■新春公演「白鳥の湖」チケット情報はコチラ!
https://www.tanimomoko-ballet.or.jp/swanlake.html

■鈴木 利沙Instagram
https://instagram.com/osaru_risaru?igshid=OGQ5ZDc2ODk2ZA==

■鈴木 利沙 過去の登場回

【谷桃子バレエ団SNS】

■Instagram
https://www.instagram.com/tanimomoko_ballet_company/

■HP
https://www.tanimomoko-ballet.or.jp

■公演チケットはコチラ!
https://www.tanimomoko-ballet.or.jp/youtubespecialsale.html

【オススメ回】
①最多再生!バレエ監督の告白

②新人入団編

③白鳥の湖・主役密着

④芸術監督自宅密着

■イラスト おかゆ・ニーナ
https://www.instagram.com/okayusukii/?ref=buffer.com

■お仕事の依頼はこちら
株式会社 Sync Creative Management
Email : info@sync-cm.jp
演出:渡邊D https://www.instagram.com/hisato_watanabe_/
プロデューサー:ソン https://www.instagram.com/songd_0fficial/

#バレエ #バレリーナ #バレエダンサー #ダンス #プロバレエ団 #谷桃子 #密着 #ballet #ballerina #dance #デヴィ夫人

31 Comments

  1. 10代が出てるオーディション番組でも、まずは作品理解、メンバー間で認識をあわせるところから始めてるのにと素人目線でも思ってしまいます。あと批判がくるの分かるだろうにカットしないのってそういう狙いなのかな。

  2. おカネ払ってくれる人の意見をよく聞いた方がいいですよね。
    ウクライナでも 旧ウクライナ正教はたくさんミサも参加して寄付もたくさんあるそうで
    新ウクライナ正教はいろいろ活動するかたはいるけどちゃんと寄付してくれないとか・・・
    ミサもあんまり参加しないとか聞きます。

  3. キャバ嬢のチャンネルの方は色んな人に密着してリアルが見れて面白いのに、こっちはあからさまに、集客のためのストーリー作りって感じがしてうんざりして暫く見てなかったけど久しぶりに新しい方に密着されてたので見ました。
    面白かったです。

    このチャンネルをきっかけにバレエに興味を持って見に行きたいと思うようになりましたが、特定の人をプッシュしてスターを作るのはいいとして、もし動画映えばかりが先行して本当により実力がある人が選出されてないとしたら、、と考えるとこのバレエ団のバレエは見たくないなと思ってしまいました。
    すいません。。

  4. 舞台では身長を感じさせませんね。大きく見せる踊りを研究して頑張って下さい。

    それにしてもノリピーって…😓

  5. 脇田紗也加さんのチャンネルで、ダンサー引退宣言された時に、ソリストでもカンパニーのコマでしかないことに未来性を見いだせないと言ってたのですが、
    このバレエ団を売りたい!って個人個人が愛せるバレエ団になるといいですねー

  6. 鈴木さんは、私個人としては踊りにキレもありお顔立ちも綺麗、明るそうなお人柄で好感は持てるのですが、やはりプロのバレリーナとしては…。コールドでも目立つし、キャラクターダンスのみやる訳にはいかないだろうし…。ある程度(かなりの程度)見た目が重視される職業なので…。
    森下洋子さんを例にあげるのは、うーん…。

  7. 身長165cm以上が入団資格とかいうバレエ団とかも外国はあるというか、ロシアってそもそもバレエ団入るになんかいろんな厳しい規定があるって仰ってたの、三木さんでしたっけ?
    身長低くてもバレエやりたい方ってきっとたくさんいて、そういう方って踊れる場所が限られてしまうんですよね。
    芸術って厳しいなと思いました。
    けれど森下洋子さんのように身長が低くても世界的に有名なプリマもおられるわけで…
    体格のハンデ込の活躍が、身長低いダンサーさんたちができたらいいなと思います😊

  8. ちょっと今回ばかりはサムネイルが…。ななえママのチャンネルかと思ってしまいました😂もう少しバレエっぽさほしいな、、

  9. 「あまり詳しくない…」
    これはとても残念な発言です。
    そして、この発言をカットしなかったあたりが、ソンDらしいし、国民性の違いが出ているなと思いました。

    ソンDが運営している『進撃のノアチャンネル』でも、酔っ払って暴言を吐くキャバ嬢を写す等して、よくコメント欄が炎上しています。

    作品を詳しく勉強していない者、暴言を吐く者がもちろん悪いけれど、進撃のノアチャンネルで炎上の原因となったキャバ嬢は、落ち込んで出勤できなくなるケースも多いようです。

    一般的にアウトと思われる言動をカットせずに放送するのは、本人に自覚をさせたいというソンDの狙いもあるようです。
    ソンDの動画には惹かれる一方で、炎上しそうな言動をカットせずに放送する点に関しては、国民性の違いを感じざるを得ません。

    日本人にチャンネル運営を任せた方がいいのではないでしょうか?

  10. このチャンネルを見ていて常々思うけど、セリフがない中で身体の表現だけで物語を伝えることって本当に大変だし、だからこそ洗練された動きが求められるんだなあと実感します。

  11. ダンサーが物語に詳しくない😂って笑ってるのどうなんでしょうか?
    自分たちのコンサートじゃないから気を抜いてるの?
    自分たちの公演でも毎回そうなの?白鳥やったって、白鳥飛んでる〜黒鳥飛んでる〜わーい!としか思わないで踊ってるんですかね、、、非常に残念です。
    「喋らずに観客に物語伝えるの難しい」これは分かりますが、「ダンサーすら訳もわからず踊ってる」この事実は酷いんじゃないでしょうか?
    これからもっと成長されることを期待します。

  12. ストーリーを知らずに踊って、お客様に何を伝えたいのでしょうか…何を伝えられるのでしょうか。
    せめてこれからでも学んで…と思ったら本番終わってしまったのですね。

  13. ディズニーとかって多分すごくコンプラ厳しいと思いますし、社外で社名出すのもアウトかもしれません。
    プライベートな場だから語られたことかもしれませんし、バレエと関係ないので公にしなくてもよかったのでは、と少しハラハラしました。

  14. 皆さんの仰るとおり、演者がストーリーを把握していないことには驚きですが…そこを敢えてカットせずに公開してしまう編集側にも悪意を感じます…😢

  15. 東京タワー公演の時も賛否両論ありましたが、それでも注目されないより、注目された方がよい。普段あまりバレエに触れる機会が無い人にもバレエをバレエ団を知って欲しい。というスタンスできたと思うのですが、今回は完全に悪手でしたね。何もかも隠さず見せるのが、コンセプトだったかもしれませんが、今回のこのたった一言がバレエ団全体の姿勢を問われる事となってしまい、この先どこへ向かって行くのかどこへ着地するのか、往年の谷バレエ団を知っている者としては陰ながらとても心配です。😢

  16. 子供がバレエを習っています。
    子供の教室でも、絵本を見て演目の内容教えてくれてます。
    バレエ界物凄くいろいろ厳しいのでこのチャンネルもバレエ団も応援してますが、コメント欄荒れるのも納得かなぁと。
    リハのスケジュールもあんまりわかってないっぽいのも、これからカラダほぐしたりするのに、いいの?と思いました。もちろん応援してます。厳しいだけじゃないところも大事だと思います。でもゆるいのはほどほどに。

  17. 本当だ。コメ削除されてる。というか見えなくされてる。皆さんも他のアカウントで見てみて。これも見えなくされてしまうけど

  18. 手足が長いとラインが美しい、身長が低いと身体がまとめやすくジャンプや回転がしやすい。どちらも一長一短ですよねー。

    小柄なダンサーさんが踊る事が多いドンキのキューピット、眠りのブルーバードを鈴木さんとアリスさんで踊り比べてみる、逆に白鳥のオデットならどうか?などのバレエの実験的な試みもこのチャンネルで見てみたいです。でも、ダンサーさん達は一生懸命に芸術を志向していても、このチャンネルの方向性や醸し出されるニオイが芸能寄りなのでバレエそのものを深堀りしなそう😂

    鈴木さんのホッと和める空気感はとても好き😊「主役争い!」とか続く中で癒されました。

  19. 古典バレエなんて、この程度のディテールに内容理解もなにもあるのかな。
    抜粋も抜粋だろうし、パーティー盛り上げる華やかさという意味でのドンキなんだろうし。
    核心部分のイメージが共有されてないならまずいけど。そうでなきゃ、ねえ。
    ろくに筋書きがわかってない演目だって山ほどあるんだし。

  20. 「お魚 なんで あんなに飛ばすんですか?」って質問
    おそらくバレエ知ってる人からは出ないと思うんです。
    それがこのチャンネルの面白いところなのかなと思いました。
    「舞台盛り上げるための演出です」くらいのシーンだと思うんですけど、一生懸命物語で説明しようとしているところ、個人的には真面目でよいなぁと思いました。ドンキ知らない人も、サンチョ・パンサ気になったんじゃないでしょうか?
    このチャンネルきっかけで、バレエに興味を持つ人が増えるとよいですね。応援しています。

  21. 私は合唱コンクールの方なので関係ないかもですが、歌でさえその歌詞の意味や作曲者の気持ちや流れやストーリ性背景等どういう表現をするか学んでから歌いますがバレエって表現する物なのに意味わかってなくて何を踊りで表現してるんですか?笑

  22. 私は彼女達の役作りは全うだと思います。
    ストーリーを把握していないのと、他の人の役が何を考えているのか把握していないのとは違う。街娘全員が街男が何して遊んでるのか把握している必要はなく、むしろよく分かっていない娘がいるのは自然では?魚投げてるな~で十分。
    オデットがロットバルドの気持ちを考える必要はない。

Leave A Reply