デビュー曲がいきなりYouTubeで世界1位!!「Number_i」の世界的な勝利 ‘GOAT’の公開と2024年におけるTOBEの多岐にわたる成功!!#平野紫耀 #岸優太 #神宮寺勇太

皆さんこんにちは日韓スタービートテレビ です1月1日にデビュー局の配信を開始し たナンバーIが素晴らしい海峡を成し遂げ ているのをご存知でしょうかその海峡を 成し遂げた新曲のタイトルはゴート は元キングアンプリンスのメンバーである 平野翔さん神宮寺優太さん岸優太さんの3 人が滝沢秀明さんが立ち上げた新社とべに 移籍して結成された新グループですので 普通のデビュー局とは位置付けが違う面は ありますただゴートは従来のいわゆる アイドルグループとは一戦を隠した本気の ラップとダンスをメインにした楽曲にな おりある意味世界に向けた3人のデビュー 曲と呼ぶのにふさわしい曲と言えます3日 で1000万再生を達成しYouTube の世界1位に実際1月1日に配信を開始し たゴトはその中毒性の高い楽曲と完成度の 高いMVのインパクトもあり YouTubeの動画が公開から3日で 1000万再生を突破これは日本のの男性 アーティストのデビューシングルとしては 史上最速の記録になるようですが話はそこ で終わらず1月3日のYouTubeの MVのデイリーランキングでなんと日本 だけでなくグローバルでも1位を獲得する 海峡を成し遂げたのですさすがに1月4日 のランキングでは16位になったようです がゴートは他にもiTunesや Spotifyの急上昇チャートなど日本 の様々なチャートでも1位を獲得しており 素晴らしいスタートダッシュを切っている と言えますこうした退去の背景にはトが 昨年9月にファンのSNSへの画像や動画 の投稿を明確に許容するガイドラインを 公開しファンが様々な形で楽曲の拡散に 貢献できるようになったことなども大きく 貢献しているようです最初から海外を意識 した 展開ナンバーIの3がキングアプリンスを 対処することを発表した際に大切にして いることは同じでも海外での活動を始めと してそれぞれの目指したい方向が異なる ことも分かりましたというコメントが掲載 されていたことが記憶に残っている人も 多いはずですその言葉通りに今回の デビュー局ゴトは明確に海外がメイン ターゲットとなってい ます曲自体もラップ中心で海外を意識した 楽曲作りをしていることが分かりますし MVに表示されるクレジットや YouTubeの概要欄そして公式SNS アカウントの投稿も全て英語という徹底 ぶりもちろんゴト自体の歌詞は日本語 パートが多数ある楽曲ですただ母国語を

含んだ楽曲であってもメインのサが英語 中心の楽曲であればアメリカのチャートで も十分ヒットできるというのは昨年米国の 音楽チャートで1位を獲得したニュー ジーンズが証明してくれていますナンバー Iもそうした最近の海外の音楽市場の トレンドを意識して今回のゴートを リリースしていると考えられるでしょう実 はそうしたナンバーIの海外展開に向けた 本気ぶりはプロモーションにも現れてい ますなんと既にSpotifyと連携して 東京スーパーヒッツという日本の楽曲の プレイリストの目玉として屋外広告を ニューヨークに展開しているのです最初 から米国でも聞いてもらうことを意識して いることがよく分かる取り組みと言えると 思います海外ブランドもナンバー アンダーラインIに 注目さらにナンバーIの平野シさんは1月 4日にルイビトンとパートナーシップを 結ぶことになったとInstagramに 投稿しかも3月17日にはナンバーIも 出演するト初のコンサートがAmazon のプライムビデオで世界同時ライブ配信さ れることが決まっています今回のゴートの リリース前からルイビトンのような海外 ブランドもAmazonのような プラットフォーム王手もナンバーアイやト の影響力に注目していたことがよく分かる 事例と言えるでしょう複数の プラットフォームを活用するトの 戦略興味深いのは今回のナンバー アンダーラインIのプロモーションにおい てもトが1つのプラットフォームに依存 するアプローチを取っていない点ですMV はYouTubeに公開して世界1位を 獲得することに成功している一方で成した ようにSpotifyとも連携し米国向け のプロモーションも実施しています実は 都部はナンバーアラインIも出演する飛番 というテレビ番組並みのスポンサー付きの YouTubeライブを実施したことでも 昨年話題になりましたがそれとは別にトの 夏休みという番組をアまでも展開してい ますさらに年始にはトハイスクールという 縦型動画の番組をtiktokライブで 配信したと思ったらそのアーカイブを キーバでも配信するという驚きのマルチ プラットフォーム戦略を取っているのです 日本では未だにYouTuberやイラマ など単独のプラットフォームでの活動を 前提とした肩書きで呼ばれることが多い ですが海外ではそうしたプラットフォーム のユーザーもクリエーターと呼ばれ複数の プラットフォームを組み合わせて活用する

ことが普通になってていますナンバー アンダーラインIとトベのマルチ プラットフォーム戦略はそうした海外の トレンドを先取りした取り組みと言えるか もしれませんそういう意味ではナンバー アンダーラインIととべにとって YouTubeでの世界一位獲得というの はあくまで1つの通貨点に過ぎないはず彼 らの前には文字通り無限の可能性が広がっ ていると感じます本気で様々なSNSや プラットフォームを組み合わせて使う彼ら が2024年にさらに様々な記録を 打ち立ててくれることを楽しみにしたいと 思います最後までご視聴ありがとうござい ます

こんにちは、日刊スタービートTV・Daily StarBeat TVです。
「日刊スタービートTV」は、有名人や音楽の世界に関する面白く、迅速なニュースを日々提供している、あなたの最新の情報源です。
日本のエンタメを中心に、様々な視点から発信しています。ぜひ、チャンネル登録や高評価をお願いします。そして、コメントもお待ちしています。

デビュー曲がいきなりYouTubeで世界1位!!「Number_i」の世界的な勝利 ‘GOAT’の公開と2024年におけるTOBEの多岐にわたる成功!!#平野紫耀 #岸優太 #神宮寺勇太 #number_i

***************************************************************************

・動画に出演する個人や企業・団体に対する誹謗中傷や権利侵害の意図はありません。
・動画は噂や一部引用に基づいており、事実と異なる場合がありますので、ご理解ください。
・動画に問題があれば、お知らせいただければ速やかに対応致します。

Leave A Reply