市原隼人が、現在テレビ神奈川、TOKYO MX、BS12トゥエルビほかで放送中のドラマ『おいしい給食 season2』で主人公の給食マニアの教師、甘利田幸男を好演中だ。シーズン1、劇場版からの続投。給食に目がない甘利田を表現するため振り切った芝居は当時も大反響を呼んだが、本作では更にパワーアップしている。「これまでいろんな感情表現をしてきましたが一番ハードな現場でした」と語る市原は多くの反響を受け「役者や作品を作る醍醐味を改めて感じました」と振り返る。甘利田はどのようにして生まれ、そしてどういうメッセージを込めたのか。その舞台裏を聞いた。

#市原隼人 #おいしい給食 #インタビュー

19 Comments

  1. 今度は、少し時が経って、新米教師として甘利田先生のいる中学に赴任してきた神野ゴウが生徒と対決している話とか
    見てみたいな。

  2. 是非シリーズ化してもらいたいですが、神野ゴウくんの後継が上手く繋がって行けば良いですけどね。

  3. 市原隼人さんも大人になられた。老けない!素晴らしい役者さんになられた。おいしい給食の映画楽しみにしています。久しぶりに、夢中かつ無で楽しんでみれました。Season3は、彼が、卒業なのでないのかな?甘利田先生が、食べてる時は、子供に戻ってるような感じが〜する〜(笑)ハッキリ言うと久留米は、ご飯給食で美味しかった。若い人が作ってるらっしゃる感じでした。小倉もそれ以外も、お年寄りが、作ってらっしゃるのか、先生のよう給食を楽しめませんでした。でも、ミルメーク、冷凍みかんは、みんなあるあるで楽しめました。母の手料理が、美味しかったので、先生とは、真逆ですけど〜楽しめました。卒業ってタイトルですが映画!番外編で、作って頂きたい!あ〜彼が、大人になると出来なくなっちゃうなぁ…誰に訴えたら良いのやら〜とにかく、映画楽しみにしています。

  4. ナルシストなイメージだったけど、真摯で熱い甘利田先生を演じてるのがとても楽しそう。いい意味で役者バカというか。食べ方や所作も美しく、変顔に品があるのは天性ですね。

  5. 今どきは原作有りきがほとんどだからオリジナルでここまで入れ込んで作り込んでくれてる作品 最高!!

  6. 腕時計、味があって存在感が画面越しに伝わってました!すけるランニングも意図したものだったとは!
    チームで作ったドラマって本当に伝わるものなんだね。

Leave A Reply