おはようございますおございます谷 もこバレー団でございますえ本年75周年 を迎えまして初めてのあの新春公演で ございますどうぞよろしくお願いいたし ます井田先生オーケストラの皆様いつも 本当にありがとうございます今年もどうぞ よろしくお願い申し上げますえ今回のあの 主役のみですがご紹介させていただきます 初日オデット踊ります でござい [拍手] ます初日お昼公園王子今井友でござい ます初日お昼公園ロットバルト美優馬で ございます ます初日夜公園えオデットは平田もこさん ですどうぞよろしくお願いします今回お力 借りてどうぞあのみで頑張りたいと思い ますえ 村でごい ますロットバルト藤卓でござい ます14日え新人公演になりますがえ 初めて挑戦いたしますオデット盛岡連で ござい [拍手] ます王子森坂でございますよろしくお願い いし ますそしてロッドバルトですが今井智さん お願いいたします今井ですお願いします 頑張って団結して踊っていきたいと思い ますのでどうぞ皆様のおちからを借りし たいと思いますどうぞよろしくお願い いたし ますありがとうございまし [拍手] た先生お願いいたし ます [音楽] [音楽] OG

[音楽] [音楽] [拍手] H [音楽] JA [音楽] [音楽] あ [音楽] T うん綺麗じゃ [音楽] ない [音楽] [拍手] [音楽] IK [音楽] [音楽] [拍手] [音楽] [拍手] [音楽] [音楽] さこ先生はい捨てて捨ててこと はいちょっと行き ます2か所ほど今やるか後やるかなんです けどあどうしま今でもいいですかでもい あののだったごめそこちょっと僕も分かん なかったそ間を開けないであ開けずにその まいけずそのまでちょっとたあとえっと タンタラあそこはあの前の店舗のままで 大丈夫です早てその2箇所だけですごめん なさい健幕の後でも大丈夫でしょうかんど あ分かりました先生ごめんなさいの後がい そうなので 申しじゃちょっと休憩にしますます 2箇所をやり直しますはいやったったった んです [音楽] はい うわあ [音楽] [拍手] [音楽] すごい [音楽] [音楽] [拍手] あ [音楽] F [音楽] あ

[音楽] [拍手] [音楽] H [音楽] [音楽] [拍手] じゃあ田先生音の確認はいやりましょう じゃあ今えっとコールドの人たちえっと タンタラのところがちょっと遅かった ところをちょっとすいませんお待しさ少し 前向きになりすぎないようにってことなん で13たたたタラタラが吹きやすいぐらい の店舗に初めからなるかもしれないって 感じでうんあんまりなんかこうつまりすぎ ない店舗にうまく持っていけたらいい [音楽] な [音楽] H平さんななんか合わせといた方がいいと かえっと2幕のそのマネージ僕は少し早め に行って終わりますえっとグ タンタンタン斜め [笑い] のその後ってちょっと貯めた方が良かった です かそうそうそこそこ貯めた方がいい ちょっとそこ練習していいですかすいませ ん3をなります今の話で申し上げますと 練習番号Aの後123 467小説目 のてとこがあると思うんですけどそれ今 ためずにそのままテポでくようにしてたん ですがそ少し えと少しだけちょっと貯める方向でえっと やらしていただけるといいと思い [音楽] ます [音楽] [音楽] あとは大丈夫そうですか大丈夫ですか 大丈夫かじゃまた ちょっとあありがとうございましたあと ちょっとこっちの問題ですえっと全体的な 話で少しだけ話して終わらせてください 初めからきましてなんかあの調だったと 思うんですけど最初の方になんか高う すごい3回あのアチチュードターンって いうのをダブルもあるのも大変なんです けどトリプルもあってるんです よ [音楽] えあれはすごいです3回アチュードタンマ あるのなかなかま普通はダブル普通は ダブルそのダブルもととってなっちゃうん

ですよ3回回って ちゃあれは すごいあったら自分のどこに書いたか 分からなくなりそういや分かりますこれ これこれですええあすごい5年とこれがロ ゴってことですあこれがはいバレダのえ これ書いてんこれね絵の上手な方がええ すごいあれ 2018年にも来たんですけど ええあこれそう2018年ああこっちが 15年あ18がめっちゃちっちゃくなって そうなんです よで私のサインがどこかにあるはずですあ なるほど 漢字ですかいやあ英語 でこれれあこれですあほんだこれです すごい感じで書いといた方が良かったかも しれないです ねあれもう3が終わったらすぐイギリスに 戻られるはいもう翌日 翌朝の飛行機であ翌朝はい結構そうなん ですよもうシーズンがもう1週間半ぐらい 前にもう始まってるんですねあそうなん ですかそうなんですなのでそうだからあと 戻って3週間ぐらいでですかね次は眠りの 幕が控えてるのでなるほどでま年間150 個ぐらいるっていくそうです ね自分の中でま今年はこういう1年に しようみたいな決めるタイプですかいや 全くですねもうその日その日健康に無事1 日が終われれば幸せですいやでももう取っ ててちょっと次元の綺麗さすぎていや なんか取れたことが嬉しかったです とんでもないですもうまた来年来て ください簡単には言えないですけど来あ たら嬉しいですとまたお緒できたら嬉しい です夜踊る方々ねあのOkは録音なので なるべく先生たちこちらであの出しで できることはその場でしていきますのでお 願いいたしますダサの皆 さん難しいですねやっぱり白鳥で一発で 合わせるって難しい難しいです ねでも演奏自体は奥が深い感じがすごいし ますなるほどそれだったらいいですけど はいはいはいそう思いますいやでもうちの 家もねまだまだ色々 課なんかどんどん物して しまう [音楽] もうちょっと移動できるといい [音楽] なあれまた際もうちょっと出てき [音楽] て りんちゃんもっとスタート中から始めない

[音楽] [音楽] と [音楽] [拍手] [音楽] [拍手] [音楽] [拍手] [音楽] [拍手] [音楽] [拍手] [音楽] JA [音楽] [音楽] [拍手] T [音楽] [拍手] [音楽] [拍手] [音楽] 足首気をつけててれん [音楽] ちゃん はさ中に入ってる じゃさ明り分明りの振 がれん4番目が離れちゃった番4 番 から4番目の前離れてね [音楽] 来る言っちゃっていいねあの子ですよね こっちからこっち側のいや私は紙の方が気 になる紙手 のから3番目ですよ3番目と4番目が離れ てるせなちゃんもうちょい近寄ってもらっ ていいルもうんはいはいはいはいはいオケ です ちょっとれんちゃんが最近腰がちょっと 痛いな なんて2日ぐらい前に泣きました練習中に ちょっと腰が痛かったのね先生今日少し 抑えてやっていいですかて言うからいい ですよって言ったらその抑えて踊る自分が 自分が悔しかったんじゃないですか彼女の 稽古板の最後の投資稽古の時にできません てって書いちゃったので稽古場の最後の 投資稽古はねちょっとやってもらいたかっ たかなっ [音楽] [拍手] て [音楽]

[拍手] [音楽] ちゃん最後までやでしょ [音楽] 少し田先生早いか [音楽] はい [音楽] OG [音楽] [拍手] [音楽] あ 本番を想定して踊らないとだめよ [音楽] 2人そうですねシャルが出てくるの ちょっと遅かった [音楽] よ [拍手] あそこどどうしちゃったのあのカルパスが うんうんあこのテポで来るんだ動揺し ちゃってうんもうちょっと早い方が早い方 がいいってことねあのだけど本番そういう こともあるよだからあそこでやめちゃだめ なの途中で何か失敗したりできあ自分の 意図することと反することが起こっても 舞台の上では絶対やめちゃだめだかそれは 1番いけないことだと私は思って いるなぜならコールドバレーの人は絶対 やめられないんだもん自分がどっか調子 悪かったしても誰1人辞めることはできる それを主役がやったら誰もついてきてくれ なくなるうん1回のリハーサルをそういう 風にするとどこかできっと泣かなきゃいけ ない時が出てきてしまうと 思う私は今日はああの2人の態度はいい 態度ではないと思いまし たこれまでよく頑張ってきたと思うけど もちろん頑張ってやってきたと思うけど こないだのね最後の1回のリハーサルの時 も私はもうちょっと頑張れたんじゃないか なあの100%どいてい痛くても痛くても そこでも向き合う自反射の仕方ってある はずだしそこでは苦しんでるけど頑張っ てるなっていう姿を見せたらまた1つ みんなは連んちゃんについてったと思う [音楽] よ真ん中踊るとはそういうことですみんな みみんなの気持ちを背負ってるんだから ましては先輩たちが支えてるんだよ 今回そういうことをきちんとしていくと 多分皆さんが信頼してくれる男性になるし お客様もそうついてきてくれるようになる と

思うとにかく真摯に向き合おう踊りには 事体に立っ たら [音楽]

❒前回の動画はコチラ!

❒平田桃子 過去の密着動画はコチラ!

■平田桃子 Instagram
https://www.instagram.com/peach_hrt/

❒森岡恋 過去の密着動画はコチラ!

■森岡 恋Instagram
https://www.instagram.com/ren_morioka/

■牧村 直紀Instagram
https://www.instagram.com/naokichi325i/

■森脇 崇行Instagram
https://www.instagram.com/takayuki_6.21

【谷桃子バレエ団SNS】

■Instagram
https://www.instagram.com/tanimomoko_ballet_company/

■HP
https://www.tanimomoko-ballet.or.jp

■公演チケットはコチラ!
https://www.tanimomoko-ballet.or.jp/swanlake.html

【オススメ回】
①最多再生!バレエ監督の告白

②新人入団編

③白鳥の湖・主役密着

④芸術監督自宅密着

■イラスト おかゆ・ニーナ
https://www.instagram.com/okayusukii/?ref=buffer.com

■お仕事の依頼はこちら
株式会社 Sync Creative Management
Email : info@sync-cm.jp
演出:渡邊D https://www.instagram.com/hisato_watanabe_/
プロデューサー:ソン https://www.instagram.com/songd_0fficial/

#バレエ #バレリーナ #バレエダンサー #ダンス #プロバレエ団 #谷桃子 #密着 #ballet #ballerina #dance

50 Comments

  1. 注目のコメントに平田さんの名前があるのを横目に本編スタート。
    バレエ団に入るほどですから人生の9割をバレエとともに過ごしているのでしょうか、筋肉のつき方がきれいすぎます。。✨
    膨張色の白を纏ってもこのきれいな筋肉。流石です

  2. 平田さんは背中と腕の使い方から全く違うので、仕方がないかと。
    オケのほうも、劇場オケじゃないから打ち合わせるの大変だろうな。劇場専属なら団員も普段から演奏しなれてるから、もっとスムーズに言われている場所とか理解出来るけど。
    オーボエが綺麗だった。
    でも、2幕のワルツ、テンポが遅くない?

  3. 平田さんが本当に素晴らしく…このYouTubeからバレエに興味を持ちましたが、海外トップバレエ団の公演も是非見てみたいときっかけをまたいただきました!

    映像の中での新人のお二人の態度は確かに思うところはありましたが、ナイフのようなコメントが多すぎて…
    彼らが今回の経験を糧にしてどう変わるのか、変わらないのか、ついていくに値するのかはバレエ団や周りの方々が判断していくことです。若い頃は特に、本当に極限状態にいるときに冷静ならできる判断もできなくなることもあります。バレエ以外に例えても、仕事や部活などで自分が本当に追い込まれているときに100%完璧な対応をし続けられる人なんて殆ど居ません。

    完璧で居続けるのがプロだろ!と思うのかもしれないですが、今まで一般人からは見えなかったプロの裏側や弱い所を曝け出してくれているのがこのYouTubeだと私は感じています。

    谷桃子バレエ団を応援している身として、このあとどうなるか、次の公演での配役もとても楽しみにしていきたいと思います!

  4. 平田さんに惚れ惚れしてしまいました❤髙部先生がしっかりと真ん中で踊るってどういうことか、エネルギーを使って叱咤してくれているのに、恋さんは下を見て先生の目も見ないで、その時の自分を振り返っていたんでしょうけど、主役をやらせてもらっているのに、あの態度は体育会系の私からしたらちょっと悲しくなりました。

  5. 恋ちゃんと森脇くんは若いというより向き合い方が幼すぎる…最後になってプロ意識の低さが出たのかな…

    出来ないからやらない、ではなくて「出来る範囲でやる」がベストアンサーなことの方が世の中多いんじゃないですか?

    芸術は応援されてナンボですから、そもそも裏方の人や一緒に舞台を作るダンサーから尊敬・信用されないと誰も応援してくれなくなりますし、それが積もり積もると誰も観てくれなくなると思います

  6. 平田さんが美しすぎて惚れ惚れしてしまいました❤イギリス有名バレエ団のプリンシパルとして長年やっていらしているからこその余裕、安定感を感じました。新人公演とはいえ、平田さんと永橋さんと全く同じ料金での公演でありファンは楽しみにしていた中、リハーサルの様子を見ると主役の2人にがっかりしてしまいました…先生方叱咤激励をしている中で先生の目を見ずに聞いている姿勢を見ると、あんまり怒られ慣れてない?本当に聴いているのか?と勝手に心配してしまいました。素直に人の意見を聞ける、主役としてみんなからも応援される2人になることを祈ります。

  7. 井田先生の指揮の動きも、
    白鳥の羽根に見えて、
    オケの演奏者の音もバレリーナに合わせてフワッと柔らかくなっていて
    すごいなぁと感じました。芸術とはこういう事なのですね。

    主役の後ろに居られるバレリーナの方々が、時折魅せる腕の動きや佇まいが、凛としていて、ソロを輝かせる貴重な立役者なのだと感じました。

    このYouTubeがきっかけで、
    谷桃子バレエ団の大ファンとなってます

  8. 高部先生は、本当に謙虚でいらっしゃいます。
    そして、おっしゃることは全てが正しい。

    ゲネプロで動きを止めてはいけません。
    それは、芸の世界では当たり前です。

    でも、それも一つの経験になるのですね☺️

    私は喋りの仕事をしてますが、前に、師に言われたことがあります。

    【マイクを持ってるときは、世界一のアナウンサー!
    マイクを置いてるときは、世界一下手なアナウンサー!】

    自信を持って話せ!
    そして、謙虚なことは大切!そして毎日努力せよ!ということなのかな、と。

    平田桃子さんは、素晴らしいですね!
    経験もあると思いますが、技術も表現力も全てに惹き付けられます✨

    かなり努力されたからかと思います。そして謙虚ですよね☺️

    YouTubeで観られるなんて、感激です!

  9. 芸監がここまで親身に助言してくださるなんて、と心を打たれました。高部先生が以前動画で仰っていたように、背の高い女性主役候補がいても男性と背が合わないのはもったいないので、身体条件と技術に恵まれた男性ダンサーがいらっしゃるといいですね。(そう都合良くいかないのはわかるのですが)

  10. 高身長のペアだと舞台に華を感じます。団員さんは女性が多いと思いますので女性ゲストばかり呼ぶのはなぜかと素人の私は感じました。今度は身長高めの男性ゲストを呼んで身長が高い女性団員さんにもスポットライトを当ててください。

  11. 平田さんの回のロットバルト役斎藤さんがデーモン閣下みたいなお顔で座ってらっしゃるとこツボりました。
    王子のソロの前に気合いの入ったオケの笛がへくったのもツボ。
    ボリオケあるあるだけど、ここでもー😂と。

  12. 若い主役への批判コメントに心を痛めています。本当に気の毒に感じます。
    本番の舞台の踊りを見て「がっかりした」「残念だった」ならいざしらず、舞台を見てもいない段階で断片を切り貼りしただけの動画だけで言うのは危険だと感じます。動画で見せてもらえる部分なんてごく一部。YouTubeに限らず、真実を知らないでモノを言うのは非常に迂闊で危険なことになり得ると常々思っています。言い返すこともできない、一方的に言われて本当にお気の毒。。
    必死に努力をされていて今後大いに期待される方に対して向ける言葉でしょうか?とか、団の先生方でも無いのにそんなこと言うって…と思うことが幾度もありました。
    人の失敗や失態を批判するのは簡単ですよね。無料で見られる動画で高みの見物で匿名だし。
    どの回でも相手の心情を想像せずに書き込まれる心無いコメントがいくつもありました。当事者だけでなく、目にした視聴者をも不快にさせられます。。
    監督と先生方が一致した見方で主役をやらせてみよう!と試みた配役でしたよね。若い方の抜擢は本人だけでなく団のチャレンジでもあったでしょう。やってみなければわからない部分も多かったでしょうし思ったようにはいかないことも想定の上での試みで、指導や注意も当然。それは監督方がされてますし、視聴者は「動画配信を見るだけ」だと思います。

    今回の経験は大変だったでしょうが、若いダンサーの成長に絶対なると思います。応援しています✨主役以外の方々も、監督さん以下皆さんにとって良い風が吹いていきますように。。地続きなら舞台を拝見したかったです。一日目の舞台も!有料配信がなされたら是非観たいです。動画は今後幅広い展開を期待しています。

  13. 平田桃子さんの、人間性、また、別格のバレエレベル。頭が下がります。絶え間ない努力があってこその今なのでしょうが、それを微塵も見せない謙虚な姿勢。さすが、世界レベルのトップバレリーナだと思いました。
    また、コールドバレエの細やかな芸術。
    素晴らしいです。

    若手のダンサーさんも、この動画を通じて感じることがあるのではないでしょうか。

    個人的には、大塚アリスさんの踊りに心引かれます。
    姿勢、立ち姿、本当に美しいと思います。これからのご活躍に期待します。
    頑張ってください!

  14. 最後までやる、本番想定してって言葉…幼稚園クラスの子が言われてるくらいでしか聞いた事なかったので驚きました…
    どうしたの?と聞いてもらっても、まず言い訳をしてしまうところも…
    実力社会とは言え、年齢も経験年数も上の方が沢山いる中であの行動は若さ故だけでは済ませれないのではないかと思いました…切り取られてるからという意見もあると思いますが、実際にこのような態度をとった事は間違いない事実ですよね…残念です。

  15. この動画を見るとこれが全てではないにしても、本当に悲しくなります。
    あんなことまで監督に言わせてしまうなんて。。小学生みたいです。
    バレエに限らず社会人としても当たり前のことだと思います。
    海外はもっと酷いとか言う方もいらっしゃいますが、それはある程度のダンサーさんではないでしょうか。新人さんでこれはあり得ないです。注意されることでもないと思う。そもそもの踊りに対する向き合い方が、何か違うのかなと思いました。
    踊りを見ていても、技術はあって負けず嫌いで人気も華もあるのかもしれませんが、自我が強すぎて役柄や踊りを表現するという踊りにはとても見えず、可愛いから応援したくなる気持ちもわからなくもないですが、なんていうか物語に入り込めないです。主役の踊りを見せられている気分になってしまいます。発表会ではなく、みんなで作る1つの物語なのに全然そうは感じないです。次は人気の子を配役するのではなく、本当にバレエを通して色々な思いを表現できる配役にして欲しいです。自己アピールの踊りではなく。

  16. プロの方たちでもグランフェッテは割とクセが出がちな気がしますが、平田さんのフェッテは本当に美しいですね。まだまだ回れそうな程の余裕さえ感じます。

  17. この前までの動画では谷の団員の方と平田さんの差が正直そんなにか!?と思っておりましたが、舞台に出て(おそらく一発目)のリハーサルでここまでぶれずなおリハーサルでも全力で、そして一発で本番さながらの演技をできることに恐れ入りました。
    白鳥の群舞もとても綺麗です^_^
    いつも動画楽しみにしております

  18. 平田さんが凄すぎる。超絶安定してるし迷いがないしあまりにも踊りが明瞭で丁寧で力強くて繊細でクリーン。スマホの画面でこれだけ美しいのだから生で見たらため息が出そう。

  19. 12:54 ここからの指揮者の方があまりにもプロすぎる。バレエダンサーを見ながら指揮していて、こうした方がいいとすぐ分かるんだろうな。オディール踊ったことがあるけど、ここは正に少し溜めたくなるし、観る側としても少しだけ溜めが欲しい。阿吽の呼吸素晴らしい。

  20. 3才からバレエを15年近くやりました。プロにはなれませんでしたが、真剣にバレエをやってきたことは、として成長する上でたくさんの学びがあったんだとこの動画を拝見して改めて感じました。恩師にいただいたたくさんの言葉を胸に、1人の人間として、真摯に生きていきたいと思います。大事なことを思い出させてくださってありがとうございました。

  21. 恋ちゃんの回のリハ、生オケじゃなくて録音なんですね💦
    途中でやめてしまったオディールの32回転のあたりなど、ピアノのときの演奏に比べたらかなりテンポが遅く、やりにくかったのでは無いのかな……。
    主役の2人の態度とは別問題として、録音でしか合わせないのは大丈夫なのかな?と思ってしまいました。

    ただそれはそれとして、平田桃子さんのリハの回は、見ていて本番かと錯覚してしまうくらい、美しかったし、気迫が溢れる演技でした。周りのコールドも恋ちゃんの回に比べたら断然ビシッと揃ってると思う。それに比べたら若い主役の2人は「これはリハだな」と分かる踊り。本人も「これはリハだから」と思っていることが分かる踊り。確かに、コールドの皆さんの心が主役に着いていくかどうかは、こういうところでも影響受けるんだろうなぁと思いました。
    (これは恋ちゃん達の態度がどう、というより、そもそも平田さんが凄すぎるのかなぁと……)

    後は、主役の2人の態度の話、一般社会でもとても通じるところがあって、自分の態度も反省させられます💦
    会社でプロジェクトリーダーをやっている時とか……。バレエも会社もそういう人として根本的に大事なところは変わらないのかなぁ、と。自分は今は芸術と関係の無いところで社会を回していますが、自分も明日から頑張ろうと励まされました。

  22. 素人目にみても主役の技術の違いはたしかに感じられますが、芸術ですので技術の巧拙に限らず観る人の心を震わせることが一番大切で、それぞれに素晴らしい点があったのではないかと感じました!

    実は私もオケのピッチは少し気になりました(主役2人の回転のところ)。生で聴くと響きがあるのでYouTubeよりは気にならないと思いますが。。しかしそうしたこともまた、心を震わせる舞台になるかどうかとは必ずしも関係ないとも思います。

  23. これだけたくさんのプロの方が集まるのだからそれなりのお金がかかって当然ですよね
    動画で見ても十分素晴らしいですが、どうせなら生で見たかった!!次こそはスケジュールが調整つきますように🙏

  24. 🌟高部先生は素晴らしいダンサーでしたが御指導も踊る身になり言葉をかけていらして・・・異国から帰り日本で踊るダンサーは踊れる事が当たり前と思っているのか?言葉や態度に大変驚きます。踊れる事の喜びと責任を幸せに感じて欲しい❗🐰🌺

  25. 撮れたことが嬉しいって、素敵な言葉ですね。言われたらどんなキャリアの方でも嬉しいんじゃないかと思いました🥰

  26. 語彙力ないですが、平田さんの手が本当に羽に見えます、、、、。毎日癒されるために動画エンドレスで見ています、、、ありがとうございます。

  27. このようなリハーサルの様子を見せていただきありがとうございます!観に行きたかったので、リハーサルもとても貴重で嬉しいです😌

    たまたまYouTuberさんで、りありこ(LiaLico)チャンネルさんという方が、2023年4月3日にバーミンガムロイヤルバレエの白鳥を観に行かれてる動画があります。鳥肌が立つくらい素晴らしかったとおっしゃってましたが、その時踊られてたのが夜の部の平田桃子さんだったようです。

    動画では 水谷実貴さんがバックステージツアーもして下さってました💕

  28. プロとはいえ完璧にできない瞬間は誰にでもあるのかなと思いました、、!
    youtubeで切り取られた一瞬で批判されるのはダンサーにとっても、スターを育てて行きたいバレエ団にとってもプラスではないと感じます。
    バレエ団の裏側が見れるのがチャンネルの魅力である一方、個人の失敗もフォーカスされるので面白さとリスクが表裏一体に思えました。

  29. バレエは嫉妬の世界でもあるって聞きましすし、主役には主役にしかわからない重圧があるとはいえ、そんな風に踊るなら私に代わってくれよって思っちゃいそうですね。

  30. 平田さんの公演が見たくなりました。オーケストラと一体化してる。不安感がゼロすぎて、本物のプロだなっておもった。。

  31. 切り取り方なのだとは理解しているのですが、出演者がリハーサルを途中離脱して帰ることが許されることに驚きました。
    バレエのリハーサルではよくあることなのでしょうか。。
    チーム競技と、個人競技のアンバランスが、見ていて歯痒かったです。

  32. 裏側とか先にちらっと見せた方が集客になるのでは??とか思っていましたが、今回の新人コンビの件に関しては正直 初めて後出しで良かったなと思った動画になりました…
    これからの2人に期待です…
    平田さんは技術にしてもトップにしてそれでも謙虚でいらっしゃる素晴らしい方だと改めて思いました!

  33. 高部先生の言葉選び、伝え方が素晴らしいです😢👏

    やめたらダメ…の一言ではなくて
    いつか泣く時が来ると思う…と後悔させないように思いやる愛情深さに涙しました😭❤

  34. このチャンネルきっかけでズブズブバレエ沼に🩰 オデットのバリエーション?の最後の節はなぜか泣けますね、、、この歳で新しい出逢いがあって嬉しい!バレエ応援します!

  35. 私もバレエとは違いますがダンスをやってきたものなので、新人ふたりの態度はちょっと不快に感じました。
    恋ちゃんの途中退場は素人目線でもありえないです。
    見てるこっちがそう思うのだから高部先生や一緒に踊る先輩方はガッカリされたでしょうね。

  36. 難しい事をさらっとやる、過度にひけらかさない表現が日本人らしくてさすがなんですよね。3回転は世界のプリンシパルでもやっていない人多いし、しかもあそこはよたつきやすい。平田さんは、テロップにある様な異次元というのはちょっと違って、優等生ていう感じかな。異次元というとロシアのスーパーバレリーナやギエムみたいな人達。でも、彼等の中でもグワングワンやり過ぎて、体型が大柄な為白鳥だと儚げなイメージが飛んでる人も多い。これは好みの問題ですが。

  37. アリスちゃん❤
    私は技術の事はよくわからないけれど、踊っている姿が凄く品があって素敵です!うまく言えないですが本当に素敵です❤
    沢山大変な事もあると思いますが、ずっと応援しています。
    いつか主役を踊っているアリスちゃんを観に行ける事を楽しみにしています!

    桃子さんは圧巻でした!

  38. 本来舞台の映像はあまり見せてもらえないのに、こちらのバレエ団アカウントでは舞台の映像を沢山見せてもらえてゲネまで見せてもらえるのでありがたく、毎回とっても楽しみです!!

  39. 平田さんの踊りを初めて拝見しましたが、とても素晴らしくて、見ているこちらの姿勢が正され心が浄化される思いがしました。初めて元キエフバレエ団の公演で『白鳥の湖』全幕を観た時に、なんて胸の根源的な部分に深く訴えかけてくる演目なのだろうと感じました。それは、儚く美しい白鳥の胸にある純粋な愛と、その愛を裏切り傷付けてしまった王子の深い悔恨とが、踊りから伝わって来たからでした。平田さんの踊りからは、そのような白鳥の湖ならではの主題が深く伝わって来ました。いつか舞台を拝見してみたいと思います。

    また、支えてくれる群舞の皆は苦しい時も決してやめられないのだから、主役は苦しくても止めてはいけない、苦しい時はそういう時なりのやり方を見つけ舞台を続けること、という若い主役たちへの先生のお言葉は、私の胸にも深く伝わって来ました。素敵な先生ですね。
    22歳といえば高卒なら社会人4年目なのですから決して若いからと甘えられる年齢ではないと思いますが、こういった態度には真面目さとかとは別に性格もあると思います。
    失敗した時に笑ってしまうのは、不真面目なのではなく、雰囲気を悪くしたくなかったとか、ピリピリした雰囲気が苦手な性格なのかもしれません。
    このリハに現れたことが全てではないと先生はわかっていらっしゃるからこそ、二人の普段の頑張りが誤解されずに正しく良い舞台作りに反映されるように、どんな時も真摯にやることの大切さを二人にお伝えになりたかったのではないでしょうか。
    先生が、この一回のことで見限るのではなく、内容は厳しくとも優しい口調で注意して育てようとしているのは、普段から二人のダンサーの努力や姿勢を見ていて二人の性格的なこともある程度知っているからだと思います。
    真ん中に立ち全てを背負うことは並大抵ではなく、主役はまずは和やかな雰囲気作りよりも鋭いほどの真剣さをこそ身につけて欲しいと願っておられるように感じました。その毎回毎回の真剣さの積み重ねの上にこそ、先生の仰るように群舞の皆の信頼もお客さんの信頼も育ち、そして主役として周りを引っ張って行けるダンサーとなるのだということなのでしょう。

    とても素晴らしい動画を見せて頂きました。公演を拝見しに行きたくなりました。ありがとうございました。

  40. 主役が美しく踊るのは当たり前だけどコールドの皆さんが素敵すぎ…揃えて動かず待機するってソロより大変だと思う。真ん中を綺麗に見せる為に頑張ってくれてるんだなぁって実感しました。

  41. 凄い✨けどバレエは少し遠目から視界に舞台の端から端がぴたっと収まる場所で観るに限りますね💦38歳のアップはキツい😂あとモッコリ気になる(笑)

Leave A Reply