『声優の売れる条件』が闇すぎると話題に…に対するネットの反応集

どうもダークセイバーです今回は売れる 声優と売れない声優の違いって何だろうに 対するネットの反応集を紹介しますそれで はドドドどうぞ結局出た作品の演技が評価 されないと売れないのかな音響監督に 気に入られるかどうかも大きいうん大塚 秋夫も言っていたが売れるかどうかの1番 の要素は運だな才能とか努力とかは結局2 の次2の次ってか前提じゃないかな事務所 の力今ブレークている種崎さんも昔は売れ なくて毛声優とかやってたけど事務所の 変えたらめきめき格を表した別に青鬼とか の有名どころでも売れてないモブ担当 ばっかの人はたくさんいますよ有力な声優 は事務所側からプッシュするのでそういう のは事務所から戦力として期待されてない ですね青鬼クラスになるとエース候補かこ ライバルがくそ多いのでそういう扱い受け たら自力でのし上がるとせんといけない ただしなんだかんだで青には持ちとしては 優秀なのでトラブルなんかが起きた時に 頼ることはできるわけでそういう点では他 のフリーの声優なんかよりはよほど有利で はあるいやまあフリーよりはいいかもしれ んけどそれだけで売れるわけではないやん あくまで事務所の差で結論付けてるの おかしくねかっこしかもソースは1人でっ て反論だから種崎はマジで事務所が雑魚 すぎているしか仕事ないこのままじゃだめ だて一度落ちた事務所に再トライして所属 することができた本人曰くそこから声優人 が始まった人が良くて現場の雰囲気が良く なる人もよく使われるるい顔だろ事務所の 売り出し対象になる売り出し期間にでかい 役つむ今だと大塚武夫がそれよねちょうど 内田遺跡でエース探してるところにうまく 入っていったしなんかやたら名前見ると 思ったらそういう事務所の采配があるんか なるほどね若手の頃売れてたのにそのごみ なくなってしまった人はそのまま売れて いる人と何が違うんだろうなとは思う人が どこに軸足置いて活動したいかにもよると 思うみなくなったと言ってもナレーション や吹き替えで普通に稼いでるとかいくらで もあるし平のあに至ってはもう ミュージカル女優って感じだしな朗読激を 声優や若手部隊俳優が一緒にやってて いろんな意味で驚いたことある豪華だった 知らなかったけど朗読撃結構あるんだね 固定ファンがいると決め打ちで起用される らしい最近はSNSのフォロワー数も見 られてるらしいな平のは元々だったし子役 アイドル声優ミュージカル女優の歴知ら ない人は割と多いいろんな声出せるか もしくはその人にしか出せない声があるか

が前提でその上で容姿とか運とか次第 だろうな事務所が看板にするつもりで押す のもこれはけるって面ありきやからな声質 にせよコミュニケーション力にせよ根っこ は才能日の当たらない早くでもガガこなす 姿勢を評価されるのもいるけど多くは夢見 すぎて役をより好みするから目すでずに 終わる核事務所から1人から数人しか出せ ないオーディションが大多数って話だから な売れてる人上げて分析すれば傾向が見え てくるんじゃないかなコや運野事務所の力 も結局はチャンスが増えるだけだからその チャンスを掴む自力がないと意味がない からなアイマスとかラブライブみたいな 若手を集めたコンテンツ内だと数年後に 声優の格差すごい出るよなある程度硬い コンテンツの一躍として安定して仕事が 入るのに満足してる声優ってのも結構い そうよねアイマスけテルトれっこでライブ 来ない人よりもうまいように思えるのに この人売れてないのなんでだろって思う ことたまにあるそれでも人気ある役や人気 でそうな役はそれなりの声優に演じて 欲しいよちゃんとレッスンにギャラ出る ライブはこんなにもらえるんだって驚いた 話がいくつかあるねオーディションに通っ てメインキャラを演じてそれが当たり役に なるかそもそも事務所やら共演者やら音響 監督やらの権力側は強いと勘違いしてやら がいるけどコやバーターで無能を無理やり 使わせてもあいつはクソみたいな声優を ねじ込むって評価されてそいつ自体の行介 内評価が下がるだけだしこ紹介ほど実力が 必要になるんだぞそうだなポケモンも他の 音響監督のアニメでは全く見ないけど ずっと使われてる人とめっきりな人いるし 特定の音響監督に気に入られるってのも でかい秋田川さんあたりはキャスティング で音響この人かなって予想できるよね 当たり焼くのに後くらいのアニメに出演数 増える印象がある収録自体が1年前とか 多くなっててそこからオーディションと なると2年ぐらい開くのはまあ分かる気が する東京リベンジャーズの武道役の新し さんは元々モブも多かったから本数自体は そんなに変わってないけどメイン役は去年 ぐらいから増えた感じする自分は声優の 名前とか全然わからないけどこのキャラは 滑舌悪くて聞き取りがいなど新人かなって 思ってたら人気若手かこでも中クラス声優 でびっくりすることはある音響監督の評価 は優秀な声優をキャスティングするって ところだから実力ないとこは使えないぞ 声優の大半は最低限の実力あるならごは うんとこねって言ってるなみんなこという

言葉に印象悪くしがちだが関係性をつげて うまく維持していく意味でこれも才能の 一環だからな声優とか元々足場安定して ないの多いのにスキャンダルやイラン口 ハサミで人気大御所でもいきなり目に見え て役なくなった人もいるワンピースみたい な超王型コンテンツの最初にレギュラー キャストもぎ取るのも運かもなもちろん 実力は前提だけど江口が普段電話で最低限 しかやり取りしてない会社にスパイ内定 報告したらめちゃくちゃ関心されたとか 言ってたな松岡はキリトで当たってから 一気に主演が増えたとか聞いたことある顔 絶対ではないけど大きな指標になりそう 特に女今は男も女も顔の良さは重要だよな アイドルまで行かなくていが平均は求め られてる平均以下の容姿の人は声優には なれないとかよく聞くしなえ丸毛方面なら 行けるかもしれんけどそっちはすっかりし だしななんでちょっと前までみんなこぞっ て今ゲに出てたかと言うとあれってノベル だからテキスト量が多くていろんな経験を 積めるんだよねだからいわゆる純愛ゲーム がこんなに衰退してしまったのは結構痛い と思うわ男がBLCD出るようなもんよな ドラマCDは長時間の上に複数人とも退治 して演技できるからなおさらなんだろうが みんなこぞってえま毛に出てたのは ちょっと前じゃなくてかなり前だ20年前 なら一般でもよく見る人がエマ毛に がっつり出てたが10年前にはすでに 分厚い壁ができてたそれ以降え丸毛が視線 上客一般でも大成功したのは種崎と長谷川 くらいだ確かに2014年というとランス ナインとか釣り乙2とかあるけどもはや オタクなら誰もが知たいとるみたいなのは 出なくなってるんだよなで霧谷さんとして 出るゲーム出るゲームに出演しまくてたの がこの頃に重なるんでそう考えると彼女は えま外界が排出した最後の知世がしら みたいになるのかもしれん田中まゆさんの ような超大御所クラスの方でさえ容姿が いい方が有利っていうくらいだから本当に 今は容姿も重要な要素なんだろうなその 田中さんですら一時期オーディション落ち まくって仕事がなくて忍魂の切りま役 うかって嬉しかった話を昔してたの見た ことあるラピュタのパズ役やキッズアニメ の主役複数本やった後の時期だったから 驚いたよ今の若い声優さんってその人しか できない声みたいな個性を持ってる人が ほとんどいないんだよねみんな同じような イケボだったり可愛い声だったりするから そりゃ売れないわなこういう意見やたら 聞くけど個性ってキャリア積んで自分の

強みがはっきりしてきた声優だから出せる のであって若手に求めるものではないと 思うが出始めの頃中村優一の声が全然 わかんなかったけど今は聞いたら分かる ようになったもんな失礼ながら星総一郎だ あに比べてボツ個性だなと思ってたもん今 は全然そんなことないけど自分は大きく 振りかぶってで初めて中村優一の声を聞い た時やたらいい声の人いるなと思ったけど なただ流行りのイケメン声じゃなくてヨガ の吹き替えっぽいなって感じたけど音響 監督に目星つけられるのがでかいと事務所 が一切売り出したりしてくれない時代に今 の血を掴んだ仲村優一は言ってたな音響 監督のこってのは要するに監督なり プロデューサーなりが ままな感じのキャラを作りたいままな作品 にしたいって要望に対して音響監督の 手持ちの知り合い声優からそれなら まるまるって声優いるから使いませんか ってキャスティング仲介するってこだしな 音響監督の好みのコやり使わせても監督や その他関係者からこいつ作品に合わない ねじ込んできたなって評判が立って キャリアに影響する実力があるけど運やこ に恵まれずに人気が出ない声優はいても 実力がないけど運やこがあるから人気が 出る声優はいないこういう演技こういう 小室ならこの人当たりだなって選択肢に 上がるまでが第一歩名前に結びつく イメージつけていかないとしんどい割と マジで顔とこと運とトーク力とか声以外の 引出た技能あんま触れられてないけどトク 力は重要だと思うラジオとかイベントとか 結構喋る機会多いし面白い話ができる人は 現場からも好かれるし夜渡りも上手になる よなぶっちゃけ演技力がど程度なら他に ひい出た部分がある方を使うからな以前 声優の人と話したんだけど売れるなら見た 目より態度現場で嫌われないのが重要 らしい例え見た目が良くて役もらえても 予習せず辞書も持ってこないから読み方 分からないみたいなのは嫌われて別の作品 撮る時に呼ばれなくなるむしろ音響監督を 使って別口の大物が声優ねじ込むケースも あるからな富島が絵やってるゲームに嫁を メインキャラの声優にするとかさ最近は 露骨な棒読み声優とかいないしもうみんな 実力は一定以上ある前提だからあは運 かっここで決まるような環境なんでしょう 長年活躍できるのは実力だと思うわ運やこ があって23年アニメでレギュラー晴れて もブームが過ぎれば目に見えて出演数減る しコが1番大きい気がするけどな別に実力 合わないところにねじ込むって意味では

なく声優に限らずどんな仕事も人との 繋がり次第じゃないか実力がどうレベルの 人が並んだ時に呼ばれるのはいん人から気 に入られてる人だと思う音響監督からの ディレクションに柔軟に対応できるタイプ は便利なタイプとして認識してもらえる いい意味で仕事を選ばない人その声優の ファンからしたらそんな仕事しないで みたいなのもあるんだろうけど何かしらに 出演し続けるのも大事だよなって思う仕事 への姿勢がきちんとしていること仕事を 真摯にしている限りは先輩声が何かと 盛り立てたり世話焼いてるし中堅以上の 声優が名指しで話題にあげる場合はかこ ファンが望むような売れ方とは限らない けど少なくとも声優として食べていける ようにはなると思ってる華々しく表部隊に 立つ売れ方以外は売れてないとみなす人も いるだろうけどやはり最後に物言うのはこ なんだよな多くの声優が言ってるコはその 手のコメ力のことを主に言ってるお笑い会 の話になるが上沼えみ子がそこまで売れ なくても最後まで残れるのはまた仕事をし たいと周囲から思ってもらえる感じのいい 人と言ってるが声優介はそれがさらに 大きくなる結局どの食料でも変わらない 価値観だよねなんなら普通の仕事みたいに 同僚と時間かけてコミュニケーション取っ ていくみたいなことができにくいから普通 の触手よりもコメ力必要かもね種崎さんが 落ちぶれてたみたいなのはさすがに歴史 改変もいいとこだこの太地の数見れば 分かるが霧谷春の頃からいろんなエマゲの 攻略ヒロインを務めまくってて実力は広く 認知されてたよ実力が高かったからえ 業界人からもあなたなんでこんな仕事し てるのって不思議がられてたで別に本人も やりたくてやってたわけじゃないからそう 言われて1年発起したわけだ

今回は『売れる声優』と『売れない声優』の違いって〇〇だよな…に対するネットの反応集を紹介しました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【人気漫画を90%オフで読めるチャンス!】

・ワンピース👉https://bit.ly/3QI1csB

・呪術廻戦👉https://bit.ly/3Mpb8ok

・スパイファミリー👉https://bit.ly/467stsY

・葬送のフリーレン👉https://bit.ly/47e3Prc

・推しの子👉https://bit.ly/3MuSQSF

・ブルーロック👉https://bit.ly/3QMfngh

・チェンソーマン👉https://bit.ly/461nutN

・東京卍リベンジャーズ👉https://bit.ly/47mAXNP

・僕のヒーローアカデミア👉https://bit.ly/3SxpXsR

・薬屋のひとりごと👉https://bit.ly/47kpNcu

・アオアシ👉https://bit.ly/3siYQa2

・キングダム👉https://bit.ly/3SvywUP

・ワールドトリガー👉https://bit.ly/3sj87Pk

・100カノ👉https://bit.ly/3QIQa6e

・ワンパンマン👉https://bit.ly/3Qjcu50

・アンデッドアンラック👉https://bit.ly/3sg5e1I

👇初回限定90%OFFクーポンはこちら!
https://bit.ly/3QjH4LZ

※クーポンの値引き上限は2000円なので他の本もまとめて買うと更にお得に!
※電子書籍なのでスマホでも見れます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
漫画読むなら「まんが王国」がおすすめ🌟
https://bit.ly/3FDxLl0

👉無料会員登録すれば半額クーポンがもらえる!
👉無料漫画の配信数は3000作品以上!?
👉まんが王国だけでしか読めない独占作品も!

37 Comments

  1. なんで声の仕事で顔が重要なのか意味わからん
    だからアニメ好きな奴はきもいって言われるんだよ
    このキャラ●●さんで●●の人だ~とかきしょすぎ

  2. 1キャラに何十人もオーディションして、人気声優も落選するのが当然みたいな話聞くと新人声優が入る枠ないよなぁ〜とは思う
    そうなると、歌とかイベントで客を呼べるアイドル声優になるのは今のニーズ的にありなのかもしれない

  3. 母数が果てしなく多いのに、アニメや吹き替えやナレーションで聞く声は基本的に同じ人達だから、表に一切出てきてない人達は何千倍いるんだろうかと…

  4. 自分をどう自己プロデュースするか、は役作りの一種とも言えそう。
    役者ならルックスが武器になりそうなら、それに合わせた役作りをして自分を売り込んでいくし、それが必殺兵器になりそうなら磨き込んでいくし…。

  5. 昔のアニメとかは声優の給料がゴミ過ぎたのと洋画の吹き替えが多かったのと昔のアフレコ現場は大人数で一つの部屋で一気に撮ってるから売れてる声優の技術を盗めたってのもあるからな

  6. 井上ほの花さんのように養成所に通わないで、お母様の喜久子さんから英才教育いう形で演技指導を受けてデビューをした方もいますね(従って、所属事務所もお母様の個人事務所ですから)。

  7. 杉田さんの「ときメモとかで好きな声優さんに好きでしたって伝えたらあの仕事本当は嫌だったんだよねって言われた。そしてそう言っていた方々は今は見なくなってる」ってのを昔何かのラジオ?かなんかで言ってるの聞いてそういうのもあるのかって思った。

  8. 杉田智和とか
    いまは独特のポジションを取ってるけど
    デビュー直後あたりは地味な声してたなぁ…

    何かしら仕事をしている云々ってなると
    マスコットキャラ界の重鎮であるキティさんを思い浮かべる
    節操なく色々な所とコラボしてるから未だに売り上げ高い
    仕事を選ばないんじゃなくて「どんな仕事にも全力で取り組むプロフェッショナル」って感じ

  9. 『魔法少女育成計画』の主人公スノーホワイトがドラマCD版→アニメ版で種﨑さん→東山さんに変更されたのは東山さんが悪いわけじゃないけど残念だった
    ドラマCD版がrestart、limited、JOKERSが終わった後のいわゆる「スノーさん」の頃だから一番最初のキラッキラだったスノーホワイトとは似ても似つかないからよかったのかもしれないけど

  10. 仕事の数に対して声優さんが多すぎるんですよね…。
    多くの方が 「アニメやゲームで有名な役を演じている=売れている 」との認識ですが
    アニメはモブ位しか出演していないけど、海外ドラマや吹替等ではどの現場に行ってもいる
    超売れっ子の声優さんはいっぱいいるんですよね。無名と言えば無名なので認知されていないだけで。

  11. 名前結構聞くレベルの声優学校行ってたけど
    結局東京にいないと次のステージ行くハードルめっちゃガン上がりだったし、頑張って東京の事務所の養成所行って成績トップになったけど普通に落とされて全滅した
    他のやつらで数少ない次進めた人はおっぱいが凄いでかかった

  12. 以下はほぼ大塚明夫さんのエッセイからの引用だけど、声優養成所や専門学校に年に万単位の有象無象の人間が入ってきてるのに、声優の質が落ちたって業界人の噺も微妙に噛み合ってないような。
    アイドル売りを批判する人も多いけど「産業構造」がそもそもガッチリそうなってるのに個人の心意気に原因求めたりするところとか
    声優自体の国内のパイも400人を超えることはないというし、芸能界というか徒弟制の歌舞伎みたいな世界に見えてくる
    安元さんがラジオで「成功する人は辞めなかった人です」と言ってたのもそうな…という気持ちに。

  13. 海外だと割と最近は顕著だけど、俳優とかアイドルになれんかったから声優になってってタイプだと、よっぽど演技や声の仕事にリスペクトある人じゃないと声優を下に見て作品にも敬意がないから、ポリコレとか変な方向に傾倒してファンからそっぽ向かれるようになった声優は多いみたい

  14. 同じ人ばっかり多作品で主演してたりするのはウンザリする
    それだけ他に実力がある人がいないのか、それともコネってやつなのか

  15. 平野綾さんが茶髪になった時に「ビッチ」ってすっごい荒れたの懐かしい…今だいぶ変わったなあ

    個人的にはファイルーズあいちゃんめちゃくちゃ活躍して欲しいけど彼女はジョジョで声優になる理由だった空条徐倫やりきったからどうなんだろうなあ…

  16. 主演として話題作に多く出てるのも実力だと思うけど、流行に左右されないという点では洋画の吹き替えとかニュースのナレーションに採用されている人が実力ある人だと思う
    種崎敦美さんとか沢城みゆきさんとか。
    そしてニュースのナレーションもやってる下地紫野さんは種崎敦美さん位幅広い役できるし主演作がヒットすればもっと来るはず。

  17. アイドル歌手、リポーター、劇団女優、国民の誰もが知るキャラクター(アンパンマン、鬼太郎など)を含めた声優、数々のドラマや映画で俳優と、多方面で活躍してきた戸田恵子さんを思い出した。

  18. 10年20年生き残ろうとする人にとっては
    思ってる以上に誤魔化しがきかない世界だなぁ…って思う。
    芝居する気ない人は
    30代までにドル売りして結婚するのが最適解になるのかな…。

  19. そもそも論として平野綾は顔出しのタレントで中学生の頃から芸能活動を続けていて、ある時期から声優も演ることでヒット作品に恵まれて声優の仕事の割合が多くなっただけで本人的には芸能タレント(主に女優業)だと思ってると思うよ。
    声優として売れた後も二時間ドラマとか舞台とか、女優業にシフトする活動をしていたから

  20. どんなに顔や実力、コネがあっても炎上や問題起こした声優は継続できる作品以外主役級やメインキャラは二度と無理だからな

  21. 今の声優さんが巧すぎるっていうのはあるだろうな。巧すぎるから声を出せるだけでは没個性で、それ以外が求められる。その一番簡単なのがルックスというだけで。
    ルックスだけの声優さんっていないもんな。巧いのは前提条件。

  22. 特徴的な声の人はそれはそれで一定の需要もありそうだけど、
    結果似た感じのキャラクターしか来なくなってしまって、なるほどな~と。
    今は容姿に歌唱能力コミュ力SNSフォロワー数等、様々な能力を求められて
    現在スポットライトの当たってる声優さんはそれはそれで大変だなぁと思います。

Leave A Reply