【ホリエモン】松本人志さんは●●です。彼についてハッキリ言います【スピードワゴン小沢/ケンコバ/週刊文春/ダウンタウン/浜田/立花孝志/井川意高/東谷義和/成田悠輔/ひろゆき/吉本興業/ジャニーズ】

まやっと炎上してしまったなみたいな感じ なんですけどあの正直ダウンタウンの松本 さんのあんまりさネット上にさ批判的なの 書いたらさなんかまた松本仁さんの映画が つまんねんって言ったみたいなつまんない じゃないいやつまんないんだでもつまん ないんだけど何が面白いのかわからないっ てそのその表紙になんかM1が何が面白い のかわかんないみたいな話をしてじゃり さん好きな芸人何なんですかてハンバーグ 師匠ですって言ったらなんかハンバーグ 師匠が来るっていうそれはこうハンバーグ 師匠ちり具がやばいハンバーグ師匠と小島 の師匠が面白いって言ったら両方とも なんか煽りを食らったらしくてかわいそう に本当本当ごめんて感じだったんだけど なんかM1の笑いがわかんねえって話は ずっと前から多分何回もいろんなとこで 言っててまやっと炎上してしまったな みたいな感じなんですけどあの正直 ダウンタウンの松本さんのま映画は全然 面白くなくてあれは僕は聞くところによる と本当吉本工業は松本さんの映画で結構損 してるらしいというお話をえ聞いたりも するんですけどま見る人を選ぶ映画だと 思います僕はちょっとよくわかんなかった んですけれどもまそれ置いといてえ僕はね なんでじゃあそのM1的な漫才的なお笑い が僕はあんまり面白く思わないのかっての はこれ理由があって理由があってというか 不思議だったんですよなんかM1で笑っ てる人とかすごい面白かってる人が いっぱいいて全然共感できなくていや共感 できないってやっぱ悲しいじゃないですか だから共感できないからな何なんだろうと 思って見てみたんですよね最近なんかその ネット配信で昔の過去のなんか名馬編集 みたいなものとか満の決勝みたいな10年 分とか20年分とか見れるじゃないですか それ見てみたんですよ全部見ずにま批評 するのはダメだなと思って僕全部見たんす よでも全然笑えなくてあやっぱこの笑え ない感覚というのはましょうがないなと 思ってじゃなんでなんだろうなんで多くの 人たちはあの笑いを見て笑っていて僕は 笑えないんだろうってのがちょっとま 悔しくもあり分析をしてみたんですけど どうやらそのなんて言のかなこうテレビと か僕あのバラエティ番組とか出る時もあの 台本が渡されるんですけどま僕ほぼ台本 無視して喋るんですねでも多くのタレント さんとかモデルさんとかねそういった人 たちは大体台本通りに喋ってんですよあ これ放送作家さんがある程度台本作んない と面白いこととか日の聞いたことある

テレビ的に面白いことってのがなかなか 言えないんだろうなと思ってその台本を 多分見てお話をしてですね面白いことって のは何かって言うとそれこそネット ニュースとかで取り上げられてこたつ基地 とかでバズたりとか炎上したりとかするの を多分例えばサンデージャポンとかは狙っ てるんだと思うんすけどあれ多分台本通り に喋らないと初めて出たあのモデルさんと かさそういった人たちはさ爪跡も残せず ただいなくなるだけじゃないですかだそれ じゃあ意味がないから番組としては放送 サカさんが多分台本作ってこううまいこと やるみたいな感じなんだと思うんすけど 漫才も同じくそうだと思うんすよあの店舗 ねあの2人とか3人とかでやる時のテンポ っていうのはすごくめちゃくちゃ練習し てると思いますで練習してるっていうのは 台本を練習してるわけです台本は作家さん が作る場合もあれば自分たち作る場合も あるけれどもその作った台本に対して すごくそのテンポよくあれテポよくやん ないと面白くないみたいなんですごいゲと しては完成されてるんだけれどもその そもそものお笑いのま落ちとかその象凍結 じゃないですけどもその落ちっていうのが ま僕的に言うと割と想像できちゃうって いうかあこんな感じの家なのかなって思っ たらやっぱそんな感じのうちだったりそれ 以下だったりとかすることが多くてなんか 頭で考えてやる系のものっていうのはなん かねお笑いに関して言うとなんか笑えない んですよね僕の場合は笑いに関して想像 できちゃうとなんか良くないだけど例えば ナビだちだもとかなんかわかんないけど 落語とかさなんかそういうのは泣けちゃっ たりとかするんですよねだからなんかこれ はもう個人の感性とか個人のその考え方の 違いなんです僕の場合お笑いの場合は なんか結末が良きできてしまうと笑えない というのが僕がM面白くないっと思って しまう原因なんですえちょっとプチバっ てるえ中田敦彦さんがですね動画でなんか シフィ明城さんていうお笑い芸人さんの どちらかをディスってあこれか下降せや ソナの名前を動画で出した中田彦にマジ 切れみたいなあまこれに関して面白かった んでちょっと絡んでみましたえということ でですね元々その元ネタとして中田子さん が松本仁さんが無暗とかですねそういった ところのま小レースというかですねお笑い の賞の審査委員長みたいなのにほとんどの ところにみんな松本仁がいて松本仁さんの 笑いが全てだみたいな感じになってるのは よくねみたいな話から多分始まったと思う

んですよねで僕はあの金てよりMが あんまり面白いと思えないっていうお話が あったんですけど今回のその一連の ツイートの中でですねパソコン太郎さんっ て人が彼NEHiのメンバーなんですけど ま要はまこれ松本仁さんも言ってんのかな お笑いというのはその心地よい裏切りあの 聞いてる人たちがですねこういう風に言う だろうと思ってたのをちょっと軽くいい 感じに裏切ってるような表現をすると すごく受けるみたいなまお話があったん ですけどそういうことなのかとまつまり僕 もエマンとかのお笑いを見てと思うのは次 に何が来るのかがなんとなく分かっちゃっ てあこれかみたいな面白くないじゃん みたいなちょ分かってしまうと面白くない 系のその漫才って分かってしまうと面白く ない系のネタが多いというか僕あんまり本 を読み返したりとか同じ本をもう1回読ん だりとかってしないんですけどあのドラマ とか映画とかも何回も見たりとかすること はあんまりないんですけどたまにそういう のがあって例えばあのオリジナルのトップ ガンとかって何回も何回も何回も見るん ですよ見たんですよでなんでかなと思っ たらオリジナルのトップガンでトニー スコットっていうあの自殺した監督がいる んですけど彼がものすごく音楽使うのが うまくてもう音楽映画みたいになってん ですよミュージカルじゃないけどま音楽 映画みたいになっててもう最初っから ずっと音楽がいい感じで使われていて なんかベストアルバムを聞いてるみたいな 感じの気持ちになるんですよ音楽って 繰り返し繰り返しAppleミージックと かで聞いてでカラオケで歌うとかも何回も こするんですよねでもこするのが音楽って すごく面白いしなんかR1系のま一発ギグ 的なネタもなんか何回も真似してこう何回 もやることの方がむしろ面白い最初も 面白いんだけど何回もこすっても面白い みたいななんかそんなところがあるのかな だからどうだろうそのお笑いももしかする と落語みたいな感じに消化していくと なんかあと見と門とかねあの必ず最後この イロが目に入らんかみたいな感じになっ てるけどまそれをみんな期待してみちゃう みたいなまだからなんかその辺がすごく僕 中途半端になってるような気がえしてるん ですよねだからやっぱ教会知能の人とかま Twitterであの僕の発言に間切れし てる人たちとかもま教会知能だな僕は何 言ってんのかよくわかってねえだろうな ただ単になんかその下ふ明城さんを ディスってるとか松本ひさんをディスっ

てるとかっていう風に聞こえちゃうんだと 思うんですよねだからもう面白くないって 言ったこと自体が嫌ってるみたいな いやいや別に嫌いじゃない ね松本仁さんすごいいい人ですよあの番組 でアマフィアのカサド持ってったらあので 会員書プレゼントしたらリギに1ヶ月後 ぐらいに芸人さんをいっぱい連れてうちの お店来てくれてすごいお金使ってくれたん ですけどすごいいい人だと思いますあのだ から別にその好き嫌いで言ったら好きなん ですけどそのお笑いは僕は正直面白くない なと思っちゃったし映画もうていう風に 思ってしまったと何が面白いのかわかん ないんだけどでもそれがそのなんかこう テレビ会の権威みたいになって松本仁さん がこう祭り上げられるような状況になっ てることに対してま中田彦さんはすごく それは良くないんじゃないかみたいにま 普通に言っただけなんだけどまそれが大円 まそれをなんかディスる芸人さんがいたと でそれに対してなんか変なんじゃねえのっ ていう風に僕は言ったらなんか教会知能 みたいなやつらお笑いをバカにすんなとか ですねあのもう漫才とかずっとやり続ける のがいいんだとYouTubeとかなんか に力入れてシンガポールとかに行ってる やつはなんか変だみたいなことですね言っ てるバカがいるのがちょっと許せないだけ であのまあまあでもそういう人たちに結構 支えられてる部分はあるのかなとあと僕が M面白くないっと思っちゃうのはおそらく その次のネタが想像できてそれであんまり 楽しめないっていう部分がなんかあるのか なっていう風に思わされたお笑いについて の考察でございましたということでま僕は あんまお笑い見ないんですけどねだから なんかほらラーメンやダンギと一緒で誰で も安くテレビでただで見れるしなんか短い し話し言葉だから本とかじゃないから理解 できるしなんか心地よい裏切りというかが 楽しめるしっていうことで多くの人たちが そのお笑い特にそういった漫才とかが好き なのは理由はま分かりましただなんか ラーメンやダギっていうかラーメン屋の味 とかに対してすごいうるさいラーメン オタクみたいないるじゃないですかなんで そういう人たちがいるかって言うと日本の ラーメンってどこ行っても1000円以下 で食べれてで味のバリエーションも多いし まつまり安いし味のバリエーション多くて その金持ってなくてもある意味バカでも 好きかってなことが言えるその別に正解が あるわけじゃないから味覚って正解ないよ ねみたいな話に結局なっちゃうんでみんな

うんちが言えるみたいなで別にあのみんな 頭いいわけじゃないんでバカなこと言って もなんか声がでかければなんとなく尊敬と いうか評価されるみたいなところがお笑い のなんか構造ってかお笑いファンの構造と そのラーメンオタクの構造って割と似てる なっていうまそんなところもねだから僕 みたいなやつが来るとマジうざいんだろう ねっていうのはすごくよくわかるなんか そういうの分かるもんああなんか好き嫌い でまたこの人たち話してるわっていうあの 知能指数下がれば下がるほど好き嫌いが すごく重要になってくるんでまこの人は 自分と反対のこと言ってるってなると嫌い とかなんかそんな感じになっちゃうんです よ [音楽] ね

ご視聴ありがとうございます。
チャンネル登録、高評価よろしくお願いいたします!

【目次】

チャンネル登録はこちら↓↓
https://www.youtube.com/channel/UCGxDIuiSYYso0YaFJwjiUjw

Twitterやってます。フォローしてね↓

本家チャンネルはこちらから
【堀江貴文 ホリエモン】
https://www.youtube.com/@takaponjp

NewsPicksはこちらから
http://bit.ly/3Ph2to7

切り抜き元動画


☆切り抜きおすすめ動画☆

平野紫煙君らがキンプリを脱退する本当の理由は●●です。誰も知らない真実を暴露します

ジャニーズは●●によって抹殺されます。テレビに出ることはもうありません
カウアン岡本さんに代わって暴露します

ジャニーズ事務所の謝罪は●●です。僕が真実を伝えます。ジャニー喜多川氏の数々の●●を暴露

橋下徹さんは●●です。彼の本性を暴露します

朝倉未来選手は●●です。彼とはコラボした時に・・
BreakingDown キム・ジェフン ノッコン寺田 こめお

政治家女子48党の大津綾香さんの真の目的がヤバすぎました。彼女らは●●を・・

井川意高さんの●●はガーシー以上にヤバいです。彼のヤバさを暴露し:ます
https://youtu.be/hBpQUFyGdh8:

彼らが手を組めば日本を破壊できるかもしれません。ガーシーと成田悠輔氏のヤバさを暴露します

ひろゆきにバカにされて悲しかった話

報道ステーションの放送事故は立花孝志さんの作戦です。彼らの真の目的をホリエモンが説明します

那須川天心vs武尊戦の地上波消滅について。ホリエモンがフジテレビの闇を暴露します

三木谷社長はもう・・。彼がいまどんなヤバいことになっているのか解説します。楽天はもう・・

小西ひろゆき議員の知られたくない●●を暴露します。高市早苗潰しのあんた本当にしょうもないわ・・

三浦瑠麗さんとエネルギー問題について議論したのですが正直●●でした。太陽光パネルを進める人たちは正直・

篠田麻里子さんの離婚について誰も知らない裏話を暴露します

中居正広さんがテレビに復帰しましたが、彼の●●を暴露します

ウエストランドはM-1グランプリで優勝しましたが、このお笑い番組は正直●●です

井上尚弥選手はポール・バトラーに勝ちましたが●●がありません。彼に足りないものをハッキリ言います

ヒカル君がみそきんやBreakingDownを真似する本当の理由はコレ。

#ホリエモン #松本人志#週刊文春

45 Comments

  1. 私は今40代ですが
    高校生の頃、うつ病になってしまい
    生きる気力を失っていました。そんな時
    ガキ使のフリートークを見て思わず笑ってしまいました。1ヶ月以上笑うことなんてできなかったのに。デゥーティーフリーの店の階段に頭をぶつけたいわー二段目!3段目!2段目!4段目!みたいな話だったと記憶してます。まっちゃんが大好きなんですが、それより命の恩人です。子供の頃から大人になるまで笑わせてもらって、高倉健のような無骨の亡くなった父親もごっつのコントのスキマ男見て大笑いしてましたよ。

  2. こういう何か問題が怒った時に更に叩くようなやつの根性がくそだなって思う。
    ほんとにこういう思考のやつって、なんなんだろう??

  3. 時代に合わせられているかだと思います。笑いもビジネスも。1発屋で消えていくのがその証拠。
    語っても意味がないことかなと。

  4. まぁたしかにつまんねーけどあれはあれでいいんだよ!
    世代の問題とかもあるんだろ。
    そんなことよりちみの場合は野菜だぁーーー!!!

  5. うちうちの芸人の先輩のことを、平然と臆面もなく公共の電波で「師匠」と呼ぶのをやめてほしいです。芸人は私の師匠でもなんでもない。不快です。

  6. ホリエモンが面白いと言っているハンバーグ師匠や小島よしおはもっと予定調和だろ。言っていることが完全に矛盾している。

  7. 結局、漫才のお笑い芸人は女や子供に受けるような下ネタ風な芸能なんだと思う
    それをホリエモンは飛び越えて、ロケット技術や
    宇宙談儀や億円以上の失敗を笑える人だと思うよ!😅
    そんな話は、普通は死んじゃうだろう?😂
    だから、ホリエモンは子供でもつくれ!😸
    否、奥さんいないのに子供いた?😂😂😂

  8. 堀江が単に笑いのセンスが無いだけだろ
    お前が国に媚売って金貰って宇宙とか言ってる生き方が意味不明な人達と同じ
    分野が違うんだよ

  9. 昔のコントや漫才はすごい面白かった! 
    今はコンプラなどの影響か だんだん面白くは無くなってきたけど まだまだ好きな芸人だよ

  10. 松本人志のタイムリーな話題じゃないんだ。タイトルにいろんな人の名前あるけど、ぜんぜん関係なくて。釣り。ダサッ

  11. 人それぞれ完成後違うんだから、面白いものが違って当然😊わざわざ面白くないと言う必要なし。

    ホリエモン食べログ低評価に意味ねえって怒ってたけど、同じ類のことしてるよ😂

  12. 同じ映画でも映画を普段から見てる人とそうじゃない人では面白いと思う部分が違うから、お笑いもそういうところだと思う。日本のお笑いって掛け合いの中でちょっとしたズレをもとにするものだから、お笑いわかんない人はなんで話してるだけで面白いの?とかになるし、あんまり文脈としてはずらさないからまぁそう繋がるよねって納得してしまうんだと思う。見方の問題。

  13. 違うよ!

    テレビで育った人は憧れとか羨望があるから入り込み方が違うんですよ。

    会食やパーティー飲み屋の方が好きな方は、一発系が面白いんですよ。

    簡単に言うとお笑い芸人と盛り上げ芸人の差です。

Leave A Reply