「THE FIRST TAKE」は、一発撮りのパフォーマンスを鮮明に切り取るYouTubeチャンネル。 ONE TAKE ONLY, ONE LIFE ONLY. 一発撮りで、音楽と向き合う。

第220回は世界水準の歌とダンスで注目を集めるエンターテイナー・三浦大知が初登場。
今回披露するのは、約3年半の月日をかけ、三浦大知が稀代の音楽家・Nao’ymtと創り出したコンセプチュアルアルバム「球体」に収録された楽曲「飛行船」。
ヴォーカル×ダンスパフォーマンスのスタイルと常に向き合い続けてきた三浦大知が、ライブツアーを共に回る最高峰のダンサー6名と「THE FIRST TAKE」史上初となる”一発撮りダンスパフォーマンス”に挑戦する。

Music & Words: Nao’ymt
Dancer: Shingo Okamoto, Taabow, Daiki, MiQael, Miu Ide, Ami

STREAMING & DOWNLOAD:https://avex.lnk.to/miuradaichi-sphere

■三浦大知 SNS
Official HP:https://avex.jp/daichi/
Twitter:https://twitter.com/daichimiurainfo/
Instagram:https://www.instagram.com/daichimiura824/
YouTube:https://www.youtube.com/user/DaichiMiuraCh

■「THE FIRST TAKE」SNS
Official site:https://www.thefirsttake.jp/
Instagram:https://www.instagram.com/the_firsttake/
Twitter:https://twitter.com/The_FirstTake
TikTok:https://www.tiktok.com/@the_first_take
THE FIRST TIMES : https://www.thefirsttimes.jp/
_

白いスタジオに置かれた一本のマイク。

ここでのルールはただ一つ。
一発撮りのパフォーマンスをすること。
それ以外は、何をしてもいい。

一度きりのテイクで、何をみせてくれるだろうか。

一発撮りで、音楽と向き合う。
THE FIRST TAKE

A microphone and a white studio.

And 1 rule.
You’ve got 1 TAKE.
Perform anything you like.

Show us everything you’ve got for that 1 moment.

ONE TAKE ONLY, ONE LIFE ONLY.
THE FIRST TAKE

Episode 220 welcomes Daichi Miura, the entertainer who is highly praised of his brilliant singing and dance performance.
1 TAKE performance of ‘Hikousen’ (Airship) off Daichi’s album “Kyuutai” (Sphere), the conceptual album which he spent 3 years in production together with the talented musician Nao’ymt.
Always in the style of singing-featuring-dance-performance, Daichi, along with his best dancers who stand side-by-side him in tours, takes on the challenge of an “one-shot dance performance” for the very first time on THE FIRST TAKE.

CREDITS

Director/Creative Director: Keisuke Shimizu
Art Director: Yo Kimura
Copywriter: Hiroshi Yamazaki
Director of Photography: Kazuki Nagayama
Technical Coordinator: Masaaki Ogasawara
Chief Camera Assistant: Takahiro Komaki
Camera Assistant: Shota Hatano, Junpei Arai, Yuta Kanashima, Yuina Kuriyagawa
Lighting Director: Kazuhide Toya
Chief Lighting Assistant: Naoya Imaoka
Lighting Assistant: Yukinori Suda, Sota Sugiyama, Kota Hagihara, Toshiya Igarashi
Movie Producer: Fumie Hayashi(Birth)
Production Manager: Yoshiko Okubo
Production Assistant: Kazuki Hirayama, Yuji Nakajima, Ryoka Igari, Natsuko Nakano
Advisor: Toshiyuki Nakamoto, Mami Taguchi (Nouvelle Médias)
Hair & Make-up: Ryusuke Toyama (KIDMAN)
Stylist: Yuya Murata (SMB International)
Offline Editor: Kenta Takamiya
Colorist: Hayase Kubota
Online Editor: Miho Ozaki

#THEFIRSTTAKE #三浦大知 #飛行船

33 Comments

  1. その一瞬の空気を、熱を、魂を、パフォーマンスを、FIRST TAKEスタッフの皆さんが逃す事なく一つ一つ丁寧に撮影し、映像にしてくださいました。
    THE FIRST TAKE 史上初のヴォーカル&ダンスパフォーマンスの一発撮り。
    全身全霊の5分8秒から"何か"を感じていただけたら幸いです。
    是非お楽しみください。

  2. 何回再生しても毎回感動する
    全身全霊で歌って踊ってる姿めっちゃかっこいいし、この人にしかできない凄まじい素晴らしい表現力があるよね。ほんと圧巻のパフォーマンス。

  3. 明日、7/24の21:00から三浦大知official YouTube channelで「球体」独演のプレミア公開ありますよ。
    独演での「飛行船」のパフォーマンスも観られますので、気になった方は是非一緒に観ましょう♪

    この「球体」独演上映イベントについて、インスタライブで三浦大知さん本人が語っていて、今ならインスタグラムの三浦大知アカウントに期間限定でアーカイブが残ってます!
    大知くんが「松山あげ」を手に持っているサムネイルの動画の中でお話しされてますので、気になった方は合わせてどうぞです♪

  4. 2022.7.24 本日21:00
    球体独演 プレミア公開↓↓↓

    飛行船はアルバム「球体」の中の楽曲です。4年前発売に先駆けて“独演”が行われました。今夜毎年恒例となりつつある、プレミア公開があります。アーカイブは無し。ご興味ある方是非!

    https://youtu.be/YQZKc__yUwk

  5. 今年もプレミアム公開の『球体』を魅せてくれてありがとうございました😀✨👏👏👏👏👏
    球体の世界観はまだまだ難しく理解できないけど、大知くんの想いは伝わってきました💕😌
    とてもメッセージ性のある球体、ほんとに芸術作品そのものでした!
    みなさんみたいにうまく表現できなくもどかしい気持ちですが、一つの作品としてループしてるとことか構成も完成度が高く、なんて言ったらいいのか思いつかないくらいただただ、興奮してます😯

  6. 再生回数少なすぎる…
    この凄さって伝わらないのかなぁ…
    キラキラした曲や歌いやすいノリやすい曲が世の中には受け入れられやすいのか…

  7. もう10回以上見に来てしまっている。何回見ても思う。とんでも無いよ本当に!緊張と驚愕と感動と癒しを連打で受け取る芸術作品

  8. 球体の代表作とも言える飛行船、ただ、他の曲も素晴らしいのです、是非是非、また球体作品をfasttakeで全世界の人に見て欲しい!

  9. みんな死ぬまでに1回でいいからライブ行ってくれ。行かなきゃ損してる。言葉にならないくらい感動する。

  10. 初めて飛行船を聴かせていただきました。ダンスをしながら圧巻の歌声で唯一無二の方だなと改めて感じます。
    とても心を揺さぶられて感動したのと、飛行船という曲が大好きになりました。

  11. 歌って踊っても、息切れしないんだぁ……ダンサーの方も全員生き生きしてて、毎回違う人に集中しながら、何度も観ちゃう

  12. こんだけキッッッッレキレでかっこよく踊っても息切れずブレないのがまじで三浦さんのパフォーマンスの実力を見せつけられます…ほんとにかっこいい…

  13. これ当然撮影も1回切りなんだよね。歌もダンスも最高だったけどそれを切り取るアングルがさらに高めてた。
    三浦さんを横から映して口やダンスに注目させたり、全員を映してさぁ動くぞってとことかめっちゃ好き。

Leave A Reply