【炎上覚悟】『ムカっとするわ』アイドルに恋愛する権利はないんだよ【岡田斗司夫 切り抜き サイコパス 岡田奈々 有名人 ジャニーズ 】

アイドルの人がですね私だって人間なん ですよという風に言い出したら人間なん だったら人前に顔を出して歌歌ったり ミニスカート履いてくるくる回ったりすん なよ僕個人はちょっとムカッとしちゃうん ですね僕基本的にアイドルには恋愛する 権利がないと思ってるんですねAKB48 嫌いなのそこら辺ですよね ちょっと今週気になったのがですねあの まあもう本当にちょっと古いニュースに なったんですけども嵐の大野君がですね まあ熱愛報道というのがあってですね 証拠写真が次々と見つかるというですね別 にあの 証拠写真って言ってもその彼女と付き合っ てる写真というよりは彼女がいろいろあげ てた彼女と言われた人がですねこれこれ までに わかんないと思ってあげてた写真の中から 大野君の付き合ってるじゃんというような 状況証拠みたいのがこうバンカン出てくる というのでですねまあまあ 問題になって問題になっていうか大騒ぎに なったわけですねで今回面白かったのが コンサートでですねあの ジャニーズのファンの人ってみんな手作り で打ち合ってくるんですよねで手作りで 打ち合わせてくるときについに裏切り者 って書いたのが現れた ジャニーズのファンでそういうことしない 人だと思ってたのにするんだと思ってです ねあのーちょっとびっくりしましたで あとあのkis-my-ft2のですね 藤ヶ谷さんというものかな藤ヶ谷さんと 女優のですね滝本さんですね滝本さんと いってもよくわかんないですけど ソニー損保のですねあの 選ばれて業界ナンバー1って歌ってる お姉さんがですねいきなりクビになっ ちゃったとキスマイフット2のお兄ちゃん と付き合ってることがバレて 女優の滝本えー美織さんというものかな そんな損保の人がですねいきなり 国民になっちゃった週刊文春に書かれてっ ていうのがあってですねアイドルは恋愛し ちゃダメなのかっていう話をですね ちょっと今回最初に考えてみたいと思い ますもうこれは枕みたいなもんでですねで アイドルは恋愛しちゃダメなのかっていう のは僕もあの前々から本当に興味がある ところでですねあの なんだろうな 野球選手のがよく賭博して 昔ってことなんですけど賭博やって ギャンブルやってですねで

世間の皆さんを騒がせましたと謝るとあれ 僕よくわかんなくてですねあのいや賭博は 悪いんですよあの非合法なギャンブラーは 悪いんですけどもそれは何だろうな野球 選手とどういう関係があるのかなと思った そしたらまあ 言う人に言わせると 野球選手というのは子供の憧れの職業で あるんだからそれが何だろうなギャンブル とかしてるとまずいんじゃないの みんながあの目指してる人がああそういう 流れになるわけね非合法だから悪いんだと じゃあ非合法だから悪いのはわかるんだっ たらじゃあなんでアイドル恋愛は恋愛は非 合法じゃないじゃないですかはいじゃあ なんでアイドル恋愛を同じように何だろう 世間から糾弾されて謝罪会見みたいなもの も 開かなきゃいけないのかなっていうのが 前々から不思議だったんですよねで 恋愛は合法でもダメとまぁ偶像だからだと いうことでですね 多分その皆さんもですこの辺は1回は考え たことがあると思うんだけどもあの アイドルだからダメっていうですね アイドルはなぜ恋愛しちゃダメなのか アイドルだからとかまアイドルと偶像は 同じ意味ですかこれは トートロジーって言って同じことを 繰り返しになっちゃうんですねでもなんと なくそれで僕らの中でどっか腑に落ちる 部分を確かにあるとアイドルなんだから 恋愛しちゃダメじゃんっていう風に腑に 落ちる部分もあることはあるんですよで僕 の中でもなんかねざわつくんだけどもあの あそんなもんなのかなと思っててネット ニュース見てたらですね グッデイという番組でですね 女性自身あ週刊女性の荒木さんって編集者 がコメンテーターで出てですねなんか ジャニーズ事務所としては結婚一度も反対 したくないただ今 結婚すると例えばファンがこれぐらい減り ますよ普通の売りが 減りますと データを全部見せるっていうのですねそれ でどうするんだっていうのを言うんです よっていうのをですねテレビでこうバー ンっていっちゃったらしいんですよねで それでまあなんかこうしばらくはグって岩 ですねジャニーズ事務所に謝らなければ いけないっていう風に 噂されてですねああ失礼なとやっぱりあの 恋愛報道が出ると 売れ行きが明らかに下がるっていうのは

分かってるんですねだから 何だろう事務所側としては恋愛はいけない よっていうのはわかるとつまり どういうことかというとアイドルになんで 恋愛しちゃいけないのかというと ファンの気持ちとしては恋愛して くれては嫌だで次に事務所側としては恋愛 してくれては困るって2つの欲求があると でも中間の間はどうするべきなのかって いう問題ですよねなんかね僕はこれはあの マイケルサンデル的にはですね 道徳率というかですね正義の問題に近く なっていくなと思ってですねあの それでですねちょっとあのブログで面白い のを見つけましたブログ 重箱の隅っていうですねブログですこれは あのアイドルでSMAPの草なぎくんが 好きな人のやつですね今年の5月31日の ブログですなぜアイドルは恋愛は隠さ なければいけないのかそれは ファンはアイドルのプライベートについて 何もできないからだとアイドルとファンと いうのは特殊な関係性だと思う例えば アイドルが武道館でライブをするとか もっと大きなグループになりたい国民的な 人気者になりたいという具体的な意味を 上げればですね ファンはその 夢アイドルと共有するとでそしてCEや DVDを買ったり現場に足を運んだりそう いうことをして自分なりに応援するとその 力微々たるものかもしれないが自分の 起こした行動が0.01%でもその人の ためになると思って 嬉しいとでアイドルは夢を定めてそれを 向かうという選択をしたその選択も自分に 加われるんですねしかししかしです アイドルとしての選択に関わることができ たとしても ファンはそのアイドルのプライベートのに 関わることはできないと 当たり前のことだけでも ファンはその人のプライベートを幸せに することはできない私はSMAPなら ツヨポンが好きなんだけど 草薙さんですね草薙君が最近いろいろな 発言をしていると人を愛することができ ないとか1年休みがあったら婚活したいと かそういうぶっちゃけトークを笑いながら 見ているけどその数分後に胸がざわざわ するとでその私強くが本当に結婚したいと 思うならそういう素敵な人との出会いが あればいいなと思うけどもこればっかりは ファンの力ではどうにもならないです微々 たる形であっても応援することができない

とで普段ビリキでもその人がこう幸せに なることをしている 気持ちになっているとそういう現実そう いう発言とかを突きつけられた時に 戸惑ってしまってそんなに好きでもこの人 のプライベートは幸せにできないだと思う と無力感を感じてしまうとだから 恋愛は隠してほしいですね 本当はわかってるんだその人のアイドルと して以外の部分に関わることができないと いうのはことぐらいだけど実際それを 突きつけられるとグラと揺られてしまうと いうですねファンに無力感を感じさせる ようにするアイドル側からの思いやりだと 思うことにしたっていうのですねこの 重箱の隅のブログの方はですね 書いてらっしゃるんですねでまあこの人は すごくなんだろうな落ち着いて論理的に 女性なんでしょうね女性なりの言葉を ちゃんと駆使して説明してくれてるんです けどもあの 僕もですねその例えば 基本的に ネットで何かれても岡田俊雄っていうのは 割と反論しないんですねでそれは何でかっ て言うと何だろうなこの放送でも何回か 行ってるんですけども人前に顔を出して 発言する職業には 基本的人権は 割とないものだと思ってるからですね 全くないんじゃないんですよかなり普通の 人に売りはなんか制限されているという ふうに思ってるからですねでそれは人前で 顔を出して話をするというだけでそうなん ですよじゃあアイドルになってきたらより その行動とかですね何だろうな意思表明と いうのは制限されて当たり前だろうという ふうに思っちゃうんですねで思っちゃう からこそアイドルの人がですね私だって 人間なんですよというふうに言い出したら 人間なんだったら人前に顔出して歌歌っ たりなんだろうミニスカート履いてなんか くるくる回ったりすんなよという風にまあ なんだろう僕としては思ってしまうなんか その覚悟があって俺は人前に顔晒して本 出してなんだろうなあのいろいろ書かれて もはいはいと思っているのにお前らは人前 でくるくる回って 儲けてるやつ儲けてないやつがそれはいる よとだからそうやって儲けながらとまでは 言わないけども儲かる儲からないって言っ ちゃえば運とか実力とかいろんなものが あるじゃないですかでもそっちのステージ に立ったらそれは 割と

自分というのはパブリックなもんだなと いう覚悟はあるんじゃないのという風に 思っちゃうのでその時によってはそれを何 だろうなあのアイドルだってプライベート で一人の人間なんです女なんです男なん ですというのを見たら 僕個人はちょっとムカッとしちゃうんです ねなのでこの 強ポンのことを書いているですねブログを 見るとふんふんと思ってしまうとなので 僕基本的にアイドルには恋愛する権利が ないと思ってるんですねだから AKB48嫌いなのはそこら辺ですよね なんかその辺のあたりのルールをですね いつの間にか 炎上騒ぎっていうのをですねなんかこう マーケティングにしちゃった 手際がですねあんまり好きじゃないという ふうに思ってますなので バレたらね即別れるというですね大野君の ですね今回の選択この大野君の選択がそう いう風に言われたんですけどもあの噂に よると 嵐の大野君はですねあの付き合う時に 付き合うのをもしちょっとでも報道され たら即別れるかなっていう約束を彼女とし てたと言うんですねで今回はそれが報道さ れてパッと出てきたので すぐに分かれたそうなんですけどその選択 はね僕はベターだと思います ベターっていう言い方なんですけど もちろんベストは 付き合わないことなんですよそれが アイドルとして少なくとも成功したものの やり方だからアイドルとして成功しなかっ たら 恋愛しちゃいましたはなんかギリギリあり の気がするし 地下アイドルだったらなんかこう結局 ファンクラブの人と結婚しましたこれも なんかギリギリありの気がするんですけど もお前ちょっと待てよとあの テレビにどんどん出るようになったらもう 無しだろうっていう風に思っちゃうんです けどねなので ベストは恋愛しないことあるけどもあの何 だろうな恋愛しちゃってでそれがバレて しまった時点ですぐ別れるというのはです ね 判断はベターだというふうに思います もっとですね アイドルっていうのは僕はそのアイドル論 というのをちょっと何回かやろうかなと 思ってるのは自分がやっているこの物書き とかですね人に

自分の考え方を喋るっていう職業となんか ね段階が違うと思うんですよもう少し人間 を 狂わす 職業だと思うんです人を狂わしてなんぼの 職業だと思うのでそこら辺のですね自覚を 持ってもらいたいなというふうに思います 以上ですね岡田斗小のアイドルのまああの 本当に普通のおじさんが 感想になっちゃうんですけどもアイドルは それは人権があんまりねえですよとあの もうちょっと 我慢して生きてくださいよそれは何 でしょう多分 女の人だったら256ぐらいでアイドルを 辞めて何だろうなこっから私は恋愛自由に なりますよという宣言までしなくてもいい んですけどもある程度の年齢を超えてから にやってほしいなと思いますねなんか さっきからコメント欄でTOKIOの農家 というのが出てるんですけども あんなですね時々言ってやるのは農家では ありません あれは園芸ですねやってることはすごいん だろうけどそもそも AKB48恋愛禁止についてどう思います かあこれはね正しいと思いますよあの 僕は 有名人には人権がないと思ってるしあの 人権がないのが当たり前だと思ってますだ から 有名人とか著名人の人が 僕たちだって人間なんですというのに関し てはちょっと僕は違うね僕は 自分自身の人権に関しても制限されて 当たり前だと思ってるし何でしょうね人様 より目立って人様から 注目を受けて発言を聞いてもらえてそれに よってある 程度の生活を保証されたら人によっては ものすごいいい生活を保証されてるわけ でしょでそういう人らが 恋愛とか何度もかも自由ってフルセットっ ていうのはねなんか僕にしてみればそれは わがままだよっていうふうに思うけどね なんかそこで特別扱いを 求める気持ちはわかるけども 少なくとも僕はユーザーの一人として許し はしないし 同様に自分もその自分自身の知名度に対し てあら当たり前だけどもなんかそこらへん は言われてもしょうがないと思うからだ からなんかネットであのとか書かれて もまあなんか 凹んだり傷ついたりするけどもやめてくれ

よとかそんなことするのは間違ってると かってあんまり俺言わないじゃんそれは なんでかというとそれをさ れる対価として今みたいななんか生活とか 生活といってもそんなに実はねあの 前も言った通る俺は月収33万の男だから さいいわけじゃないんだけどもこういう ふうなところでみんな話聞いてもらえると いうのがあると思うからなので AKB48恋愛禁止のそんなもん当たり前 だと思うなあの逆に恋愛許してくれたか 私たちも人間だっていうふうに言ったら もう全員全員坊主だよそんなこと言うやつ こそ

岡田斗司夫マインドをご視聴いただきありがとうございます。
チャンネル登録・高評価宜しくお願い致します♪

切り抜き元動画↓
①岡田斗司夫ゼミ9月27日号「オタク・イズ・ノット・デッド」対談原田曜平

②023 岡田斗司夫ゼミ「一問一答地獄 ~坊主峯岸騒動から都市伝説まで~」2013.2.4

◇目次◇
0:00 恋愛でクビ
3:28 売れ行きに影響が出る
4:39 アイドルには恋愛の権利なし
11:24 AKB48恋愛禁止は当然

【関連動画】
【宮崎駿の異変】彼が変貌したのはあのジブリ作品からかもしれない【岡田斗司夫 切り抜き サイコパス】

岡田斗司夫関連書籍
https://amzn.to/3yeEdcE

チャンネル登録宜しくお願いします!
​https://bit.ly/3tuOTko

岡田斗司夫マインド再生リスト
https://bit.ly/3vNtm8a

岡田斗司夫さんのチャンネルはコチラ↓
https://bit.ly/2RCqFaG

※当チャンネルは岡田斗司夫氏黙認の元運営されております。

#人生相談 #岡田斗司夫​ #岡田斗司夫切り抜き​ #アイドル #悩み相談 #岡田斗司夫ゼミ #同志社大学 #講演 #サイコパス #公式 #ソシオパス #岡田斗司夫マインド #恋愛 #akb48

【炎上覚悟】『ムカっとするわ』アイドルに恋愛する権利はないんだよ【岡田斗司夫 切り抜き サイコパス 岡田奈々 有名人 ジャニーズ 】

25 Comments

  1. ◇目次◇

    0:00 恋愛でクビ

    3:28 売れ行きに影響が出る

    4:39 アイドルには恋愛の権利なし

    11:24 AKB48恋愛禁止は当然

    岡田斗司夫マインドをご視聴いただきありがとうございます。

    チャンネル登録・高評価宜しくお願い致します♪

  2. アイドルの恋愛とかいいんじゃないの?
    勝手な価値観押し付けてるだけだしね。
    次のアイドル追っかればいいだけだしな。
    それでも、好きなら、そいつは本物なのでしょう。
    AVでてようが、公衆便所でチョメチョメしてようが、
    その人の自由でしょう。
    俺は、ノーサンキューだ。
    何か都合良すぎだしね。

  3. 好きな異性の芸能人に恋愛報道があると、なんだか今までかけた時間やお金が虚しく思えて、熱が冷めていく経験をしたことがあります🥺

  4. 岡田先生がこんなに怒ってるのが以外でした

    確かに疑似恋愛を想像させてのアイドルとして確立してるのに、プロ意識としてかけてるのかなと思います

    ただ、お相手がファンが諦め付く人、フィアンセとして人として、ファンも納得してしまう人なら良いですが

    色々異性と遊びまくっている人ならファンとしては許せないのでしょう。。知らんけど

    昔なら山口百恵さんと三浦友和の結婚とか

    百恵さんは三浦さんの奥さんとして子供の母親として不動の地位を確立したの芸能界から一切身を引き、家庭に入られました

    芸能界の掟なのか?家庭を大切にしたいという思いなのかは分かりませんが。。

    凄く良いご夫婦とし思います。。美男美女ですし。。w 。。ただ家庭に入られると。。。。。普通のお母さんでした

    自分が思うにA●Bさんは顔もスタイルも良い体育会系女子と思っています。普通の人はステージやサイン会、テレビやラジオって

    あんなスケジュールどう考えてもハード過ぎます。●欲も半端ないと思います。。勝手な妄想ですが。。w

    それで恋愛禁止は流石に無理でしょ。。。一部キモイファンも居てストレスも溜まるし。。昔のアイドルとは違うと思っています

    禁止と言われればしたくなるのが世の常。。

  5. 男性アイドルはファンのためとか心の底から楽しくてアイドルをしてるけど、女性アイドルは自分がチヤホヤされたくてアイドルをしてる印象があるから女性アイドルは恋人ができた時点で成長が止まっちゃうイメージあるわ。恋愛禁止はどうでも良いけど世間でいうおじさんくらいの世代になってもジャニーズの人達が輝けるのはそういう根底にある他人とか自分、アイドルっていう職に掛けてる想いっていうのが違うからな気がする。

  6. アイドルは性を売っているのだという点をまず確認しないでおいて「アイドルが恋愛しちゃいけないのは当たり前」とだけ言っちゃうと、話の筋が見えない

  7. コレは珍しく、岡田先生にまったく賛同できない話でしたね。

    なんというかまぁ三度の飯より女好きなんで、女に「恋愛するな」というのがもう完全NGワードの認識してるワケです。どんな女でもまず恋愛に生きることから女子のベースがあると思ってるので、どんな理由だろうとソコを否定するのは男として絶対やっちゃダメなボーダーラインじゃねぇの?と。

    人生切り売りして金稼いでるんだから、ってのは暴論すぎる。フェミじゃないけど「女は華」なんだから、どんな商品商売だろうと女と恋愛を別にして買い手になったらダメよ、うん。

    そこにはもうエロもなければ妄想もない。たんなるオナンのシコシコが残ってるだけ。2次元にいって欲しい。現実の女商品にケチつけんな!と。

  8. まーソレ言っちゃったらさ
    フトイザー
    ゼネプロの役員なのにソコに来てるお手伝いのコ
    食ったらアカンやろ?
    そんなのオトナのジョーシキやねんて?
    m9 (・З・)

  9. 性を売りにできなくなったら(高齢になったら)恋愛も結婚もファンは許容(興味がなくなる)できる。
    それまでは隠してほしいな。
    他人の彼氏彼女や配偶者にキャーキャーできるほど非常識ではない。

  10. 海外では(自分はアメリカ人ですが)人の自由を奪う権利がないし、そういうことがそもそも考えられないな。
    日本のアイドルって海外でいうガールバンド(スパイスガールやワン・ダイレクション)みたいなことだよね。
    自分の国では別に恋人を作ってもファンは減らないけど日本は減るの?
    目的って音楽だよね?恋愛関係ないと思う。

  11. 声豚の迷言で打線組んだやつがあったな。芸能人の恋愛に対するファンの想いがセ・リーグとパ・リーグに別れて紹介されて面白いのよね。

  12. 私も40代の頃 アイドルの現場に
    行ってました。とりあえず推しもいましたが、最後に気づいたのが
    ホントに推しが好きだったわけじゃなくて、アイドルの現場で
    自分が目立ちたかっただけだと気付いて アイドル活動に終止符を
    打ちました。
    現場でアイドルよりも目立つ応援
    スタイルに酔っていました^_^

Leave A Reply