岡田斗司夫マインドをご視聴いただきありがとうございます。
チャンネル登録・高評価宜しくお願い致します♪

◇目次◇
0:00 彼がシンガポールに移住した訳
4:37 プログレスはもう限界です
8:53 オリラジ中田は作家性がない
16:06 切り抜きは効果あったのに…
17:50 中田敦彦にボロ負けした

岡田斗司夫関連書籍
https://amzn.to/3yeEdcE

チャンネル登録宜しくお願いします!
​https://bit.ly/3tuOTko

岡田斗司夫マインド再生リスト
https://bit.ly/3vNtm8a

岡田斗司夫さんのチャンネルはコチラ↓
https://bit.ly/2RCqFaG

切り抜き元動画↓





※当チャンネルは岡田斗司夫氏黙認の元運営されております。

#岡田斗司夫​ #岡田斗司夫切り抜き​ #中田敦彦 #松本人志 #岡田斗司夫ゼミ #同志社大学 #オンラインサロン #サイコパス #岡田斗司夫マインド #きりぬき #人生相談 #オリラジ中田 #芸人 #炎上 #中田敦彦のYouTube大学

『頭悪いなと思って見てます』斗司夫が本音で語る中田敦彦という人間の正体【岡田斗司夫 切り抜き サイコパス 松本人志 せいや YouTube大学 オリラジ中田】

2ch アニメ 切り抜き 漫画 怖い話 未解決事件 daigo 閲覧注意 マンガ 恐怖 怖いドラえもん 都市伝説 アンビリーバボー 実話 ひろゆき にちゃんねる ソシオパス 中田敦彦のYouTube大学 加藤純一 ヒカル コレコレ ガーシー 暴露 芸能人 toshio アイドル YouTuber 知識 心理學 思考能力

23 Comments

  1. どちらかが頭いい悪いだとか信者だのそんなこと言ってるうちは偏見が邪魔をして何も見えないし聞こえてこないよ。
    中田さんも岡田さんも様々な分野で知識や教養に長けていると思う、それを聞く我々はしっかり自分で考えて糧にすりゃいいだけでしょ?
    偏った情報鵜呑みにしてどちらかの優劣の話しかできないなんてものすごく愚かしいじゃないのさ。
    どちらからも得るものは多大にある、少なくとも凡人の自分にはそう思える。

  2. 中田さんは岡田さんに配信のオファーだしたけど断ったんだよな。一度みてみたかったわ。ちなみに岡田さんと西野さんの対談はめっちゃ面白かった。

  3. ステルス脱税を生み出した? 昔からある租税回避狙いでシンガポールに移住ってだけの話やんwww つかワシの知り合いでも何十年も前からそんな奴等ウヨウヨ居るってw ま、エニウェア族には有りがちな思考って感じだよね♪

  4. 正直、岡田斗司夫さん、中田敦彦さん、どちらも好きです。で、私の感想・感覚でも、中田さんに対するイメージやワードはカリスマ、分かり易い、教育的ですし、無神論者で思想がない、です。対する岡田さんは、おもしろい(興味深いの意味を含めて)、公平性がある、などですが、確かに実行することへの難解さも感じます。それでも最終的に中田さんに対してはモヤっと感が残るんですよね。

  5. ステルス脱税、物凄く腑に落ちました
    賢くて段取りが見える、単純明快で分かりやすいから逆に馬鹿なのか

  6. 冷静に自分の負けをお認めになりその原因、理由を明確に分析されている岡田さんは立派だし凄いです。
    同時に単なる理念だけでなくこれからすぐに実行できる事をお話された(と思われる)中田敦彦さんも凄いなあ
    と思いました。

  7. 人の事を頭が悪いとか言っちゃーいけない、って事ですよね。自分の方が頭が悪い事に気がついて恥ずかしいから大袈裟に騒いでる様に見えました。

  8. 『中田敦彦』と云う人物を詳しくは知らないが、稀にテレビで目にする様子を垣間見た限りでは……、 “ 知識 ” は有っても、 “ 知恵 ” が無い箇所が「残念」な処なのでしょう🤔❓

    「人間は、理性によって負けた埋め合わせを怒りによって行うものである」
      (by ホレイショ・アルジャー)

  9. 中田氏は、博識でないのは明白。自分の無知を補填する為、動画掲載の為の知識収集で一挙両得しようとしているの見え見え。支援者も同じで余り頭良く無い。ほっとけ。

  10. どーでもいいけど 義務教育で習う内容偉そうに喋って大学っていってんのチョーウケる
    youtube義務教育補講学級にしろや

  11. 海外半年生活は金持ちは結構やってる節税手法だけど、それでもイチャモンつけてくるのが税務署というところです。ユーチューブの場合は胴元がアメリカだから、日本の税務署はあんまりうるさくないのかな。日本人ユーチューバーでこの手法を一番大っぴらにやってるのが中田さんなので、税務署としては何としてもむしり取ってやろうと思ってるでしょう。

  12. 割烹岡田と中田寿司の違いのように、話の深さと分かりやすさなんじゃないですかね?
    確かに岡田さんの発言で『今からこうしよう』と思えた人がいなくとも、これからを考えるきっかけになったと思うし、それは人それぞれ時間かけていろんな切り口で広げていくものだと思いました。逆に中田氏の『謝罪会見の数値化』という概念は0か1だけじゃないんだというのを分かりやすく例えての発言だと思いますが、記者会見に点数つけて何か自分の役に立つのか、所詮人がやる記者会見なんて0 / 1でなくとも傾向はあるだろうし結局それに先導されてしまうのだから、少なくとも深さみたいなのは無いだろうなぁと思いました。

Leave A Reply