さらばあぶない刑事の撮影秘話をレジェンド村川透監督が初めて語る!![神回]

でそこのラストで銃撃戦が描かれずに確か 中村徹さんのその赤連が前のそれこそ監督 が出た死になるのかなそこの描かれなかっ た理由アンドどうやって残りの玉の数より 敵の数がほぼ多い状況を切り抜けたんです かていう質問がちょっと来てましてじゃ もうこれからよろしく頼めよとはい言った 裸の近って言ったんだけど2人で後々裸の 近やったなってはい [音楽] 続いてですね村川監督はやっぱりスピード 感があるタッチが有名という風にま皆さん あの知ってるかと思うんですけどその スピード感があるタッチの インスピレーションを受けたま作品だっ たりその人っていうのはいらっしゃるん ですかうん やっぱり今3人に尽きるんですけどもそれ なりに そうなんだ自分で作り上げたあれだから 例え外国人でもこれほど俺にあったあった というか俺俺のその感染をくすぐった人は あんまりいませんあさすがだからやっぱり 和ハードボイルドを作り上げたっていう ことですねそあそうですかどうかわかん ないけど俺しか人から受けるよりも俺が 見つけて俺が視点を手も俺に感化されてだ から作りあげたものはお金はあてもいつか 残るものができていくんですよそ他の人の やはじゃない自分で見つけたものだからあ そはすごいです俺はどんなことでもそれの 悪く悪い目なんか見えねもん3人の3人 ともいやだから01ですけどそれは監督の やっぱりバイタリティでそう作り上げてき たんでしょうねけどもあありがとうまそう いうことが私を要するにくすぐるんですよ ほんでこうエジをかけてくれるんですよ そういう人た魂がねはいいや現場もだから すごすごいそのエネルギーとか監督の情熱 が多分伝わってってますねねすごいな確か にねだから確かに俺1つにまとまるもんな ねぐわっとね本当に自分で言うのは おかしいけど実際そうだもんなで生けたり げるともう声出して言うからねほらとか 言って ねお前そじゃね あとはですね柏原先生にお聞きした時に それは村川監督に聞いてくれっていう風に 言われたことがあってサラバ危ないでかの ラストで1番最後にこうスローモーション で高と裕二が列車のところからスロー モーションでま行きますかて言って出てっ てそこでこう一旦終わるじゃないですかで そこのラストで銃撃戦が描かれずに確か 中村徹さんのその赤前それこそ監督が出た

死になるのかなそこの描かれなかった理由 アドどうやって残りの玉の数より敵の数が ほが多い状況を切り抜けたんですかていう 質問がちょっと来てましてこれはねはい俺 も残気に耐えないことは1つあるんですよ あのねラストシに関してははいあそこに あの荷台をぶわっと並べてはいぐわーと来 た時にそれを突き抜けてきた時にブアンと して行くん でしょで潜在1のチャンスなわけだ時間も ないしそれで1回積み上げるのになん何時 分とかかるわけであはい俺でねこれ俺も1 つ言わわせだったとにかく個先剤すの チャンスだからどんなことがあってもこの 例えそれをね俺が言ったか言わないかには 俺言わなかったんだろうなと思ったけども 言うべきだったことをしどんなことやって バーバーバン言ってもねここ火が出ない時 あるんですよはいはいやった時にねでも これは後でけられるわけはいそれをね実は ねあのぐーってきてぐわんていった時に 声来たしたら ねここ出なかった一発があるんですよそれ をね立ちくんがねじゃこれちょっと立ち君 に言い訳ていうのはその絶対通じないんだ けど俺も通じないやら言わなかったんだ けど今初めて言うとねはいこれがね日が まだ出なかったので立ち君もこれは自分で 興奮してるしそう番だって分かってるから やややめやめてなって一発出なかったって こくーとこう言っちゃったわけではいで もう1回ってなるんですそこが狙った時に 考えたでやっぱり同じようにはできない はいうん間が開いてたるいわけだ俺には うんうんそれやったらバッともう次次のシ シにちゃいてああなるほどあま全然違うん だからあの後の終わった後のあれを見て みるいセットがそうあの四日市のあれで 積み上げて さこれは本当に1番情けないんだ けどだからと言ってもう1回やっていけ なかったんですよもう1回やったらもう次 取れなかったんだ色んな でるでもねそれやったら俺は編集券も何も 笑うわけだから後の俺の責任でそんな風に てみんながねあそこでちょっと腰抜けする とこあるかもしれませんでもタイミングが 違うんだもんうわバババうわーっとこう 行くそのタイミングが前のやつの方が ものすご良かったの にややめてやめてくであつが一発出なかっ たってそんなのはいいんだそのマサそれで 行った時にダーンとしたからしてこれで 引かれたのかどうかわかんない時にうんあ やっちゃった実はそそこれすごいですね

うんそれはだったけど俺はそういうだから って人のせいにはしたくないわけだ もちろんででも俺は今までの哲学として 必ずね人の責任じゃなくて自分なんだから 全てあらゆることは私これをじゃもう1回 言ってじゃもう1回やなら次の日でもいい からもう1回やるかっていうそうはいか ない状況は必ずあはいはい果たしてだから その責任は俺は持てはいいわけでやっぱり 人生には2度とないよに2度と内容の逃し ちゃったんだから次のこと考え次にやきた とああそれで次の場面にどうしたらいい かっていうことになってちゃってだから あの時の緊張感のたたるみが言っ たとさったそのまくりは別に後で入れれば わかんないそんなはねでそれを残気に変え ねえけどもその一軍の太もの人のせにし ちゃため絶てでこれもう1回とも言えない しやったやったでもっと大元になるわけ ですよスケジュールか何かお金からはい それよりも次のこと考えてあのこれはこれ でいいからなんかでまごかしっていうん じゃなく て球を突き抜ける方法を考えるべきだ とま僕僕なんか逆にそのあそこの任せよう な各自のまは藤見ですからその想像を 書立てられるようなっていう風に受け取っ たのであじゃそれなてま半分は助け られ本ありがとうございます今でも期に 大変んですけどなんであれはその まくっちゃったんだよそうだったんです 撮影でもう多分ここでしかけないですね ありがとうございますいや初めて行った からだから柏原もねそは村あゆさそうです よねで続いてですね黒沢市はカメラマンま これはねその宣言さんとのエピソードドっ ていうともうあの笑ったはいあのなんて 言うでしょ立ちさんがお2人をなめるほど バトル時があるなんていうあのその本を 読んだ時に僕もちょっと笑っちゃったん ですけどそういうあの今だからこそ言える 話的なエピソードなどありましたらお聞き したいですというじゃねはいあのね人生に はさいろんな人も来るいろの女の人も来る 何も来るお互いにすれ違ってくわけでしょ 客大の価格にしてねだから彼もね私が育っ たのは日活なんですよはい女監督として 初めてキャメラマンがいてキャメラマンは チーフがいてその下に2人もついてあの 女子がいてキャメラっていうもの稼いだり 中そういっぱいいるその中をていつか俺と 組むしても必ずできてくるはずだと思って 俺はまずは自分の仕事をねあいつに任せれ ば絶対もう誰が誰が何をたあいつに任せて いというような序とになろうと思ってた

からうんでそれをやりながらキャメラマン という大切なキャメラマンの支出だとか それはどういうものを盗んでチーフは盗に それを下の2人のその12の女子に伝えて それを機材なり場所なり運んでいくかとか 彩に見てるわけですはい俺の仕事と一緒に キャメラがを見てるわけと同時に正味も何 をするのかって人の仕事を見るわけです はいだから自分の小道具は小道具の対して 完璧でなきいけ小峠の監督したね次は衣装 に来るわけ衣装をもたあの完璧にしなで そういうところで初めて今度分かるわけよ あの照明とうちはどうなってたかとか日本 までこういう照明になってたカを釣ったら こんな風になるとかで次は度スケジュール なんですよスケジュールも女監督の上なん ですよとなんで経験もあるはずなのに下 から見てねスケジ見てこれはおかしい だろうと思うのあるわけいっぱいそれを まず分かることだよねあそれ見ろこ失敗っ てこないでょ失敗するアメに点のスジ たっていやあれを変えれじゃん何もそれで 言ともう監督はあれですねその女監督時代 から例えばチーフだったりその方がやら れることを同時にてやって出ないとだって 追いつかないも誰も俺を応援してくれいん だもん誰もみんなあのエコだとかなんだと か色々いじゃ田舎から出ててこ誰もいない ですよそんなのうんましてはお前ににはお 金がないからうんあの東京には出せません みたいなお前も あの大学ももし行かれねんだったら立ちに 行った方がいいぞみたいな話しかできない そういうなからそういうなから何くそて なるわけでしょその結があるからはい人の こと俺がスケジュールになるまでのだから ま任せられるようになったらこんなどちら なことしないよってことを思い浮かばて何 を見てもやっぱりやを見てれば分かるじゃ ないですかその人は真面目にやってるかも しれません俺から見たそれ違うんじゃない のってちょっと考え直せいいんじゃないな これでもこ組み替えでばって思うでしょ なるほどそれこそが大切なんですよあ人の 何けせるこっちがかまされちゃ困るじゃん はいでしょ伸びたりさ縮んだりさでま増し てはやり直しやんってそんなことおかしい じゃんという風にねそれで今度監督とあ女 監督のチーフとして監督とねそばに行て いつも監督のやりたいようにすここに エキストラもちょっと入れたってこな冗談 みたいなやれながらこし行きましょうやと かあアドバイスとかサジェッションする人 がチーフなわけよねはいだそれもあのあと ライターにこれをあの監督はねこ直しやが

れてとも行って話つけてこいとかっていう のはもするわけですよねああそういろんな ことねだからそれもちゃんと自分でえそう かなるほどなとか思うし監督の言うことも あなるほどなとか分かるわけで勉強する こといっぱいあんのうんそれで今の何でし たっけテーマで今の質問とえっとクサー さんとか宣言さんとのそれで今だから 話せるエピソード戻ってきましたね戻って きました戻ってきました本当に戻ってき ましたいや今の話で面白かった僕はねだ から彼と合ったのも日活のなる名画ですよ 姫田身作から始まっていっぱいいるよ キャメラマンがねそのチーフについたやも いっぱいいますよそのがすごくできがいい わけはい良かったわけはいほれでその人と 俺が石原プロで一緒にやってくれてるマ さんは俺をね出して出していうか発見と いうかこっちに戻ってきた俺を見つけて 引っ張りされて組んだのがもう姫田作 なんかていうのはもう一戦のあそのチが 今度俺が選ぶキャメラマンとしているわけ でそん時に俺はやりましたトあたやた前 だっていうやたとあこ23人いますがね やっぱりあ日活は日活で最初のカマていう のはやっぱりあのほらあれに変わっていく わけですよあのローマンプロロにねああ はいでしょそうすると同じように今度 キャメラマンでもロマンプロラやりたく ないとはいうん言って去っていく人もいる わけですよはい残る人もいるわけですよで その残っていく人の中でまたその下も女手 も出てく人もいる残った人もいるねその人 の中で僕はやっぱり上の人たっていうのは 大師匠俺の松田さんとかいろんな今の いっぱいいるねあの人たちが本当の キャメラてやるわけだはい次の人たちを やってたんだ俺は実は次狙そ時に石原プロ では石原プロとして活のキャメロンを作る 時は別ギャラをあの日活に返してほんで 自分でしなきゃいけないが結構高くつく わけだよねだから あせせちゃんて千円がで誰かキャメラを 探そうとした時ね 大島組でうんチフやってたのなで今泥棒に なんかそういうことやっただてで今1人 空いてるけど今本編やってるやつの タイトルワックを取ってくれてきたのうん タイトルワックをねはいそしてほんで キメラ誰するのっつったら宣言って言って 大島のあのキャメラをこれ1本立ちして あのやった泥棒に来だったと思うけどな それで結構長も好きな人俺はい好きだから でえ誰がいるからって言って西子さんはい であの出てた大都会かなそう子さんの

はあ作を入れた時にあのあキャメラマン 有作の第2回目のあだうんそれの時に1回 目のだから日活系のあのキャメラマンと やってたわけそ時に2回目始まった頃にだ タイトルバック俺取れなかったわけねだ から作を入れるっていうの条件って言う んじゃけどこれを入れたいからて言ってさ が今度2回から入るんだよなあれた西その タイトルバックを取ってくれたこの2人の 新しく入るからで前のやつとそれを入れる わけだけどそん時にあ西原プであの年を 使ってくれと俺に来たわけはいはいわけだ からはいああだからトボにも見てなかった しそれでやったんですよほんでまタイトル バクだから短いからね有作を受けがががっ てくる日であとは走ってくるスロー モションでくる西ほれで次取ったのは何 だったかな本編で取るんですよほんで取っ て見たところが俺た感覚が合わないんです よはいうん合わないですねわかない最初 最初はなんだったかなそのタイトルばっか からかして分かったんだ けどなんかねやっぱりあの西田も遊作の あれもね通りいぺの取り方ししてないんで 俺も悪い悪いかったよそれだけどどうも ちゃうんだよねそして一本何か取るんだ よ何だったかな忘れたけど東京タワーので はないですえ東京タワーの あれだったっけ最初のあれがで何かで1本 あのそのそるんで大とのねで取った時に ね前田米像っていう日活のた時のあれと あれが違う なんか感覚が違うよはいはいでねそれじゃ ないこれねそうだそれでねで終わっ てサに入ったんですよはいサに入ってで あのね実はねどうもしっくり来ないんだっ て俺はい君とやっててなるほど大事なシー ですね裸ではいここに来スパで はいれでれでこれ 次やるやることちょっと控えて他の人に やるからって言ってその間でいいから俺の 作ったこの大都会のとか23本見てこら んって俺も年のあれは見てなかったからあ 本に書いてありましたはい うんったはいはいそして彼はすに彼はし あのあのドキュメンタリーみたいなだった んだよ吉島さねはいだからそういうのと まだの大都会は大会としてのパート1 パート2流れてくる中で石の歴史があり 映画がありのずっとあるわけじゃないはい だから彼は俺より23年年したのかな彼な なんだかしらんけどそれで彼に言って 分かりましたっていうことで毎蔵が取った やつとあとあれあれだあのせの高いなんか 今ど忘れしちゃったけどケメのえっと

ねうんとあの石かなんかが出てあるやつか ななんかとにかくあはいいいいいやつ日本 見たんだよそれでまたサウロに入って話し た時に見ましたやっぱり私の頑張りますん でやらしてくれとはい向こうからああそう なんですねそれでだからいいよってやるの それで次がなんかやるんだよそれで見たら やっなんかとってなんていうかなイイとし てねもうドラマの中だからでもいいなと 思ったの俺はうんあじゃもうこれから よろしく頼めよと言った裸の近って言った 2人後々裸の近やったなてはいはいとか なん言ってただからそれが始まりですよだ からそれ以外はあの通り生きてくわけ どんどんねでもだからそこはだけでいいん だよねはいありがとうございますそういう ことそれにしてあのちゃんと日活育ちの俺 のあれが分かるわけですよちゃんと見れば はいどんな風に取っていくのかリズムテポ それからワンカでいく何かそれは分かる わけだからさ日本も見ればねはいじゃこの 人はちょっと違うなと思ってでもやらして くださいって分かりました見ましたって 言っててね言たからそれからくむ ああありがとうございますうんすごいすね 伝説の伝説のタクですよねあいろんな意味 で現場で言い合いもするけどというでも そこはなんか物づくりへの多分一生懸命さ がそうなったというね見方の簡単にはいき ませんよねであその後にだから千年はその あの吉島さと組まないわけだからうんそ 長い旅を続けるわけだからそお互いに すごい覚悟しないと 監督教授と覚悟のあね仕事に対するそう です覚悟必ず覚悟を決めて言うべきことは 言わないでなんかぐじぐじ言ってみたり何 はしないできちんとやっぱりそう言って俺 のあとこの日本ほ見てこらなさてそれで もっとやりたいと思うならままた来なさい よって言って なかそそれが条件だったでだそれやったが ゆにそれから本当に2人長いたくさんの道 を何年とねやるわけですよだからそれはお 互いねその覚悟と境地って本当に覚悟して し覚悟して引けてもらうしであとは俺だっ て演出があってキャメラがねキャメラがて 演出じゃないかねはい演出だからキャメラ にてくような監督ちはいねでえフルに 関する科学的なこととかオプチカルな問題 とかアングルとか芝どいれで全部説明する からほでどういう風に取りたいって自分で 決めたら絶対動かさないてねそれでこっ から行くっていう風にはそれ俺もそうだ からって言ってそれこそなんだから今言っ て覚悟っっていうものと教授ってそれは

自分の育ってきたその今までのプロセスて いうの中での変わらないものだよねうんだ からそれを覚悟と教示自分の育ちこれを 守っていくとお互いにその前後の中演出 簡単あってキメラってことを忘れるなって これを大にして忘れると意外なおちなな 当然ねあはいそれはもう後で分かってくる よだから結局はあありがとうございます [音楽] うんIlookaroundAsifA DREAMthewindBL ThroughThe [音楽] treesAllIthinkabout istouyourhandHere ComesThe SPIwant [音楽] all [拍手] with [音楽] with [音楽] N [音楽] 1 [音楽] H アブデカファッションプロダクト復刻企画 第2弾のえ最もの高の3ピースですねこの ねポケット手入れる仕草それからVゾーン ベストの形とかねまあかっこよくてねこう 浸っちゃいますよねも横浜歩くのが本せな 思考の一着ですねもう360°かっこいい ですしそこ風格男らしさとかダンディズム 色気みたいのがもう存分に味われる本当 特別な一躍です是非見てみて くださいこちらがアブデカファッション プロダクト復刻企画第1弾の裕のステン カラーコートですねもポイントはこの襟 ですていただくとこの立ってる感じそれ からこのシワ感とこの光沢ドレープですよ ねこの辺りをなるべく 忠実に再現した形で復刻してみました動い たりするとちょっとひらっと動く感じ走っ たる時にもすごく軽快で有時の気分が 味わえる一直になってますね本当横浜歩く と気持ちがいいことです是非見てみて ください [音楽] よ

村川監督のバイタリティやパワーにただただ圧倒されました!!

やはりレジェンド、とても86歳には見えません!!

村川監督・アクトザールMの皆様、ありがとうございました!!

あぶない刑事のレジェンドと対談!!村川透監督のルーツ&撮影秘話!![神回]

柴田恭兵&舘ひろしを見出したレジェンド!?あぶない刑事の村川監督との対談part2[神回]

ニューイヤーオフ会@Y.C.C 参加申込決済はコチラ(先着40名限定)
https://otake-kouichi-619051.square.site/product/-y-c-c/29

9.30ポールスターオフ会の有料配信の詳細はコチラ
https://www.stream-ticket.com/events/detail/962.html

あぶ刑事ファッショ復刻企画第4弾!!またまたの柴田恭兵(ユージ)青ジャケ!!

あぶ刑事ファッション復刻第3弾!!タカの麻のサマースーツ復刻お披露目!!

あぶ刑事ファッション復刻第2弾!!舘ひろし もっともあぶない刑事スーツ!!

あぶ刑事ファッション復刻第1弾完成!!ユージのステンカラーコートお披露目!!

あぶ刑事ファッションオンラインストア
https://abudeka.fashionstore.jp/

あぶ刑事ファッションチャンネルLINE@
https://lin.ee/zdMX4MA

いつまでも格好良い、あぶ刑事のタカとユージのファッションを解説しながら、より一層あぶない刑事の魅力を知ることができるファッションチャンネルです!!

〜あぶ刑事ファッションチャンネル〜

あぶない刑事の30年以上の大ファンで、タカ&ユージに憧れたコーイチが視聴者のみなさんとあぶ刑事愛を語り合うためのチャンネルです!!

僕よりももっとあぶ刑事に詳しいファンの方や当時のことを知っている方もたくさんいらっしゃると思います。

色々教えてもらいながら、あぶ刑事愛を語り、広めるような楽しい動画にできればと思うので、コメントやリクエストなどいただけると嬉しいです!

チャンネルやコーイチへの問い合わせは下記にお願い致します。
あぶ刑事チャンネル事務局
abunaidekalovers@gmail.com

コーイチのオーダースーツ
http://ikstile.jp

コーイチのInstagram
https://www.instagram.com/pika10213/

コーイチのオンラインストア
https://xstyle.fashionstore.jp/

コーイチのパーソナルスタイリング
http://x-style.jp

#あぶない刑事 #村川透 #監督村川監督のバイタリティやパワーにただただ圧倒されました!!

やはりレジェンド、とても86歳には見えません!!

村川監督・アクトザールMの皆様、ありがとうございました!!

ニューイヤーオフ会@Y.C.C 参加申込決済はコチラ(先着40名限定)
https://otake-kouichi-619051.square.site/product/-y-c-c/29

9.30ポールスターオフ会の有料配信の詳細はコチラ
https://www.stream-ticket.com/events/detail/962.html

あぶ刑事ファッショ復刻企画第4弾!!またまたの柴田恭兵(ユージ)青ジャケ!!

あぶ刑事ファッション復刻第3弾!!タカの麻のサマースーツ復刻お披露目!!

あぶ刑事ファッション復刻第2弾!!舘ひろし もっともあぶない刑事スーツ!!

あぶ刑事ファッション復刻第1弾完成!!ユージのステンカラーコートお披露目!!

あぶ刑事ファッションオンラインストア
https://abudeka.fashionstore.jp/

あぶ刑事ファッションチャンネルLINE@
https://lin.ee/zdMX4MA

いつまでも格好良い、あぶ刑事のタカとユージのファッションを解説しながら、より一層あぶない刑事の魅力を知ることができるファッションチャンネルです!!

〜あぶ刑事ファッションチャンネル〜

あぶない刑事の30年以上の大ファンで、タカ&ユージに憧れたコーイチが視聴者のみなさんとあぶ刑事愛を語り合うためのチャンネルです!!

僕よりももっとあぶ刑事に詳しいファンの方や当時のことを知っている方もたくさんいらっしゃると思います。

色々教えてもらいながら、あぶ刑事愛を語り、広めるような楽しい動画にできればと思うので、コメントやリクエストなどいただけると嬉しいです!

チャンネルやコーイチへの問い合わせは下記にお願い致します。
あぶ刑事チャンネル事務局
abunaidekalovers@gmail.com

コーイチのオーダースーツ
http://ikstile.jp

コーイチのInstagram
https://www.instagram.com/pika10213/

コーイチのオンラインストア
https://xstyle.fashionstore.jp/

コーイチのパーソナルスタイリング
http://x-style.jp

#あぶない刑事 #村川透 #あぶ刑事

14 Comments

  1. お話しが熱すぎていつの間にか脱線なさってしまった村川監督に拍手!(笑)いやーそれにしても、最初から最後までものすごく内容の濃いお話しでしたね。コーイチさんと村川監督、ありがとうございました!

  2. 今回も村川監督の貴重なお話が聞けて感謝です。やはり映画やドラマの演出をする監督って職業に憧れちゃいます。でも大変なお仕事でもありますよねー。僕も村川監督みたいになりたいです!

  3. コーイチさん、なるジイ、こんにちは。
    さらばのクライマックス、単純に「明日に向かって撃て!」のオマージュだと思ってましたが、そんなエピソードがあっての賜物だったんですね。
    こんな貴重な話を引き出すコーイチさんもさすがです。
    それでは、良いお年をお迎えください。来年も配信楽しみにしてます。

  4. 携わった作品について熱く語る村川監督。
    作品作りに妥協しないしない姿勢だからこそ、念密な準備と打ち合わせ。そして臨機応変の撮影作業等、村川監督のより良い作品作りに対する情熱が伝わってきます。

  5. 一軍の将たるもの他人のせいにしちゃダメって言う言葉が突き刺さりました。どうやってピンチを切り抜けられたかはそれぞれの想像が答えな気がします。今回も貴重なお話ありがとうございました。コーイチさんなるおじさん、どうぞ良いお年をお迎えください😁

  6. 新作でスタッフが世代交代してるのをみて「さらばあぶない刑事」の「さらば」とはこれまであぶ刑事を作られてきたスタッフの方の「さらば」だったのかな、と今更ながら思ってます

  7. 今回も前回に続き村川監督の当時の撮影現場等での様々な大変貴重なエピソードを毎度コーイチさんのテンポの良い質問から村川監督がお話をして下さる流れは毎回感動致します!又次回のトーク映像配信も大変期待致しておりますので宜しくお願い致します!今回の大変貴重な素晴らしいトーク映像配信を有り難うございました、それではコーイチさんとなるおじさんにユーザーの皆さん良いお年をお迎えください。

  8. さらばの最後の銃撃戦のシーンにそんなお話があったとは。
    私は描かれなかったことで、その後のトオルさんの講演がより印象づけられ、
    ニュージーランドのシーンもより引き立ったのではと思っていました。

  9. コーイチさん、スーツ姿が素敵です。太陽にほえろの沖雅也・スコッチ刑事みたいです。
    沖雅也は仕事が終わるとドラマのスタッフ・俳優と飲みにいったり、食べに行くことをされない俳優さんでした。
    しかし、村川監督の「大追跡」で柴田恭兵と共演し、仕事が終わると柴田恭兵を食事にさそったり、ビリヤード・麻雀で遊んだり、電話で連絡取りあったりしてたそうです。沖雅也は柴田恭兵が大好きで仲が良かったようです。
    コーイチさんも柴田恭兵が大好きなんですね!
    私は鈴鹿在住者ですが四日市によく行きます。四日市でさらばあぶない刑事が撮影されたと知り、撮影現場・四日市の港町に行きました。ラストシーンの貨物列車の場所・舘ひろしがバイクで柴田恭兵を助けにいく場所にも行きました。私は「さらばあぶない刑事」では冒頭の横浜の夜景シーン・音楽が大好きです。

    ラストシーンの貨物列車が危機一髪で二人の命を救うという演出にときめきました。さらばあぶない刑事が四日市で撮影されたことが感動的でした。村川監督に感謝申し上げます。

  10. 確かに「さらば」の最後の銃撃戦は何だか歯切れが悪かった。
    あの歯切れの悪さは狙った演出じゃないと理由が分かったからすっきりした反面、きちんと描かれていたらもっといい作品になったんじゃないかなと。でも分かってホントすっきりしました。封印しないで答えてくれた村川監督に感謝。

Leave A Reply