■前回の動画(初回公演密着)はコチラ!
■新春公演「白鳥の湖」チケット情報はコチラ!
https://www.tanimomoko-ballet.or.jp/swanlake.html
■森岡 恋Instagram
https://www.instagram.com/ren_morioka/
■森岡恋 密着動画の密着動画はコチラ!
【谷桃子バレエ団SNS】
■Instagram
https://www.instagram.com/tanimomoko_ballet_company/
■ファンクラブ
https://tmbc-fanclub.com
■HP
https://www.tanimomoko-ballet.or.jp
■公演チケットはコチラ!
https://www.tanimomoko-ballet.or.jp/youtubespecialsale.html
【オススメ回】
①最多再生!バレエ監督の告白
②新人入団編
③白鳥の湖・主役密着
④芸術監督自宅密着
■イラスト おかゆ・ニーナ
https://www.instagram.com/okayusukii/?ref=buffer.com
■お仕事の依頼はこちら
株式会社 Sync Creative Management
Email : info@sync-cm.jp
演出:渡邊D https://www.instagram.com/hisato_watanabe_/
プロデューサー:ソン https://www.instagram.com/songd_0fficial/
#バレエ #バレリーナ #バレエダンサー #ダンス #プロバレエ団 #谷桃子 #密着 #ballet #ballerina #dance
38 Comments
恋さん、もちろん素敵ですけど他の方にスポットを上げた動画ももっと見たいです。せっかくの機会ですから同じ方ばかりじゃなく色んな方を知れると嬉しいです。応援しております。
見に行きました!
様々な意見もありますが
古典のバレエが〜と言われてる時点で
新しい試みとしては成功なのではないかと
偉そうながら思います。
何事も注目されないのが一番もったいないなと思うので。
私はバレエの鑑賞は子供の時に一度
友達を見に行ったくらいで
ほぼ見に行ったことないに等しいですが
YouTubeを見て観に行くことを決めました!
結果的に行って良かったですし
今後も谷桃子バレエ団さんの公演を観に行く勇気もでました🩰
新しい試み、そしてバレエという入り口を広くして下さったことに感謝です!
しいてわがままをいうならば
とっても踊りは良かったので
だからこそ、柱で見えなかったのが本当に残念でした😭
もっと早くプレミアの席を取ればよかったです💦
公演としてはとてもよかったので
また開催していただけたらとっても嬉しいです!!!
158cmで41kg BMI 16じゃ無いですか。危なく無いですか?40割ったらすぐに35キロ代になりそうです。
健康を害したら体力的に勝負のバレエ続けられなくなったら、大変ですよーもう少し家族にヘルプ頼むとか出来ないでしょうか?栄養学の人につくとかして体労わってください。
恋ちゃんのBe Ialian。素人目ですが、練習中の表情と全然違くてびっくりしました。自分のものにしてるというか、目線とかも色っぽくなってる!!素晴らしいと思うし、高部先生がこのダンスを見て白鳥の主役に決めたていうのもなんかわかる気がしました。もうチケットほぼ完売してて涙😭応援してます!
見切れがなければチケット完売もあり得たのではないでしょうか?演劇やミュージカルをよく観劇しますが、見切れは致命傷かと思います。
チケットは完売してるのかと思って諦めてしまったので、ちゃんと調べればよかった…と思いました🥲
恋さんは表現力が光る方だなとこのYouTubeでみてるだけですが思いました。白鳥は見に行くので生で舞台を見れること楽しみにしてます🩰
先生方の声かけ嬉しいね。
3:30
当初からファンクラブに入っているのですが、子が小さく劇場に行けないので、正直恩恵を感じていなくて…なので今回の未公開映像の公開本当に嬉しいです!私みたいな人もたくさんいると思うので、舞台の配信もあれば尚嬉しいです!
恋さんにはもっと可愛い感じが良かったのかな?と思います。
ダンスは上手いけど表情がずっと睨んでる感じで怖いです😢
まだ若いから表現力演技力、これからだと思います応援してます!白鳥に期待してます♡
コートで動きが見えない!コートいらない。
このような企画またやっていただきたいなと思いました!❤👏🥰
新たな試みとかダンサーさんとかは素敵だと思います。
この会場においては何と言っても柱問題…
私はせっかく生でダンサーさんたちを見れる機会なのに
見切れるのが嫌だったので、前方の端の席を取りましたが、
1本目の柱から後ろの方達は、しっかりステージが見れなくて少しストレスだったかもしれないですね。
でも撮影会とか握手会とか、この規模だからできるダンサーさんたちと触れ合えるサービスがあったのはファンにとってはすごく嬉しいことだと思います。
そして、何と言っても、監督や先生方も客席の方にいらして、運営をされていたり、お見送りをされていたり、ハートウォームなイベントだったと思います。
まさか監督と言葉を交わせるなんて思ってもなかったので、最高に幸せでした!
恋ちゃんめっちゃくちゃかっこ良かったです❤
ファンの方とお話ししている姿も素敵でした💓
1月の白鳥🦢の湖頑張って下さい。応援しています❤
"新しいこと"はとっくに海外や日本の有名バレエ団は取り組んでいて、ここのバレエ団が最初では無いです。だからこそ、様々な部分のクオリティが問われるのだと思います。
ダンサーの方は素晴らしいです。
15:02
新規のお客様狙いなのであれば、まずはこのYouTube、SNS等でいかにバレエやバレエ団を知ってもらうかが大事な気がします…
このチャンネルに辿り着くことができたら 、この方のようにバレエの楽しさに出会える突破口になるのでは?
古典が好きです。
高部先生しっかり・・・
ビジネスの観点からアドバイスしてくれる人いないのかな?
ドル箱ととんがった部分と同時に必要だとか・・・
10人いれば1人すごくいいねっていうコンテンツを作るとかさ・・・
そういアドバイスしてくれる人いたらいいですよね。
showcaseなので、作品も色んなのがあってとても楽しめました。
なによりバレエダンサーが色々な分野の踊りを踊るのが観れて改めてバレエの素晴らしさを感じました。
ただ、会場に柱がないこと、座席もひな壇だったら良いなと思いました。
これからも谷桃子バレエ団を応援しています✨
取り組みは素敵だと思います✨
ただ観たいかと言われたら…
ジャズの基礎はバレエだけど、それは時間を掛けて訓練するから言える事であって、今回のは正直発表会レベルかなと。
ダンサーが悪いというわけではなくて、それくらい時間を掛けないと一朝一夕には出来ないものなので。
お金を取るのであればそれなりに時間を掛けないとダメだと思います。
今後も谷バレエ団応援してます!
恋さんそんなに推し??
私はこのバレエ団のYouTubeも東京タワー公演も大成功だと思います
実際チャンネル登録者数は激増したし、公演を観に足を運ぶ方も多かったかと
高部先生をはじめ、このバレエ団の先生方、密着動画に出演されるダンサーの方々、関わっている皆々様の身も心も削る様な決死の覚悟は沢山の方々に届いているのではないでしょうか
挑戦を続けてください!
応援しています!!
目まぐるしく移り変わるこの時代に、挑戦することはとても価値があることだと思います。完売しなかったから、失敗ではないです。
そこから、次はどんな媒体でどういう言葉でアナウンスすればよりお客さんが見たくなるかや、実際に来てくださったお客さんの会場での見え方や、平らな会場での振付の仕方など、本当に多くのヒントを得られた、バレエ団にとっても素敵な経験だったと私は感じました。
折れない心でチャレンジをしてそこから学んでというpdcaをどれだけ早く回していけるか、だと思いますので、どうか今回のことをネガティブにとらえずいてほしいです。
高部先生の思いをこれからも応援していますし、それに応えるダンサーさんたちも応援しています!!
バレエは西洋文化ですが、日本の民話、例えば鶴の恩返しなどを題材にして、バレエの表現で日本の心の美しさや切なさを白の世界で創っていただきたいなぁ🙂😅
落日のオフィーリア好きです!!素敵!
握手会や撮影など、かなりファンとダンサーさんの間の関係が近い、いわゆる「推し活」的な戦法にしているのは、バレエという硬い雰囲気を打破する革命的な手法になると思うので、とてもいいと思います。
…が、ここまで動画で「個」を思い切り公開しておりますので、どうかダンサーさんたちが危険な目に遭わぬよう、荷物検査や本人確認などをちゃんとしてほしい…という思いがあります。
今回は見た感じ大丈夫そうでしたが、もっともっと有名になると、危ない人もきますので…
アイドルの握手会でも度々事件が起こっておりますので、文化の維持発展とダンサーさんの安全の両方に配慮した方法で、これからも続けてほしいと思います。
六本木スタジオ、素敵ですね😍🌲🌳
コメント失礼します。
このコメントはスタッフの方が見てくださったら消してください。
動画の最後に最年長のプリマの方が、出産後背中が痛くなることがあると仰られていたのですが、
出産経験のある方はお腹(臍の横等の腹直筋)の筋膜を緩めると腰等が楽になる場合があるので、バレエ団の方が通われる理学療法の方のところへ通われたら…と思います😊
観たかったなあ、応援してます!!
バレエの発表会のように、ワンシーンだけ踊る詰め合わせ・・・というのであれば初心者でもハードルが低いと思います。今回は柱があって見切れちゃうのでチケット見送った方もそこそこ居そうな気がしますね。
講演後はお疲れでしょうけど、ブロードウェイのキャストにサインもらったりできるので、
バレエでもそういったファンサービスがあると身近になると思います。
花魁見せてほしいです❤
ほんとに行きたかったんです😢チケットは完売しなかったけれど行きたかった方沢山沢山いると思います😢あーほんとに行きたかったです。。娘達もずっとバレエやっているのでバレエ大好きです!高部さんのファンです😊
バレエファンとしては「バレエ」で勝負してもらいたい。
老舗バレエ団の意地にかけて。
ジャズダンスは誰にでも踊れるけれど、バレエはバレリーナにしか踊れないのだから。
そして、付け焼き刃のジャズダンスは発表会のようでとても観ていられない。
経営難の中での試行錯誤ということは理解するけれども。
また、YouTubeの再生回数に起因した人気投票のような配役にも疑問を感じる。
可能性を秘めているのだろうが、まだ若く未熟なダンサーに相応しい配役なのか。
新春公演の白鳥にしても。
若いダンサーを育てることも大切だが、お金を払って観にくる観客の優しさに甘えて未熟な踊りを観せるような事をするから、いつまでも「プロ」になれないのだと思う。
「頑張って」「応援してる」は「プロ」にかける言葉じゃないよw
家族やお友達が観にきてくれるバレエ教室の発表会じゃないんだから。
実力ありきの世界としているのなら尚更。
長年バレエ団に貢献し努力してヒエラルキーを着実に登ってきているダンサーの中でもっと相応しい人材がいるはずでは?
私はバレエが好きだからこそ日本のバレエの発展を願っているし、バレエ団の現状や若手バレリーナの密着等までは面白い試みだなと思っていたけれど、ちょっと方向性がズレてきているように感じたのでコメントしました。
これではYouTubeを使って発表会に来てくれるお友達を増やしているだけで、プロの仕事とは思えない。
厳しい言い方になって申し訳無いけれど、日本のバレエ団にもっと頑張ってもらいたいと思っているからこそのエールです。
全面的に同意です。冷静に理路整然としたコメントだと思います。大切なのは、ダンサーレベルをあげること。王道は地道な練習、ダンサーが安心して研鑽できる環境を整えることで、それは経営者の仕事だと思います。クラシックバレエは芸術であり、文化です。もちろん気軽に観に行ける土壌を作る努力は必要ですが、ちょっと方向性が違う気がします。ここのYouTubeだけみている方々、是非、他のバレエ団の活動も観てみてください。ダンサーのレベルの高さ、舞台装置、衣装などの豪華さに愕然とされると思います。そしてそのようなバレエ団もバレエ人口を増やすための取り組みはいろいろやっています。初めてバレエに触れる人に門戸を広げることは、レベルを落とすことではないです。お金を払って時間を作って、ドレスアップして足を運んでくれるお客様に最高の舞台を見せるために努力することが王道だと思います。取り敢えずいろいろトライしてみよう!の割には高い料金設定、謎です。収入を得るためという目標のために迷走してしまうと結局は自分ね首を締めてしまうのではないでしょうか。
これまでバレエの公演は一度も見に行ったことはない者ですが、
これなら見たいな♡って思いました😊
バレエをよく知る方の中には反対意見があるかもですが、
バレエをよく知らない人に、バレエの素敵さを知ってもらうきっかけに繋がると思います!
今回の動画の主役女性さん、
可愛いですね😍
舞台のミュージカルなどの主役さんされてもすごく映えるでしょうね✨✨
バレエが踊りで表現する芸術であるという観点から見て、今回の公演は非常に残念でした。
「古典でないからチケットが売れなかった」ではなく、芸術性が低く、ダンサーが主体になっていなかったからこのような結果になったと思います。
10年以上前、渋谷のオーチャードホールで台湾のバレエ団がコンテをやりましたが、ダンサーが際立つすばらしい舞台で、連日満席、良い席は取れなかったです。
社交ダンスの上位カップルも、女性の多くがバレエ経験を有し、芸術的な表現を披露しています。YouTubeでたくさん動画があがっています。
今回の公演では、コラボするお相手の吟味が足りず、結果としてダンサーの実力が見えなくなる演出がされてしまったことが悔やまれます。
日本では、その道の第一人者を名乗りながら、中身は下手の横好きという人がいくらでもいます。ジャンルによっては、芸術性よりスポーツ感覚が重視されます。
背景も、けばけばしい画像を激しく動かしたら、ダンサーが見えにくくなるのは当然です。
この人たちと組んだらどうなるのか、しっかり時間をかけ小品を試行錯誤して検討してからコラボするかどうか決めてほしかったです。
ただでさえダンサーは生活が苦しいのに、公演の収入が少なければもっとつらいことになると思います。
他の方のコメントを見ていると、ダンサーが一般の舞台より近くで見られて喜んでいる方が多い印象を受けました。
ダンサーとファンが近くで触れ合えるイベントを開催すれば。バレエ団の収入を増やすことができ、ダンサーの生活も少しは楽になるのではないでしょうか。
少なくともバイトよりは実入りがよいのではないかと思います。
行きたかったのですが最後の公演が飛び石連休だったので先に予定を入れてしまっており。。高部先生の人柄が好きです。白鳥見に行きます!ちなみに自分は親戚の子のバレエなどを見に合計10回くらい見た程度。バレエは詳しくないですがバレエに限らず舞台作品を見に行くと大体一人の人に釘付けになってしまうのでそういう楽しみ方もあると思います。
新鮮で、確かに凄い覚悟のいる振付でした。 どの振付も、とても良かったです。
欲を言えば・・・新しい分野・演出としてですが・・・バレエの基本要素をもっと取り入れてはいかがでしょうか?
トゥーシューズ履いてませんでした!!
バレエの延長線上での新しい演出ではありますが、基本は大切です。
バレリーナーの実力を十分引き出すためにはバレエの基本を、普段の練習のたまものをバレリーナが出せる様にと・・バレリーナ中心に考えるのはいかがなものでしょうか?
歌舞伎役者がすっぴんで、飾りなしの普通の洋服で演出された舞台は歌舞伎ファンとしては見に行こうと思いません。フツーの演劇と変わりなくなります。
バレリーナが普段から素足で踊る練習をなさって鍛えているのであればですが。ファンとしては基本トゥシューズあり!!ですので、色のついたシューズ(今回では赤とか・・)
着物の場合は着物柄とか、もっとバレリーナーを中心にした演出であればと思いました。
次回も大変期待しております。今後のバレエ界発展のためには大事な転換期になります。
それでこそバレーの歴史の中で、古典の重要性、そして現代社会への適応がお互いの立場をより一層固めるものと思います。そしてこの試み、演出が今後の演目としてなお一層迫力あるものに残されつながれて行けることを願っております。
高部尚子先生の益々のご活躍を!!心よりお祈り申し上げております。
昨日、劇団四季を観てきました。ご新規さんは同じ料金ならミュージカルを選ぶよなって率直に感じました。
歌の感動は半端なかった。ガンバレバレエ!