宮沢りえ、仕事と家庭の“理想の両立”語る 映画「人間失格 太宰治と3人の女たち」大ヒット御礼舞台あいさつ

お二人は今回初タッグということですけれどもあの 先ほどから感とこうおっしゃっていたように見なさずにはかなり早い段階からお話をし ていたというそれを伺った時は目指さんいかがでした ああの もう出会って意外とすぐぐらいの時に まあお父様を返してあの出会うことができたんですけどあのう いつか何かやろうねっていう風なをシュアの話をして下さってて私もすごく楽しみにし ていたしそれがこのまあテーマになってこの薬だっていう風に あの決まった時にはうーんやっとかっていう気持ちと やっぱりこれだけ温めてきた関係を大切にしたいから 絶対にん 何だろう がっかりさせたくないっていう思いはすごく強かったですね ん ありがとうございますもうねなんかかんとかも先ほどからどうしてもやっぱり宮里藍が 良かったというふうにおっしゃってませんこれ言葉にするならなぜ宮沢さんが良かった でしょうかもう本当に無歳も近いのですごくデビューの時からすごく素なんですねいち 視聴者として身近にずっと見ていてでも意外とこう 写真で古書 とかなかったんですよね洲本市の芝居に出られている時に8 客席結構かな傾向中華何かに入って絶対にこいつか一緒にやりたいっていうのをお伝え したんですけどやっぱりコーナン中途半端な役は触れないというか 辛く温めてきた企画 降ったのであの多分私も一緒で絶対にこう成功させなきゃいけない何か一緒にやる時は もう絶対に素晴らしいもしなきゃいけないと思ってたから 今回はこの役でお願いしてるんですけどでも私的にはこう でた近いうちに主演で何かご一緒できたらいいなっていうのすごく思っていていつも頭 の片隅 に何か出来るないからこれはどうかなあれはどうかなと空系なクネ2 思っているので g なぁなぁここからあのまた始められたらいいなと思っています ございます今日見に来た方は今言ってた作品が形になった時は絶対見に来て下さいね 絶対買って帰るんだよねっあっはぁ あのさっきほどもねこう この役でやっぱり宮沢さんにやっていただきたいと話し感動からされてましたけど皆 さんご自身はこの道ことだ際の関係性ってどんな風に捉えていらっしゃいましたか そうですねあの まあ私は常々こう表現者やまあ役者さんでも小説家でもこうものお香作り出してマーカ もちろん監督 のっ やっぱこうクリエイティブな仕事 o している方たちでやっぱりどこか あの 太宰に 近いなんているんですかね広 網路さだったり切なさだったり もちろん力があって 高 人間として母なかなか成立してないけど表現者とした最高だって言う人は多いじゃない ですか その彼を支える妻としては本当にその 自分たちを壊してでも作品をつくってほしいって言えた彼女は一番の理解者であったし 応援してた人だったと思うし

番だったと思うんですよね それは彼女はとてもつらかっただろうけどやっぱりそれによって行 まあ くっ彼女すごく長い気押されたんですけどもその作品を愛し続けていられた時間って いうのはとても幸せだったんじゃないかなと思います やっぱ夫婦として という枠を超えてなんか 人間同士のすごく強いつながりがあったんだろうなあと思いますね でもまあ私は 自分ではこう表現者としては家庭もちゃんと守って仕事では攻めまくるっていうのが 理想だんだとはホモいますけどなかなかそういうのは難しいですね うーんでもそれを理想としてはいます もうあの なぜてらっしゃいますねそうねそうそうでありたいと思ってあがいてますね常にそう ですねはい加工 その家のことと責める事って全然違うことだからバランストーンの特に監督業の時とか すごく難しいんですけど多分 e ちゃん舞台とかやられたりとかしてるときってもの 人のすごく難しいんじゃないかなと思うけど そうであろうとすることがまず大事だなと沿い よ本当にでもそれはやっぱりこう 同世代の今を着ている女性として ば林ミカ監督の故 やり方って すごく憧れますねそうです 本当に攻め続けてうつし力を壊し続けてるし欲張りだからですけどこの欲張りさは本当 にあの 憧れますよね 本当になが監督の描く女性像というのはとても主体性があって本作においてもあの だ際に振り回されていると思いきや実は最後に幸せを手に入れているのは女性陣だって いうねそういった描きかたに関してはあの彼女たちに対してみなさんはどんなお気持ち を持ちになりました そうですねあのダウン 本を個作ったののお話の段階からもうとにかくと強い女性を 描きたいっていうふうにおっしゃってたシーマ台本を読んでもそれぞれの 個性と強さを持った女性たちだなぁと もういましたねで [音楽] 太宰を翻弄されているようでじつは翻弄されてたのはた際 さんなんじゃないかっていうふうに思います さあそれぞれ金欲しいものを手に最終的に入れてます そうですねあとなんかやっぱりこの時代ってすごくパワフルでよかったなーって あのパーのシーンとかまあ自分が出てないシーンとか 本当に なんか事態としてもかっこよかったなーって羨ましくなりますね イナが監督はそのあたり女性を描くときにこう特に本作はねぇ女性陣3人出てきます けれどもそうですねーが 特に私すごくこだわってたのは洗濯物晴れやかに干すっていうのをすごく一番開発する 冒頭からそれをやりたくてやっぱりこう生活していくってことってすごく党党員ですよ ねうかなかも とにかく生活をしようっていうことをあのシーンに込められたらいいなって思っていて あの晴れやかな顔をしてますけどそれもよし生活生きていこう 生活をしようっていうことはなんか象徴として洗濯物っていうことができたらいいなっ ていうのを

すっごい本当に多分開発の初期からラストそうしようって決めてたんですけどそれは やっぱり れいちゃんが肉体を持って演じてくれることによってもすごくなんか なんていうのかなぁ実感を持ってね見えるものになったっていうのは本当に 素晴らしかったしやっぱ美しいしね 気持ちがいいシーンですよねうん シーンですよね皆さんあのあたり演じられているときは どういったの気持ちだったんですかそうですね普通の絵がだとこう 旦那さんが亡くなって遺書を読んで その後こうなかなか ような ようになれないじゃないですかですあの直後に扉を開けて洗濯物を干すってやっぱこの 台本はこの作品ならではだなぁと思いました なかなかん 2 だと桜 うん悲しみにくれるっていう4にグードはずなんだけどそれ学校 生きるエネルギーにそれを園生きるエネルギーにするっていうのは この作品ならではだなと思ったしやっぱりっ子 現場は私の窃盗もう ところどころにすごく稲川ワールドができていましたけど本当に一つの一つの画面に力 があって この中で行 その 員の場面の美しさを超えて ちゃんと心の芝居をするっていうのはとってもハードルが高いと思うんですね それぐらいやっぱり力があるとかセットとか衣装とか にとっても力があるので そこはこう埋もれてしまわないように何か 役者さんは大変だったと思いますあの世界にのみ込まれずにこう芝居をするっていうの はとても 良い経験だったなぁと思います バス宮沢さんお願いいたします もういっぱいしゃべっちゃいましたけど8でも本当にあの この作品で実花監督と 時間を過ごせたことは本当に私の宝物だなぁと思いますありがとうございます あとやっぱり良い作品ができ だからたくさんの人に見ていただきたいなぁと思います もちろん記録も大切ですけどもあの皆さんの記憶に本当に刻まれるようなあの作品に なったと思うので皆さん 皆さんお友達とか 兄弟とか 家族にとかに宣伝してくださいよろしくお願いしますありがとうございます それでは蜷川監督をお願いしますえっとまずは今日皆さんありがとうございました そしてですね本今回この舞台あいさつレンジャーの方からやろうって言ってくださって あの 本当に何かその男気女気がーっ ほんとかっこよくてねあの1個私の方が上なんですけどほんと大好きすぎて 常に尊敬していますついていきますと思って言うけどなかなかほらそういうさあの女性 に出会えることが少なくなってきているのでそのカッコイイ女性でいつも一緒に入れて すごくそして一緒に作品できて本当に嬉しかったですありがとうございます ですねなんか人間失格は 結構恥ずかしいみたいでお一人様を良いみたいですねあの 全然そんな恥ずかしくないと思うんぜひあの家族みんなで手分けにかあそそうですね

これ here あのぜひぜひ15歳以上の皆さまでお誘い合わせの上皆さんてみる してください今日は本当にありがとうございましたありがとうございます以上持ちもし 人間失格太宰治と3人の女たち舞台挨拶を終了させていただきますみなさん蜷川監督に より早期の拍手をお願いいたします

★高画質★エンタメニュースを毎日掲載!「MAiDiGiTV」登録はこちら↓
http://www.youtube.com/subscription_center?add_user=maidigitv

 女優の宮沢りえさんが9月23日、東京都内で行われた映画「人間失格 太宰治と3人の女たち」(蜷川実花監督)の大ヒット御礼舞台あいさつに蜷川監督と登場。小栗旬さん演じる太宰治の正妻・津島美知子役を演じた宮沢さんは、太宰の不貞を見て見ぬふりをしながら世話をする美知子と太宰の関係について「夫婦の枠を超えて人間同士の強いつながりがあったんだろうなと思います」と語り、「自分では、表現者としては、家庭もちゃんと守って仕事では攻めまくる、というのが理想だなと思いますけど(笑い)。なかなか難しいですけど、それを理想としています」と仕事と家庭の両立についての理想を語った。

 今作のイベントに登場するのはこの日が初めてとなる宮沢さんは「撮影期間はそんなに長い時間ではなかったんですが、とても過酷でとても濃密な時間を過ごしました」と撮影を振り返り、「この作品に携われて光栄に思っています」と思いを語った。また、今回初タッグを組んだ蜷川監督から「やっぱりこの役はりえちゃんしかできなかったなと思います」と絶賛され、続けて「私的には、絶対に近いうちに主演で何かご一緒できたらいいなと思っていて」と主演を熱望されると、宮沢さんは「うれしいなー」と喜んでいた。

 蜷川さんは、今回の舞台あいさつは宮沢さんからの提案だったと明かし、「その男気がカッコよくて、大好きすぎて、常に尊敬しています」と宮沢さんへの思いを語った。

 「人間失格 太宰治と3人の女たち」は、文豪・太宰治の遺作「人間失格」の実写化ではなく、「人間失格」の誕生秘話を太宰自身と彼を愛した3人の女性の目線から、実話を基にしたフィクションとして映画化。ベストセラー作品を連発しつつも、正妻と2人の愛人という3人の女性と関係を持ち、愛人と川に身を投げた太宰の恋と生涯を、蜷川監督ならではの新解釈とビジュアルで描いている。

9 Comments

  1. 社会と芸能界をよくするためにシエア拡散してください

    ①鈴木京香は2008年桃井かおりと「スキャンダル」と言うテレビに出演し、桃井ともめた。桃井さんは、鈴木に「吉本のエドはるみと似ている」と言ったり。鈴木は、妾の主人の大林組会長大林剛郎(週刊文春2007年4月12日号にすごい妾関係が書いてある)に訴え、桃井を11年間テレビ界から干した。芸能界で「お妾お京」の怖さを示した有名な事件だ。ウイキペディアの桃井のテレビ出演欄をを見ると2008年より10年前の10年間は合計11本テレビドラマに出演しているのに「スキャンダル」出演の後は2019年の「詐欺の子」まで11年間ゼロである。ゼネコン大林はやくざ的で、そういう力を持っている。桃井ウイキペディアで確認ください。

    ②真田広之の時も関係は最初だけで、後は大林剛郎との妾関係を隠すためのダミー恋人だった号)他との妾関係他を隠すためのヒモダミー

    ③2008年にはソニー大幹部盛田に、深夜、路上で、抱きしめられているところをフライデーされ写真が載ってギャフン。(フライデー平成20年6月20日号)

    ⑤大林剛郎との妾関係については、上記「文春」に暴露され、「会長の奥様と親しいんで3人で会食する」とウソ。当時大林組は大阪本社で、3人の学童期の子供を抱える奥様は「尻振りお京」に会うはずもなく、3人の娘は、父が週刊誌に載り、学校でひどいいじめにあったが、鈴木さんは一転して知らん顔。「大変なことになる」と週刊文春を脅した。事実、大林は締め上げた。最近になって、就活セクハラが問題になると、文春は2度大林組の就活セクハラを取り上げ報復。さらに、お妾お京と細川元総理との妾関係を暴露して追撃。(週刊文春・平成31年2月28日号)今度の長谷川も最初だけで、後は30歳年上の細川元総理(週刊文春・平成31年2月28日

  2. 好萊塢都是西方人,美女也很少,沒有什麼特色,我又討厭黑人女人,所以理惠還是待在日本演戲就好,日本女性的溫柔文靜是歐美女性難以比較的!

Leave A Reply